【海外の反応】「戦闘手段が銃のみ(魔法や剣はゼロ)のJRPG。」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ezrks9/jrpgs_where_the_only_method_of_combat_is_guns/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで戦闘手段が銃のみ(魔法や剣はゼロ)のJRPG。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

戦闘手段が銃のみ(魔法や剣はゼロ)のJRPG。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戦場のヴァルキュリアに関する最近のスレッドを見て、私は考えさせられました。キャラクターが魔法をまったく使用せず、銃器のみを使用する JRPG が他にあるでしょうか?

SMT/ペルソナのような、キャラクターが銃を持っているゲームは、依然として魔法や近接武器が多用されているため、カウントされません。 VC のように全員が銃を使用するゲームを探しています。ゼノブレイド 3 のようなゲームは、希望に応じて全員をガンスリンガーや武道家に再分類できるため、機能します。

個人的には JRPG では魔法と剣が多用されていると思うので、他に例があるかどうか疑問に思っています。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

運命の共鳴がそのわかりやすい例です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ! RoFは十分な愛を得ていません。私にとってはかなり独創的な戦闘システムです。私もその話が好きです。プラットホームを完成させるには、PS3 を修理する必要があることを思い出しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プレイしてみたけど本当に衝撃的だった(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ps4にもありますよ。残念ながらデジタルのみ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

唯一お勧めできるゲームの一つだと思います(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてゲームなの❤️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、待っている間座ったほうがいいよ、すぐにそんなことは起こらないと思うから

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして?

それは問題ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『フロントミッション』『スーパーロボット大戦』はどちらもメカ戦闘がメインで、ガンやブラスターなどが大きくフィーチャーされています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レイアースにより、SRW に魔法が追加されました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうそう、『フロントミッション』もリメイクされましたね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

運命の共鳴

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワイルドアームズはどのくらいの頻度でカウントされますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワイルドアームズ 1 では、パーティメンバーの 1 人の特殊能力武器として銃がありますが、それ以外の場合、パーティは剣や杖、さらには魔法を使用します。

そういう意味ではワイルドアームズ2はIIRCと1に似ています。

ワイルドアームズ3はパーティメンバー全員が様々な種類の銃を主武器として使うという意味ではカウントされますが、ある程度の魔法も存在するという意味ではちょっとカウントされません。

それ以降のシリーズはプレイしたことがないので、それ以降のゲームについては語れません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あのシリーズが死んでいなかったらよかったのに。私はワイルド・ウェストというジャンルの大ファンです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

近々復活する予定です:https://wildbunchproductions.co.jp/eng/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノギアスでは剣自体は使用されませんが、白兵戦と巨大ロボットが使用されます。

ゼノサーガ (および II と III) では近接武器だけでなく銃も使用します。

パラサイト・イブには魔法に似た能力がいくつかありますが、主な戦闘は銃器です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

+1パラサイト・イブ。寄生虫の力は一般に増強的です。主な焦点は銃撃戦 (そして銃の構築) です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Guns Undarkness は、目黒将司の新作 JRPG です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それほど良いゲームではありませんが、SAO: Fatal Bullet はほとんどが銃です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、他の人がそれについて言及しました。それはまさに私が探しているものです。戦場のヴァルキュリアのようなアニメ美少女シューティング JRPG。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、わかりにくいタイトルですが、「サクラ大戦」です。

これは、SRPG の戦闘ステージと混合されたデート シム スタイルのビジュアル ノベルです。 80年代/90年代のメカの雰囲気を意図的にありふれたものにしています。

古いタイトルはグリッドベースの SRPG でしたが、最近の 2019 年のリブート版はハック アンド スラッシュ アクション RPG です。

編集: 剣はダメだと言っていたのを見逃したので、NVM ですが銃のみが完全に実行可能です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なるほど。 VN要素が重すぎず、射撃がもっと重くなればいいのですが。参考までに、私は『ペルソナ 5』の最初の部分はかなり退屈だと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたには向いていないかもしれません。サクラ大戦はキャラクター描写と会話に重点が置かれており、キャラクターはゲームの開始時にあらゆる種類の生意気な発言や軽率な意見を言います。

P5のスタートも気に入らなかったのですが、それはとても遅かったからです。気が遠くなるほど遅い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TBH あなたは少数派だと思います。

パーティーごとに 1 人か 2 人のガンスリンガーはクールだと思いますが、パーティー全体がガンスリンガーであることは個人的には魅力的ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、そこには多様性がたくさんあります。ピストルはダガーやショートソード、ミッドライフルはロングソード、スナイパーは弓使い、ミニガンや火炎放射器などの重火器は優れたバーバリアンタイプと考えてください。誰もがただ指を向けて撃つだけではないように、銃器の感触を変える方法はたくさんあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

知っている。個人的には魔法よりも銃の方が好きで、ヴァルキュリアのようなゲームがもっと欲しいです。似たようなJRPGがもっとあればいいのに。私は魔法なしで全員が銃を持っているゲームが欲しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…それでは、残念ながら、JRPG はあなたに向いているジャンルではありません。銃が好きな人は、一人称シューティング ゲームをプレイする可能性が高くなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ?私はJRPGが大好きです。特にお気に入りは、ゼノブレイド 1/2/3、ファイアーエムブレム 風花雪月/エンゲージ、ペルソナ 5、SMT V、NEO TWEWY、ディスガイア、戦場のヴァルキュリアです。

VCのような魔法を使わない、銃だけを使ったJRPGや、銃を持ったパーティーがもっとあればいいのにと思います。私は銃と JRPG が大好きなので、この 2 つがもっとうまくミックスされればいいのにと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のお気に入りの JRPG である「Fuga Melodies of Steel」は、タンクのような巨大な古代の神秘的な強力な要塞の中に住む、擬人化された動物の子供たちのグループについての物語です。そして彼らはその戦車を使って戦います。 3 つの砲塔があり、それぞれがマシンガン、グラネートランチャー、キャノンの 3 種類の武器を交換できます。

ただし、魔法の詠唱者が 1 人パーティーに参加するため、これはあなたの要求に正確には当てはまりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、近いです。完全ではありませんが、近いです。

誰かが銃を持った毛皮のゲームも作ってくれたらいいのに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に排他的で、何もないパーティでかなり砂っぽいものを見つけることはできないでしょうが、メタル マックス/メタル サーガ ゲームは魅力的かもしれません。 近接戦闘もありますが、銃も重要な役割を果たしており、主な戦闘手段はカスタマイズされたさまざまな戦車を運転することです。

編集:サンディ? ダフーク? サミー。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『Fuga Melodies of Steel』はたぶん、自分ではプレイしなかったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほぼ 1 人の呪文詠唱者がパーティーに参加します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PS2 の Ring of Red は、大きくて不格好なディーゼル動力のメカに乗って歩き回り、他の大きくて不格好なディーゼル動力のメカに戦車の砲弾を撃ち込むという SRPG です。フレアを発射したり、バズーカを発射したり、現場の修理を行ったり、他のメックの歩兵支援と一緒に撃ち落としたりするなどのことを行う歩兵支援を持つ各メックにボーナス ポイントが与えられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

近接武器はまだあるので、これがあなたの質問に対する完璧な答えではないことは承知していますが、ソードアート オンライン フェイタル バレットの焦点はサードパーソン シューティングです。チェックしてみる価値があるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SAO が好きではなく、アニメやキャラクターに興味がない場合でも、やる価値はありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特にセールでかなり安くなることもあるので、少なくともチェックする価値はあると思います。戦場のヴァルキュリアほどではありませんが、別のタイプのゲームです。これは SAO のサイド ストーリーのようなものなので、キャラクターのことをよく知ったり気にしたりする必要はありません (実際に自分のキャラクターを作成することもできます)。これは史上最高のゲームというわけではありませんが、射撃と略奪、そして基本的な JRPG らしさは、一種のユニークな組み合わせです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

運命の共鳴はさておき、第二次世界大戦をテーマにしているこのゲームでは魔法と剣が稀であり、遅いため、オペレーション ダークネスは私が考える限り近いものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ケルベロスのダージュ?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

運命の共鳴しか考えられない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

蒸気都市の少女探偵。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストレンジャー・オブ・パラダイスは、ある種、そうなる可能性があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パラサイト・イヴ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MGS V は基本的に銃を備えたポケモン レジェンズ アルセウスですので、気に入っていただけるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プレイしたことはありませんが、ロストディメンションではほとんどのキャラクターが主な武器として銃を使用しているように見えましたか?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました