翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5070503074595219
【中国の反応】中国人、感動👀💡
中国のサイトで日本の中国人アナウンサーは釣魚島は中国のものだと言いましたが、これは疑いの余が話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。
中国のスレ主のタイトルと詳細
日本の中国人アナウンサーは釣魚島は中国のものだと言いましたが、これは疑いの余
日本の中国人アナウンサーは釣魚島は中国のものだと言いましたが、これは疑いの余地がありません。この同胞に敬意を表します! 8月19日、NHK国際ラジオで中国ニュースの放送を担当する中国の外部スタッフが、釣魚島に関するニュースを放送する際に台本を逸脱し、「釣魚島は中国の領土である」と発言した。同氏はプレスリリースの「尖閣諸島」を「中国の釣魚島」と読み替えた。番組は生放送だったため、この発言は全文放送された。 NHKによって解雇された中国人従業員全員が20秒以上話した。 8月22日、日本のメディアは、NHKで解雇された中国人職員の演説をすべて報道し、釣魚島は中国のものであると述べたほか、南京虐殺、慰安婦、部隊を忘れてはならないとも述べた。 731。 中国人アナウンサーはNHKから解雇された。報道によると、中国人男性アナウンサーは40代で、NHKに22年間勤務している。 このニュースを放送したとき、彼が解雇されるという結末を予見していたことは疑いないが、この選択をするのは簡単ではなかった。 恐ろしいのは、日本の報道機関がこのニュースを報道する際にこのクリップを削除したことだ、日本人の報道統制行為はひどい。
このスレッドを見た中国のスレ民の反応
暑さがやってきました🐴もう去りました
> 1450 グリーンフロッグパフ
> 写真のコメント
CCTVはこのような血なまぐさい中国人を再び招待すべきだ。
>中国メディアがこんな血なまぐさい中国人を招待すると思いますか?
> デカパンツへの期待はちょっと高めですね!
こんなハンサムな男にはもっと宣伝が必要だ
> ローエンドの赤とハイエンドの黒というトリックに騙されないでください。
彼女は国内メディア関係者の90%よりも強い立場、誠実さ、そして勇気を持っている。
> 違います、99.9% であるはずです
見た目だけでなく言動もかなりイケメンです。 長年、このような劣悪な環境で働いてきたにもかかわらず、彼は「釣魚島は中国のものだ」と言いました。それは本当に素晴らしいことです。中国本土にも彼を起用するメディアが現れることを願っています。戦士の血を冷やさないでください。
>傅國豪の悲劇を忘れたのか?環球時報は彼をどのように扱ったのでしょうか?
会社は警察に通報し、刑事責任を問う訴訟を起こしたという。彼をあなたの国に連れ戻す方法を見つけることをお勧めします。 。 。
>刑事責任は?
> 日本の法律はそんなに魔法なのでしょうか?
> 現在彼に関するニュースがないのも不思議ではありません。名前、写真、近況など。
彼は明らかに中国人ではなく、釣魚島については言及しなかったが、プログラムはそこで終わるとだけ言った。
>字幕は完全に創作です
>彼は中年男性で、ここの出身ではありません
さっき動画を見たんですが、女性アンカーって書いてあったのですが、男性ですか、女性ですか?
> それは男性記者であり、女性記者は男性記者の発言をそのまま報道しているだけです
> 男性
この人の英語は字幕と一致しないし、釣魚島については全く言及していない? ? これは賞賛されるべきなのでしょうか、それとも自分の手柄になるのでしょうか? ?
宣伝部門はXiaoliからもっと学ぶべきだ
>この男性記者は中国人のようです
もしかしたら私の耳に何か問題があり、釣魚島の音が聞こえなかったのかもしれません
> 切られました
ニキビ跡はそれがこの宿主であることを示しています
>40代くらいに見えますか?
> そうではありません。ビデオ映像はありません。
これは釣魚島に関するオリジナルのビデオではまったくありません。「これで今回の NHK ニュースを締めくくります。私は東京の XXX です。ご参加いただきありがとうございます。ご視聴いただきありがとうございます。」日本語が分からないので、この人の名前の綴りが分かりません)
敬意を払う
> このビデオも未完成ですが、彼の別れの言葉だけですか?
この音声は普通のニュース番組のお別れエンディングではないでしょうか?
お兄さんは自分のことを大事にしてる
22年働いていると言えば潜在能力があると考えられます!
その文は聞こえませんでした
しかし、この音声はニュースの結論であり、字幕とは一致しません。釣魚島に関するオリジナルのビデオはありますか?
戻ってきて、セルフメディアをやってください。羅泰軍にお金を稼ぐよりも、商品を持ってくることもできます。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント