【海外の反応】「30歳を超えてJRPGをプレイ」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ezrrbx/playing_jrpgs_past_30/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで30歳を超えてJRPGをプレイが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

30歳を超えてJRPGをプレイ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は 10 歳の頃から JRPG のファンです。友人が SNES でクロノ トリガーをプレイしているのを初めて見たときでした (私はジェネシスの子供でした)。私はこのジャンルを実際にやめたことはありませんが、他の多くのジャンルと同様に、JRPG を 1 つクリアする時間を見つけるのがはるかに難しいことは間違いありません。スカイ アーク、クロス エリー アーク、そして最近始めたコールド スティール III)。私は 30 代後半になったので、仕事、家族、その他の約束で日常生活が満たされている中で、あらゆる年齢層の人たちがどのようにしてゲームをプレイする時間を見つけているのかを聞きたいと思っています。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一度に一つの試合に集中しなければならない。そこで私は、利用可能なゲーム時間をすべて(それほど多くはありませんが)それに費やしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが唯一の方法です。実際、私はJRPGだけでなく、すべてのゲームでそうしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同じです。仕事と家庭の責任の間には十分な時間がありません。したがって、私がゲームをプレイすると決めたとき、それはどんなゲームであっても、通常、それが私の「今月のゲーム」になります。 JRPG、格闘ゲーム、アクションゲームなど。

20代の頃は、年間6~8本の新作ゲームをプレイしていました。現在はおそらく 2 ~ 3 件程度にまで減少しており、バックログは増え続けています。たとえば、オクトパス トラベラー II やゼノブレイド 3 は、数か月前にプレゼントされたにもかかわらず、まだプレイしていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが私がいつもやってきた方法です。私は一度に 1 つのシングル プレイヤー ゲームと 1 つの対戦型マルチプレイヤーに焦点を当てています。ゲームを終了して次のゲームに進みます。 MPについては、開発者がそれを削除するか、私の注意を引く何かが見つかるまで、私はそれを使い続けます。

現在、『オーバーウォッチ』に夢中になってしまったので、『マーベル ライバルズ』がリリースされるとすぐに、悪い習慣のように OW2 をやめてしまいます。シングルプレイヤーに関しては、Dragon Age The Veilguard を待っています。私はスターフィールドに1年近く住んでいますので、これがしばらくの間私の唯一の焦点になるでしょう。 Fallout 4に戻りたかったが、次世代アップデートにより大量のMODが使えなくなったので、その計画は中止した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じです、残念なことに私にとって MP ​​ゲームは dota だと言いましたが、それを手に入れたのは 20 年前です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、どうして複数のゲームをアクティブにプレイしている人がいるのか、私にはまだわかりません。何度か試してみましたが、いつもどれか 1 つをすぐに落としてしまいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JRPGは序盤はストーリーが非常に重いので、もっとひどいと思います。新しいキャラクター、新しい世界… 現在の JRPG では、迷路のような 1 時間以上のダンジョンにいます。そして、なぜ彼らがゲームの終盤に退屈なダンジョンを作成することに固執するのか、私にはまったく理解できません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は子供を持たないと決めました。本当に助かりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ!子供は時間もお金も食うし、私にはお金もあまりありません。それで私はなしで行くことにしました。妹には子供がいるので、望めば甘やかして、一日の終わりには家に送り返すことができます。

また、以前ほど多くの RPG をプレイすることも困難になりました。私は、100 時間以上かかる AAA ゲームよりも、20 ~ 40 時間で終わるインディー ゲームに傾いていることがわかりました。つまり、Rebirth をプレイして楽しんだのですが、長すぎました。 zeboyd ゲームは陽気で、たくさんのエンターテイメントを提供してくれますが、それほど長くなく、テンポが良いです。また、自分が本当にゲームに夢中で、より大きなタイトルに挑戦する段階も経験しますが、その後は、軽くてシンプルなもの以外は何も持たずに外出することもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それを考えるべきだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供を持たないことに遅すぎるということはありません!夜に消えろ!あなたが本来あるべき不在のJRPGの父親/悪役になりましょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

店に行ってミルクを買ったり、サイドクエストに気を取られたりする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

運命を掴む時が来た 🏃‍➡️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ふーん

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは人生ゲーム+のオプションですか?

まだ最初のものに取り組んでいます。少なくともミニゲームは良いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供を持たないことに遅すぎるということはありません!

さて、ケイシー・アンソニー。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は子供たちと協力してテイルズのゲームをいくつかプレイしました。それは私の最も大切な思い出の一部であり、彼らはさらに多くの思い出を求め続けます。末っ子が 7 ~ 8 歳になるまで、一緒に勉強できるようになるまで待ちきれません。彼女の英語スキルがもう少し向上する必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ。私たちはもうブーマーの時代ではない、ということを人々に優しく思い出してもらう必要がある。そこでは、多くのろくでなしがまったくスキルが低く、くだらない仕事を1つだけ持ちながら、なんとかして家計や子供や車を養うことができた(そのどれもがほとんどなかった)。当時は「みんなと一緒に家に帰った」)。私が知っている唯一の親で、今でもゲームや音楽などの趣味で何かをしているのは、たいてい特権的なガキで、親が必要なときにいつでも(たいていはいつも)お金を注ぎ込んだり、子守をしてくれたりしている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の子供には歯列矯正装置が必要で、私が数か月間楽しむことができないと思うとき、ゲーマーの同僚に毎日このことを思い出させます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2つの仕事を掛け持ちすれば十分カバーできるのは残念だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皮肉なことに、笑。私は今でも子供が 1 人か 2 人いるという考えを楽しんでいますが、彼らは私が今持っている痛ましいほど少ない可処分所得を食いつぶしてしまうでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私には子供がいますが、JRPGにもっと時間を費やすために離婚することにしました。

(これは一部だけ誇張しています。)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すでに述べたとおりです。私も30代後半ですが、一度に1つのゲームをプレイしています。私は通常、週に数回、妻と子供たちが寝た後にプレイします。私は 1 ~ 2 時間しっかりゲームをするために睡眠を犠牲にしています。JRPG をマラソンでプレイしていた昔が懐かしいですが、いつでもどこでもプレイできる堅実なタイトルの移植性 (switch ftw) には間違いなく感謝しています。現在DQXIにどっぷりハマっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いつでもどこでもプレイできる、堅実なタイトル (switch ftw) のポータビリティには本当に感謝しています。

そう、これが私です(スチームデッキは私の救世主でしたが)。妻が自分のことをしている間、隣でプレイできること、ゲームが起動したりポイントをセーブしたりするのを待たずにボタンを押すだけで中断できることが、私がモバイル以上のものをプレイできる唯一の理由です。ゲーム。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「高齢者」は夜寝る前に配偶者の隣で本の 1 ~ 2 章を読んでくつろぐというステレオタイプをご存知ですか?基本的に私は毎晩スイッチかスチームデッキを持っています。妻が隣で実際に本を読んだりビデオを見たりしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

超素晴らしいゲーム!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ベッドの上でプレイできるので、持ち運びが便利です。 Xbox を売って、Steam Deck か ROG Ally か何かを手に入れたいという誘惑に駆られました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビデオ ゲームをプレイするために睡眠を犠牲にしなければならないとしたら、私はビデオ ゲームをプレイするのをやめるでしょう。その騒音なんてクソだ。幸いなことに、私には妻と子供がいません。とても忙しいですが、それでも週に数時間はビデオゲームをプレイすることができます。他の趣味をする時間もあります。でも、貴重な睡眠を放棄するつもりはありません。それは私のお気に入りのアクティビティです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私があなたにできる最高のアドバイスは、嫌いなことを恐れずにあきらめることです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の Steam バックログがとても高いのはこのためです (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Switch 2 の最大の貢献者は私だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、年齢を重ねるにつれて、人々は自分が興味のあることだけに時間を割いていることがよくわかります。そして、彼らが実際に望んでいないことが何であれ、「まあ、私は最近とても忙しいだけです」と言うでしょう。

Baldur’s Gate 3 をどうしてもプレイしたいと言っている友人がいますが、仕事やデートなどで時間がありません。確かに、そういった作業には時間がかかります。しかし、彼は Diablo 4 を何千時間もプレイしており、定期的にプレイしています。

「まあ、今は忙しすぎる」と人生を生きていれば、気分が変わることはありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これについて話した記事や投稿を見つけようとしていますが、うまくいきません。しかし、「何かをしたい」と言うと満足感(ドーパミン?)反応が引き起こされるという話を以前読んだ記憶があります。

つまり、「JRPG をプレイしたい」と言ったとき、努力することなくすでにそのヒットを獲得しているのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の夫の話ですが、彼はいつも何かをしたい、またはするつもりだと言いますが、そうではありません。彼にペロトンを買ってもらい、医者に行くときに使っていると言って高い評価を得ているが、実を言うともう何ヶ月も触っていない。彼はサブウーファーなしでは使用できないと言っていますが、これは基本的に嘘で、まだ乗ってテレビを見ることができます。それでも彼は、私がジムに行く時間を作って彼よりも体調が良くなったことに嫉妬しており、今では私が20代の頃よりも私に注目されるようになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはあなたの夫ですか、それとも嫌いな同僚ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これには規律が必要です。ただゲームをするという意味ではありません。私には子供も関係も持た​​ない友人がいますが、彼らは何も成し遂げません。ほとんどの場合、携帯電話やインターネットをいじっていて、何かをする時間がないと不平を言います。

私は毎日運動し、自転車に乗って週に160マイル以上走り、別の言語を学んでいます。妻との関係は良好で、家事や料理をしていますが、まだ何時間も残っています。試合までの週。

重要なのは、物事を成し遂げるために規律を持ち、自由な時間があればそれを無駄にしないことです。 私はいつも何かをしています。 RPG のようなリラックスできるゲームでゾッとすることがありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り、私の友人と同じことです。私たちは BG3 のプレイスルーをすることについて話しています…始める時間がありません…一方、すごい、それは彼にとって生涯にわたる取り組みです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は 2000 年から 2014 年までたくさんの MMO をプレイしていました。彼らはそのドーパミンのヒットを食い物にします。それらを自分の人生にするのはとても簡単ですが、ドーパミンの分泌量が同じではないため、より伝統的なゲームをプレイするのは難しいです。この大きな目標に向かって取り組んでいるとは感じられず、サブスクリプションには fomo の側面があります。一度プレイをやめると、再びシングル プレイヤー ゲームが好きになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も文字通り、友人とまったく同じ状況を経験しています。私たちは二人とも30代前半です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても本当です。どんなに忙しい人でも時間はあります。それはあなたがそれをどのように使うかを選択するだけです。私にはたくさんの趣味があるので、確かに忙しいスケジュールのせいでビデオゲームをプレイする機会が減りました。しかし、それは私の決断です。たとえば、番組を見たり、本を読んだり、友人や家族と時間を過ごしたり、レディットで時間を無駄にしたり、ロシア語を勉強したりするよりも、その趣味の方が大切なら、ビデオゲームをプレイすることにもっと多くの時間を費やすでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここの40代は、9歳の時に友達と遊んだNESのOG FF1以来プレイしています…夏休みの深夜、10インチの白黒ポータブルテレビで…ああ、ごめんなさい、昔を思い出します年。

特に最近のゲームは長いので、仕事と人間関係を両立させながら、『ペルソナ 5』をクリアするのに何か月もかかったと思います。

しかし、私は幸運にも週末を自分のために過ごすことができ、マシンのプログラミングが完了した後、数時間座ってマシンのパフォーマンスを観察し、そこでSwitchゲームを楽しむことができる仕事に就いています。あちこちに押し込むだけで済みます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一日の終わりにはゲームの時間を調整するようにしているのですが、スチームデッキを持ったまま気を失ってしまったことが一度や二度ではありません。一度、ベッドから落としてしまったのですが、何とか無傷で落ちました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特に最近のゲームは長いので、仕事と人間関係を両立させながら、『ペルソナ 5』をクリアするのに何か月もかかったと思います。

私はあなたより数歳年下ですが、同じ問題に遭遇しました。私は今は短いゲームを好み、苦戦している場合は難易度設定を下げることを躊躇しません。何ヶ月もゲームをプレイしなければならない場合は、興味を失うだけです。ウィッチャー 3 やペルソナ 5 のような例外はほとんどありませんが、これらは私がこれほど長い間プレイし続けるのに十分なほど魅力的でした。

面白いことに、昔、子供の頃、私はこれらの信じられないほど長いゲームが大好きだったでしょう。時間に余裕があったので、新しいゲームをプレイするには両親の寛大さに頼るか、友達とゲームを交換する必要がありました。ゲームは長ければ長いほど良いです!価値がある限り搾乳したいと思います。今では、欲しいゲームを自分で買うことができます。プレイする時間がないだけなのです!今はできるだけ早く彼らを倒すようにしています。 20〜30時間のRPGが私には最適です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとっては、十分な睡眠をとりながら、みんなより 1 ~ 2 時間遅れて眠ることができたのが助かりました。

ゲームは私に平穏と緊張感を与えてくれます…私はそれをメンタルヘルス活動だと考えています:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もみんなが寝た後にゲームをしますが、私はその逆で、せいぜいよく眠れます。 安っぽいボス戦を除いて、これが解凍ツールであるということには完全に同意します(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

平日は、すべてが終わってから寝る前に 30 分から 45 分くらいかかると思いますが、それはほんのわずかです。金曜日と土曜日の夜と、土曜日と日曜日の朝、みんなが起きる前に、たいてい数時間は捻出できます。たっぷりというわけではありませんが、ゆっくりとゲームに取り組み、趣味を維持することができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はぁ?週を通してあまりプレイしないからといって、あと 1 ~ 2 週間ゲームに費やすだけということですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

RPGは年齢を重ねるごとに簡単になっていることが分かりました。私は 45 歳、既婚、子供 1 人 (14 歳) がいますが、アクション アドベンチャー ゲームよりも RPG をこれまで以上に多くクリアしています。理由は簡単です。RPG 対アクション アドベンチャーやソウルゲームでは、特定のポイントに到達したり、オフにするにはポイントをセーブする必要があることが多いゲームでは、ほぼいつでも停止したり開始したりできます。また、私のお気に入りのターンベースのものは片手でプレイできます。

さらに付け加えておきますが、私は1日4〜6時間しか寝ていませんが、中学生の頃からそうしてきたので、毎晩自分の時間をたくさん確保しています。 10時30分までには全員が就寝しており、私は午前1時から3時までゲームをしています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は結婚して子供がいますが、自宅で仕事をしているので、通勤しなければならない人に比べてゲームの時間が少し増えます。

ニンテンドースイッチのおかげで、ほぼ好きなだけ時間を確保できるようになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同じ状況ですが、子供は 1 人 (6 歳) だけです。在宅勤務のおかげで、彼女が放課後のアクティビティがないときに時々遊ぶ時間が少し増えました。スイッチやスチームデッキのようなシステムに関して言えば、私たちはゲームの利便性の黄金時代にいると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の妻は夜勤なので、放課後に子供たちとアクティビティをすることはあまりありません。でも、もし彼らが一緒にマインクラフトをしているなら、私はベッドに横たわりながら、あるいは缶の上でスイッチを押し出すかもしれません。つまり、スイッチはおそらく私にとってこれまでで最もプレイされたコンソールであり、これらすべての古典的な JRPG のリマスターが数多くあるという事実が、スイッチをより良くしているということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私の場合は 6 歳くらいから RPG のファンだったと思います。私は今40代前半です。なんとか毎晩 1 ~ 2 時間の自由時間を確保できますが、週末にはそれ以上の時間がかかります。

Trails のような長いゲームは、通常、完了するまでに約 1 か月半から 2 か月かかります。私の妻も RPG/ビジュアル ノベルにハマっていることも役に立ちます。彼女は通常、私と同じ時間をそれに費やします。ただし、他に趣味があるので、その自由時間を常にRPGに費やしているわけではないので、その日の気分次第です。

私も一度に1ゲームをプレイするようにしています。最大 2 つ (プラットフォームを共有しない)。ロングゲームとショートゲーム、ターンゲームとアクションゲームを交互にプレイするようにしています。そうやって燃え尽き症候群を避けるようにしています。私は完了主義者なので、ほとんどすべてを 1 回のプレイスルーで完了するようにしています。

特に英雄伝説/軌跡、私は 2020 年後半に始めて、2023 年初頭までにすべてのゲームをクリアしました (これには、Daybreak 2 まで、旧 Gagarv 三部作と Iselhasa 二部作、そして Nayuta が含まれます)。約2年半で『英雄伝説』シリーズ18本。来月のカイが楽しみです(その前に英雄伝100人の英雄を終わらせたいですが)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

30歳を過ぎると、それは間違いなく苦労だ。私には3人の子供がいて、フルタイムで働き、週に5日以上ジムに行くなど、クソ大変だ(笑)。ここ数年でいくつかクリアしましたが、ペルソナ 5 が間違いなく一番難しかったです。1 つのゲームに 100 時間以上費やすのは私にとっては正気の沙汰ではありません。クリアするのに 2 年かかりました (笑) 途中で諦めて結局戻ってきましたそれに。素晴らしいゲームだけど、長すぎてクソだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

長時間のゲームはありがたいですが、子供にとっては間違いなく苦戦です。 1 つしか持っていないのに、3 つ持っていたうちのどれかをプレイする時間が想像できません(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現在、ゲーム時間のほとんどが睡眠を犠牲にしています。私は通常、午後 9 時から午前 1 時から 2 時まで起きてゲームをし、そのサイクルが始まる前に朝 7 時に起きて仕事をしています。これは私がどれだけ疲れているかによります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の優先事項と同じように、そのために時間を作るだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プレイするゲームが減りました。最高のものだけ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直言って、私はそうではありません。私が最後にプレイしたゲームは PS2 のゲーム (シャドウ ハーツ 2、FFX-2、ゼノサーガ 3 のいずれか) で、ちょうどそれが発売された頃でした。

学校と家族はとても大切ですが、もう一度ゲームの時間を作れたらいいのにと思います。

Steam デッキではほとんど何でもプレイできるため、Steam デッキの購入を真剣に検討していますが、時間の面でどう対処すればよいかまだわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

13~14歳の頃に友達の家でFF9をプレイして人生を変えて以来、私はJ-RPGに人生を捧げてきました(そこで同じような経験をしたようです!)。それ以来、数え切れないほどのゲームをプレイしてきました。 J-RPG は私の最大の情熱であり、J-RPG から得た別世界のような感情的な経験とその音楽が私に精神性を育ませてくれました。

残念ながら、34歳になった私はまだプロとして何をしたいのか分からないので、きっと私たちの多くと同じように、給料のために日雇いの仕事をしているだけです。

しかし、私がしたのはアルバイト選びでした。週に 3 日、27 時間労働し、最低賃金しか稼いでいませんが、多額の収入を得る必要はありません。高級な車や服を買うつもりもありません。生計を立てるのに十分なお金と、今後発売されるすべての J-RPG に必要なお金を稼ぐことができれば、私は大丈夫です。これの良い点は、J-RPG をプレイする自由時間が増えることです。

…ただし、それはますます真実ではなくなりました。なぜなら、私は休日に負担のかかる仕事から回復するのがますます困難になっているからです。私は夜間の受付係として働いており、夜間に働き、日中に寝るのは、家族にとって非常に負担です。体は不健康で、年齢とともにエネルギーと健康をどんどん消耗していきます。そのため、実際に私は休日の睡眠時間や生存時間を大幅に失っており、睡眠パターンを維持するのが毎週大変な苦労となっています。詳細は省略しますが、生計を立てながら健康的なライフバランスを見つけるのは私にとって難しいですし、身体障害があるためにできない仕事もたくさんあります。

しかし、困難はさておき、私は常に新しい J-RPG がリリースされるたびにプレイしています (今後リリースされる J-RPG のリストを、リリース日、ゲーム スタジオ、価格などの情報とともに最新の状態に保っています)。そして、見逃した古いゲームもプレイするために戻ってきます(バックログが膨大です!)

そして、私は自ら選んで独身なので、そのおかげで遊ぶ時間も増えました。そして、あまり外出しません。

J-RPG が私の天職であることはわかっています。私の人生を一言で表すとしたら、それは「情熱」です。

まだ知らない人のために、https://youtu.be/wBzqOa9y02I?si=M_Bhx_R267lk_SnI にリンクするのに今がとても良い時期だと思います。これは、私たち大人のゲーマーにとっての壮大な賛歌です。ゲームで世界を救いながら、同時に現実にも対処しなければなりません。そのミュージック ビデオは私にとって非常に特別で感情的なもので、よくもう一度思い出して心の中で歌っています。 J-RPGなどをクリアしようとしているときの頭。

あなたが軌跡シリーズに言及するのは面白いです。なぜなら、日本ファルコムは私の2番目に好きなスタジオであり、イースゲームを3本と東亰ザナドゥeX+をプレイしたからです。しかし、私はまだ軌跡シリーズに飛び込んでいません(すべて購入したにもかかわらず)。すべてを順番にプレイする必要があるのですが、とても恐ろしいです(笑)!それを引き受けるためのとても狂った小道具!!あなたを応援しています:)

そして私はクロノ・トリガーをプレイしましたが、それがあなたの初めての経験だったというのは興味深いですね。私も『クロノ・クロス』をプレイしましたが、そのとき(歌のデュエット部分)に強烈な感動を覚えましたし、最後に作者がくれたメッセージは私のお気に入りの一つです。私はクリエイターが残したそのようなメッセージ/意味(FF9 での死の恐怖に直面したときなど)をとても大切にしており、それが私が J-RPG をプレイする主な理由の 1 つです。

この記事を読んでいるあなたや他の人たちに、楽しいゲームの時間を過ごしてほしいと願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大人になると時間が取れなくなります。それを達成しなければなりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時間だけでなく、ゲームがビジネスであること、さらには YouTuber やその他のソーシャル メディアの人々が、ゲームを超迅速に完了するというコンセプトを推進していることも問題です。素晴らしいゲームがあまりにも頻繁にリリースされるため、十分な時間を費やさないと、途中で飽きてしまいます。私が20代で独身で、軍隊にいて他に何もすることがなく兵舎に住んでいたときは、それは可能でした。しかし、現在 36 歳で結婚しており、キャリアの時間は私に打撃を与えています。

個人的に、私は多くの理由で、ほとんどのゲームが 1 年以上クリアできていないことを受け入れています。新しいゲームが発売されて、初日に本当に欲しいと思っていることがほとんどですが、単純に昔のゲームにアクセスしたいからです。 FFシリーズ5~10くらい昔に叩いて楽しんでました。 正直、家でPS5でプレイする時間があるときは、できる限り外出先ではスイッチでプレイしていますが、FFXIVに多くの時間を費やしており、特にDawntrailが出たときの感覚はありますが、それは主に達成感を感じているからだと思いますたったの4時間しか費やしていない。しかし、再開する必要があるガノンリアクターでのFF7Rebirth、または完了までおそらく残り15時間しかないFFXVIもあります。

私は初日にゲームを買うことから離れて、セールを待つ傾向がありますが、それでも最近はバックログがかなり悪いことがわかっているので、購入することを非常に躊躇しています。個人的にもう一つの要因は、ビデオゲームについて話す人がいないことだと思います。同様に、私たちの友人や同僚のグループにはビデオゲームをプレイする人は誰もいないので、若い頃に起こっていた何かを終わらせる必要があるという誇大宣伝を会話全体で構築する必要はありません。

それから、本当に時間の問題もあります。週によっては 5 ~ 8 時間プレイできることもありますが、運が良ければ、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(私はスカイ アーク、クロス エリー アークを通過し、最近コールド スティール III を始めました)。

とはいえ、これは私がIDIDでずっと世界にいたとしても乗り越えられなかったでしょう、lmfao

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はSwitchやその他のハンドヘルドで一晩に約30メートル撮影します。 マイナス面は、ゲームをクリアするまでに数週間かかることですが、プラス面は、すでに「すべて」をプレイしていることです。 うーん、テイルズ オブ シンフォニア以外は……もう行こうかな。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同様で、平均して一晩に 30 分かかりますが、その日の疲れ具合によって変わります (笑)。テイルズ オブ シンフォニアは微妙だけど、私は20代前半でそれを終えて、それがもっと無名なRPGをプレイするきっかけになったんだ


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました