【海外の反応】「JRPG 罪」プレイヤーはjrpgをプレイする上でさまざまな意見や戦術を持っています。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1exemce/jrpg_sins/

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【海外の反応】プレイヤーはjrpgをプレイする上でさまざまな意見や戦術を持っています。👀💡

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海外のサイトでJRPG 罪が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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JRPG 罪

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JRPG に関するあなたの「罪」は何ですか? JRPG に関して、不人気かもしれないと考えたり、悔い改める必要があると感じたりしたことはありますか?ここであなたのJRPGの罪を告白してください。ここに私のものをいくつか紹介します。

ファイナルファンタジー6もクロノトリガーもプレイしたことがない

テxxxト ボックスをすでに読んでいる場合は、音声付きカットシーンをスキップすることがあります。

行き詰まったときはガイドを使います。

FFXIII が直線的であることは気にしません。

FF4:ジ・アフターイヤーズは楽しかったです。

英語の吹き替えがある場合は、日本語の吹き替えではなく、英語の吹き替えでプレイします。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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アイテムをすべて溜め込んで使わない。

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これは JRPG の定番で、罪ではないと思いました 🤔 エリクサー (完全な回復アイテム) を手に入れました。必要なときのために取っておくほうがいいでしょう。使うのに最適な瞬間が現れますが、後でさらに必要になるかもしれないので、まだ使用しないでください。

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私、いつも🤣

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それらを使用する必要がありますか?

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いいえ、そうではありません。

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FF14プレイヤー?ハハハ、ここも同じよ

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ゲームをする、途中で飽きた、辞める

一年後、また遊びたい、どこに行こうか迷った、最初から遊ぼうと決めた、途中で飽きた、洗い流す、を繰り返す

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ゲームに戻るときは、それが何か月後であっても、何年後であっても、いつも中断したところから再開します。私はストーリーやゲームプレイの仕組みに関しては記憶力が良いので、ゲームをプレイする方法が分からないことや、ストーリーが分からないことは決して問題ではありません。

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これは、Switch で SMT V をプレイし、その後 PS5 でプレイしている私です。文字通り同じところで辞めました。意図的にではありませんが、それは私が突然興味を失ったのと同じ場所です:悪魔が住んでいる川のほとりの小さな村です。

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私は、ゲームの最後のダンジョンに到達すると、そこの難易度の急上昇にイライラしてしまい、二度と戻らない傾向があります。

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なんと、これは毎試合私でした。特に長いゲームだった場合はボーナス。ついには疲れ果てて、最後までたどり着いて「急にこんな大変なことになったら疲れた」と思って、ガッカリして辞めてしまうと思います。ストレスはまだ残っていますが、一部のゲームではエンディングを楽しめるようになったので、ようやくこの習慣を止められたことをとてもうれしく思っています。

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これが私のデフォルトのMOです。 それは、ラストダンジョンが一貫して面白くない傾向にあるためです。

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エンドボスを除いて、これが私です。 本当に終わりで、勝つために努力しなければならないなら、ストーリーが終わったら、これ以上何時間も費やすよりも辞めます。

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私もこれが嫌いです。そのせいで私はせつなを捨てた

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ありがたいことに、今では多くの JRPG が PC にも登場しています。せっかちな場合は、チートエンジンをオンにして最後のダンジョンを実質的にスキップすることもできます。

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これについても、私は通常、最後のダンジョンでやめますが、私の理由は異なり、研磨には問題ありません。特にゲームを楽しんでいる場合の私の問題は、ゲームを終了したくないということです。たとえ終了しないとしても、終了する必要はありません。

はい、私は自分の推論が意味をなさないことを理解していますし、はい、私も気にしません。

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ガイドを使用することが罪とみなされるべきであるということに私は同意しません。

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同意しました。私にとって、それは主に時間の節約です。ほとんどのゲームを複数回プレイする時間(またはプレイ意欲)がないので、ミスブルを捕まえるためにガイドを使用することもあります。実際には戦闘には使用しません。

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空き時間にゲームをするのが好きな大人なら誰でも、ガイドを使用して時間を節約することに同意するでしょう。

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その通り。特にサイドクエストや収集品を見逃したくない場合に最適です。理想的にはゲームを数回リプレイできるのですが、それはできません。一度プレイして、良い経験をしてみたい

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特に、ゲームに大量のミス可能な要素がある場合 (ファイナルファンタジー、私はあなたを見ています)。

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水滸伝 また、あなたが 108 人のキャラクターを募集する電話をしているのが聞こえます。一部のキャラクターは逃しており、グッドエンディングに必要なすべてのキャラクターを募集しています。

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古いゲームの場合、初めてプレイする場合にはガイドが絶対に必要です。多くの場合、次に何をすべきか非常に混乱し、ゲームはそれを直接教えてくれないことが多いためです。

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同意します。ゲームは自分が一番楽しめる方法でプレイすればいいと思います。それにガイドが関係する場合は、それで構いません。誰もが試行錯誤のパズル解き、探索、そして厳しいボスとの戦いに費やす時間を持っているわけではありません。それが気に入ったら、素晴らしいです。そうでない場合でも、それはクールです。 「純粋な」方法で無理に進めるのではなく、ガイドを使用して楽しんでください。

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特に、ゲームを少ししかプレイしておらず、次の目標を覚えていない場合はなおさらです。 特に、目標のリストが通常利用できない古いゲームの場合はそうです。

「これまでの物語」から始まるところが、私が『ドラゴンクエストXI』の好きなところの一つです。

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他のすべてのコメントに完全に同意します。最近はガイドを使うのが大好きです。 RPG なので、ほとんどの場合、プレイするのはそれほど複雑ではありませんが、見逃せないコンテンツが重要です。良い例はスターオーシャンのセカンドストーリーです。知らないうちに文字を見逃してしまうことがあります。 1999 年当時はそれが楽しかったかもしれませんし、単にリプレイ性を追加する方法だったのかもしれません。でも実際のところ、遊べるrpgは少なかったです。今では、同じタイトルを何度もプレイする時間が圧倒的にありません。それに、ストーリーのためだけにプレイすることも多いです。

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特に、実際には英語に翻訳されていないにもかかわらず、企業が公式ガイドを発行する場合があります。

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どのゲーム/シリーズでも、提示されたすべてのダイアログを誠実に読んでいるにもかかわらず、存在を忘れていたり、ゲーム後半/複数のゲームをプレイするまで理解できないゲーム プレイ メカニクスが常に少なくとも 1 つあります。もっと徹底的に本を読んでいればずっと楽だったのに、苦労して物事を乗り越えてきたのです。通常、JRPG でバフ/デバフがどのようにクラックされているかを忘れがちですが、重要な例: 閃の軌跡を始めたばかりで、Azure ではオーブメント ラインとビルドの仕組みが実際にどのように機能するかを理解したところです (私はただ試行錯誤しているだけです)これまで、好きなものが現れるまで続けました)…そして、はい、Sky FCから始めました。 5試合は何もしないよりは良いでしょうか?

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私はファイナルファンタジー VII リメイクとリバースをプレイするのがオリジナルよりもずっと楽しかったし、皮肉にもこれまでのストーリー、変更点などすべてがずっと好きでした。

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私は OG をクリアできなかったので、自分は古いゲームにはかなり寛容だと思っています。パーティにクラウドがいないところまでいきましたが、リメイクはまだプレイしていません。

私にとっては、物語の外に私をそこに留めておくのに十分な要素がなかったffxviのように感じました、そして、物語自体も十分ではありませんでした。ゲームを映画風 (または映画風に見せかける) にするのはやめて、実際に興味深いコンテンツとストーリーのペースを提供してください。それが私に与えようとしているものを知りたいなら、私はむしろ本を読むか映画を見たいと思います。

もう一度言いますが、私は一般的には最大のFFファンではありません。

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VII Remake は、このシリーズが実際に戦闘が楽しいと思ったのは初めてです。ターンベースのゲームは当時としては革新的だったかもしれませんが、何も考えていない限り、どれも平均的で単純すぎるように感じます。 X-2 は別かもしれませんが、脚本と OST のダウングレードのせいで、X-2 から離れてしまいました。私は XV が気に入らなかっただけで、Square は XIII が新しいコンソールに移植される気配がないため、私に意見を述べてほしくないようです。

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私もオリジナルは過大評価されていると常々思っていたことに同意する。 Rebirth が PC に登場するのを待っています (PS5 ではなく Xbox を所有) が、リメイクはとても楽しかったので、来月 PC に登場する XVI が待ちきれません

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スクウェア・エニックスが1つのゲームを3つの60ドルの部分に分割することを決めた貪欲なクソじゃなかったらリメイクを楽しむだろう

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これらはどれも罪ではありません、OP

『アフター・イヤーズ』が好き以外は

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許されない罪。

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アフターイヤーズが本当に本当に好きです

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私はティファとセフィロスの両方にけいれんをしました。

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そしてそれらが融合した姿、ティファロス。

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どこに罪があるの?

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私は何よりもまずゲームプレイのために JRPG をプレイします。ストーリーとキャラクターは体験を豊かにしますが、ゲームプレイが良くなければゲームは良くなりません。

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ファイナルファンタジーVII(オリジナル&リメイク)にはまり込めませんでした

ドラケンガード3をプレイし終えたと言っていますが、ラスボスがとんでもないリズムゲームなのでまだプレイしていません。

カットシーン全体をスキップすることもあります

はい、前回のプレイ中に集めたポイントを使用して、特典付きの新しいゲームを開始します

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最後のゲームは New Game+ のことですか?それが何の罪ですか(笑)、それはほとんどの RPG の単なる機能です。別の意味で私が理解できなかったら別ですが

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あなたの最初の罪も私の罪の一つです。少なくともOGはまだリメイクをプレイしたことがありません。

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バイオハザード2のリメイクだったけど、もしレオンが剣を持っていてFF7にいたら

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同じ。上に書いたコメントを貼り付けます。

私は OG をクリアできなかったので、自分は古いゲームにはかなり寛容だと思っています。パーティにクラウドがいないところまでいきましたが、リメイクはまだプレイしていません。

私にとっては、物語の外に私をそこに留めておくのに十分な要素がなかったffxviのように感じました、そして、物語自体も十分ではありませんでした。ゲームを映画風 (または映画風に見せかける) にするのはやめて、実際に興味深いコンテンツとストーリーのペースを提供してください。それが私に与えようとしているものを知りたいなら、私はむしろ本を読むか映画を見たいと思います。

もう一度言いますが、私は一般的には最大のFFファンではありません。

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ネジを外しやすい/最良の結末を得るには後戻りする必要があるため、私はすべてのガイドに従います。

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私は実存主義のため、『ニーア オートマタ』のストーリーは平均的なファンほど好きではありませんでした。しかし、エンディング E では新しいことではないにしても珍しいことを行っており、ビデオ ゲームで実存主義が最大限に探求されているのを見るのは珍しいことです。

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私は『世界樹の迷宮 I』と『世界樹の迷宮』で 100% を獲得しました。この 2 つのゲームは、特定のボスに到達するために必要な退屈な旅に加えて、最もでたらめなドロップ条件がいくつかありました。その時間は決して戻ってきません。

私はロード オブ マグナ: メイデン ヘブンも、その後何度も何度も嫌いだと言い続けましたが、2 回勝ちました。ハーレムゲームには二度と触れません。

私はアクアが『テイルズ オブ シンフォニア 新世界の黎明』で最も共感しやすいキャラクターであると感じました。なぜなら、彼女がリヒターに片思いをするという完全に正当な動機があるからです。

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ゲームをしないことは罪ではありません(笑)

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私は基本的に、あなたの6つのポイントのうち4つについてあなたに同意します。私は FFVI とクロノ トリガーをプレイしたことがあります (CT をクリアし、FFVI ではかなり遠くまで進みました)。 FFIV After Yearsはプレイしたことがありません。私は FFXIII を少ししかプレイしたことがありませんが、楽しかったですし、その直線性もあまり気にしませんでした…正直に言うと、JRPG は一般的にかなり直線的です。あるのは世界地図を自由に歩き回っているという幻想だけです。私はそれを楽しんでいます!

私はFFVIIよりもFFVIIIの方が好きです。

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FFVIII が私の一番のお気に入りで、FFVII は私の最初の JRPG であったにもかかわらず、FF のトップ 5 にも入っていません。

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PSPでクライシスコアを難易度ハードでプレイしました。それはどれほど「難しい」でしょうか?

結局ゲームが嫌いになってしまいました。レベルアップや強くなることはできず、最終ボスをクリアすることはできませんでした。

結局YouTubeでエンディングを見ました。そんなゲームなんてクソだ。

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私は、即時レベルアップアイテムやボーナス経験値をゲームが終わるまで貯め込んで、それを使って最後のボスを徹底的に圧倒するのが大好きです。

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どれだけ頑張っても、私は決して『ドラゴンクエスト』のゲームにハマることはできませんでした。

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私の悪い癖は、ゲームを長期間中断してしまい、そのゲームに戻ると最初からやり直してしまうということです。

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ゲーム後のコンテンツを完全に探索することはほとんどありません。そこが多くの JRPG の優れているところですが、私は非常にせっかちなので、次にプレイする別のゲームを準備していることが多いです。

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https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1exemce/jrpg_sins/lj5gqwj/ は、ネタバレタグの感嘆符の横にスペースがあったため、削除されました。スポイラータグを正しく使用するには:

新しい Reddit で、ネタバレとしてタグ付けしたいコメントの部分を強調表示し、形式タブの感嘆符 (!) ボタンを押します。

Old Reddit またはモバイルでは、スポイラーの前、スポイラーの後に入力し、スポイラーと対応するタグの間にスペースを残さないようにしてください。

正しく実行されると、スポイラー「X Kills Y」は次のような構文で X Kills Y としてフォーマットされます。

>!XKillsY!<

コメントがすでに適切にタグ付けされている場合は、MOD によってすぐに元に戻されます。

私はボットなので、このアクションは自動的に実行されました。ご質問やご不明な点がございましたら、/message/compose/?to=/r/JRPG までお問い合わせください。

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いつもRPGでチートしてます

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私は間違いなく英語吹き替えの方が好きですが、私にとっての問題は、多くのゲームが英語吹き替えをアニメ化しすぎて不快に聞こえることです(編集:実際の日本語吹き替えではなく、アニメスタイルの英語吹き替えだけが私には不快に聞こえます)。なぜ彼らはFF XIIの例に倣って、英語話者が本来話すべきように話すことができないのでしょうか?そのゲームは2006年のffsのものでした。

そして、ストーリーにあまり不可欠でない場合は、音声付きのカットシーンをスキップすることもあります(もちろん、テxxxトは今でも読みます。私はそれほど冒涜的ではありません)。

行き詰まったときはガイドを使います。

特に複数のエンディングを持つ古い JRPG がどれほど複雑であるかを考えると、それは罪ではないはずです。ガイドを使用せずにアトリエやグローランサーのゲームですべてのエンディングを取得できるように頑張ってください。

原罪: ストーリーの展開が待ちきれなかったときは、チートエンジンを使用してラストダンジョンの速度を上げています。

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これは私だけでしょうか、それともポイント 2、3、6 は比較的普通のテイクなのでしょうか?私にとって特に 6 は、戦闘中にキャラクターの会話が多い場合、何を言っているのかを実際に理解できるようにしたいと考えています。それは私をさらに没入させます。

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FF15の隠しダンジョンは諦めたのでもう戻れません

隅々まで探索してしまい、メインストーリーのOPになりすぎてしまう傾向があります

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別のゲームでも同じことですが、スターオーシャン セカンドストーリーの隠しダンジョンは台無しだったので諦めました。

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情けない面白さを感じたのは私だけでしょうか?私はソルの建築にとても興味がありました。トラップはこのインディ・ジョーンズの雰囲気を与えました。プラットフォーム化はイライラすることもありましたが、実行可能でした。プラットフォーマーをたくさんプレイしているので偏見があるかもしれません

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ゲームの後半(4人が分かれるあたり)が面白くなかったので、その時点で私はちょうどゲームを終えていたと思います。ゲームは少し繰り返しになったので、先に進みたいと思いました。

でも、楽しんでいただけてうれしいです。少なくとも誰かがそう思う理由はなんとなくわかります。

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ありがとう、このダンジョンに満足していない人がいることはよくわかります。ミニゲームというよりは、ゲームのジャンルが変わったような気がします。初期にプレイしたのかロイヤルエディションでプレイしたかによって、ゲーム全体の感想が異なると聞きました。私は幸運にもロイヤル エディションをプレイすることができたので、全体的には私にとって楽しいゲームでしたが、残念なファイナルファンタジーでもありました。

乾杯、相棒!今後とも素晴らしいゲーム体験をお楽しみください。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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