【海外の反応】「めぞん一刻は史上最高のロマンスのひとつです」大人の恋愛が堪能できる、90年代の珠玉のロマンス

海外の反応【アニメ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1f056fd/maison_ikkoku_is_one_of_the_greatest_romances_ever/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】大人の恋愛が堪能できる、90年代の珠玉のロマンス👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでめぞん一刻は史上最高のロマンスのひとつですが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

めぞん一刻は史上最高のロマンスのひとつです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビンジは先週、シリーズ全体を視聴しました。それは間違いなく、起こるすべての誤解を伴う時代の産物ですが、ドラマが本格的に加速し始めるショーの最後の四半期での見返りは素晴らしいです。結末は本当に完璧で、これまで見た中で最も満足のいくロマンスの結末の一つでした。

最近の誰もが誤解を我慢できる忍耐力を持っているわけではないと思いますが、80 年代、90 年代、2000 年代のホームコメディや古いアニメ全般が好きなら、これはおそらく楽しめる番組です。

私の知る限り、このシリーズはより成熟した視聴者を対象としており、その結果、より地に足が着いたものになっているのは間違いありません。登場人物たちは仕事をしていて、五代は大学生という高校生ではなく、青春の恋愛ものであるところがとても気に入りました。高橋の他のシリーズにあるような、宇宙人、魔法、怪物、超自然的な力は登場しません。個人的にはこの設定が大好きで、ショーが没入感を持ってシーンに引き込まれやすくなりました。

サブキャラクターは五代にとってはひどい友達なので、らんま1/2やうる星やつらほど愛おしくも好感が持てるものでもなかったと思います。しかし、五代と響子は間違いなく高橋留美子のすべてのシリーズの中で私のお気に入りのペアです。

この映画はエンディングへの単なる代替ですが、これまで見たことのないマンガのキャラクターが登場し、アニメーションのスタイルも少し異なりました。メインシリーズほど良くはありませんが、とにかく見る価値はあると思います。

OVA については、京子の過去を示すプレリュードはショーのシーンを編集したものにすぎないため、特に奇妙に見つけるのが難しいため、探す価値はありません。彼らが島で船が難破するというエピソードはかなり面白いので、エピソード 61 の前に視聴する必要があります。これは独立したエピソードですが、正統的に視聴するのは理にかなっています。また、エンディング後の出来事を示すパxxxの短編アニメーションもあり、シリーズの最終的な締めくくりとして最適です。

この番組は、主要なストーリービートに影響を与えずに、現代の視聴者向けに誤解を少しでも減らすことができれば、らんま1/2後のリメイクの素晴らしい候補になると思います。

https://youtu.be/ZY_h_bW8CK0、アニメーションは 80 年代を叫び、歌は素晴らしいです。安全地帯は素晴らしいバンドです。番組の残りの部分を視聴するためにOPを視聴したい場合は、OPにネタバレはありません。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました