【海外の反応】女神のカフェテラス 第2期 8話 感想:外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://goddess-cafe.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1eypfiz/megami_no_cafe_terrace_season_2_the_caf%C3%A9_terrace/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで女神のカフェテラス シーズン 2 • カフェテラスとその女神たち シーズン 2 – エピソード 20 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

女神のカフェテラス シーズン 2 • カフェテラスとその女神たち シーズン 2 – エピソード 20 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「チェッカーではなくチェス」 – ハーレムレースで先を行くときのアカネ(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アカネはいつも他の女の子に先駆けて、ハヤトに対して自分の気持ちや意図を最もストレートに表現する人です。だからこそ、いつも彼女が主導権を握っているように感じられるのです。

来週は里歩が頑張って巻き返しそうな気がするけど。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あかねは真っ直ぐで可愛くてバンドをやってる。彼女は自分の気持ちを隠さず、最初から彼を追いかけてきました。彼女は女の子の中で間違いなく私のお気に入りですが、最終的に彼と一緒になるのは桜花のような気がします。私なら外見だけで彼女を選ぶだろうから、それは私の偏見かもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アカネはいつも他の女の子に先駆けて、ハヤトに対して自分の気持ちや意図を最もストレートに表現する人です。

そしてハーレムアニメには危険信号。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは間違っていると言いたいですが、あなたは完全に正しいです。私はアカネの単純な人間で、彼女がハヤトの戦いの勝者になることを100%望んでいるから、それはがっかりするように設定されていますが、クソが最悪ですが、今は心配しています…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ところで、一番大きな胸を持っているのは誰でしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

作者はアカネがファンのお気に入りであることを知っていると誰かが前のスレッドで言及しましたか?間違って覚えているかもしれないけど。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、彼女はここ2、3年ほど、薬の中でナンバーワンです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、彼女は最高の女の子です。私もそれが近いとは思えません。どの神様にも祈ります。彼女が選ばれるのだと😂😂😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の優柔不断なハーレムMCだったら、茜のおばあちゃんがその場で終わらせていただろう。ハヤトは口が達者なだけでなく、将来の選択肢についても真剣に考えているのが良いですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステッチ!

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

https://i.imgur.com/j7Hdu4w.pngたとえ直前だったとしても。もし彼らが菊の遅ればせながらのサプライズ誕生日祝いの最中に、他の誰かが今日が茜の本当の誕生日だと言ったら、もっとひどいことになっただろう。

https://i.imgur.com/S0Q9JUS.jpeg他の番組とは異なり、彼らが自分の気持ちに正直になるのを止めることはできませんが、3人が公然とハヤトを愛しているため、ハヤトはひどい状況に陥ります。https:// i.imgur.com/GRDNz87.jpegxD

https://i.imgur.com/JYTG7EF.jpegそして、すべてのおばあちゃんの中で、彼女は間違いなくこれまでで最も攻撃的です。https://i.imgur.com/fxu2Ceu.jpegあのシーン中。まだ会ってないのはキクとリホのおばあちゃんだけかな。

https://i.imgur.com/0QfiQ0j.jpegマサヒロの喫茶店ファミリアが全盛期だった頃を見ることができて嬉しいです。現在の状況とほぼ同じですhttps://i.imgur.com/wDhtKmf.jpegなぜhttps://i.imgur.com/fkFqjdL.jpegなのか不思議です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今回はアカネのエピソードだったので、最高のエピソードの一つです!

アカネは、誕生日であることについては決して慎重ではなかったし、結婚についてもまったく慎重ではなかった。男性が行動を起こすのを待たずに、自分からプロポーズする女性を愛すべきです。

アミは精神的には5歳のままです(笑)。

ハヤトに勝てなかったことを苦々しく思っているおばあちゃんの一人、あるいは少なくとも春日部の男たちが孫娘のような女性を誘惑するのが上手すぎることを自覚しているおばあちゃんの一人に私たちは必ず出会うはずだった。

サチコは、まったく異なる、しかし非常によく知られたハーレムアニメに現れたばかりのメインヒロインのように感じました。髪型以外で私が気づいたおばあちゃんと孫娘の唯一の違いは、リホのおばあちゃんの方がリホよりも傲慢に見えたことです(シーズン1の初期の彼女はそうであったかもしれませんが)。また、信じられないかもしれませんが、マサヒロはハヤトよりもさらに騒々しくてストレスを感じているようです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

男性が行動を起こすのを待たずに、自分からプロポーズする女性を愛すべきです。

私ならその場で折り畳んで同意したでしょうが、茜は圧倒的に愛らしいです。でもハヤトのチャドパワーが足りない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サチコは、まったく異なる、しかし非常によく知られたハーレムアニメに現れたばかりのメインヒロインのように感じました。

これが彼女を勝利へのホームレッカーにしていると思います(笑)。

また、信じられないかもしれませんが、マサヒロはハヤトよりもさらに騒々しくてストレスを感じているようです(笑)。

まあ、彼はもう1人の女の子と取引しなければなりませんでした(笑)。元のハーレムにさらに5人の女の子を含むBチームを相手にする必要はなかったと思いますが…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

白菊さんとあかねさんお誕生日おめでとうございます!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しまった、アカネ!女の子はなんだかスムーズでした。彼女がその提案をハヤトにぶつけるとは予想していなかった。彼女は彼にxxxか何かを求めるだろうと思っていました。彼女はずっと遊んでいます!

受動的攻撃的なキクは面白かったです。 「怒ってないよ、ただガッカリしてるだけだよ」って言ってやればいいのに(笑)。

ハヤトさんを含めて4人くらいのおばあちゃんに会ったことがある。最後の2人に会える?

ハヤトのおじいちゃんや昔のおばあちゃんたちに会えて楽しかったです。ハヤトと彼女たちには本当に過去が繰り返されている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

茜がクリスマスイブのデートに誘うかと思いきや、小刻みに動いてくれない!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あかねはその場で通路を歩く準備ができています、それを上回ることはできません!

キクは酔っていないときはとても優しくて楽しい女の子のようで、彼が彼女を本当に怒らせたという事実は、彼が彼女の誕生日を忘れることでどれほどひどい愚かなことをしたかを本当に物語っています。しかし、少なくとも彼はそれを埋め合わせました!

残っているおばあちゃんは、里穂と菊だけです。来週はリホに焦点を当てたエピソードがあるようなので、そこで彼女のおばあちゃんについて話すことになると思います。

髪型が違うこと以外は、おばあちゃんたちが孫娘たちと全く同じで、声も同じなのが気に入っています。そしてサチコは、最終的にハヤトおじいちゃんボウルで優勝した最後の女の子だった(ただし、他のおばあちゃんたちが彼に恋をしていることを明確に確認したわけではないと思うが、おそらくそうだっただろう)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キクの誕生日についての話で、これが彼女の物語になることを期待していました…https://imgur.com/9goIuOq

誰かが言いましたかhttps://imgur.com/RJ6A5qnhttps://imgur.com/LVCTQQQhttps://imgur.com/iRHIdsg?#smugroseSurprisedhttps://imgur.com/yhz9isチャンスを逃した、彼女は遅れを取っている…

また、孫娘にそっくりな https://imgur.com/kv7vnjU を見るのはいつも楽しみです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の女の子たちと同じように、里穂も茜が結婚を申し込んだことを真剣に受け止めていなかったように思います(そして彼女はおそらく少し酔っていた)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、カフェを運営し続けるという観点からは、一夫多妻制が最適だということです。しかし、彼女たちには彼らの将来があり、ハヤトがそれを彼らに押し付けたくないことはわかっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰かが言いましたか

残念ながら、フラッシュフォワードから、彼が最終的にそのうちの1人だけと終わることがわかります…それでも、漫画家がそれを撤回して、結末がハーレムエンドであっても大丈夫だと思いますが(笑)。やっぱりハーレムエンドが基本ですよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

爆笑兄貴がみんなの誕生日を忘れてた。史上最悪の上司。 😂 ついに茜のエピソードができました、ベストガールは議論の余地がありません。最近のGoddess Cafeエピソードの中で間違いなくお気に入りの1つです。彼女とハヤトの間の相性はとても自然で、女の子の中で唯一まともな大人の関係のように感じられるといつも感じています。彼らのやり取りはすべて成熟していて、実際の現実生活の関係のように聞こえます。

ショッピングデートも可愛かったけど、ハヤトがあかねおばあちゃんに会ったときの対応が一番好きだった。彼は慌てたり緊張したりすることなく、ただ自分の信念を貫き、彼女のような者でも祖父を尊敬するように彼を尊敬するしかなかった。

彼らが結婚の現実的な側面も探求したことをうれしく思います。これは単なるロマンチックなおとぎ話ではなく、特に日本では血統全体の軌道を変える可能性のあるビジネス上の決定です。ハヤトが彼女の家族に嫁ぐのか、それともその逆なのか、どちらにせよ誰かが何かを残していく。ハヤトを深く恋に落ちさせるアカネの戦略は、何をしても勝利にはならないと私は思います❤️

この作品ではコメディはやりすぎではなく、私のお気に入りの2人の間の真剣な関係の構築にすぎず、私はそれが大好きでした。また、元のカフェのおばあちゃんたちが徐々に現代に登場するようになりました。これはクールです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハヤトアカネのおばあちゃんがハヤトの祖父と祖母の両方を見ていたのが好きでした。 最後のエピソードのノンストップの猥褻さの後、このエピソードにはたくさんの甘さと繊細さがありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼を擁護すると、陰謀、計画、そしてその上でビジネスを運営することは、大変なことになる可能性があります。つまり、彼は文字通り3回壁から落ち、最後のエピソードでxxxが伸びたということですが、多少の記憶違いは許されると思います(笑)。

それが女の子たちの積極性、特にアカネの重要性をさらに高めていますが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは大変です。女性たちは皆、ハヤトを心から愛しており、ヒーリングナーは彼女たち全員を尊敬し、大切にしています。 彼は茜と最も率直な会話をしていたように見えることに注意してください(彼女が最年長ですか?)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルモナー

その言葉は何だったのでしょうか?

#はるか考える

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが、アカネが最高の女の子であると考えられる理由です。彼女はためらうことなく、ハヤトに対する自分の気持ちをオープンにし、率先して彼を追いかけます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、どんな服装でも似合いますし、真面目なところも、ぶりっ子なところも、照れたところも、すべてがとても愛らしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニノも同じことをして、それがどのように終わったかを見て、これが私を心配させます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一番優秀な女の子が勝つことは通常ない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

唯一欠けているのは、アカネがハヤトに直接薬を投与していることです笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

妻が否定しているのに怒っているとき、菊はあなたに顔を与えました。何がもっと悪かったのか分かりません。彼は彼女の誕生日を忘れたり、誕生日に茜と一緒に菊の買い物に行ったりします。あかねはいつも他の女の子たちを押し、やる気を起こさせる存在です。まあ、それよりもキクとリホ。

そうですね、確かなことが1つあります。積極的であるという点で、私たちはあかねが祖母に倣わなければならないことを知っています。フラッシュバックを見ると、アカネは他の女の子たちともっと仲良くしているように見えます。彼女の祖母がハヤトの祖父母の両方をハヤトの中に見ていたのを見るのは嬉しいことです。他のおばあちゃんとのフラッシュバックは、おばあちゃんと孫の類似点がわかるので素敵です。

アミとオウカはそれぞれの冒険に出かけました。もっとも、桜花には発言権がなかったような気がするが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

妻が否定しているのに怒っているとき、菊はあなたに顔を与えました。

あのシーンではみんなワインを飲んでいませんか?キクはまだ酔っていませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、そこでは菊のいつもの酔っぱらいシーンが待っていたのだ。ノンアルコールのスパークリングワインだったかな?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、ここ数話の騒ぎのせいで、ハヤトは白菊の誕生日を忘れてしまいました!でも、それはあかねと一緒にプレゼントを買いに出かける完璧な口実なのです!そして、彼は間違いなく何かを選ぶのに彼女の助けを必要としています(たとえアカネが他の女の子へのプレゼントを選ぶのを手伝うことについて複雑な考えを持っていたとしても)!

経済的な挫折が足りなかったかのように、旅館のドアをすべて壊されたせいで、ハヤトは一文無しになってしまいました。かわいそうな奴だ。

好きな人に誕生日だと言うのは恥ずかしいですよね。だからこそ、アカネはそれについて微妙に、その日は自分の誕生日でもあったのでハヤトに彼女を扱う口実を見つけようとしていたのです。彼が間に合って良かったですが、贈り物に関して言えば、彼女が彼に何よりも望んでいることが 1 つあります。それは、彼との結婚です。そして彼女は真剣です!

さて、菊は誕生日を忘れたことを完全には大丈夫ではありませんが、少なくとも彼は彼女に何かを持ってきました、そして彼らは彼女と茜を一緒に祝うことができますよね?それと、もしかしたらハヤトからも彼女を花嫁として考慮するという約束を得ることができるかもしれません。

桜花ちゃんのクリスマス制服がとってもキュートです!カフェファミリアにサンタガールが降臨!ケアしようという彼女の提案に真剣に応える彼に、茜と隼人が巻き込まれてしまうのが残念だ。

なんてこった!アカネとハヤトが誘拐された!そして桜花は警察には行かずに亜美の元へ直行…亜美は頭にサイレンを乗せておんぶして近所中を歩き回る。見つからなかった犯罪者を探して徘徊するサンタガール!可哀そうなオウカさん。

アカネは伝統的な和服がとても似合っていて、それは祖母のヨウコから受け継いだものだ。ヨウコは1960年代版のカフェ・ファミリアのアカネで、ハヤトの祖父とその女殺しのやり方をよく覚えているのだ。だからこそ、彼女はたとえ刀の先で彼を捕まえることを意味しても、孫娘に対するハヤトの気持ちと彼の意図を測りたいと思っています。

アカネの家族は…たくさんいますが、少なくともそれがハヤトの彼女への興味を妨げるものではありません。しかし、彼らは家族のことを真剣に考えずに結婚を真剣に考えることはできませんし、ハヤトはアカネの家族になることや彼女と一緒にいることに完全に反対しているわけではありません。彼女は彼が他に何も考えられないほど彼女に夢中にさせる必要があるだけで、彼女は喜んでそうします。

サチコはオリジナルのカフェ・ファミリアに参加した最後の女の子で、女の子たちの祖母は基本的に彼らだけでした。衣装は桜花がデザインし、里穂は生意気で、菊も酔いやすかった。しかし、彼らは祥子を自分たちの一員として両手を広げて迎え入れました。そして、鬼頭明里が声を担当するまで、彼女はかなり強いメインヒロインのエネルギーを持っていました。

来週は里帆編!そして両親との再会は?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あかねちゃん最高です。でも、ある五つ子のグループは、期待を低くしておくことを教えてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『カフェ テラス』がロマコメの比喩の中で 2 つのユニークなこと (期待を裏切ることとも呼ばれます) をいかにうまく行うことができたのか、私は本当に驚いています。

まず、逆逆ハーレムのアイデア。 [伝統的な]ハーレムストーリーテリングでは、通常、物語(またはロマンスのサブプロット)は、自分の信念を固めて彼女を幸せにするために真剣に努力したい女性を決定する男性主人公を中心に展開されます。つまり、女の子はみんなきれいな花(賞品)だけど、誰が一番美しい(MCに一番似合う?)の?

その後、女性のリードを狙う複数の求婚者がいる逆ハーレムが登場します。物語的には、すべての男性がヒロインに恋をしていますが、問題は誰が本当の恋に落ちるのかということです。言い換えれば、複数の花があるのではなく、花/賞品は 1 つだけですが、複数の求婚者がいます。

したがって、逆-逆ハーレムは、男性のリードが唯一の/花の賞であるという点で、両方の比喩を覆すものです。男性が女の子に言い寄ろうとする努力をするのではなく、代わりに物語は、代わりに男性を口説こうとする女の子たちの努力に焦点を当てています。

次に、2 人の CLEAR のフロントランナーを擁し、残りのベストランナーを移動用のパイロン / ボラード / 交通の役割を果たすことで、輸送戦争 / レースの比喩を覆します。なぜそれが機能するのか、特にカフェテラスがなぜそれを機能させるのかは完全にはわかりませんが、私の推測は次のとおりです。各女の子/求婚者に等しい量の進歩を与えるのではなく、5人の女の子全員の間で「ラブコメの瞬間」の数/比率が同じままであるにもかかわらず、リホとアカネの瞬間が他の女の子よりもはるかに強力になるように書かれています。これにより、ストーリーは、キャラクターの人生の成長のゆっくりとした燃焼のスライスを楽しむと同時に、キャラクターと関係の発展として自然に綴られる「重要な瞬間」の素晴らしいカタルシスを迅速に提供することができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、私にとってこのシリーズは『五等分の花嫁』と多くの類似点があります。したがって、このシリーズがやっていることを「ユニーク」と呼んでいいのかどうかはわかりませんが、それでも、同じ比喩にこだわりながらも、ミックスに独自の風味を加えながら、素晴らしい仕事をしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

男は二人の女の子の誕生日を忘れてました(笑)、少なくとも彼は自分自身を償還しようとしました。別のコーヒーメンバーを見るのは興味深いもので、結果としてアカネのミニアークにつながりました(どうやら、今後各エピソードがミニアークになるようです)、彼らがプロポーズでお互いをからかっているのを見るのはクールでしたが、それについては非常に思いやりがあります。そして、このエピソードのコミックリリーフである亜美と桜花については、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アカネは綾波レイに似てる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アカネ中心の素敵なエピソードでした。旅館とハヤトの前回の物理的なダメージを考慮すると、これは回復時間のために必要でした。

上記のことを考えた直後、BAM、プロポーズ。そして、剣を持ったおばあちゃんによる誘拐と命の脅しが加わります。かわいそうな男は股間を損傷しており、一文無しです。そして今度は、従業員とその家族との関係にさらにドラマを加えなければなりません。

すべては彼が誕生日をすべて忘れたことから始まったことを忘れないでください。彼は、これまでの2つのエピソードを経験した後、明日死んでしまいたいと思うかもしれません。

とにかく、彼の労働者とその家族にさらなるバックストーリーを与える素晴らしい堅実なエピソードです。面白くて楽しいエピソードとしては 7/10。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OPは再び変更され、女の子たちがハロウィーンの衣装を着て、最後にカラーになりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://files.catbox.moe/o5vs8n.jpgif とても重要なので、カレンダー アプリに定期的に入れて、1 週間と 1 日のリマインダーを付けてください#smugboard

https://files.catbox.moe/r5okz3.jpgここで注文してください#kumikolook

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アカネに焦点を当てたエピソード、行きましょう。この番組がとても大好きです。次のエピソードはかなりドラマチックになりそうだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あかねは他の女の子よりもはるかに先を行っています。

彼女は私のお気に入りだが、他の女の子がレースをリードしていることについてどうして議論ができるのか、客観的に見ても理解できない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビジョンが見えますか?アカネが勝つのが当然だということがわかりましたか?彼女が勝てない場合の暴動に参加しませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アミとオウカがアカネとハヤトを無視して、まだ彼らを探しているところが大好きです。

少なくとも彼はアカネの誕生日を思い出すことができた。

桜花が茜のプロポーズについて熱心だったのには驚いた。

OPのハロウィンの制服の色合いがとても気に入りました。

アカネを救うだけではなく、ハヤトの良い対応ですね。

アカネはなんとかハヤトを赤面させた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハヤト、奴ら全員と結婚してくれ、クソ野郎。私たちファンはハーレムを全力で応援します! 😂😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次のエピソードの予告、おおお、リホはかなりの衝撃を受けました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はビートガールなのでアカネのエピソードが大好きですが、正直に言うと、桜花アミサイレンがアニメ化されることを期待して待っていました。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました