【海外の反応】2.5次元の誘惑 8話 感想:コスプレの真髄、キャラクターへの深い愛か職業的専門性か

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://ririsa-official.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1ezcttu/25jigen_no_ririsa_25_dimensional_seduction/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】コスプレの真髄、キャラクターへの深い愛か職業的専門性か👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで2.5次元のリリサ・2.5次元の誘惑 – 第8話 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

2.5次元のリリサ・2.5次元の誘惑 – 第8話 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはアニメオリジナルなのか、漫画の後日談なのか?

正確な場所は言えませんが、漫画の中にあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどのキャラクター、特になごみの最初の紹介がひどいことをちょっと忘れていました(笑)。まあ、少なくとも彼女のデザインはアニメでも素晴らしく見えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それもすっかり忘れてました 【漫画ネタバレ】奥村はなごみの二次元旦那に似てる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

EDでなごみがまゆらと奥村の両方を見ているのが面白いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コンテxxxトを追加すると、楽しいものになります。https://cdn.imgchest.com/files/84jdco9qg34.jpg

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なごみを紹介します。まだ実際のコスプレには至っていませんが、何でも戦闘少年風に変える彼女の天性の能力がすでに忍び寄っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の名前が、彼女の負けず嫌いを和らげるという意味であるとは信じられません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前半ではまゆらのジレンマ、後半ではなごみの動機など、コスプレというテーマに関してこれほど深く掘り下げられるとはまったく予想していなかった。

このシリーズには単なるバカバカしい楽しみ以上のものがあることに本当に感謝しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2.5D が私の大好きな漫画シリーズの 1 つである主な理由の 1 つがほぼ要約されています。Dress Up Darling がコスプレの「方法」についてのものであるなら、2.5D はコスプレの「理由」についてのものです。登場する新キャラクターにはそれぞれコスプレをする理由があり、その理由は毎回適切に探求されます。時には非常に哲学的な内容になることもありますが、ただのかわいい女の子とバカバカしい楽しみ以上のものがあることは間違いありません。

義務的な福音宣教: アニメが気に入ったら、漫画が終わったら漫画を読んでください。がっかりすることはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このシリーズには単なるバカバカしい楽しみ以上のものがあることに本当に感謝しています。

ほとんどの漫画読者が検閲をあまり気にしないのはそのためです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の 7 つのエピソードはほとんどくだらない楽しみだったと思いますが、それがもうくだらない楽しみではなくなると、奇妙な変化が生まれると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くだらない楽しみがなくなったわけではない。銀魂がコメディでありながら、シリアスでドラマチックな瞬間があるのと同じです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

漫画は160年代まであり、アニメはおそらく章ごとに30年代半ばから後半で終わるでしょう。 この変化は最初は突然のように見えるかもしれませんが、長い間、これほど奥深く、より複雑な物語が続いてきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメは全部で 24 話ある予定なので、マンガ的には 30 年代を超えることを期待しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、1クールかと思った。 さて、それは本当に良いニュースです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

70で終わるべきだ。これが第2クールを終わらせるのに最適な場所であり、ほぼすべての漫画読者が同意している

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このシリーズは内省において本当に素晴らしいです。キャストの利点は、コスプレとオタクの世界について異なる視点を与える意見や背景の多様性にあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

情熱に燃える女子高生、社会人になりながらニッチな趣味でコスプレイヤーとして奮闘する大人の女性、コスプレや二次元に夢中の女の子など、コスプレにはさまざまなタイプの人がいます。歩くアニメの女の子。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なごみ:3次元男子は嫌いです!

有名な最後の言葉。あなたはまだ奥村政宗という男らしさの模範に出会っていないだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大丈夫、彼は、彼と一緒にいるすべての時間を彼を殴ろうとするのに費やす女の子と恋に落ちることさえできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は 3D の男の子には興味がなく、彼らからの給料だけに興味があります。このシリーズは一瞬、危険なほど現実的になってしまった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は 3D の男の子には興味がなく、彼らからの給料だけに興味があります。

好きな人のためにガチャのお金が必要です!

(「悪役」タイプのコスプレイヤーから予想されるような、彼女が男たちを変人/変人だと思っていることに重点が置かれていないのはちょっと面白いですね。いいえ、誰もが彼女を変人/変人だと思っていました、ハハ。電車に乗っていた小さな女の子でさえゴミ箱に捨てられました)彼女に話しました – 偶然)!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲しいことに、これは無性愛者の人々にとっては非常に一般的な出来事です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は3次元の男の子が好きではありません、彼は3次元の女の子が好きではありません…

それらが完全に一致しているのか、それとも最も完全に一致していないのかはわかりません。

#ドンゲット

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、彼女は明らかに政宗に恋をするように設定されています。番組はなごみのペンダントの中のカイ様の写真を見せないことに非常に熱心だったので、彼が誰に似ているかを推測するのは難しくありません。

言うまでもなく、この「3次元の男の子」に対する嫌悪感は、マサムネが「2次元の女の子」の優位性を主張していることを反映しており、彼らは都合よく今偶然出会ったわけではありません。そしてEDにはなごみも登場。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この男のコスプレハーレムはもう終わったのか(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ロケットを見たとき、あのおなじみの髪型の「黒髪の王子様」の顔を実際に見ることなく、彼女が先輩を追いかけるのが明らかだったのが好きです……

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、私は正宗が彼女の甲斐様に驚くほど似ていることに間違いなく賭けるだろう。彼らはそれをからかいました/隠そうとしましたが、私たちが見たものから見ても、それはそのように見えます。私は彼女が基本的にすぐに落ちることを期待しています(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

出会ってから文字通り数秒でなごみに浸かったにもかかわらず、依然としてなごみを賞賛し続けるリリサの能力は賞賛に値します。彼女(そしてクラブ)のためにも、「落ち込んだリリエル」が漫画のランダムな展開の正史となり、予想外のファンが彼女に流入することを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リリサは自分の体に意地悪な性格を持っているわけではありません。彼女はただコスプレと、たとえ間違った方向に進んでもコスプレをする人々が大好きです。それが、彼女がリリエルのような天使のようなキャラクターをうまく体現している理由です。

これを見ると、セクシーで洗脳された邪悪なリリエルがいるのではないかと思ってしまいます…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを見ると、セクシーで洗脳された邪悪なリリエルがいるのではないかと思ってしまいます…

漫画の種類から考えると、ああ、100%の出身のようです。このような種類の漫画でも、キャラクターと関係を進展させるのに最適な方法です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://cdn.imgchest.com/files/84apcjo2pj4.jpg

それで、最終的にhttps://cdn.imgchest.com/files/pyq9cxnomr4.jpgそして何らかの理由でhttps://cdn.imgchest.com/files/3yrgcmoepg4.jpgRirisaがすべてを行ったときにhttps://cdn.imgchest.com/files/84apcjo2ej4を取得しました.jpg彼女がコスプレしているキャラクターがわからないと言ったとき。

彼女の反応はなんとなく分かります。おそらくなごみは、自分がコスプレしているキャラクターを知らないことで彼女をバッシングする多くの人に出会ってきたため、リリサの反応だけですぐに身構えてしまったのでしょう。リリサには話す機会さえ与えられなかったことを考えると、なごみはリリサに対して不公平だった。なごみを憎むのではなく、https://cdn.imgchest.com/files/w7pjcvoplq7.jpg

コスプレ好きなシナモンロールにとってはビッチなので、いよいよ写真撮影の時が来たら、リリサがなごみをステージにあげられることを願っています。そしてもちろん、リリサがようやく準備を整えたそのとき、https://i.imgur.com/fNlXEPQ.jpeg は彼女の隣にありました。くそ!トランクの中にはリリエルのウィッグと衣装が見えているので、紙袋の中身が気になります。またリリエルの下着か?うーん…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の衣装の一部は、彼女のすぐ近くに急いでいたコスプレイヤーに誤ってつかまれました。

うわー、完全に見逃してました!なごみの意地悪な言葉にリリサはすでに暗い表情を浮かべていたが、衣装の一部が欠けていることがわかってもこれ以上は良くならないと思う。彼女のストレスは急増するでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はなごみにこれだけのことを与えなければなりません、彼女は本当にゴージャスです、彼女はどんなコスプレでもロックできます、そしてたとえ彼女が知らない人にとっては何でもコスプレするだけの社畜のように見えても、彼女がコスプレに対してどれほど真剣であるかはわかりますそれ以上に良い。しかし、彼女はこれに真剣に取り組んでいます。

とはいえ、リリサのような新進気鋭の女性に対しては、まだもっと優しくできただろうが、リリサは自分なりに同じように情熱的で、今では自分が本当にこれほど熱心に取り組んでいるかどうか疑問に思っている。

今度は彼女が自分のフリルショーツを買ってくれるといいのですが(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リリサのような新進気鋭の選手に対しては、まだもっと優しくできただろうに

彼女はリリサを(キャラクターの)名前で呼んだ。彼女はリリサを新人ではなく、ライバルとして見ていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リアルバトル少年バイブここなごみ。なんて二次元の女の子なんだ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さぁ行こう! 2.5次元誘惑の“本当の”スタート!まず、先週彼らが報告書を破棄した本当の理由から始めます。リリーサは嘘をつきたくないから。彼女は自分の趣味で恥をかきたくないのです!そして、リリーサの前に最初の「障害」が立ちはだかる、なごみ。驚くべきものを目撃することになるので、全員、バックルを締めてください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは単に楽しんでリリサを披露するだけではなく、コスプレという趣味そのものを検証し、最高の選手たちと対戦することです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当の始まりは、なごみの紹介ではなく、まゆり(彼女のまゆらとは対照的に)の紹介だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それも許容範囲ですが、ここから全体の雰囲気が変わり始めました、少なくとも私にとってはコスプレイヤー宣言です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「おめでとうございます。あなたは第 2 ラウンドに合格し、教師候補者になりました。」

先生になる過程がアイドルになる過程とよく似ているとは知りませんでした(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの国はどうか知りませんが、ここ私の国では、公立学校の教師は公務員です。まゆりの場合もそうだったと思います。おそらく公務員試験に合格したという発表だろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前回のエピソードで、まゆり先生は公務員であり、リリーサのキャリアに資金を提供するために巨額の銀行融資を受けることができる何かであると述べられました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

米国の教師は公務員になりたいと願っています。そうすれば、彼らは実際に適切な支払いを受けることができるかもしれません。 その代わりに、米国ではそれを他の仕事と同じように扱い、教師は常に過重労働、過度のストレスにさらされ、あらゆる面でひどい目に遭っています。 自分の失敗を教師のせいにする保護者との絶え間ない争いは言うまでもなく、保護者団体や教育委員会は常に子供たちが性教育などの重要な科目を学ぶのを妨げようとしている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つい先週、大学の歴史教授になるための面接を受けたのですが、それはオーディションのような部分がありました。歴史的なテーマについて 10 ~ 12 分のプレゼンテーションを準備しなければなりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本では、試験を受ける前に教員免許(一般的に高校教員になるためには4年制大学に進学する必要があります)を取得し、筆記試験と面接の2段階の試験に合格する必要があります。

また、彼女のように公立学校に勤めている場合は、家業か文学活動以外の副業は禁止です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皆さんはできますか?あなたはマンガが大好きだと胸を張って言えますか?アニメが好きですか?私はアニメも含めて大好きですが、人前でそのバッジを誇らしげにつけるのはまだ難しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、必要になるまでそれを取り上げる必要はないと感じています。そして、特定のマンガやアニメに、一部の人が疑問視する可能性のあるコンテンツが含まれている場合、偏見は別として、それについて大声で主張したり、人々の面前でそれを投げつけたりしないのは十分合理的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

理由もなく自分の意志でこの話を持ち出すつもりはありませんが、人々が何を考えているかについてあまり気にしない方がよいことは確かに学びました。

ロリキャラのプリントが入ったTシャツを着るとは言いませんが、アニメや漫画が好きだと言うこと、アニメの女の子の携帯電話の背景を持っていること、または自分の漫画コレクションを他の人に見せることは恥ずかしくないです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は人が自分をどう思っているかなんて本当に気にしていないので、それについて誰と話したり、公共の場でアニメグッズを着たりすることさえ問題ありません。お気に入りのテレビ番組や今見ている番組が出てくるたびに、私は実写のテレビはあまり見ず、アニメが一番好きなことを話します。ほとんどの人はアニメやマンガに対してとてもクールで、私の経験から言えば、アニメやマンガに対する一般的な認識は、私が子供の頃に比べてはるかにポジティブです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は兄と、恥ずかしい話ではないことについて話します。たとえば、デスノートを見たと話したときのように…

でも、私はもっとくだらない番組(xxx、ハーレムなど)をたくさん見ています、そして、いいえ、それは誰にも言いません(彼らが最初にそれを発表しない限り、笑)

正直に言うと、私はおそらく「上品な」ラブコメを見ているとは人には言いません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたはマンガが大好きだと胸を張って言えますか?

うーん…できるけど、リリエルのシミュレーションとコスプレだけをするサークルを「漫画」サークルと呼ぶかどうかはわかりません(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://imgchest.com/p/a846ge3wg7xhttps://imgchest.com/p/na7kw9amk78 とすぐにお会いできるとは思いませんでした!https://imgchest.com/p/9p4nlpvww7nandhttps://cdn.imgchest .com/files/b49zcro89qy.png は、クラブの活動報告書をめぐって厳しい戦いを選択しました。

彼らは https://cdn.imgchest.com/files/345xclwjee7.png、そして https://cdn.imgchest.com の後に https://cdn.imgchest.com/files/b49zcro8bqy.png に直接アクセスするつもりだとさえ思います。 /files/my2pcjr8687.png。奥村さんが彼女の病気を何とか治してくれることを願っていますhttps://cdn.imgchest.com/files/g4z9cb3p3a7.pngxD

https://cdn.imgchest.com/files/pyvdcjo2ngy.pngafterhttps://cdn.imgchest.com/files/345xclwjee7.png、でも私はそうは思わないhttps://cdn.imgchest.com/files/l7lxck2ora7.pngis https://cdn.imgchest.com/files/p7bwclondm7.png よりも悪いです。リリエルが大好きだからリリサがコスプレするのと同じように、https://cdn.imgchest.com/files/l4necxv6lx4.pngそれでいいと思います。

エピソードのスクリーンショット アルバムは次のとおりです。

https://imgchest.com/p/a846ge3wg7x

https://imgchest.com/p/9p4nlpvww7n

https://imgchest.com/p/na7kw9amk78

https://imgchest.com/p/ljyqdjaxe72

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自分に忠実でありたいと願う彼らに対して、私が弱いところがあることは認めます。コスプレをする漫画サークルではなく、コスプレサークルであること。

個人的にはなごみさんの意見には反対です。私たちが着飾る方法は、さまざまな方法で自分自身を表現する方法です。今度はそれをコスプレに置き換えて考えてみましょう。様々なキャラクターのコスプレをしております。これが登場人物たちを生き返らせているのです。リリサがキャラクターに命を吹き込み、人々の注目を集める特別な輝きを持っているリレルに対して、リリサがどれほど細部にまで注意を払っているかがわかりました。

なごみさんについては、コスプレとコスプレイヤーが誰よりも大好きだという。コスプレをユニークなものにするのは、やはりキャラクターに命を吹き込むことです。しかし、彼女は自分がコスプレしているキャラクターに愛着を持っていません。リリサさんのような人は、リレルのデザインで前述したように、小さな点に気づくでしょう。自分がコスプレしている相手にまったく執着を持たないとしたら、本当に自分の可能性を最大限に発揮してコスプレをしているでしょうか?

もちろん、このキャラクターの素晴らしいデザインの角度もあります。プロフェッショナルとして、ビジネス上の意思決定を行う必要があるため、Nagomi がどこから来たのかを理解する必要があります。もちろん、梨々沙に言ったことは正しかったと本当に信じているのだろうか?

このエピソードに小道具を提供します。それは、コスプレに関するより根本的な疑問に深く切り込んだものでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はコスプレイヤーが大好きなので、大人としてプロとして 15 歳の少女を残酷に殴ります。 なんとB…。

彼女のやり方には何の問題もないが、真新しい若い女の子を平手打ちするのは不快だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二人ともコスプレが大好きですが、理由は異なります。なごみがコスプレとコスプレイヤーへの愛からそれをしているのに対し、リリーサは特定のキャラクターを愛しているからそれをしています。そこには愛が真実であり、心からのものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビジネスの部分を取り上げていただきありがとうございます。漫画読者として、みんながなごみの言葉を鵜呑みにして、彼女の考え方が単なる潜在意識のコスプレ資本主義だとは考えていないことに少し腹が立ちました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組は、それが提供するものに対して過小評価されすぎているようにまだ感じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大人になるにつれて、私たちは好きなことをしたり誇りに思ったりすることに恥ずかしさを感じ始め、精神的に自分自身に疑問を抱き始めますが、マユラのジレンマはこれを非常によく探求しています。つまり、https://i.imgur.com/AXLjHeY.pngir と https://i.imgur.com/UhXficP.png を言える人は何人いるでしょうか?

奥村:https://i.imgur.com/TJTqj1v.png

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、マユラが立派なキャリアを持ちたいと思っていながら、それと趣味のバランスをとることに苦労しなければならなかったときのこと、そしてそれをニッチなものだと判断する人がどれほどいるか、そしてその結果として彼女がドレスアップを楽しんでいることを、私は理解できます。

また、まゆらがコンベンションに行かなくなったことがきっかけで友情が切れてしまったのは、絵里にとっても悪いと思います。彼らはチームだった、そしてマユラはただ諦めた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それをニッチだと判断する人がどれだけいるか

それだけではなく、彼女のコスプレは多くの場合「スパイシーな」側面を持っており、それが原因で彼女が完全に解雇される可能性があることを考慮します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しまった!それは彼女の頭に浮かびました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして次のエピソードのタイトルは「あなたはリリエルじゃない!」 これはうまく終わりそうにありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、自分たちの信念を貫き、コスプレやアニメへの愛を「公にする」ことを恐れない二人を尊敬します。彼らはオタクで誇り高いです!笑

OK、なごみはクールになるだろうと思ったけど、だめだ。彼女は私たちの小さな貴重なシナモンロールでたわごとを始めています。彼女は破壊される必要があります(笑)。彼女の二次元への執着はかなり極端です。とても健康的かどうかはわかりません。 生きたコスプレがあり、そして彼女がいます…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リリーサがこのように物事をやりたがっていることの問題は、クラブに参加する人たちにも同様に「アウト」であるという期待を抱かせることではないでしょうか?これほど多くの偏見があると仮定するなら、それは不当な期待のように思えます。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました