翻訳元:https://www.reddit.com/r/cardfightvanguard/comments/1ezqene/subepisode_7_cardfight_vanguard_divinez_s2_light/

【海外の反応】未来のヒカリが過去に戻り、過去の自分と対峙する展開に衝撃!」。👀💡

海外のサイトで【サブ】【第7話】カードファイト!! VANGUARD Divinez S2 – 奇跡の光、時の影が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細

【サブ】【第7話】カードファイト!! VANGUARD Divinez S2 – 奇跡の光、時の影
このスレッドを見た海外のスレ民の反応

そしてここで、最初に明らかになったとき、周防の神技は非常に強力だと思いました…来週の文字通りの攻撃の猛攻撃に将来のヒカリがどのように対処するかを見るのが待ちきれませんo.o

ああ、私の記憶によると、アモルタは大量の価値を生み出すわけではなく、ペインキラーのようなものを除いてRGをカードドローに変えることはありません。
それでも、私はこれまでで最もクレイジーな一日を過ごしているに違いない兄弟の将来をめぐる、2人のヒカリの間の精神的な戦いを見ることにもっと興味があります。
彼は一か月前のように未来の妹と出会って戦っただけでなく、その同じ妹がどういうわけか戻ってきて、現在邪悪なぬいぐるみに取り憑かれて再びタイムトラベルを試みているもう一人の妹に戦いを挑んだのです!彼は未来のヒカリがずっとホームレスだと思っていたのか、それとも彼女が失踪したことを直感していたのだろうか。しかし、今では彼女は良くなりました?

実際、セットアップによって効果が正当化されます。順番を引かないと。 5ゲージに到達するにはVG攻撃が4回必要です。

誰もそのような展開が来るとは予想していなかったと思います。

私は当然知っている。それがシーズン1の未来のヒカリだったとき、私は何だったんだろうと思いました。素晴らしいプロットのひねりは、それが来るとはまったく予想していませんでした。

筆者は、近いうちにそのFateの主張を打ち負かすつもりはない。
これがUBWルートです(笑)。

彼女が憑依されている場合、アキナとヒカリと一緒にヘブンズ フィールを少々

WTFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFF 彼女は生きていますか?!?!?!?!?!?!?!?!いい、いい、いい、私たちは皆、彼女が消えていくのを見たと思っていたのに、なぜ彼女は戻ってきたのですか?
今週の兄弟対決のエピソードに非常に興奮しました…次回のエピソードまでに 1 週間も待たなければならないのはさらに苦痛です D:
今はさらに興奮してるよ

いったい誰がそんなことをするだろう!ツイストを超えるツイストは前衛に任せる

つまり、時間をハッキング/ブレイクしようとしているユニット/キャラクターがいる場合、彼女が戻ってくるのは不思議ではありません。その事件は、過去と未来のリアエルがリザエル/アキナの時間をそれぞれの方法で操作するのと同じように、運命/運命のものでした。

それで、ヒカリはその事件で自分を責め、アキナの無私な性格と自分の時間をすべて奪うことを憎みます。
インシデントの発生を防ぐためにインシデントを変更する
オディウムはかなり強いです、彼女は罰せられる罪を持つKSリエルとは正反対であるため、彼女の風味は興味深いです
エクストラターン、6回の攻撃
くそ悲しいアキナは痛い
未来のヒカリ VS ヒカリ
彼女は生きています
これはテーマ的には完璧です!
これがピークヴァンガードです
つまりアキナは間違いなく憑依者ではなかった
将来のヒカリは間違いなく、アキナが亡くなった後に彼女に起こったすべてを説明することで、ヒカリに彼女がしていることを理解させようとするでしょう
だから、まだサスであるクオムでない限り、ヒカリ/未来のヒカリであると私は正しかった
レオン vs リバース レオン 2.0
クロノジェット vs クロノファング 2.0

このエピソードがピークです


ええ、私は少し前に、彼女が兄の無私無欲さを憎んでいたと言いました。そして皮肉なことに、彼女の願いは明菜のための無私の行為でもあるのだ。唯一の違いは、彼女が彼の人生のどれだけの部分を彼を無駄にさせたと思っているかに罪悪感を感じているということです。失われた時間を貯めて、それをすべて一度に使うというテーマが大好きです。
未来のヒカリがここに来るとは絶対に予想していませんでしたが、これはなんとワイルドなタイムパラドックスであることが判明しました。

自分がどれほど無私だったかを理解するようになった未来のヒカリと、彼の無私さを嫌うヒカリを見るのは興味深いでしょう
特にフューチャーヒカリのアキナが願いを叶えようとして亡くなってからは特に

アキナは、未来のヒカリの気持ちを理解して、周防との戦いで彼を受け入れてサポートさせる完璧な人物でした
そして今、未来のヒカリは、現在のヒカリに対して同じことをするのに、実際、アキナよりも優れた人物です。 彼女は自分が何を感じているかを他の誰よりも理解しているので、何が起こったのかを受け入れ、うまく解決するのを助けることができるでしょう
オディウムがどのように戦っているかを見るとわかるが、彼女はアモルタと音楽に比べてあまりにも多くの絶望と無謀と戦っている

そう、アキナが無私で利己的でなかったら、彼の願いは叶えられなかったでしょう
そして、未来のヒカリはそれが自分という人間であることを理解でき、それを受け入れることができましたが、精神汚染とシビルト憑依の可能性のあるヒカリはそれを見ることができませんでした。

ブシは本当に狂っている。史上のタイムトラベル物語の少なくとも半分では、時間が改変されたために消えた登場人物は死んだままです。
しかし、違います!!!未来のヒカリを救ったのはきっとリアエル・アモルタ、そして今では彼女が最強の運命の代表者だ!
DivineZ にまだ十分な Fate リファレンスがなかったとしても、今度は「Actual Satan vs Baby Satan」が登場します

ええと、運命のものをパワースケール(またはカードゲームアニメのパワースケールのバージョンが何であれ)にすると、私のランキングは次のようになります。
たいぞう
未来のヒカリ
正則(このご時世、頑張って働いていたとしても)
ナオ
周防
ミコト/アキナ

プロット的には、シーズン 1 の FSN からシーズン 2 の Apocrypha に進み、今回のエピソードでは UBW に移ります。
来週のエピソードを待つのは本当に苦痛です。

一度 Tumblr の投稿を見たのを覚えています。正確な文言は覚えていませんが、次のような内容でした。
「未来の私がタイムスリップして私を止めなかったら、この考えはどれほどひどいことになるでしょうか?」

このエピソードの終わりは実際にはピークでした。執筆チームの誰が料理を担当しているのか、ユニットのアニメーションもとても良かったです。

ブシは間違いなくこのエピソードでマスタークラスの食事を作りました。
ヒキリはその出来事すべてと、アキナが彼女の世話をするために自分の命を「奪われた」ことをとても残念に思っていた
アキナはヒカリの視点から物事を見なかったので、兄として失敗したかのように感じていますが、後悔していません。
ヒカリが「次ターンスキルなし」を引く
そして砂漠。未来のヒカリは過去の自分と会話するために戻ってきます。

オーケー、アキナが悪に取り憑かれていたなんて言ってシーズン1を撤回しなかったのはありがたいことだ
ピークはここに留まります

彼らはあの終わり方で料理をしてくれました、なんてことだ、私の彼女が戻ってきました!!!!!!

皆さん……あのどんでん返しを思いつく人は誰もいないと思います。

Liael=Odium はアモルタの別の解釈であるようで、退行ゲージがバインドゾーンを置き換え、追加の攻撃よりも彼女自身のパワーを高めることに焦点を当てています。神聖なスキルとしての追加ターンは、他のほとんどのスキルよりもアクセスがはるかに簡単に見えるため、ペナルティが課せられたとしても非常に風味豊かです。ヒカリもオーダー重視のビルドを実行しているようだった。
とても良いエピソードと戦い。ヒカリはアキナの自己犠牲的な性格を自分に責任があると考えており、それを完全に消し去りたいと考えています。私はタイゾが、未来のヒカリと過ごした時間を反映して、ヒカリのより真面目な性格が実際には彼女の本当の性格であると指摘するのが好きです。
次のエピソードでは、おそらくアモルタが新たなサポートを得て、ライエルと対決することになるだろう(そうでなければアモルタが勝つとは到底思えない)。
編集:これも面白いことに、私が今気づいたのですが、「ディバイン」ターンでは、両方のリアエルの攻撃力は同じ6になります(オディウムには複数の攻撃を獲得する本質的な方法がないと仮定して)。アモルタは自分自身で 2 回攻撃でき、その後リアガードで 4 回攻撃できるが、オディウムの 2 ターンの間に彼女も 6 回攻撃できる。

彼ら(Liaels)は正反対ですが同じゲームプレイを持っています:
オディオムは毎ターン大きなパワーを持ち、神聖ターンでは6回の攻撃と5回のドライブを持ちます。
アモルタは毎ターン複数の攻撃を持ち、神聖なターンでは6回の攻撃と3回のドライブを持ちます。
また、オディオムの神聖なターンが2回目のラリーでダメージチェックとドライブチェックを無効にするが、アモルタがそれらを使用していることも注目に値します。
新しいサポートがなくても、より防御的な汎用カードを使用する限り、アモルタは勝つことができると思います。このepsを見ると、オディオムのスキルはプレイヤーの手を犠牲にするので、複数の攻撃をガードするのはちょっと難しいです。そして、DSジェネリックは、ジェネリックがほとんど防御であるKeterと異なり、防御能力が低いです。でも、そうだ、Amortaの新しいサポートも欲しい。

アモルタはどうやって5ドライブを手に入れたのでしょうか?彼女はベース 2 ドライブを持っていましたが、2 回目の攻撃で 1 ドライブを失いました。

ごめんなさい、それはタイプミスです。
ドライブを編集せずに Odiom をコピーしています

アモルタは毎ターン複数の攻撃を持ち、神聖なターンでは6回の攻撃と5回のドライブを持ちます。
Amortaにはドライブが3つしかありませんか?リライド-1ドライブから2+1?

ごめんなさい、それはタイプミスです。
ドライブを編集せずに Odiom をコピーしています

私はオーディウムが少なくともリリース時に4回目の攻撃にアクセスできないことを強く望みます。そうすればターン巻き戻しスキルのバランスが取れると思います。いずれにせよ、それらには通常、多額の費用がかかります。

そう、スタンダードで1ターンに8回の攻撃に対処するのは狂気の沙汰になる可能性があるからです。
神スキルで毎ターントリプルドライブと引き換えに3回攻撃するのは理にかなっていると思う

それだけでなく、liael odium は過去を表し、liael amorta は未来を表します。しかし、スキルは別の側面も表しています
過去の後悔を抱えたリアエル・オディウムは現在から欲望の未来へ跳躍する
未来への後悔を抱えたアモルタは現在から希望の過去へ跳躍する

これはこれまでで最高の VG エピソードの 1 つだったかもしれません。そしてそのディバインスキルはクレイジーです

どんでん返しの結末だ、次の決闘はヒカリに賭けようかな

次のエピソードでヒカリが勝つことを願っています。

とてもよかったです〜アキナは、まったく時間がないまま、最後の時間を迎えました。運命の歯車が動き出した…。


ギアクロニクル スペシャルベイビー

Comment
byu/MachinaBlau from discussion
incardfightvanguard
スパイ問題もまだ残っているので、今季はどう決着をつけるのだろうか。
もし未来のヒカリがシビルトの影響下にあったなら(そして今も)、ヒカリがどちらが勝っても負けるような状況になる可能性があり、シビルトは彼女が望むものを何らかの形で手に入れている。

憑依されたのがアキナじゃなくて良かった…。
しかし今度は、彼らはこのどんでん返しでシビルトの危機を解決するつもりなのでしょうか?何かアイデアはありますか?

次のエピソードまであと 8 エピソードです。まだepsが5つあります。シビルの真の計画は今シーズンの終わりに明らかになると思いますが、それは次のシーズンで解決されるでしょう。

ヒカリとクオンはどうなる?今シーズン、誰がポゼッションを外されるでしょうか?

今シーズンは両方とも無所属になると思う。

特に今は彼女の DSR を手に入れられてとてもうれしいです

誰もがどんでん返しについて話しますが、ヒカリとアキナが偶然廃墟で事件を起こしたプロットを忘れています。これは世界の終わりのプロットを含まない良いカードゲームアニメです。これはとてもいいですね。


問題の廃墟😎

Divinez はピークです。これはシーズン 1 からのステップアップであり、今では非常に多くの質問があります
アキナが悲しくて落ち込んでいるのが辛い。彼の番の間のように、彼はもう生きていないように聞こえ、そして彼は負けました! 😰
でも、周防は彼を励ますのと同じように彼を励ます🥰
そして、ヒカリが感謝しながらも同時に自分を責めているのを聞いた。まさに自己弁護です。彼女はそれを罪と呼ぶほど自分自身を憎んでいるミウオドスにはセラピストが必要だそうだ
あなたが知っているように、liael odiumの雰囲気、音楽、さらには戦闘スタイルのアニメーションさえも見られます。アモルタと比べるとはるかに無謀で絶望的な表情をしていた
ファイトスタイルも一緒。オディウムは本質的に、より強くなるために痛みに耐える自分を罰しているのだ。彼女は失われたものを取り戻すことができるほど十分に強い
これは、シーズン 1 で最初に彼女が明らかになったときよりもさらに誇大宣伝です。ディヴィネスは最高です!これは次のレベルです
また、アキナが将来のヒカリのために彼女を受け入れて信頼させたことも同様です。未来のヒカリは文字通り、現在のヒカリが何が起こったのかを受け入れるのを助けるのに最適な人物です
たくさんの質問があるし、来週の戦いに向けてさらに期待が高まる
また、私はダークステートであることを誓います、ダークステートの「1」カードは狂っていると占います
拳のブランドマイアはすべてを無効化する今、ライエル・オディウムはターンをスキップして戦いを始めます
スキルが狂ってるから値段はいくらなんだろう

皆さんのことはわかりませんが、将来のヒカリとリアエル・アモルタが戻ってくるのを見ることができてとてもうれしいです。とても誇大広告でした。
ライエル・オディウムも何をするのか楽しみにしていた。6回の攻撃はワイルドで強力だが、アモルタの6回の神聖なスキルによる攻撃も同じくらい強力だ。
プロット的には、アキナがヒカリを救うことには少しうんざりしています。それが彼がなぜ戦っているのかの主要なポイントではあるが、内容が繰り返しになりすぎる。次のエピソードでそれが変わることを願っています。
そういえば、未来のヒカリにはどんな願いがあるのか、運命の人が勝つとしたら。彼女は未来に戻りたいと思うだろうか?彼女がタイムラインにアキナなしで戻ってくるというタイムラインのことは知っていますが、彼女が現在のタイムラインに囚われていないというだけで、彼女にとっては勝利のように感じます。そうしないと、同じタイムラインに同じ人物が 2 つ存在するのは良くないため、現在に囚われて問題が発生します。

「しかし、あなたのタイムラインは文字通りもう存在しません」
「良くなった」

本当にクールなEP、最後のひねりはまさにピークでした。

ああ、あの退行メカニズムを見たときに呼んだんだ。
ミステリーフレア/クロノバイザー、おかえりなさい。
あと今気づいたんですが、これは基本的に今のFate UBWと言えるかもしれません。

Future!Hikariがアーチャー?

ああ、どうしてライエルの髪を違う色にしたんだろう。カードアートの見た目が良くなりました。それはさておき、エピソードは最高でした。

準備は万端です。 DivineZ はおそらく私の一番好きな季節になりました。

私にとって、ディヴァネスはこれまでヴァンガードで見てきたすべてを吹き飛ばしてくれました。そして私はD時代以前のヴァンガードについて話しています!

ああ、DivineZはドレスよりもはるかにうまく処理され、すべてのキャラクターは前衛のように見え、感じますが、開始または完了するのに30以上のエピソードを必要としません、そしてこれが素晴らしいのは、私たちがちょうど中間点を過ぎたエピソード7にいるということです。何が何だかわかりません起こります。

私は間違いなくこれを古いシーズンに我慢しますが、これはドレスシリーズよりも大幅に改善されています。

ああ、これはプレVスタイルのヴァンガードで、何が起こるか知っていると思っているが、vf甲子園でレンに負けたアイチ、コーリンの最初のクインテットの壁、レギオンメイト中にコーリンがアイチの側にいたなど、レフトフィールドからあなたを叩きのめすこれがとても大好きです。

皮肉なことに、嘘のスキルと集中力は他のテーマと一致します
過去の後悔を抱えたリアエル・オディウムは現在から未来を望むために跳躍する
未来を後悔するアモルタは現在を再現するために過去へ跳躍する

なんというどんでん返しだ!未来のヒカリが戻ってくるとは思わなかった、次のエピソードは真のミラーマッチ、未来のヒカリ対現在のヒカリ、リアエル=アモルタ対リアエル=オディウムになるだろう

さて、アキナvsヒカリのピークの戦い。

アキナvsヒカリは最高だったけど、アキナが負けても驚かなかった。アキナのモチベーションが弱かったから、そうでなければひどい試合になっていただろう。
彼は一生をヒカリとヒカリに集中して生き、自分が人生で何を望んでいるのかを真剣に考えたことはありませんでしたが、ヒカリは兄が幸せになることを願って人生を過ごし、今は自分の状況を心配しています。 OSTとアニメーションは素晴らしい声優の演技で最高でした
なんてことだ、未来のヒカリは生き残ったのか?来週は二人が対決する素晴らしい展開になるだろう、そしてどちらの決意がより大きいかが分かるだろう。人生のまったく異なる2つの段階にあるヒカリを見るのは素晴らしいことだろう。 S/O ナオ先輩もアキナを応援してくれて最高の艦です

おい!結局、このエピソードによって、一部は真実であることが判明し、一部は反証されたといういくつかの理論がありました。
いずれにせよ、憑依者/裏切り者が存在するという謎は依然として存在します。唯一のことは、クオンが計画について知っており、彼が憑依者/裏切り者ではないと言える唯一の人物であるということです。
皮肉なことに、アキナは憑依者/裏切り者として除外されましたが、ヒカリにはまだこの件に関して危険信号が残っています。

未来のヒカリが戻ってくるとは期待していませんでしたが、nglは好きです、単なる再戦よりも面白いです。シーズンはまだ数話残っていることを考えると、将来のヒカリは負けると思いますが、
また、実際にもう 1 ターンを与えるカードも入手しました。基本的にダメージトリガーバフを削除するのはクールですが、ペルソナのライドパワーも削除します。また、このデッキは攻撃が3回しかできないようで、DSターン以外の攻撃力が不足している可能性があります。
また、このエピソードの前から、私は将来のヒカリが(無意識のうちに)取り憑かれている可能性があると考えていました、そして彼女が今シーズンで実際に役割を果たしているので、彼女の復帰はそのより多くの証拠になるかもしれません

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?