【海外の反応】「日本が世界第3位の経済大国から転落したのはなぜだと思いますか?」衰退への懸念と、経済的要因や文化的停滞を原因とする皮肉なコメントが混在する

海外の反応【ニュース】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1f0uxig/why_do_you_think_japan_has_slipped_from_worlds/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】衰退への懸念と、経済的要因や文化的停滞を原因とする皮肉なコメントが混在する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで日本が世界第3位の経済大国から転落したのはなぜだと思いますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

日本が世界第3位の経済大国から転落したのはなぜだと思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本はかつては世界第2位の経済大国でしたが、現在ではドイツに次ぐ第4位です。あなたの理論は何ですか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

円安が理由です。ユーロはここ数年、比較的安定しています。 2019年以降の日本の経済成長はドイツを上回っていた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2023年のドイツのGDP成長率はマイナス0.3%だったのに対し、日本のGDP成長率は現地通貨ベースで1.9%となった。

この期間にドイツが米ドルベースで日本を上回った唯一の理由は、25%の円安でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かつて日本は日本第二位の経済大国であった

😳日本最大の経済国はどこでしたか??

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ローソンの?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自民党の裏金。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アメリカと比較すると、新たな成長エンジンが不足しているのだと思います。アメリカ人は、主導的な地位を維持するために新しい分野を作るのが大好きです。日本も昔はそうでしたが、2000年以降は「SF」は見られなくなったと思います。日本からのレベル、私が覚えている最後の「すごい、かっこいい」はミライ(車)ですが、20年が経ち、どこにも行きません。ミライなしでも日本にはもっと良い未来があったと思いますが、それはあなたが選んだからそれでいいのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、後退しているのではなく、追い抜かれているのは明らかです。日本には競争できる人口も資源もないのに、中国は資源を活用することに成功した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん🤔 そうですね…何十年にもわたるデフレ、急速な高齢化、回復の見通しがほとんどない円安、表面上は「友好的」でも表面下では明らかに外国人を全く好まない国民と、露骨な嫌悪政策が組み合わさった状況。魅力的で有意義な移民(つまり、安全、永住、帰化への合理的な道筋を備えた移民であり、「過去5年間奴隷賃金で働いてくれてありがとう、もう元の場所に戻ってください、ありがとう」ではありません)、二重/複数パスポートの許可の継続的な拒否、同性カップルを平等に認めることの拒否、低賃金、コンピュータさえほとんど使えない無愛想な老人による政治とビジネスのあらゆる意思決定に対する絶対的な死の支配……。

お好みで選んでください 🤷‍♂️…他にもたくさんありますが、これは簡単な選択です。

意地悪な老人クラブから有意義な意思決定権を奪い取れない限り、日本の衰退は完全に避けられない。それはできません…。したがって、状況は良くなるどころか、悪化するばかりです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かつて日本は日本第二位の経済大国であった

xD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドイツの場合はもっと状況(円)によるものだと思います。実際、彼らは日本よりもひどい状況にある。一方、中国は常に巨大な経済に成長するつもりだったので、これについては誰も驚かないと思います。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました