【海外の反応】「尖閣諸島の領有権主張、NHKが放送で謝罪 – 朝日新聞」中国の領土問題を巡る主張に批判と皮肉が渦巻く

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1ez51dd/nhk_apologizes_for_onair_claim_on_ownership_of/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1ez51dd/nhk_apologizes_for_onair_claim_on_ownership_of/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】中国の領土問題を巡る主張に批判と皮肉が渦巻く👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで尖閣諸島の領有権主張、NHKが放送で謝罪 – 朝日新聞が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

尖閣諸島の領有権主張、NHKが放送で謝罪 – 朝日新聞

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1ez51dd/nhk_apologizes_for_onair_claim_on_ownership_of/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、日本では二度とニュース業界で働く人はいないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2002年からNHKで中国語ニュースの司会を始めたそうだ。キャリアをドブに捨てるようなものだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

記事を読む気のない人のために説明すると、NHKのCN国籍を持つニュースキャスターが、中国語を話す視聴者のみに向けたラジオ放送で、この島が中国のものであると主張した。

タイトルは確かにクリックベイトすぎます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうそう、そのタイトルがすごく気になりました!

FWIW、https://www.asahi.com/articles/ASS8M4GFJS8MUCVL045M.htmlこちらの方が、謝罪の内容をもう少しうまく述べていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここで、中国が周囲のすべての人たちと戦っている別のエピソードが登場します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん…日本が、特定の国際大国が返還を拒否した戦争から歴史的領土の一部を取り戻すとしたら、それは残念なことだ…特に戦争のさなかに泥沼にはまってしまったのだから。 …千島人はすぐに後背地に戻ってくるかもしれません、同志!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

※北方領土

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ロシアはほぼすべての近隣諸国から土地を盗んだ。

千島列島は日本領であることに疑いの余地はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当然のことですが、どの地域のことを話しているのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは明示的に名前を付けました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

北海道の北と北東にある島々だと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうすべきではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

😆 その発言のどこが間違っているのか


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました