【海外の反応】「[DISC] 僕の好きな人が好きな人 – Chapters 19 & 20」読者間で美谷の性格について激しい議論が交わされている

海外の反応【漫画】
引用:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1ey49de/disc_boku_no_suki_na_hito_ga_suki_na_hito_my/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1ey49de/disc_boku_no_suki_na_hito_ga_suki_na_hito_my/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】読者間で美谷の性格について激しい議論が交わされている👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで[DISC] 僕の好きな人が好きな人 – Chapters 19 & 20が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

[DISC] 僕の好きな人が好きな人 – Chapters 19 & 20

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1ey49de/disc_boku_no_suki_na_hito_ga_suki_na_hito_my/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

作者は本当にミャアを嫌いになってほしくないんですよね?笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念ながら、著者の呪文は私には効きません。私は彼女の性格には問題ありませんが、それでも彼女が好きではありません。

むしろ第20章を読むと、彼がマイアに対して感じていることは、本当はロマンチックな愛ではないと信じさせられる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、彼が自分を責めるのではなく、自分が彼にひどいことをするだろうと彼女が言ったとき、彼女はかなりクールだと思い始めました。

そして、彼女はすぐにすべてを忘れたと言いました。それは、彼女が彼にひどいことをしていたとき、彼女は彼に言ったことのためにそれをしたのではなく、ただひどいことをしただけであることを意味します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が忘れたと言うのを信じますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

思い出す必要はありません、ソラはこの話を何度もはっきりと彼女に伝えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたはその部分を読み間違えていると思います。むしろソラが昔、あの出来事が起こった直後に何が起こったかを彼女に話し、それが彼女がそれを続けている理由のようです。なぜなら、たとえ彼女自身が覚えていなくても、実際にそう感じているため、彼女は彼の話を信じているからです。

(あるいは、恥ずかしさを隠すことを忘れたという嘘をついている)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は覚えていると思います。彼女はひどいツンデレなだけですが、それも同じくらい悪いと私は思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は忘れたと言いましたが、実は嘘でした。それは彼女が涼風のコメントの後に覚えていることを暗示しています。彼女はただそれだけのために彼にたわごとを与えるわけではありませんが、涼風のせいでもあります。

私は自分のツンデレが基本的に好きですが、このツンは実際には私に当てはまりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一度彼女が彼に慰めになるようなことを言ったとき、彼はなぜか耐えられないほど彼女に恋をしてしまった。これは、完璧なヒロインが孤独な自己挿入MCと恋に落ちることを正当化するために通常使用される薄っぺらな理由ですが、今では、誰もが実際に気にしているペアの進歩を意図的に停止するために使用されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公平を期すために言うと、片思いは通常、「すごい、彼/彼女はいい人だ」とか「すごい、彼らは私と同じものが好き」、さらには「彼らはクール/美しい」などの薄っぺらい愚かな理由から始まります。そこから、それが本物の愛とクソになるまで、いくつかの瞬間が積み重なっていきます。

物語が始まる前の3年間で、秋月が美弥に完全に恋に落ちるのも、それを念頭に置けば無理のない話ではないでしょうか。さらに、文芸クラブのメンバーが、秋月がクラブに加わって「最悪の」作家になったと述べた章を覚えていますか?私たちはまだそれを見ていません。もしかしたら、そうすれば君たちをミヤの船に引き入れることができるかもしれない。

言い換えれば、いまいましい作者に料理をさせてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女がここでどれほど嫌われているかを考えると、それ以上の時間がかかります(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それがいかに陳腐すぎて、過剰すぎて、人々にとって不自然すぎるかがわかります。そのため、私はそれが好きではありません。

しかし、私はそれが好きで、それで乗ることができます。彼女はソラを奇妙な方法でサポート/慰めるためにそれをしているようで、友達同士が喧嘩するのと同じようなものです。部外者には悪意があるように聞こえるかもしれませんが、関係者はそれがそのような悪意ではないことを知っています。そしてもっと重要なことに、それは彼に対する彼女の感情を押しのけ、それを埋める方法として機能しているように感じます。彼女は、彼が自分の好きな人の好きな人であることに嫉妬しているが、同時に彼のことが好きであるため、葛藤しています。つまり、これは、彼女が彼のことを好きではないと自分に言い聞かせ、嫉妬心を少し発散する方法のようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミャアが断固拒否し続けるのにソラが断り続ける姿は、世間の目が厳しすぎる気がします。ソラが本当に良い奴だということを知るメタ的な理由はあるが、女の子がノーと言い、あなたが衝突するとき、サイドの「ライバル」キャラクターがそれをしたとしたら、人々は言葉を発するでしょう。

確かにそれはそれだけではなく、すべてがより複雑であり、あまり真剣に受け止められていませんが、私はそのようにミャアを責めることはできません。それでもチームアサヒですが

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミャアが断固拒否し続けるのにソラは断り続ける様子

これがソラに対する彼女のひどい行動の根源では決してありませんでした。それは寄与要因ですらない。アサヒなしの彼らのやり取りを見てください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は彼女をもう少し好きになりましたが、それでも彼女が負けるのを見る必要があります。彼女に有利になるように早期に十分なことが行われなかったし、アサヒに有利に働きすぎたように感じます。それは三角形ではありませんが、ソラがアサヒへの愛を受け入れるまでの時限爆弾です。この章では、彼女が亡くなった兄を思い出させるため、彼がロマンチックなものと混同しているのは家族愛であるという旗を立てます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかも彼女は劣等兄弟だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はまだミヤが好きではありません。 MCは彼の弟にもっと夢中になっており、現在ミヤを自分の救いとして見ていますが、実際には恋に落ちるタイプの方法ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、ここでもう少し真剣に言うと、第 20 章の 25 ページの翻訳について説明する必要があると思います。私が「あなたは赦免されています」と訳したもの。元々は「お疲れ様でした」でした。私はこの選択について、信じられないほどの時間を費やして悩みました。賢いウィッチなら誰でも知っているように、これは一日の終わりに同僚に言う「よくやった」という意味です。また、もどかしいことに、これは、関連はあっても完全に同等ではない膨大な量のことを意味することもあります (曖昧さという点では、恐ろしい「よろしくお願いします」に次いで 2 番目にすぎません)。

一見すると、これを「良い仕事」と直訳すればいいのではないかと思われるかもしれませんが、私にとって、これはこのセリフのニュアンス全体を要約しているわけではありません。宮さんが実際に何を言っているのか見てみましょう。それは、ソラが兄の死で自分を責めるという罪悪感を抱えているという認識であると同時に、もう苦しむ必要はないという保証でもある(「でした」という過去形は、当面の話題が終わったことを暗示するために使われている)。しかし、それはミヤからの感謝の表現ではなく、ソラの努力がミヤに個人的に利益をもたらしたことについて何かを言っているのであり、このフレーズが通常使用される方法です。

では、「良い仕事」とは何を意味するのでしょうか?ソラは仕事をしているわけでも、努力しているわけでもありません。 「その重荷に耐えてよくやった」とか「罪悪感に対処してよくやった」と言うことができますが、これは、その苦しみのすべてが何らかの目的のためであった、または何らかの形で実りをもたらしたことを暗示しているようです。私の意見では、これは正しいニュアンスではありません。ソラが自ら負った罪の意識は誰の利益にもなりませんし、このセリフを何らかの肯定的な肯定として翻訳するのは、私の意見では間違っています。さらに、これらの選択肢はいずれも後半の意味、つまりソラの試練が終わったという認識を満たしていません。

したがって、これらすべてを考慮して、私は「あなたは免除されます」ということにしました。これは原文とは何の関係もないようですが、私の解釈では 2 つの意味が込められています。ソラの試練の認識と、試練が終わったという保証です。その代わりに、高校生があの状況でこれを言うのはまったく現実的ではないと思いますが、これは私が会話を翻訳するときに考慮する要素です。私は、原作が伝えていると私が信じているニュアンスをすべて伝える簡潔なセリフを提供しようと頭を悩ませましたが、もちろん、私の最終決定には欠陥がありました。翻訳にどれだけの配慮が込められているか、そしてなぜどちらの言語も流暢に話せないMTL/AI/翻訳者がこのメディアを楽しむのに良くないのかを理解していただければ幸いです。

TL;DR 私が作りました:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう、状況を踏まえて最善を尽くしてくれたと思います。似たような英語のフレーズ(「気を取り直して、もう頑張ったね」など)を使うと、愛情表現ではなく社交的すぎる印象になってしまいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意します。私もその口調は状況の重大さに比べてカジュアルすぎると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

みたいな感じでいけると思います

「もう十分やったよ」

「あなたはそれを十分に耐えました」

「もう手放してもいいよ」

*「荷物を下ろしてください」ほどカジュアルではなく、「あなたは免除されました」ほどフォーマルではなく、彼の重荷を肯定的に解釈することなく認め、それは終わったことを彼に保証します。

おそらく理想的には、これらの選択肢よりも 1 レベルほど正式で、それでも「あなたは免除されます」より下のレベルがあるかもしれませんが、私はこれらの選択肢の方が高校生にとってより効果的だと感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

元TLとしては良いTLです。おつかれ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

翻訳の仕方についてはさまざまな学派がありますが(よ​​り文字通りに、またはより精神的になど)、あなたはその雰囲気を完璧に捉えていると思います。現在、中学生の父親として、中学生は時々、特に真剣な気分のときに複雑な語彙を飛び出して驚かせることがあると知りました。ですから、特にミヤのような真面目すぎる性格から来るものとして、それは私にとって非常に自然なことのように思えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このシリーズとこの説明に費やしたすべての作業に本当に感謝しています。私はこれらのことについての翻訳者の考えを読むのが大好きです。ありがとう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

広範な TL メモのおかげで、その瞬間の Myaa についての理解が確実に深まりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは理にかなっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボタンエネルギーは決してありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、まだチームアサヒです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どういうわけか、この 2 つの章で何かが奇妙に感じられます。おそらく、ベッドの間違った側で目が覚めただけかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

作者はミヤを意図以上に嫌われてしまい、強引に軌道修正しようとしている。

あまり効果的ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、私は以前、漫画の他のキャラクターは文字通り彼女よりもロマンチックな相性が良いと説明しました。彼女は年下の兄弟のようなキャラクターとしては問題ありませんが、マンガの想定されているギミックは現時点ではそれ自体が有害であるだけです。

他のどのキャラクターも彼女より相性が良いと言っても冗談ではありません。彼女に関係するすべてがどれほどプラトニックに見えるかはほとんど印象的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはまさに私の考えでもあります。これは不自然です。軌道修正って感じですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

完全な軌道修正ではなく、これは設定されて電報で送信されたものですが、マンガカは設定を販売するために残業しています。おそらく彼女が読者から嫌われているからでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、ソラに対するミヤの態度を再文脈化することについて話してください。素敵な章。ソラが代わりにアサヒかマヒルになることをまだ願っています(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フラッシュバックが大好きでした。ついにミヤとソラの背景が分かりました。また、ソラの弟とそれが彼に引き起こした悲しみについても少しだけ分かりました。未だにミヤが嫌いだと言う人もいるが、漫画の価値を損なうほど彼女を嫌うなら、何を言うべきかは分からない。これがゲーマーズによって書かれたものであることを知らない/忘れている人もいると思います。著者、この男は厄介なキャラクターのつながりが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アモノとアグリの失敗についてはまだ腹が立っている。彼らが一緒になればいいのに(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あまりにも久しぶりすぎて、どうなったのか思い出せませんが、天野と亜久里の相性が素晴らしかったことには同意します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キャラクターを嫌う人はたいてい過剰反応するような気がする。スクリーンに登場するたびに文句を言いたくなるほど嫌いな登場人物の名前は 5 人以上は挙げられないと誓いますが、名前を挙げたとしても、ロマンス物語におけるロマンチックな関心には及ばないでしょう。それに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは本当に甘いと思いました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が dex のコメントに同意する数少ないことの 1 つです。これは私にとって本当に効果的で、なぜ彼らがこのように交流するのかについて多くのことを説明するのに役立ちました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜだかわかりませんが、物語に興味を失い始めています

過去数章がどれほど不安定だったかについて著者がコメントしているのは間違いなく真実です

漫画家さん、もう少し羽ばたいてください!

まあ、もっと面白くなることを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は今でもピルヴィを応援しています。もいもいガールが可愛すぎる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は決してミヤを嫌いではなかったが、作者はソラが彼女を好きになる理由があまりないことに気づき(彼女の性格と彼に対する軽蔑を考えると)、今はかなり強引に軌道修正しようとしているように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミヤは彼の弟の単なる代わりです。彼女はそのままでいるべきだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だからこそソラは彼女を愛しているのです。うーん。

ただし、3 つのメインの間で事態は混乱しつつあります。みんなそれぞれに心が広いので、感情がむき出しになったらどうなるのか心配です。楽しいはずなのに…🤭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、平安時代のフラッシュバックがかっこいい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JJK リファレンスはタイムライン的にも機能しますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、確認しました。物語が出版開始の2022年に起こった場合、フラッシュバックの3年前は2019年になり、jjkは2018年に出版を開始しました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でもゲト?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『東京都立呪術高等専門学校』(のちに『呪術廻戦 0』と改名)は2017年に公開された。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

五条の過去編(五条、下藤、硝子の関係を描く編)は2019年に放送されました。この部分のアニメ版は2023年に始まったので、漫画版だったはずです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのため、ソラは兄に対して責任を感じており、兄が一度も兄に嫉妬したり怒ったりしたことがないことが嫌いでした。なぜなら、彼はそれらのものに値すると感じたからです。彼は皆が幸せになるようにいつも一生懸命働いていますが、彼らを幸せにできなかったとき、彼らが苦しみを隠していたとき、彼は喪失感を感じます。

それで宮は彼をからかい、侮辱したのでしょうか?それはすべて、彼の痛みを本当に理解してくれる誰かがそこにいることを彼に確認するためです。 「いじめ」のダイナミクスについてのなんと興味深い見解でしょう。

ただ、ミヤの厳しさについてはまだ100%確信が持てません。彼女は彼の事件を常に担当する必要はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ポリアモリーの結末はもう十分見てきた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クールなストーリー、それでもアサヒとソラが一緒にいるところを見たいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この 2 つの章は嬉しい驚きでした。 ダブルドロップを獲得するだけでなく、秋月と不破の歴史を掘り下げます。

秋月の不破さんの話し方から、兄の死後、不破さんを慰めるために彼女が何か重要なことをしなければならなかったのではないかといつも思っていました。 彼の死後、秋月は罪悪感に苦しんでいたことが判明し、彼女は文字通り彼をその罪から解放しました。 彼が彼女をとても愛しているのも不思議ではありません。

これらの章のフラッシュバックは興味深いです。 ミャアが見守る中、若い秋月が一人で悲しみに泣いているのが見える(ああ、見ていて痛かった)、明らかにトライアルプリンス時代に戻ったような感じだ。 つまり、アサシと一緒に王子として過ごす時間が増える可能性が高いということだ。それがどのように進み、最終的にはどのように終わったか、それはおそらく兄の死によるものでした。

このアークでは、ミャアがどれだけ否定しても、秋月のことを心から気にかけていることもわかります。 彼女が嫉妬のせいで秋月を中傷するのを何度か見てきましたが、それは漫画のユーモアの一部ですが、私たちは常に彼女が秋月を尊敬しているのを見てきました。 彼女は彼が善良な心と善意を持った良い人であることを知っています。 古典的なツン。 しかし、彼女にとって秋月との関係は最終的には妹と兄のようなものです。 恋人同士ではない。

ここで私が気に入ったのは、第19章のかなり早い段階でアサシが秋月に、夏にクラブの仕事をしなければならない利点の1つは、彼にもっと会うことができることだと語ったところです。 それは本当にかわいかったですが、それは同時に彼女の彼に対する感情をますます正常なものにしました。

著者の各巻の書き方を見ると、試練の日々へのフラッシュバックを設定しているのがわかります。おそらく秋月がアサシがかつて助けていた女の子であることに気づくのがついに見られるのかもしれません。 いずれにせよ、私はこのマンガのゆっくりとした、しかし着実な進歩が大好きです。正直にこのマンガが大好きで、新しい章を毎回楽しみにしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私だけなのかわかりませんが、ミヤ中心の章があるたびに、流し読みしてしまいます。作者が彼女を好感を持たせるためにどれだけの努力を払ったとしても、彼女の主な特徴は、ギガゴミレベルのツンの利己的なクソ野郎でありコックブロックであることです。

ハードパス。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2章?!ありがとう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が感謝していることの 1 つは、この漫画では登場人物たちがジョークに参加していることです。彼らは実際に笑いますし、そのジョークは意図的ではなく意図的に行われることがよくあります。それは彼らをより魅力的にし、実際の人間のように感じさせます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜミヤとアサヒはソラを分け合うかのようにソラに夢中になるのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでのどのマンガよりも激しく笑わせてもらいました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は実際に彼女が好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、ここにはミヤを嫌いな人がたくさんいます(笑)

私は個人的に彼女のキャラクターが好きです。ソラが良い人だからと言って、ソラが彼を好きになったり、仲良くしなければならないという意味ではありません。そして、ソラの厳しさは彼らの既定の力関係の一部であるほど彼らは明らかに十分に親密です。

彼女とソラが最終的に一緒になってほしくないとは思いませんが(漫画ではファーストクラッシュがうまくいかないことがほとんどなので、それはおそらく起こらないでしょう)、でも私は彼らのやりとりがとても好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いやいやいや、今更本艦に疑問を抱かせないでくださいwwwwwww

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、たった今これを手に取っただけで、著者がこの状況をどれだけ撤回しようとしても、アサヒはミャアをクリアします。将来的にはこの混乱が解決され、アサヒが勝利することを願っていますが、今のところ、これは見ていてイライラするだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

兄は毎回私を捕まえます。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました