【海外の反応】「アニメは本当に私を救ってくれました」アニメが人生に希望と勇気を与えた人物の体験談に、共感が寄せられています。

海外の反応【アニメ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1eybnsp/anime_has_truely_saved_me/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】アニメが人生に希望と勇気を与えた人物の体験談に、共感が寄せられています。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでアニメは本当に私を救ってくれましたが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

アニメは本当に私を救ってくれました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは陳腐に聞こえますが、有名人やユーチューバーが「救った」と言う人は頭がおかしいと常々思っていました。でもこの夏は精神的にとても大変で、私を生かしてくれたのはアニメだけでした。 3年以上視聴を休止していましたが、再び紹介されることは私にとって素晴らしいことでした。それは私に目を覚まして、楽しみにし続ける何かを与えてくれました。私はあらゆる種類のアニメを見るのが好きで、終わった良いアニメを悲しんでいます。それは常に何か新しくて違うものです。 1週間後には学校に戻らなければなりませんが、まだ見続けるつもりです。また、ここの Redditor の皆さんも大好きです。アニメ BC については直接話すことができなかったので、楽しい環境を作って話してくれます。私の考えを共有したいと思ったところです

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数年前、私が博士課程の在学中にうつ病でつらい時期を過ごしていたときも、アニメは私の命を救ってくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

博士課程志望者はこちらです。それは期待できそうにありません。今は元気でいることを願っています。

編集:「博士課程志望者」は、私が博士課程を始めているように聞こえます。いいえ、すぐに開始するつもりはありませんが、意味があれば 2025 年に開始する計画があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は大丈夫。どこで博士号を取得するか、指導教官がどんな人かによると思います。私の場合、ここ日本で勤務しましたが、上司はゴミ袋でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神様、そうです。銀魂は私をマスターズを通して導いてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

xxx願望があったとは言わないけど、確実に鬱だった アニメは私を助けてくれた、問題から逃れることができた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リゼロ第18話は、8年前に私をトースター風呂から一人で止めてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハッピーケーキデー!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハッピーケーキデー!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NHKへようこそ私を救ってくれた。

なぜ人々がアニメを嫌うのか私には全く理解できません。それは、オープンな心で誰にでも触れることができるパワーメディアです。それは芸術形式です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ねえ、私たちの最も暗い時代に、ほんの少しでも光を与えてくれるものは何でも見つけます。アニメがあなたを生かしてくれるものなら、世界で一番大きなウェブサイトになってください。

https://giffiles.alphacoders.com/187/187341.gif

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは一人ではないことを私は知っています。私にとってそれはアニメではありませんでした(本とウェブシリーズでした)が、VA/アイドルhttps://www.youtube.com/watch?v=uxaA60MF-wQを思い出します。そこで彼女はアニメがどのように自分を救い、自分を救ったかについて語っています。彼女はそれを他の人たちと共有するために声優を追求しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も全く同感です。私もアニメに救われましたし、アニメからたくさんのことを学びました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、たくさん学びました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

乾杯お兄さん✨

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が生きたい理由の一つは、ワンピースが何であるかを知りたいからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絶対共感します!アニメが重度の鬱からの唯一の休息だった何年もあった。

私は今フェアリーテイルをもう一度見ていますが、それが私に同じ影響を与えていることに感謝しています。 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私もです。人生で大変な時期に、私はまだシーズン2をリリースしていないその2(当時)にしがみつきました。観たかったから、どんなに辛くても公開まで生きていかなければと思いました。

今では状況はかなり良くなりました。それがなかったら私は成功していなかったのか分かりませんが、少なくとも『メイドインアビス』のおかげで乗り越えられました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ以上同意できません。もともと私はそれほど熱心なアニメファンではありませんでした。しかし、その後、私の関係は険悪になり、私の精神衛生上、事態は非常に悪化しました。元彼と私が最終的に別れた後、彼女が私の心に残した空白を埋めてくれたのは、アニメとそれを取り巻く文化でした。そして、西側諸国の社会の質と人間の基準が低下し続ける中、アニメは、西側の大衆文化や政治で生じるあらゆる不快な問題、さらには学校や職場の文化全般に対して私の正気を守ってくれ続けています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさに文字通り、それが私を正気に保つ唯一のものなのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の労働日は12時間、週6日という優れた職場文化とは対照的です。クールなアニメは精神衛生を助けてくれましたが、西洋諸国の生活の質が世界のほとんどの国々よりも優れていないかのように言うのはやめてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アメリカへの日系移民として、東京とアメリカの両方で働いてきた私は、おそらくここの平均的な redditor よりも、このことについて話す能力がほとんどの人よりも備わっていると感じます。

そして、私が言いたいのは、日本と米国の間に決定的に「より良い」労働文化があるとは思えないということです。 それらはまったく、非常に異なっています。

まず第一に、日本は過労死などで悪く言われていますが、私は人々に指摘したいのですが、過労死(死ぬまで働くこと)は、実際には日本の労働保護がいかに充実しているかによって部分的に左右されるのです。

説明すると、過労死とは、4週間連続で週65時間を超えて働くという法的な定義があり、雇用主が過労によって従業員を死亡させたという証拠によって反証できる推定がある。 明らかに疲労とは無関係な原因で人が死亡した場合、職場は責任を負いません。 しかし、その他のストレス、疲労、またはその他の関連問題(xxx、心臓発作など)が原因で職場が不法死亡の責任を負う可能性があり、死亡者の家族が雇用主に損害賠償を請求する可能性があります。

米国では、多くの人が週に 65 時間以上働いていますが、米国では労働者に対するそのような保護が存在しないため、早期死亡は追跡されていません。 週70時間、6か月間働いた後、35歳で心臓発作を起こしたとしても、雇用主は家族に何の義務もありません。 誰もそれらの統計を追跡しません。

日本の法律で定義されている過労死は、ほぼ確実に米国で発生していますが、追跡はおろか、法的に保護も定義もされていません。

そうは言っても、日本の職場文化は職種によっては息が詰まるほど厳しいものになる可能性があり、低賃金の仕事も決して悪くありません。 工場での仕事は、中産階級以下の収入を得ることができ、週に 40 時間労働で、OT がなく、シンプルな生活を送れます。 日本の政府職員がOTで働かず、十分な手当を受けていることは有名だ。 ワークライフバランスのとれた仕事がたくさんあります。

また、日本では米国に比べて解雇がはるかに難しい。 雇用主は、解雇の承認を得るために従業員に派遣すべき仕事がないことを法的に証明する必要がある。 日本では無能を理由に解雇されるのは非常に難しい。 終身雇用はもはや保証されていませんが、ホワイトカラーの仕事に就いている人にとっては、米国よりも終身雇用にかなり近づいています。卒業から退職まで、1 人の雇用主が 1 つであるのは依然として普通のことです。

しかし、日本でも給料ははるかに低いです。 多くの仕事は米国に比べて賃金が非常に悪い。 平均収入は米国の半分です。 医師や弁護士のような高収入の仕事でも、日本ではアメリカのそれに比べて収入が少ない。

失業率ははるかに高くなっているが、これは雇用主が人を雇うことに消極的であることが一因であり、彼らが無能であることが判明した場合や経済が減速した場合に解雇することがどれほど難しいかを知っているからだ。 多くのホワイトカラーの仕事では、4 ~ 6 回の面接と 1 か月にわたる採用プロセスが通常です。

一部の雇用主は労働法を無視し、無給で強制的なOT労働を強制したり、その他の制限を無視したりしており、日本では政府による労働法の執行がかなり緩い。 (驚くべきことは米国には当てはまらず、日本に限って言えば)。

そうです、両国の労働制度にはプラスとマイナスがあります。

日本には労働保護がはるかに充実しています(ほとんどの「良い」仕事については、それに従う雇用主にとって)。 労働組合は依然として良いものであり、国民皆保険、手厚い失業保護、貧困対策もある。 日本ではホームレスはほぼ解消されており、米国(人口はわずか3倍)では数十万人ものホームレスがいるのに対し、日本全国には数千人程度のホームレスがいる。

日本のセーフティネットは打ち破るのが難しい。

しかし、私が米国に移住したのは、同じ仕事で日本での収入の 3 倍を稼いでいるからでもあります。 切望するスキルがあれば、米国で多くのことができるでしょう。 米国では失業率がはるかに低く、税金もはるかに低いです。

これは非常に長い言い方ですが、何を優先するかによって異なります。 私個人としては、どちらかが他方よりも決定的に優れているとは言えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言って、有益な洞察をありがとうございました。それは、誰かが日本を少し褒めるたびに、日本のひどい職場の固定観念を持ち出すインターネットの集合意識からの新風でした(この場合、私は日本を褒めていませんでした笑)。率直に言って、私は西側諸国が最悪になり始めていると言っただけであり、決して東側諸国も最悪ではないと言っているわけではありません。 1 つのことが最悪だからといって、もう 1 つが最悪ではないというわけではありません。こいつらは自分たちの文化圏が批判されると本当に防御的になるんだろうな

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

簡単に言えば、米国はクソレベルのセーフティネットを備えているため、多額の費用を支払っている。国民皆保険や労働者の権利などを備えた他の場所では、米国よりも給料が安くなるでしょう。

世界のどこに行っても、誰もが労働者を酷使しています。すべては、健康上の緊急事態が発生した場合に破産を宣言するかどうかにかかっています。笑。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「西洋」の世界では?それはどういう意味ですか?どこにあるのとは対照的に?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、ちょっと嫌になるまでフォローしていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

北の世界

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は素晴らしいアニメのエンディングを見るためだけに生きています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

完全にわかります。幼い頃、私は稀な遺伝性疾患のため入退院を繰り返し、一人でいることの方が多かったです。アニメとプロレスがなかったら、私はおそらく自分を見失っていたでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私が大変な状況にあったときに助けてくれたことの一つでもあります。息苦しい状況に陥ったときに逃げることができるので、今では私のライフラインのようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの好きなアニメは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

友達がいなくて一人でいるときにアニメが楽しかったので、アニメを見始めたので、私にとってもとても助けになったと言えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、言いたいことはわかります。アニメは本当に私が人生で楽しんでいる数少ないものの一つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まったくその通りです。私も自分で体験するまで、これが真実だとは思いませんでした(あなたと同じような考え方です)。しかし、私に必要なのは 1 だけでした。1 はゴールデンタイムであり、それは私にとても共鳴しました。当時私が経験していたこと

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここでも同じですが、私の現実の生活はまったくゴミです。私は、ひどいインフラ、ひどい人々、その他何もかもが多すぎる国のゴミ箱に住んでいます。その上、私は自閉症を伴う糖尿病患者なので、完全に孤独です。アニメを見るたびに、自分には目的がある、どこに行っても一人ではない、と感じることができます。アニメは「走れば1、前に進めば2」といった健全なメッセージとキャラクターたちを私に与えてくれます。そして彼らのデザインは私の耳には音楽です。音楽と言えば、私の国の性差別的なゴミ音楽に比べれば、アニソンやその他の日本の音楽は天使のようです。アニメが私に与えたプラスの影響についてはいくらでも言いますが、12年間アニメを続けてきたベテランとして、アニメが他の人を救ったのを見ることができてうれしく思います、そして私も救われました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。私も全く同じように感じています。私も精神的に強くなかった時期がありました。そんなとき、アニメに出会って、本当に窮地から抜け出せたんです。これが、人々が私のお気に入りのアニメは何かと尋ねたとき、明らかに最高のアニメや最も良くアニメーション化されたアニメを答えない理由です。私は、私をその穴から救ってくれた最初の経験を思い出します。不快に聞こえるかもしれませんが、それは『僕のヒーローアカデミア』でした(笑)。嫌いな人もいるのはわかっています。でも、暗い時期に本当に救ってくれたので大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リゼロ シーズン 1、エピソード 18 は私の人生を変えました。気分が落ち込んだり、自xxxいと思ったときに、時々そのエピソードを振り返って見ます。それが私のモチベーションです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

健全なスレッド。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も本当に暗い時期に救われました。それは私を毎日続けさせてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何のアニメ?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

夏も同じで精神的に大変だったけど、アニメも何とか乗り切ることができた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パンデミック中、アニメと Vtuber が私の命を救ってくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメは時々本当に感動します。重要な瞬間が大きな影響を与える理由の 1 つはこれです。移動中は漫画『Beck』を読んでいました。とても長くてとても共感しやすいです。あるパートでは、マック・コユキは仕事を見つけなければなりません。そして引越し会社に勤めています。彼が家に向かって歩いていると、友達が高校を卒業するのを見ました。しかし、彼はバンドのために学校を辞めるという危険を冒しました。良い文章です!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近の西側メディアは本当にゴミだ、娯楽としてアニメがあることを神に感謝する

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲しいノックがあったとき、どういうわけかうまく機能しすぎます。学び、成長する動機さえ与えてくれます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何を見ましたか?アニメファンの皆さん、もっと頑張ってください!私は悪い時も良い時もたくさんのアニメを見ていました。最近は原作(マンガ)を読むのが楽しいです。時々アニメを見たり、古いお気に入りをもう一度見たりします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

君の気持ち、分かるよ。私はアニメに救われたわけではありませんし、救われたのかもしれませんが、アニメから多くのことを学び、勉強や仕事の後にリラックスするお気に入りの方法の 1 つになりました。私には数年前から取り組んでいる引用リストがありますが、そのかなりの部分がアニメまたはアニメに関連したものです。以下に、それぞれのソースを添えた私のお気に入りのいくつかを紹介します。あなたは真実を貫きますか?

UnderTheScope、シーズン3の第12話、響け!ユーフォニアム「失った人を思い出す時間は、有意義な時間だ。」

ジアド連邦大統領、86歳 「生者が死者を羨むべきではない。」

魔法使いの嫁よりニベル『春、夏、秋、冬。たくさんの季節が過ぎ、また永遠に過ぎていきます。しかし、私をあなたと結びつける季節は決して解決されていません。」

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 「願いが叶うなら、願いが叶うなら、私は何も望まない、望まない。結局のところ、銀の大皿に乗せられて手渡されるものは決して本物ではないし、永遠でもないのです。だからこそ、私は常に探し続けます。」

比企谷八幡

『俺ガイル』だけでもあと2、3個くらい名言あります笑。しかし、あなたの話に戻りますが、何年も私の心に残り、今後何年も心に残る番組があります。私には魔法のようにピンポイントで「はい、このアニメが私を救ってくれました」と言うことができる時間がありません。私はXを経験していました。アニメを見ていなかったら、私は精神的にも肉体的にもさらに悪い状況にあったと確信しています。ハイバイク!ユーフォニアム、フリーレン、俺ガイル、86、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、HUNTER×HUNTERは私に深く永遠の印象を残し、そのどれもが私に学生時代の学校への見方を再考させたり、家族や友人、そして学校への感謝の気持ちを抱かせてくれました。たとえそれが困難な道を通ることになったとしても、たとえそれが自分の望むことではなく、たとえ失敗したとしても、自分自身と原則に忠実であり続けることを意味するとしても、彼らと一緒に時間を過ごしたり、自分の好きなことに情熱を注ぐことです。ハイバイク!特にユーフォニアムは、ほぼ数か月前に終了して以来、私に衝撃を与えました。私は自分の決断を再考しており、何年も前に途中で失ったものを再発見したような気がします。実はH!Eのクミコがいなかったら今頃流れに乗っていたかも知れません。私にとって重要なことは何もしておらず、自分の時間を楽しんでいませんが、嫌いでもありません。私は罠にはまったと感じていましたが、クミコが私の人生に現れるまで、なぜ私を罠にはめたのか、そして正確に何が私を罠にはめたのかわかりませんでした。今思えば、私はアニメに救われた部分があったと思います。

これが気持ち悪くて子供っぽく聞こえるのはわかっているけど、そんなことは信じられないと言いたかった。私はアニメが好きで、現実には存在しないのに、どういうわけか私には想像もつかないような影響を与えてくれる 2D キャラクターに共感しますが、それはそれだけではないからです。それは、本当に優れた小説 (私のお気に入りの 1 つである「モスクワの紳士」) を読んで、登場人物を通して自分自身を見つめ、自分がどのような選択をすることができたのか、あるいはまだ選択できるのかを知るのと同じです。アニメが大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってそれは具体的には「沈黙の声」でした。自尊心、うつ病、罪悪感に苦しんでいる人に100%お勧めできますか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメが私にフェンタニルを売って叔父を轢いた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソードを終えた後に MAL の「+」ボタンを押すと、確かにある程度の達成感を感じます。

また、多くのアニメに実際に共感できるキャラクターがMCとして登場しているのもとても気に入っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメのおかげで命が救われたとは言いませんが、ワンパンマンのおかげで60ポンド痩せました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメのおかげで私は二位を越えられなかったxxxから誇り高きハーレムオーナーに変わった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしいですね。私はこのように言いたいのですが、車、バイク、ゲームなど、何かに常に興味を持ち続けなければなりません。別れた後、何か元気を与えてくれるものが欲しかったのですが、それもアニメでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

夢中になって、気を紛らわせられる何かを見つけられたのは本当に良かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメのせいで私は憂鬱になり続けました。それは私に決して教えられなかったことを教えてくれました。全体的に見て、私たちのほとんどはあなたと関係があると思います。ほとんどの人は人生に花畑を持っていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

去年の冬、銀魂が私の命を救ってくれた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ兄弟、ノーアニメ、ノーライフ:3

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も精神的にかなり追い詰められていたのですが、アニメやドラマを見て救われました。人々は、いくつかのことが自分たちの生活にどのように大きな影響を与える可能性があるかをあまり理解していません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメも私の命を救ってくれました。 Isekaiシリーズを見た後、渋滞に遭遇しないように気をつけています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメやビデオゲームが特定の人々にこれほどの影響を与えることができることに、私はしばしば感銘を受けます。

お役に立てて良かったです。👍

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメに救われたかどうかは分かりませんが、日々のストレスから解放されているのは確かです。他にやるべきことがたくさんあるのに、それが罪悪感を伴う喜びだとさえ思うことがあります。でも、それから私は「くそー、時間が必要だ、そうしないとプレッシャーで爆発してしまうよ」と言います。すべてうまくいき、素晴らしいアニメも見ることができました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメとそれは間違いなく、私たちの多くが困難な時期を乗り越えてくれたと言えるものだと感じています!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

聲の形のマンガが私を元気づけてくれました。後悔しても仕方のないことをすることを再考させられました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、これを聞いてとてもうれしいです。私たちは皆、生きるための何か、幸福をもたらしてくれる何か、目的を必要としています。

私がアニメで好きなところは、たくさんの人生の教訓を学べることと、現実の生活では得られない人生の教訓を与えてくれるユニークなシナリオです。  アニメは私に自分を信じること、人生が辛いときでも諦めないこと、難しいことを笑顔でやり遂げることを教えてくれました。ある意味、私はアニメによって育てられました。なぜなら、私はキャラクターの例に従うように努めてきたからです。私も今でも悲しい日々を過ごしていますが、アニメのキャラクターも同様です。

面白いことに聞こえるかもしれませんが、アニメのおかげで私はより良い人間になりました。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました