【海外の反応】「スプライトベースのゲームは、キャラクターのポートレートがなければ、同じくらい大きな打撃を受けるでしょうか?」キャラクターポートレートは感情表現を強化し、ストーリーのインパクトを高め、ストーリーの評価は総合的な要素に依存する。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1exbqqz/would_spritebased_games_hit_nearly_as_hard/

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【海外の反応】キャラクターポートレートは感情表現を強化し、ストーリーのインパクトを高め、ストーリーの評価は総合的な要素に依存する。👀💡

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海外のサイトでスプライトベースのゲームは、キャラクターのポートレートがなければ、同じくらい大きな打撃を受けるでしょうか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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スプライトベースのゲームは、キャラクターのポートレートがなければ、同じくらい大きな打撃を受けるでしょうか?

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これらのスプライトの上にはテxxxト ボックスだけがあり、キャラクターのポートレートは存在しないと仮定してください。

ゲームを機械的に楽しむことは間違いありませんが、これらのピクセルに関連付けられた詳細なキャラクターのポートレートがなければ、投資が大幅に少なくなる可能性があります。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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これらのキャラクターのポートレートは、それほど手間がかからないにもかかわらず、ゲームに多くの効果をもたらします。

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肖像画よりも文章に依存します。彼らは助けてくれるかもしれないが、クロノ・トリガーには肖像画がないのと同じように、それがあまり印象的ではないと言う人を見つけるのは難しいだろう。

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それはOPのポイントではありません。

私が推測するなら、ポイントは次のとおりです。たとえば、『空の軌跡』(または他のゲーム)のような表現でキャラクターのポートレートを利用した場合、クロノ・トリガーのストーリーはより強力になるでしょうか。ただし、これは私が考えられる単なる一例です。今すぐ考えてください)。

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要点は理解しました、ありがとう。それは私の答えを変えるものではありません

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それは十分に公平です

編集: あなたのユーザー名が cokezerofanclub であることに今気づきました。それはスプライトジョークの機会を逃してしまいました(笑)。

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コカコーラゼロについては冗談ではありません

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タイトルを読むのが早すぎて、なぜソーダが JRPG を作っているのか疑問に思いました。

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おいおい、彼らはただゲームをポップしたいだけなんだ!

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私自身はどちらかというとファンタ JRPG 派です

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プレブスの皆さん。 Surge は最高の JRPG をお届けします!

サージュ!!

でも、私はあなたが Genesis の疑似 3D プラットフォーマーで 7up dot としてプレイしたゲームをよくプレイしていました。

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クールスポットはスピリタルファンタジー VII が走れるように歩きました

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PS1のペプシマンビデオゲームと対戦しなければならない

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つまり、キャラクターの肖像画のない SNES ゲームは、今でも私のお気に入りのゲームの一部です。アースバウンド、クロノトリガー、ファイナルファンタジーIV~VI。

私はキャラクターのポートレートがとても好きです。 Lunar は私がプレイした最初のゲームで、それらが含まれていました。また、それらはファンタシー スター IV のようなゲームに何かを追加すると思います。しかし、私はスプライトベースのゲームが「ヒット」するためにそれらが必須であるとは思いません。

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つまり、ほぼすべての SNES JRPG ですか? FFVIは大ヒット

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FFVIにはメニューにポートレートがあります。

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ただし対話中はそうではありません。 メニューが必ずしも没入感を高めるものではないような気がします。

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マザー3はとても上手にできました。

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ご存知のように…私は「おそらくそうではない」と考えていましたが、この例は私が間違っていたことを証明しており、素晴らしいハードヒットの瞬間を備えた本当に素晴らしいゲームです。

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私は成長する上でそれが問題だと感じたことはありません。私が子供の頃にプレイしたほとんどの JRPG には、ステータス メニュー以外にポートレートがありませんでした。ダイアログはすべてテxxxトボックスとスプライトでした。

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真剣に私には関係ありません。 私は新しいゲームの合間に古い RPG をリプレイするのが大好きで、それらがなければ何かが欠けているとは感じません。

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何も足りないと感じたからといって、それを改善できないわけではありません。

OP のポイントは、キャラクターのポートレートがストーリーのヒットを強化するかどうかだと思います (cmiiw)。

この場合、それは状況によると言えます。もし、水滸伝 I と II のように、登場人物の見た目を表すための単なる肖像画が登場人物の肖像画にあるのなら、私は「ノー」と言います。肖像画が存在しなくても物語の印象に違いはありません。

逆に、『空の軌跡』のように、会話中のキャラクターの感情状態に応じてキャラクターの肖像画に表現を取り入れているゲームであれば、その人物像が物語をより印象深くするものであると私は言います。

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そうですね、OPが求めていたことは理解できましたが、今でも同じように感じています。 アニメーションかどうかに関係なく、ポートレートを見ても、ゲームへの熱意には影響しません。 物語は私にとってそれを実現してくれるものです。

ポートレート(アニメーションの有無にかかわらず)があるのは良いことですが、私にとっては大したことではありません。

ただし、時には追加することで改善できることには同意します。それを言うだけでは、私の個人的な経験は改善されません。 確かに、それが他の人にとって価値があることは理解できます。 誰もが自分の好みや楽しみを最大限に高めるための特別なものを持っています、それは素晴らしいことです:)

私は TitS FWIW をプレイしたことがありません (実際にはトレイル ゲームならどれでも! バックログにあります >< ) ですが、DQ XI に基づいてあなたの言いたいことは完全に理解できます (笑)。 無口な主人公には問題ありませんが、時々感情を示すことがあります(笑)。

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クロノ トリガーは、特に VI より前のファイナル ファンタジー ゲームよりも、キャラクターに何が起こっているのかを区別するのが簡単でした。

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私が 2D ピクセル アート ゲームを作成している場合は、それらを含めることを優先するでしょう。

FF6 やクロノ トリガーなど、最も愛されている昔ながらの SNES RPG には、メニューにキャラクターのポートレートしか表示されていませんでしたが、それでも大きな反響を呼びました。 FF ゲームの GBA 移植では、各キャラクターが話しているときに公式の天野アートワークが表示されることで強化されていると感じます。少し話が逸れますが、私は同様の方法で会話に顔のポートレートを追加する MOD を使用して Planescape: Torment をプレイしましたが、それによってゲームも大幅に強化されたと感じました。

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それでもかなりの威力を発揮するだろうが、クロスコードのポートレートはゲームに参加しないわけにはいかないほど素晴らしい。他の方法では感じられないほど素晴らしい感情の層が追加されます。

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人物像のないリアを想像してみてください。彼女の感情は、まるでドラゴンクエストの主人公のように激しく襲いかかるだろう。

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兄さん、それは想像できません。彼女のポートレートは文字通り、シーン中の彼女の感情をとてもよく伝えています。ゲームには私のお気に入りのポートレートが簡単にあります。それらは体験に不可欠です。

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私はライブで演奏していますが、ポートレートはまったくありません。正直、キャラクターとのつながりはあまり感じられないが、各キャンペーンが短いせいもあるかもしれない

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包括的な答えはないと思います。それは常にゲーム次第だと思います。

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多くの特徴が追加されます。顔のないキャラクターを覚えるのは難しいです。それが機能するには、スプライトに多くの個性または「ユニークな外観」が必要です。

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良い質問です。その必要はないと思います。DQ のような間違ったゲームにはスプライトがなかったり、スプライトがポートレートとあまり一致しないゲーム (FF5) があった場合は修正してください。正しく行われれば、キャラクターに別の次元を追加するのに役立ちます。水滸伝 1 と 2 のような、スプライトがうまく機能し、ポートレートがさらに優れているゲームは、おそらく大いに役立つと思います。これらのゲームは、私にとって本当に素晴らしい生きた感触を持っています。彼ら

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…何? 最高の RPG の中で、会話中にポートレートが表示されるものはほとんどありません。

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これらのスプライトの上にはテxxxト ボックスだけがあり、キャラクターのポートレートは存在しないと仮定してください。

それで…対話?つまり、ゲームに使用されているアートスタイルによって異なります。

正直に言うと、『Secret of Evermore』のようなゲームにはキャラクターのポートレートは必要ありません。

その間、幻想幻想水滸伝 2 をプレイしながら、一体誰が話しているのかに注目し始めるのはご法度です。

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あなたは若いはずです(笑)、多くのスプライトベースのゲームにはポートレートがありません

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Earthboundではかなりうまく機能しているようです

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スプライトが表現力豊かで、シーンの「演技」と「ブロック」が十分に優れていて、そして最も重要なことに対話がうまく作られている場合、キャラクターのポートレートは必要ないと思います。

しかし、キャラクターのポートレート、特にさまざまな表情を持つポートレートは、キャラクターに命を吹き込むのに間違いなく役立つと思います。オクトパス ゲームやトライアングル ストラテジーには声優が登場しますが、キャラクターの肖像画がないことに本当にがっかりしました。

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私は最初の 5 つの Trails ゲームのキャラクター ポートレートの方が好きです。コールドスチールは私にとって少しショックでした。今はコールド スティール 3 をプレイしていますが、キャラクターの見た目はかなり良くなりましたが、それでもポートレートはより詳細に描かれています。

私のゲームの記憶が低解像度のちびキャラクターを実際に処理していないのは奇妙です。ポートレートは本当に想像力を刺激します

ポートレートの表情が豊富なTeviを楽しんでいます

そして空の軌跡エステルは永遠に脳裏に残る

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キャラクターの顔がはっきりと見えないゲームは、私にとってはあまり面白くありません。最近ディアブロ4をプレイしながらこんなことを考えていました。基本的にすべてのカットシーンはドローンで撮影されており、感情はまったく映りません。

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ポートレートは何かを加えますが、間違いなく他の部分の合計より大きくはありません。それは私見では最も重要ではない部分です。なくても大丈夫でした。

繰り返しになりますが、私は個人的には、黒の背景に白の文字だけで他には何も書かなくても問題ありませんし、それが一般的な意見であると主張するつもりはありません。

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スプライトがどのようにアニメーション化されるかによって異なります。

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蓋を開けて密封するのを忘れた場合はそうではありません。

真剣に、いや。でもそれは、誰の顔が何に似ているかを確認する必要があるからではありません。多くのゲームでは、キャラクターのポートレートにも表情が描かれており、1 人のキャラクターには多数のポートレートがあり、何かを言うときのキャラクターの感情状態に応じてポートレートの表情が変化するためです。それは私にとって物語に没入するのに本当に役立ちます。

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多くのレトロゲームにはキャラクターのポートレートがありません。または、メニューには静止したポートレートのみを含めますが、感情的なシーンではあまり効果がありません。しかし、優れた適切な音楽は雰囲気を伝えることができます。例えばFF6のオペラシーンのような。

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私がいつも言うのは、『空の軌跡』と『クロスベル』のデュオロジーのポートレートは、それぞれのキャラクターにユニークな表現を与えることで、より個性を与えているということです。

ポートレートがなく、すべての 3D モデルが非常に似たエモートを共有しているだけの Cold Steel と比較します。 MC は NPC と同じように微笑んだり眉をひそめたりします。

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私のためではありません!これは JRPG ではありませんが、Story of Seasons Pioneers of Olive Town に対する私の主な不満はそこです。完全に無表情ではない3Dモデルであっても、それは同じではありません。私も以前、Steam ゲームのポートレートがピクセルっぽかったため、改善するために MOD を入手したことがあります。

JRPG でも同じように感じると思います。ポートレートのないものをプレイしたことがあるなら、頭から考えることはできませんし、仮説を立てるのは得意ではありません 😛

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オリジナルのFFVIには(会話に)肖像画がありません。 GBAリメイクにはそれがあります。

個人的には何も変わっていないと思います。

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私にとっては決してそうではありません。

スプライト以外のゲームであっても、私は現在 ZZZ をプレイしていますが、非常に「感情的な」イベントが発生することでよりインパクトを与えることを意図しているように見えるマイナークエストの多くについては、壁を読んでいるだけでは非常に平坦に感じられます。白いテxxxト、それを強調するものは何もありません


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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