【海外の反応】「最高の「現代」JRPG?」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ezzalj/best_modern_jrpgs/

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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトで最高の「現代」JRPG?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

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最高の「現代」JRPG?

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最高の JRPG やお気に入りの JRPG は何かと尋ねると、その多くは 90 年代または 00 年代初頭の古典的なものですが、「最新」ゲーム (00 年代半ば以降) のトップは何だと思いますか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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ゼノブレイド 3 部作、軌跡シリーズ全体、モダン ペルソナ、モダン SMT、モダン イース、ニーアレプリカントおよびニーア オートマタ、オクトパス トラベラー 1/2、ファイナルファンタジー VII リメイク、ファイナルファンタジー XIII トリロジー、ファイナルファンタジー XIV、クロスコード、チェインエコーズ、モンスターサンクチュアリ、13 センチネル: イージス リム (JRPG に隣接)、おそらくもっと忘れています。

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そこにFF13三部作を置く危険な動き。

私も同意しますが、それは危険です。

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「いつもよかった」宇宙飛行士のミーム

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Ff13三部作はそこまでひどいものではない、ただ最初の1作目だけが非常に回廊っぽいので本当に多くの難癖を付けられている…ある意味面白い原因であるFF10は賞賛されているが、1つの大きな回廊でもある。

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問題は単に廊下であるということではなく、廊下であるように感じることであり、少なくとも私にとって FF10 は廊下であるようには感じられませんでした。

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今は10年前よりも減りました!

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XBCに対する愛情が分かりません。ただ私にはピンと来ませんでした。戦闘が嫌いだった。 AIはやりすぎです。

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はい、ただし、スキルや使用できるアーツを設定することで、他のパーティーメンバーに戦術を完全に設定して与えることができます。そして、戦闘とは他のプレイヤーを回避することです。それはチームです。あなたは 1 人のキャラクターとしてプレイし、他の全員とチームを組んで作業します。3 人のパーティー メンバー全員をコントロールできる全知の役割を演じるわけではありません。選択するアーツは、コンボを開始または継続したり、敵の攻撃に反応してアグロを引いたり、別の攻撃をバフしたりするために使用したアーツによって異なります。可動部分は非常に多くあります。 3 人全員を手動で制御する必要がないのはありがたいですね

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私は実際にはその逆だと思います。XBC の AI はあまりにもひどいので、ベビーシッターをしているような気分になり、AI ができることとできないことを理解するにつれて、リアルタイムでプレイして構築する必要があります。 1 は非常に基本的であるため、AI がスキルセット全体、さらにはキャラクター全体を適切に使用することがまったくできないため、特に悪いです。 X では、X のコンバット ピークは、オーバードライブがどれほど壊れているかをプレイヤーが理解している場合にのみ機能するため、それらは事実上役に立ちません。 2/3では、あなたはダメージディーラーを適切に使用できる唯一のプレイヤーなので、それ以外のものをプレイすると、理由もなくゲームが長くなるのは必至です。

実際には、XB1 の戦闘では、主にできる限り最高のキャリーをプレイする必要があります。AI は、使用しているキャラクターに依存せずに、おそらく毎分くらい偶然に正しくプレイすること以上のことは実際にはあまりできないからです。

X の戦闘では、プレイヤーはそのゲームのメカニズムを実際に悪用する能力がはるかに優れているため、実際にすべてのメカニズムを適切に使用します。

2/3 の戦闘は、AI がスキルを実際にキャンセルしたり、タイミングを適切に計ったりすることがないため、AI が意図的にゲームの戦闘を正しく使用できないケースです。AI は、スキルが登場するとすぐにクールダウンで何かをマッシュするように設計されており、何もしないからです。それ以外。

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心配しないで。私もそうではありません。そうは思いますが、その感情を共有することはできません。

戦闘もストーリーも私にとってはほとんど退屈です。私は主に音楽と探索のためにそれらをプレイしました。最終的に私は 2 の戦闘に最も共感しましたが、最初は 1 の戦闘に非常に革新的な側面がいくつかありました。 Three の戦闘は、ゲームの大部分を通じて常に新しい戦闘機能を点滴で供給しているように感じられます。そのため、それらの機能の多くが戦闘のペースに影響を与えるため、それは足かせでした。

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オクトパストラベラーとChained Echoesはどちらも素晴らしいです。両方とも長い間プレイしてしまいました

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あなたが挙げたゲームは楽しかったのですが、Trails シリーズはわかりませんでした。私はその評判を考えるとコールド スティールを好きになろうと努力しましたが、とてもトロピカルで忘れられやすく、低予算の PS2 ゲームのようにプレイできます。 2時間経つと急に良くなるんですか?

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残念ながら当時ファルコムにはあまり予算がなかったため、『コールド スティール』はシリーズを完全な 3D 環境に適応させる最初の試みでした。すべてのゲームをプレイした人間として、ゲームに時間を与えてくださいと言いたいです。

このシリーズは現在、この大きな大陸のさまざまな場所を舞台とした 4 つのアークに分かれており、新しいアークを開始するたびに、入門用のゲームをプレイする必要があります。現時点では、スカイ fc、ゼロ、コールド スティール 1、および夜明け。これらのゲームは主に世界構築に関するものであり、アーク全体で従うことになるキャストを知るために時間を費やしています。一般に、最初のゲームについての意見は (もちろん一部の例外はありますが)、エンディングまで面白いことは何も起こらず、世界構築のほとんどが完了し、物語は興味深いことに集中できるようになるため、やり遂げるのが大変だというものです。そうそう、私のアドバイスは、すべてがどのように機能するかをゲームに説明する時間を与えることです。その後、素晴らしいものが表示されます

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だからシリーズに参加できないんです。追いつくにはスカイズFCからスタートして、長い試合をたくさん経験しなければなりません。そして彼らはまださらにリリースを続けています。

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スカイをプレイする前に、最初にコールド スティール 1-2 をプレイしました (3 と 4 はまだリリースされていませんでした)

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わかりました、私のアドバイスは、より興味のあるアークから始めることです。伝承のための時間はあります。たとえ彼らが理解できないことについて話したとしても、「ああ、これは前に起こった」と言うだけで済みます。これはシリーズを楽しむための最良のアプローチではないかもしれませんが、もし私が sky fc から始めていたら、他のゲームをプレイしていなかったでしょう。 Imo Zero は非常に優れたエントリーポイントであり、魅力的なグラフィックス、迫力ある音楽、素晴らしいキャラクター、そして素晴らしい自己完結型のストーリーを備えています。

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2時間

お知らせがありますか。

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『コールド スティール』はそれなりに楽しめましたが、それはゲームプレイと音楽だけに集中していたからです。会話は全体を通してまあまあでしたが、世界構築に取るに足らないと感じた部分がたくさんありましたが、それがあなたの好みであれば、それは問題ありません。私は、あまり居心地の良いワイフではなく、ドラマチックなプロットアクション主導のストーリーを好みます。

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しっかりしたリスト。フーガシリーズ追加するかも

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このリストが気に入っています。 Sea of​​ Starsも追加します。

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オクトパス トラベラー 1/2 を差し引いて (私が見たものはおそらく非常に優れています)、これらはすべて私が自分でプレイしたものなので、自由に追加してください。

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ペルソナ5 ザ・ロイヤル

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2000年代半ばは古典的ですね、爆笑。 20年が経ちました。

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待って…

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ここでもう 1 つの速球をご紹介します。NES と PS2 の発売までの期間は 14 年でした。 PS2が発売されてから24年。

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おい、何言ってるの? PS2が発売されたのは私が…高校生の時だった…ああクソ…

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龍が如く:LaD と SMT Vengeance は私にとって明白な 2 つです。

その後は、必要に応じて FFXIV を含めるつもりです。また、おそらくほとんどの人が注目するものではありませんが、サガ エメラルド ビヨンドも含めるでしょう。 5 つの素晴らしいリストを締めくくるには、「ガレリアの迷宮」を加えます。

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ペルソナ5 ザ・ロイヤル

龍が如く: Like A Dragon とその続編 Like A Dragon: Infinite Wealth

ファイナルファンタジー7リメイク&リバース

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Triangle Strategy と ペルソナ 4 ゴールデンは、私が最も楽しんだ 2 つです。とはいえ、それほど多くのゲームをプレイしたわけではありません。

2006 年に発売された FFXII も投入します。また、ファイアーエムブレムのタイトル (覚醒または風雲雪月) も投入します。このジャンルの古典への完璧なラブレターであるため、おそらくドラゴンクエスト XI も投入します。 DQ XI を追加したり、Octopath II と交換したりすることもできます。

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ひどい名前の Triangle Stategy についての言及に賛成です!信じられないほどのゲーム。

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トライアングル戦略は私にとって非常に残念でした、ストーリーはかなり当たり障りのないものでした

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ええ、でもひどいものではありませんでした。私は平均的な JRPG ストーリーよりも「当たり障りのない」と思います。

ゲームプレイは十分に楽しかったので、私にとっては良いゲームでした。

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「このジャンルの古典への完璧なラブレター」というのが、私が DQXI を販売するたびに言うことです。

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トライアングル戦略をよく聞きます。デモをプレイして、それをやめて次に進むべきものだと思ったのですが、人々がそのゲームのことを持ち出してくるので、私は何かを見逃しているのではないかと感じました。

デモをプレイしたとき、最悪のファイアーエムブレムのように感じましたが、何かが欠けていたのではないかと本当に思っています。何が気に入りましたか?デモに興味がなかった人でも、最終的には気に入ってもらえると思いますか?

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非常に表面的なレベルの比較を超えて、実際にはファイアーエムブレムのようではありません。トライアングル戦略には敵フェイズがなく、ハード モードでは位置決めと遠距離ユニットにはるかに重点を置く必要があるため、一部のファイアーエムブレム ゲームが最高難易度でもできるのと同じくらい、頭をオフにして敵フェイズだけを半分マップにするのが難しくなります。これは、どのファイアーエムブレムについて話しているのかによって異なりますが、ファイアーエムブレムは何をするのか、何をしてほしいのかがそれほど一貫していないため、Path of RadianceとSacred Stonesは、タルシアやフェイトコンクエストと比べても大きく異なる体験です。彼らが多くの同様のアイデアを共有している場合。

そうは言っても、デモはおそらくゲームの最も弱い部分です。なぜなら、より興味深いマップ、キャラクター、スキルセットが得られず、ストーリーはすべての設定のせいでさらに説明が重くなっているからです。

したがって、ファイアーエムブレムの何が嫌いで何が好きなのかを正確に知らない限り、あなたがそれを好むかどうかはわかりません。

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一般的に、デモが気に入らなかった場合、そのゲームはおそらくあなたには合わないと思いますが、具体的に何が気に入らなかったのかを詳しく知ると役立ちます。

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もう 1 つの簡単な投稿では、誰もが自分のトップ 5 JRPG に名前を付けることになります。

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現代の JRPG を探しているなら、P5R に勝るものはないと思います。ペルソナは、重要ではないと思われる追加機能をすべて備えているだけですが、すべてを統合すると、最終的にはこのような驚異的な体験をすることになります。そして、あなたが期待する通常の JRPG のことも非常にうまく実行します。誰かが長さやテーマ以外でこの作品について何らかの批判をするかどうかは疑わしい。

私は最近 Trails to Daybreak をプレイしましたが、これは非常に歓迎的な「現代的な」JRPG だと思いますが、このジャンルの完全な初心者にとっては少し冗長で伝承が重いですが、現代の傑作を探しているのであれば、これを選ぶべきだと思いますランニング中。

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P5R は私を 20 年ぶりに JRPG に連れ戻してくれました、傑作です!

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ペルソナ 5 は、JRPG がどのようなものであるかを本当に教えてくれました。 それまでは、私は「古典的な」ファイナルファンタジー/ドラゴンクエストスタイルのモードに本当にハマっていました。つまり、これは依然としてターン/メニューベースの RPG ですが、非常に現代的でユニークな感じがします。 この 2 つのゲームがゲームプレイ的に似ているとは言いませんが、「ああ、これと同じで RPG 気分を味わえる」と思ったのはパラサイト イブ以来です。

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どちらのゲームでも100%です!私は今、初めてのトレイル ゲームである TTD をプレイしていますが、とても気に入っています。戦闘以外の時間も『P5R』の良い雰囲気が伝わってきて、戦闘も超楽しいです!

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ペルソナは基本的に 3 ~ 5 つですが、連続してプレイすると飽きてしまいます。

最近はff15を100%プレイしています。 DLC の前に初めてプレイしたときは奇妙に感じたのを覚えていますが、今では実際にとても楽しい時間を過ごすことができました。

ファイアーエムブレム 風花雪月

スターオーシャンセカンドストーリーRは本当にハマりました

トレイルもありますが、それを通過するのに少し時間がかかるかもしれないことも理解していますが、それが良い点です。

13 センチネルは、私が最近プレイした中でおそらく最高のストーリー ゲームです。JRPG ではありませんが、名誉ある賞賛と言えましょう。

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スターオーシャンセカンドストーリーRは本当にハマりました

私にとっては超懐かしい。オリジナル版が出てからゲームはプレイしていませんでした。私が普段プレイしている難易度ノーマルでは簡単すぎると思いましたが。

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『キングダム カム デリバランス』は非常に過小評価されているが、素晴らしい RPG だ。私にとっては ウィッチャー 3 やスカイリムと並ぶ、ぜひプレイしなければならない。

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誰もブレイブリーデフォルトについて言及していないことに驚いています。私は最初の作品しかプレイしたことがありませんが、素晴らしいと思いました

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Bloodborneはカウントされますか?

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JRPG の定義にもよりますが、私にとって God of War 2018 は Bloodborne よりも JRPG に近いですが、「日本製 RPG」という観点で言うなら、Bloodborne は間違いなく最高の JRPG の 1 つです。

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いいえ、OP は史上最高のゲームではなく、現代最高の JRPG を求めていたからです。

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あなたがそこでやったことが気に入っています。ブラッドボーンってすごいですよね。

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はい

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DQXI と OT2 は、現代の JRPG の中で最高の 2 つです。そこにCrystal Projectも投入してください。

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龍が如く龍が如く

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10年ごとに私のお気に入りをリストします。

20代:グランブルーファンタジー リリンク。もちろん、この10年はあと6年あるので、まだ固まっていません。

10年代:テイルズ オブ ベルセリア

00年代:空の軌跡1&2。00年代はプレイしてなかったけど。

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ニーア オートマタには脱帽です。 2000年代半ば以降で最も重要ですか?おそらくそうではありません。ただ、他の人よりも目立っていると思います。それは月に向けて発射され、神によってそこに到着しました。 NieR に匹敵するものはありません。

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エルデンリングはカウントされますか?

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はい

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ペルソナ3とペルソナ5

イース 8/9/10

マナの軌跡リメイク

ニーア オートマタ

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過去10年以内に発売されたゲームに限定すべきだと思います。彼らはそれぞれの強みを活かしてプレーするという点で最高の中の最高であり、その点で全員が忘れられないものです。

Crystal Project(現存する最高のターンベース戦闘の一つであり、ほとんどの JRPG にはない非常に重い探索に焦点を当てたもの)

LAD Infinite Wealth (素晴らしい設定と脚本、優れた戦闘)

Octopath 2 (たとえ半分に壊れるのは少し簡単だったとしても、ゲームプレイの進行を処理する方法が独特に優れています)

False Skies (非常にユニークなクラスシステムと素晴らしい戦闘デザインを備えた、予想外に素晴らしい設定とプロット)

イース 8 (これまで見た中で最も「完全なパッケージ」アクション RPG、現存する最高の OST の 1 つ)

クロスコード (非常に厳密に設計されており、楽しくプレイできます)

FFXIV (私がこれまで見た中で、10 年以上にわたる物語を最後まで挫折することなく最後までやり遂げた唯一のゲーム/シリーズ)

名誉賞: FFXII ゾディアック エイジ (技術的には古いゲームの再リリースなので名誉です。間違いなく、現代の JRPG の中で最も完成度の高いパッケージです。外に出て探検して発見するための有意義なコンテンツと秘密が詰まっています。私は何でも差し上げます)このゲームの良さを引き継いだもう一つのFFです。)

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私はまだ最近の JRPG に追いついていませんが、FFVII リメイクとリバースが私のリストのトップにあり、ファイナルファンタジー全般は今でも私にとって最高の JRPG シリーズです。最近Sea of​​ Starsをプレイしましたが、これもとても気に入りました。

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13 Sentinels は私が過去 10 年間にプレイしたどの JRPG よりも素晴らしい物語を持っています

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私は今でも『Resonance of Fate』に愛着を持っています。これはかなり違っていて、ちょっとした雰囲気があり、素晴らしい武器のカスタマイズがあり、トレーニングを積めばとても楽しい戦闘システムです。過去 20 年間のうちの 1 年間を、私は数年おきに思い出します。

私の心の一部は FFVII のリメイクだと言いたいのですが、それは間違いなく OG からの偏見であり、やはり最新の影響もあります。

20 年目を迎える『ボーダーライン』も、私にとって『ファイアーエムブレム 輝きの軌跡』は長い間堅実なシリーズでしたが、これは私にとって傑出した作品でした。

過去 5 年間で私はスターオーシャン ディバイン フォース (6) がとても好きで、シリーズの 2 と 3 は素晴らしいですが、新しい作品の 4 と 5 はそれほどではありませんでした。6 はシリーズのちょっとした償還のように感じました。 DUMA をミックスに加えると、とても素晴らしかったです。

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Resonance of FateのSteam版は発売されるのでしょうか?私がこのゲームに参加するのを待っているのはそれだけです。良いことを聞きました。

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運命の共鳴なんて誰も言うとは思わなかった!そのゲームがとても大好きです。間違いなく快適なゲームです。戦闘システムは非常にユニークな体験です。

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運命の共鳴は独特だ。 Xboxで発売されたときはあまり好きではありませんでした。しかし、PS4 リマスターでもう一度挑戦してみて、本当に気に入りました。

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ペルソナ5

真・女神転生5 ヴェンジェンス

ユニコーンオーバーロード

イース8

ゼノブレイドシリーズ


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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