【海外の反応】「クレイモアの結末についてどう思いましたか?」ファンサービスや矛盾の指摘も交え、賛否両論ありつつも、満足感を得た人が多い。

海外の反応【漫画】
引用:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1ezrj5q/what_did_you_think_of_the_ending_of_claymore/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1ezrj5q/what_did_you_think_of_the_ending_of_claymore/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ファンサービスや矛盾の指摘も交え、賛否両論ありつつも、満足感を得た人が多い。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでクレイモアの結末についてどう思いましたか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

クレイモアの結末についてどう思いましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1ezrj5q/what_did_you_think_of_the_ending_of_claymore/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はテレサが最高であるのを見ることができ、クレアがついにテレサと心を通わせるのを見ました。私にはそれで十分です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

意味はありましたか?いいえ、気にしましたか?また、いいえ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

全く意味がなかったとは言えません。テレサはこれまでに存在した中で最も強いクレイモアであり、クレアはドラゴンの部分の代わりにテレサを彼女の中に持っていることを私たちは知っています。クレアは、基本的に複数のアビサル+の存在と融合して生まれたばかりの実験的な存在でした。彼女は基本的にテレサの保育器にされていたと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最終的にテレサ >>> プリシラ >>>>> 文字通り他の誰かだったら、漫画全体の意味は何ですか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テレサ自身の説明によると、彼女があれほど強い唯一の理由は、クレアが彼女をそこまで明らかに崇拝していたからであると彼女は言いました。彼女が死んだとき、彼女はそれほど能力がありませんでした。先ほども言いましたが、意味がありませんでしたが、満足のいくものであったため、チャン教授が「許可します」とした瞬間の 1 つでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの言いたいことがよくわかりません。パワーレベルはシリーズのポイントとどのような関係がありますか?また、クレアは基本的にテレサの直前にプリシラを倒し、リフルはもう少し早く勝利するところだった。プリシラは豊富な再生能力を持っています。

テレサはまさに最後の一撃であり、彼女のようなレジェンドが実際に何ができるかを知るのは素晴らしかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは素晴らしかった、素晴らしかったとさえ思います。そして、たとえそれが良い終わりだったとしても、作者が去ったのは悲しいと思います、私はシリーズが明らかにされたものに移るのを見たいと思っていました。しかし、私は、シリーズを長引かせて歓迎を超えさせるのではなく、必要なときに終了することを評価できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴムがはびこる大陸の物語を全部見逃した

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが私が常にクレイモアについて愛しているものです。著者自身がインタビューで、あれはクレアの物語ではなく、多くの作家が自分の主人公を世界の中心にすることに確かに問題を抱えていると述べた。大陸がどのようなものか見てみたかったが、登場人物の誰もそこに行く理由や気にする理由がなかった。クレイモアの続編が実現すると私が考える唯一の方法は、同じくクレイモアに変えられる世界の別のキャラクターのグループに焦点を当てることです。彼らが複数の研究拠点を持っているのは当然だろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の意見ではテレサはちょっとひどいと思いましたが、全体的にはエンディングは本当に気に入りました

さて、作者が私たちが得た世界構築の膨大な知識を拡張するような続編シリーズを作ることに取り掛かってくれたら、それは素晴らしいことだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれが好きです。彼女の力の成果が現れるのを見るのは非常にカタルシスです。最初からそれが示唆されていたので、読んでいて、彼女がどのような発現をするのかを推測するのは楽しかったです。

さて、物語はミステリーからバトル漫画へと移りますが…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はまだ本土が欲しい、くそー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らの闘争全体を要約すると、「そう、あなたたちはただのモルモットで、私たちはもっと大きな敵がそこにいるとは知らずに、あなたたちが苦しむのを見るのを楽しんでいたが、そう、あなたたちは今のところ偽りの勝利を楽しんでいる」という事実が残る。口の中にとても酸っぱい味がする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本質的にそれよりずっと前に、クレイモアが進撃の巨人のひねりをどのようにしたのかは、ちょっとワイルドです。それが直接的なインスピレーションだったのか、それとも単なる偶然だったのかはわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてそれはただ終わって、あなたは「すみません、よくある質問」のようなものです(それでも大好きです)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ。私よりも丁寧に説明していただきました👍

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、シリーズがストーリーを継続しなかったのは少し残念ですが、すべてのストーリーで詳細に取り上げられるすべての要素を掘り下げる必要があるわけではありません。それは大きな世界であり、その世界の島の物語は理解できたので、それ以上進む必要はありませんでした。

また、私はそれを必ずしも偽りの勝利とは言いません。諸島の目的はドラゴンを倒すためにアビサル+の存在を作成することであり、実際に彼らはそうしました。ドラゴン派は、この島がもはや敵に奉仕していないことを知っており、おそらく彼らと戦う動機はなく、敵を助けるほどの死傷者を現実的に出すことはできないか、あるいはそうするだろう。クレイモアとその土地は現在、基本的に自由に独自の道を作ることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなり盛大なネタバレ画像。

結末は本当に良かったです。私はヨーマとクレイモアのバックストーリーが大好きで、他の大陸全体や戦争についてこれ以上詳しく説明するのは本当に意味がありませんでした。彼らは大陸を解放しましたが、それは十分に満足のいくものでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、竜大陸は読者の想像に任せたほうがうまくいくと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

読んでからしばらく経ちました。ロアダンプが何だったか思い出してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼が言ったように、他の大陸とその戦争、それがすべてのクレイモアと妖怪がいる場所で起こっているたわごとのすべての推進力です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的に彼らの大陸は実験兵士の実験場です。組織の出身大陸は上位種との戦争中であるため、上位種と戦うための超兵士が必要です。ヨーマとクレイモアはどちらも実験の失敗であり、彼らが本当に望んでいるのは目覚めた存在です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

美しくて、ミリアは何年経っても今でも最高の女の子です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、ミリアは本当に最高の女性だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最終章を読むまで、醜く泣くクレアがどれだけ必要かわかりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

十分に良い終わりだと思います。結局、世界はまだクソだけど、少なくとも現時点ではクレアとその友人たちはハッピーエンドを迎えているので、それはいいことだ。武器実験場が破壊されたというニュースを本土がキャッチし、侵攻を開始するまでに長くはかからなかったので、次に何が起こるか誰にもわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

作者はプリシラをあまりにも強くしすぎて、明らかに彼女を扱う方法を知りませんでした

シリーズ全体は素晴らしかった、結末はもう少し良くてもよかったかもしれないが、テレッサを再び見るのは最高だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エンドファイト編は少し長かったけど、前のプロットはジェットコースターのような気分だったので、エンディングがぴったりでよかったです

良いもの

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく私が今まで見た中で最もあなたの顔のデウズ・エクス・マキナ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当時は結末が少し急いでいて不快に感じたのを覚えていますが、読み返してみるとずっと楽しめたし、この作品に対する自分の意見もさらに良くなったと思います。

クレアは事実上すでに成長してプリシラを倒しており、テレサの登場はまさにファンが見たかったもの、史上最強のクレイモアとアビサル++の存在との再戦だった。

これまでのマンガの中で最高のモンスターデザインだと思うが、彼がこれ以上宇宙を探求しないことを選択し、続編としてより少年シリーズを作ることになったのは残念だ。

『エンジェル伝説 > クレイモア』は間違いなくシリーズトップ5に入るコンボです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

満足だが、島の外の戦争についてのアークも欲しかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私にとって少し複雑な状況でした。戦いは誇大広告でしたが、何かが欠けているように感じました。エピローグはよかったですが、少し短くなったような気がします。

結局のところ、私はまだクレイモア全体が好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アートは素晴らしいと思いましたが、ストーリー全体が中途半端でした。 「私たちは最悪だったが、今では私たちが最強だから…私たちは大丈夫?」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テレサ終了 10/10

小さな大陸を越えられないのはちょっともったいない機会ではありましたが、漫画家が疲れてきて、ほとんどの登場人物には成長の章があり、プロットが終わりに近づいているのがわかりました。だから、堅実な結果で終わったのが一番良かった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、エンディングは大好きでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エンディングにはいくつかひどいところがありましたが、ちなみに、テレーズとクレアが再び交流できるようになって、イブはただ嬉しかったです。良い終わり方でした!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピローグのためにあと 1 章か 2 章必要でした。

全体として、それは理にかなっていたと思います(他のフィクションと比較すると、合理的ではありません)。

テルセの復帰は不要だったと思います。プリシラは、ギャングの集団的なチームワークと、アイズリーが始めた計画によって首尾よく仕留められていた。でもこれは少年バトル漫画なので、新たな変身で終わらないのは違う。

でも私はテレサが好きなので満足です。クレアにとって大きなカタルシスの解放。

全体として、私はエンディングをOK 7.5/10と評価します。私はシリーズ全体を 8.5/10 と良好に評価しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がこの本を読んでから84年が経ちましたが、間違いなくもう少し良く発展したかもしれません。そうは言っても、当時の私は今の私よりもはるかに味が薄かったので、彼にとってこのたわごとは、テレサが完全なデウスエクスで実際の私のようになり、これからも常に最強のクソクレイモアリップボゾクライになるまでずっとピークでしたもっと強く”。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメより良かったです。 しかし、そのハードルは非常に低く設定されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後のひねりは非常にデウス・エクス・マキナのようであり、作者が事前に計画していたすべてを最短のストーリーに圧縮した結果であるためにのみ機能します。

結末はまだ大丈夫でしたが、終わりの主な理由は、作者が飽きて、ただ終わらせたかっただけであることが本当にわかりました。

その最大の証拠は、そもそもより完全な別の起源の物語を思いつくだけでなく、他の大陸での紛争について詳しく説明することをまったく拒否していることです。

それが物語全体の根本的な原因なので、人々はどうしてもそれを見たがります。

また、世界の異なる場所にあり、登場人物たちがそこから遠ざかろうとしているにもかかわらず、最終的に孤立主義がうまく機能する唯一の理由は、作者がそう望んでいるからであるということも理解できます。

皮肉なことに、このようなやり方をしたことが、おそらくクレイモアが今でも語り継がれる理由でしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

潜在的。もっと良くなる可能性が残っていると思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3か月ほどでシリーズ全体を読みました。結末は素晴らしかったですが、テレサをさらに理解できなかったのは残念でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この物語に関する私の唯一の不満は、通常の妖魔が最終的に無関係になってしまうことでした。文字通り、あるポイント以降のすべての敵は覚醒した存在、または前の時代のナンバーワン戦闘機の復活バージョンでした。 結末は、テレサが復讐を果たし、プリシラを踏みつけるという点で満足のいくものでしたが、彼女の目覚めは、他のすべての戦闘機の悪魔のような外観と比較して非常に陳腐に見えました。 ちょっとファンフィクションですが、終わった後もまだ気分が良かったです。 少なくとも漫画は終わった、だって投資されて連載が休載になったり続かなくなったりするのが嫌なんだよ(君を見て)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何年も前にTumblrで読んだ記事で、『クレイモア』は非人間化、愛と憎しみ、そしてその結果についての物語であり、バトル少年のパッケージに包まれていると説明されていました。そしてそれは良い説明です。

テレサの最終的な登場とその後の出来事は、ファンサービスやデウス・エクス・マキナ以外の何ものでもないと見なすことができるが、八木が憎しみがどのようにして人間の外見を傷つけ、変えてしまうのかを非常に直観的に示していると見ることもできる。さらに悪いことに、クレアにも当てはまります。テレサが飛び出してきて、愛がどこにも到達しないこと、そして愛がどのように変化し、真に力を与えるのかを示すまで、憎しみと復讐にしがみついているため、プリシラに対してまだ無力でした。誰か…その観点から結末を見ると、それは完全に理にかなっています。

人がどのように見るかに関係なく、それは確かにカタルシスと満足感をもたらすので、そこに含まれる可能性のあるナンセンスや不快感を許容します。

また、休憩所としても良いと思います。多くの人が望んでいるように、戦争と「外の世界」のストーリーをさらに追求する理由が本当にわかりません。決してそれに関するものではありませんでした。クレイモアの物語は、人々、その感情、そして平和を見つけることについてのものであり、遠い戦争の記録ではありませんでした。それで終わって良かった、あるべき形で収まった…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

楽しかったです。

伝統的に、この暴露はタイムスキップまたはタイムシフトにつながり、それがマンガの第 2 アークの始まりとなります。

でも、作者が「普通の」少年漫画路線を歩まず、あっさり終わらせたのが良かったです。すでに思ったよりも時間がかかっていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラキとクレアがプリシラをxxxばもっと良かったかもしれない、ラキのプリシラへの突然の攻撃はそれを終わらせるのに非常に良い方法でしたが、いいえ、別の巻でわざわざテレサを登場させる必要がありました。しかし、エピローグは素晴らしく、結末には満足していましたが、さらに良くなる可能性があり、私たちが得たものよりもはるかに優れていました。そうは言っても、アートスタイルは魅力的であり、そこにある最高のものの1つであり、見ているだけで驚かれるパネルがいくつかありました。

全体として、それは私にとって9/10のマンガですが、確実に10/10であった可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

不人気な意見ですが、私はクレイモアが本当に嫌いでした。

MCは彼女の旅から何も学んでいないようだった。半人間であるというアイデアは主要なテーマの 1 つでしたが、それは非常に深く掘り下げられていました。そして、喪失への対処、人々の間の信頼、権力による責任などの他のテーマも同様にひどいものでした。

結局、彼女と彼女の周りの人々は愚かで利己的なことをしましたが、それはいつものように友情の名の下に包まれました。彼女の行動には何の影響もなく、物事はうまくいき、すべてのアークが空虚に感じられます。彼女は自分の犠牲をすべての正当化だと考えており、決して変わりません。

このシリーズの最も興味深い部分は、理論的には物語の灰色の道徳と驚くほどうまく機能する、これらの悪魔の神エイリアンとの全体的な戦争が起こっているという事実でした。ヨーマは正当化されるのか?必要悪?それは単なるゴミのような陰謀であり、それ以上のものではないことは誰にもわかりません。最後のひねりが切れたときに、作家は別のひねりを追加するだけで、混乱だけが残ります。その結果、下手に描かれた戦闘シーンの間にすべてを結び付けようとして、過度に長い説明が行われてしまいます。キャラクターが浅いので緊張感がありません。

「偉大な女性主人公」を意図したシリーズとしては、これは何よりも私を怒らせました。なぜなら、たとえアートが最高ではなかったとしても、概念的には素晴らしい作品だったかもしれないが、その演出があまりにもひどいので、読んだことを後悔しているからだ。

つまり、全体として、エンディングは残りの部分と同じくらい良かったです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました