【海外の反応】「JRPG ファンは、興味のないゲームを好きになろうとすべきではありません。それが彼らをさらにゲームを嫌います。気に入らないゲームはやめましょう。」ゲームが楽しくない場合、好きになろうとするべきではな い。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1f0q7ag/jrpg_fans_should_not_try_to_like_a_game_that/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ゲームが楽しくない場合、好きになろうとするべきではな い。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでJRPG ファンは、興味のないゲームを好きになろうとすべきではありません。それが彼らをさらにゲームを嫌います。気に入らないゲームはやめましょう。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

JRPG ファンは、興味のないゲームを好きになろうとすべきではありません。それが彼らをさらにゲームを嫌います。気に入らないゲームはやめましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームを楽しんでいないときにゲームを好きになろうとしないでください。このアドバイスは私にも当てはまります。なぜこのスレッドを立てたのか?なぜなら、JRPGコミュニティはこの現象に関してより大きな問題を抱えているからです。

何らかの理由で、私たちは興味のないゲームをプレイして「強制的にいいね」しようとします。https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/wspvxm/what_jrpgs_did_you_not_enjoy_but_you_finished/

シリーズを終わらせるためにそうする人もいます。悪意からそうする人もいます。それにお金をかけることを正当化したり、その特定の側面が気に入っているからと正当化する人もいます。理由が何であれ、ゲームが気に入らないことに罪悪感を感じる必要はありません。ゲームをやめても大丈夫です。

注: 私は嫌いなゲームを非難するつもりはありません。他の人がそれを素晴らしいと思うかもしれないし、お気に入りだと思うかもしれないことを私は理解しています。これは要点を証明するための私の個人的な例にすぎません。

例:

ファイナルファンタジー VIII:19 年前にファイナルファンタジー VIII をプレイしてみました。好きじゃなかったのに、なぜもう一度プレイしようと考えているのか、好きなものに関しては何も変わっていません。はい、音楽は良いですし、登場人物の一人が好きです。しかし結局のところ、何が好きか嫌いかは私がコントロールするものではなく、それは私が生まれるずっと前からあらかじめ決められていたことなのです。なぜ気に入らないのかを正当化したり分析したりすることに意味はありません。オフにして次に進みましょう。

Final Fantasy XIII:2010 年の春にこのゲームを購入しましたが、しばらくしてやめました。やめて次へ進むのではなく、その間に 1 ~ 2 回もう一度プレイしようと試み、9 年後に意地悪でクリアしてしまいました。はい、音楽は素晴らしかったです(浜渦の最高傑作の一部です)。そして私は Lightning が好きになり、そのおかげで私にとってはるかに楽しいタイトルとなった続編をプレイすることができました。しかし、私はXIIIを楽しめませんでした。では、なぜ腹立たしい気持ちから力ずくでゲームを破ってしまうのでしょうか?何か他のものをプレイするべきでした。

この「ルール」に例外はあるのでしょうか?それは本当に興味深いことなので、自由に議論してください。最初に言ったように、ライトニングは魅力的なキャラクターのように見えましたが、今では彼女が本当に大好きです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一方で、後でもう一度チャンスを与えることを恐れないでください。 10代後半にFF8を何度かやって大嫌いになりましたが、10年以上経った今年、もう一度挑戦して、今回やっとクリアできました。まだ私のお気に入りには入りませんが、今回は体験する価値があるほど十分に楽しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これには、あなたが人生でどのような状況にいるのか、何を経験しているのか、考え方などに基づいて、物事がうまくいくこともうまくいかないこともあります。お気に入りのゲームが結果的にうまくいくのと同じように、後になってはそれほど良くありませんでした(若い頃はよくわかっていなかったし、ノスタルジーがクソだったというわけではありません。ただ、それだけです。あなたは別の人間になり、かつてあなたに話しかけたものはもうそうではありません)、いくつかのゲームはそうではありませんある時点ではうまくいかないことも、後になってお気に入りになるかもしれません。

JRPG ではありませんが、その好例として、Diablo II の全盛期には、私は千の太陽の火を持つ Diablolikes が大嫌いでした。私にとってそれらは退屈で無意味に感じられました。数十年後、大人になった今、私は『ワン・モア・ルート』の癒しの喜びを完全に理解しており、このジャンルの新作を楽しみにしている傾向があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JRPGではありませんが、これの完璧な例はモンスターハンターです。多くの人は、どの作品から始めても、最初のプレイではそれに共感できず、後で別の考え方でそれに戻ってきて、今ではそれがカプコンになっています2 番目に成功したシリーズ。何かを楽しむかどうかは、その時の考え方によって決まります。

個人的な例として、私はテイルズ オブ ベルセリアの 3 つの異なるプレイスルーを開始しましたが、実際にピンと来たのは今回だけで、数年前にエクシリアでも同じ経験がありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

合計 6 時間の MH ゲームプレイを見てみます。オープニングシーンはもう3回以上見たと思います(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もクロノクロスの時はそうでした。結局、数年前にもう一度このゲームに挑戦して、さらに楽しくなりました。発売当時、私はそのゲームが大嫌いでした。

まだ、採用可能なパーティーメンバー全員のファンではありません。しかし、私は戦闘に対するより深い感謝の念を抱くようになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にはうまくいきません。ゲームや映画に対する好みや考え方は20年前と同じです。あの時気に入らなかったことがあれば、今日も気に入らないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も。私の映画やメディアの好みは20年前から変わっていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は若い頃にゼノサーガをクリアしなかったことを今でも後悔しています。今となっては大好きだと思うけど、リマスターも移植もされなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、もし印象が悪くなった瞬間にゲームを完全に諦めていたら、体験することのできなかったゲームがたくさんあるだろう。 地獄、私にとってゼノブレイドは今そのカテゴリーに属します。あなたや FF8 と同じように、私もこのゲームがゲームプレイの点で特別だとはまだ思っていません。偽の MMO システムが本当に嫌いです。 しかし、説明できない形で私を魅了し、ストーリーは本当に素晴らしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JRPG は、その価値に比べて、ほとんどのゲームよりもセットアップが長い傾向にあります (特に最近)。そのため、このジャンルに精通している場合は、少し進めようとするのが自然だと思います。

場合によっては、単に長いゲームをプレイするのに適切な時期ではないという場合もあります。さらに、(公平または不当に)2 つを比較することになるため、別の長いゲームを終了したばかりの場合はなおさらです。

原則として、私は JRPG を終えた直後に新しい JRPG を開始することはありません。それは、単に終えたばかりの JRPG が好意を生み出すのに必要な時間だけを考えると、不利になるからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JRPG はほとんどのゲームよりもセットアップが長くなる傾向があります

JRPGに3時間ルールがあったのは面白いですね。そして今、人々はそれでは時間が足りないと言うでしょう。かつてアニメには 3 話のルールがあり、それでは時間が足りないと言われるでしょう

十分に与えていないことで責められるのは物であるべきなのに、なぜそのことに取り組む人が十分に与えていないことで責められるのか。せめて序盤の物語のフックをくれよ(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれが責められるべきではないと思います。むしろ、ゲームが 3 時間の時点でのゲームと、10 ~ 20 時間の時点でのゲームの状態と、一部の人々にとってその最終結果がどのように価値があるのか​​を観察したものです。私のお気に入りのゲームのほとんどは、(私の基準ではとにかく) 3 時間以内にしっかりとしたメカニカルフックが必要だと言われたら、それらはもう私のお気に入りではなくなるでしょう。なぜなら、ほとんどのゲームはプレイヤーを圧倒しないように慎重すぎるからです。ビデオゲームの遊び方を知っている。

プレイヤーにゲームの内容をすぐに完全にインタラクションさせるだけでは、すべてを理解できないという問題が発生する可能性があります。基本を教えて着実にレベルを上げようとすると、全員の時間を引きずって無駄にすることになります。なぜなら、これらの基本のほとんどは、このフォーラムにいるような人々が何年もゲームをプレイする中で習得した応用可能なスキルだからです。私は、1時間ごとに試し読みするゲームをプレイしたこともあれば、最初の5時間はほとんどビデオゲームをプレイしていないと思われるゲームをプレイしたこともありますが、どちらも全体としては非常に興味深いものになる可能性がありますが、最初のゲームでは違いがあります。時間は厳しく、ほとんどのゲームは前の早い時間に依存しています。

初期のゲームのほとんどはそれほど複雑ではなかったので、大規模なオンボーディング プロセスは必要ありませんでした (また、今日私たちが知っている方法ではそれを実際に行うことはできませんでした)。人々を諦めるまでフィルタリングする傾向がありました。 FE タルシアは、非常に興味深い詳細なメカニカルインタラクションと要求を備えた非常に古いゲームの一例であり、メカニックとしてのキャプチャが奇妙なマップデザインとジャンクと並行してどのように実行されるかにより、人々をフィルタリングする傾向があります。

さて、その人のこの種のことに対する閾値がどの程度であるかは、その人の選択次第であり、あなたと私では、やめると決める時点が根本的に異なるかもしれません。したがって、私がゲームの戦闘に適切に取り組むために 10 ~ 20 時間の「ウォームアップ」期間を我慢したと言うとき、私たちは別の言語を話しているのと同じかもしれませんが、全体的にはそれだけの価値があると感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどの人は何も責めていません。これは無視しても構わない暗黙の経験則の 1 つにすぎませんが、長い JRPG に挑戦する場合はおそらく考慮する価値があります。

セットアップが遅い主な理由は、最近の JRPG がより複雑になる傾向にあるため、その説明を急いで行うのと同様にイライラする可能性があります。多くのゲームは、プレーヤーに複数ページにわたるテxxxトの壁を提供することで、タイトさを保とうとしていますが、通常は、説明するよりも表示する方が良いです。

どちらかと言えば、最近の JRPG の最大の問題は、新鮮さを保ち、ゲームを独特にするために複雑になりすぎていることですが、その理由は、ニッチな領域がまだ提供される必要があり、ニッチな領域がおそらく機能しなくなっているからである可能性があります。複雑さを期待するようになります。ドラゴンクエストを作ることはできますが、ドラゴンクエストを非常にうまく機能させたドラクエゲームがすでにいくつかあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トライアル オブ マナのリメイクは、私にとっては NG+ までうまくいきませんでした (笑) が、非常に短いゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近では、単に機嫌が悪いだけなのか、それともゲームが自分に向いていないのかを確認するために、プレイセッション中にそれを測定しています。私はゲームに 2 ~ 3 回のプレイ セッションを与えることが多いですが、いずれにしてもそれくらいの時間になります。

私はまだゲームをかなり落とし込んでいますが、少なくとも言えるのは、「ちょっと試してみたんですが、本当に私の雰囲気ではありませんでした。」その後私がドロップしたゲームのほとんどは、早い段階で負荷を吹き飛ばしてしまい、進化することはありませんでした (まあ、Sea of​​ Stars)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この原因は基本的に、ゲームの人気とサンクコストの誤謬にあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、サンクコストというのは現実のものなのです。 (私はサンクコストの軌跡ⅢとⅣを持っています、笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、サンクコストの誤謬と、チャンスを逃すことへの恐怖が組み合わさったということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。私にとって、それは時々気分の問題であり、ゲームに対して適切な精神状態にないためにゲームがうまくいかない場合があります。

私にとってその良い例はff12です。最初にリリースされたときにプレイしましたが、私にはうまくいきませんでした。戦闘やプロットなどは私の期待とはあまりにも異なっていましたが、2年前にもう一度プレイしてみましたゼノブレイド ゲームを楽しんだ結果、大好きになったことがわかりました。

しかし、私には合わないゲームもいくつかありますが、それは問題ありません。すべてのゲームを楽しむ必要はありません。最大の最も人気のあるゲームは私たちにとってはうまくいかないかもしれません、私にとってクロノトリガーは「まあまあ」で、シークレットオブマナは悪かったです、どちらも私が到達した時点ではプロットが十分に重くなかったので、それらを打ち負かすことはありません。善と善は必ずしも一致するとは限りません。

私たちが好きか嫌いかは経験に基づいており、私たちはほとんど白紙の状態で生まれ、経験が(ほとんどの場合)私たちを形作ります。私も食べ物について同じように感じます。月曜日にはそう感じなかったのに、金曜日にはそう感じることもあります。10代の頃は好きじゃなかった食べ物でも、40代になると好きになるかもしれないし、好みは変化し、成長します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一般に、興味のないゲームはプレイしないでください。お金の無駄になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々は自分の時間を必要以上に大切にしていないように思います。もしそうなら、彼らは限られた自由時間を自分の好きなことに費やすでしょう。

別のコメント投稿者が言ったように、ゲームにもう一度挑戦したり、ゲームに戻ったりすることを恐れないでください。でも、戻ってきてもまだ気に入らないなら、無理にプレイしないでください(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、セットアップに時間がかかり、ストーリーのペースが遅いのは正常なことであり、常に 100% 楽しめない場合でもそれは正常であり、間違った期待を抱く可能性があります。

物事に対するしきい値は人それぞれであり、最終的に 5% の利益を得るためには、何かの 95% が不良である場合、それは 1 つの極端かもしれません。しかし、何かの最初の 1 分で楽しめなかったら何かをやめるのも極端です (最初の 1 分までには、おそらくまだメインメニューにいます)。

ボールを転がすのに忍耐力がなかったら、読んだ本の多くは読まなかっただろうし、たとえ最初の部分を「楽しめなかった」としても、私にとっては最終的には絶対にそれだけの価値があったそれについてはより中立的でした。

場合によっては、ゆっくりとスタートしたり、「楽しむ」ということに全力を注ぐよりも「ニュートラル」なスタートをしたほうが価値があり、物事が大きな見返りをもたらし、ストーリーを 2 回体験するとさらに良くなる場合もあります。

これを実生活に当てはめることもできます。誰もが仕事を楽しんでいるわけではありませんが、見返り(お金)のために仕事をしているのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しいゲームを購入してプレイするために融資する人が増えるか、特に盛り上がったゲームでいっぱいの場合は未処理の残金を一掃するかに賭けると、すべてをやり遂げなければならないという感覚につながります。多少の埋没費用

私は新しいゲームをプレイするよりもずっとゲームをリプレイします。そして、はい、私のゲーム時間は限られています。私はその時間を、自分が好きだとわかっているゲームをプレイしたり、そのゲームのチャレンジランをしたりするだけで過ごします。新しい経験が私に影響を与えない場合は、ローテーションの時間を次のことに費やし続けるつもりはありませんそれを遊んでいます。それは古い学校の古典にまで及びますが、30 年前に他の人にとって重要だったという理由だけでゲームを完成させるつもりはありません。私はすでにその目的のための独自のゲームを持っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは良くなるかもしれないという希望です。ホープは多くの JRPG で役割を果たしているので、それはあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も『FF XIII』で同じ経験をしました。本当に気に入らなかったにもかかわらず、頑固にそれに固執しました。さらに悪いことに、それが私にとって初めての JRPG (そう、私は遅咲きでした 😆) だったので、このジャンル全体が私には向いていないという結論に達しました。別の JRPG を試して、それが私の嫌いなジャンルではないことを知るまでに 1 年かかりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの経験に対してお悔やみを申し上げます。 FFXIII はシリーズの中でも非常に意見が分かれるゲームの 1 つで、ほとんどのファンを二分したゲームだと思います。シリーズのファン以外にとっても親しみやすいタイトルですが、FF ファンにとっては本当に好き嫌いが分かれる作品です。

このゲームの最大の問題は、このゲームは「後で開く」という多くのファンの誤った議論です。実際にはそんなことはありませんが、ゲーム自体が開始され、すぐに終了します。したがって、このタイトルを即座に嫌いになった人々にとって、それは決して議論ではなく、「別のゲームに移るべきだ」ということでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皮肉なことに、ほとんどの人は XIII を嫌っていても XIII-2 の方が良い経験をしているようですが、私にとっては逆でした。 XIIIは90年代のFFよりも明らかに劣っていましたが、それでも私にとっては楽しかったです。それから XIII-2 を試してみましたが、なんてことだ、あのゲームは大嫌いだったのに、無理してクリアしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この問題の多くは、JRPG がプレイヤーの時間を尊重しないことが常態化したため、「価値がある」とされる部分に到達するために、停滞したプロットに 20 時間以上を費やすことを正当化する、サンクコストの誤った考え方に陥ることが原因です。あるいは、「ゲームが平凡であっても構わない」(つまり、「なんとかして 40 時間以上をそのまま放り出す時間がある)」という理由に基づいて、『ネプテューヌ』のようなひどいゲームを売ろうとすることさえあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この議論は、特に XIII に関してよく見られます。 (ジャンルを問わず) ゲームで、想定される「良い部分」に到達するのに 20 時間も費やす必要がある場合、それだけの時間をかける価値はありません。

そして、その議論は XIII にも当てはまりません。なぜなら、ゲームは約 20 時間で「始まり」、その後終了するからです。したがって、その議論さえもうまくいきません。なので、なかなか開かないんです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はリニア 13 が最初から好きで、「オープンワールド」セクションが嫌いでした。私は三部作全体を15よりもはるかに楽しんだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、このスレッドには同意します。残念ながら XIII は多くの人々の例です。私はその三部作全体が大好きです。 XV は私がこの間違いを犯したもので、ゲームをクリアして追加のエピソードなどをすべてプレイしましたが、これは私が今までプレイした中で最悪のゲームの 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは、人々が単に自分が何が好きなのか分からず、プレイしようと決めたゲームをさまざまな人が販売しているのを聞いてみているように思えます。そして、人によって好みが異なることに驚きました。

ゲームが自分の気に入るものかどうかわからないときは、そのゲームの TvTropes ページをチェックして、好きなテーマか嫌いなテーマがあるかどうかを確認し、次に YouTube でゲームプレイを簡単にチェックして、そのゲームをベースにプレイすることにします。その上で。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もこれに同意します。さらに付け加えておきますが、ゲームが気に入らない場合は、やめて次へ進んでください。ゲームを愛する人々に喧嘩を売らないでください。コミュニティに関与しないでください。自分の人生を生きてください!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一方で、私はパーティーのうんざりになるためにわざわざ邪魔をしないことを完全に理解し、同意しますが、他方で、ゲームを分析して、なぜそれが嫌いなのか、もっと好きになるために何ができたのかを理解しようと努めます。こうした複雑な問題について議論すること自体が楽しい活動です。

したがって、コミュニティに参加しないよりも、自分の意見がいつ、どこで興味深い議論のポイントになり得るのか、そしてそれが単なるクソに過ぎないのかを理解する必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、あなたの言いたいことは分かりますし、同意します。ゲームが嫌いな理由を受け入れようとすることは、私にとって常に興味深い経験でしたが、他の人とのオープンなディスカッションで常にそれを行ったわけではありません。部屋の読み方を知ることは、私たち全員が持つべきスキルだと思います。 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意します。なぜゲームがうまくいかなかったのかを冷静に分析するのは素晴らしいことです。ファンにとっても興味深い内容だろう。私が主に話しているのは、何の建設的な批判もせず、実際にゲームをプレイしたこともなく、ただひたすらゲームを叩き続ける人々についてです(そのため、彼らの批判は非常に浅いことがよくあります)。

それは、「ゲームが漫画的すぎて、それほど深刻ではない」といった議論です。それでも、彼らはゲームのイントロを超えていませんでした。したがって、会話に何も追加されません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ気に入らなかったのかを分析するのは良いことです。レッドラインは、人々がゲームを好きではなく、それを嫌いなものではなく事実上悪いゲームと見なし、さらには好きだという人に対してそれを軽蔑する場合です。キネがとても悲しそうに横切っているのがわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ。逆に、自分の好きなものが気に入らないと激怒する人もいると思います。実際、自分の好きなものを批判できない人は、それが本当に好きなのかどうかさえ分からないと思います。その可能性や周囲の誇大宣伝のためにそれを好きになりたいだけです(10代の場合は問題ありませんが、年長の場合は精神的な成長が阻害されます)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう、これはとても重要です。タイトルが魅力的ではないからといって、必ずしもそれが悪いというわけではありません。それはあなたのお茶ではありません。好きだからといって人をバッシングするべきではありません。特に、そのゲームをベースにしたコミュニティに入ってそれを憎むべきではありません。

私はファイナルファンタジーX-2が大好きなタイトルなので、その気持ちはよくわかります。多くの人 (中にはそれを専門に扱うサブチャンネルにもいます!) が、私たち X-2 ファンにそれがどれほどひどいかを伝える必要性を感じています。人々を動かしてください!人生を楽しみ、否定的なことにエネルギーを浪費しないでください。 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、FF X-2が大好きです。ビデオゲームについて話せたのは兄とおそらく学校の数人の友人だけで、インターネットの人たちからは奇妙すぎるとか、本当のファイナルファンタジーとかではないとか言われなかった時代にプレイできてとても幸せです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もFF8ですが、これは主に他のジャンルに当てはまります。数時間以内に楽しめなかったらJRPGをやめますが、たとえばSekiroは100%クリアしましたが、まだクソゲームだと思っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、それは境界線の精神異常者だ。 『SEKIRO』と『ゲームが大好き』を完遂するモチベーションに苦労するけど、ゲームが好きじゃなかったらそんなことは考えられない 😛

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

100% にするのはそれほど難しいとは思いませんでしたが、すべてのスキルを取得するのが大変だったことを除けば (でも、私たちは JRPG プレイヤーです)、ゲームの残りの部分は 100% にするのは簡単でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

説教!数年前に真・女神転生Vを購入しました。ストーリーが動き出すまでに永遠に時間がかかり、戦闘/チーム構築はちょうど中盤だったので、やめました。昨年、私は大好きなペルソナ ゲームを発見し、その後、それらが同じゲーム シリーズの一部であることを知り、見方が変わったかどうかを確認するために SMT5 を再試行しました。そうではなく、9時間後には戻れなくなり、またやめてしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMTは中間ではありません。ただ、仕組みをよく理解していないだけです。プレスターンシステムとかマガツヒの仕組みとか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そうだ、「それは悪くない、あなたがそれを理解するには愚かすぎるだけだ」という議論。スレッドの主旨を完全に無視しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMT を再生するのに phd は必要ありません。このゲームは難しいものではなく、プレイするには知識が必要です。そして、この知識を得るのに本当に時間がかかるのは、それが理解するのが難しいからではなく、罰ゲームがいかに厳しいかという理由によるものです。間違ったパーティー設定/ランダムクリティカルのせいで、3番目のボスフェーズで全滅したようなものです。私はもう 16 歳ではないので、この 30 分以上の戦いを繰り返すのに時間を費やしたくない

このような退屈な罰システムのない、挑戦的で複雑なゲームはたくさんあります

DSのような罰システムへの執着はワイルドです。それは賢くて難しいわけではなく、単に愚かで時間がかかるだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それとも単に気に入らないだけなのか(笑)。私は SMT が大好きですが、すべての人に適しているわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この結論に至るまで、OPと一緒に座って彼らのプレーを観察しましたか?いいえ、あなたはただ推測しているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、FFXIII は私にとって「楽しくない、もうやめよう」という初めての JRPG 体験でもあったと確信しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言葉遣いが悪くて申し訳ありませんが、この問題は初めて見ました。

ゲームが気に入らない、または楽しめなくなったら、たとえ他の人がそのゲームを好きだったとしても、私はそのゲームをやめます。

その一方で、以前に忘れてしまったゲームを再訪することが、実際に楽しい経験に変わることもあります。これは、特に年齢を重ねて視野が広がった場合に顕著です。

多くの JPRG は非常にストーリー性が高いので、「クリック」するタイミングを確認するために「押し続ける」必要があると感じる人もいると思います。

でも、同じ原則をテレビシリーズ、アニメ、マンガなどにも適用します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私もFFXIIIの人間の一人なので共感できます。メインラインのFFゲームをすべてプレイするという少し愚かなアイデアを思いつきましたが、はい、13はIMOで最悪でした。今、レジェンド オブ ドラグーン(ディスク 3)をプレイしていますが、13 よりも FF ゲームに近いように感じます(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『オクトパス トラベラー 2』に関しては、私はある種の罪を感じています。「ある種」ですが、この作品には好きなところがたくさんありますが、非常に影響力があり気に入らない点もいくつかあるからです。正直に言うと、私のゲームプレイ時間 (100 時間以上) は、「これはクールだ、もっと見たい/体験したい」という気持ちと、「なぜこの退屈で、人工的に長く、アンバランスなゲームをプレイしているのだろう?」の間で揺れ動いていました。休憩したり、戻ったり、時には良くなるという希望だけを持ってプレーし、最終的に終了前に到着することができました。

好きなことがたくさんあるゲームから離れるのは難しいですが、通常、そのゲームから私が望むものは得られません。それは難しい。それは単なる「悪意」ではありません。あまり好きではないゲームもありますが、夢中になれるものがあまりないので、すぐにやめてしまいます。

そうは言っても、少なくとも私にとって、気に入ったゲームがたくさんあるのに気に入らなかったらそのゲームをやめることは、あなたが説明するほど簡単ではないと思います。しかしそれ以外は、特に「ヘイトゲーム」については同意します。良い投稿です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF16の時もそうだった。 eikon の戦いは本当に楽しかったですが、標準的なゲームプレイはまったく楽しくありませんでした。通常のエンカウントは数秒で消える単なる餌であり、ミニボス/ボスは体力が多すぎて永遠に続きます。 DMC アクション ゲームのような体験を求めたのは残念ですが、ゲームの開始時にすべてのムーブセットが提供され、クールダウンのあるトリガー スキルを超える新しいムーブは提供されません。

私はタイタンをやり、サイドクエストの別のサイクルがロック解除され、終了するのを見た。これ以上ハッキングできませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Sea of​​ Stars では、10 時間かそこらでゲームをドロップさせられました。場合によっては、核が投下されて最初の町が破壊された後もありました。停電とその非常に目障りなキャッチフレーズにはうんざりしました。

戦闘が全然好きじゃなかったにもかかわらず、FF7Remakeをとぼとぼと進めました。音楽、キャラクター、設定は素晴らしいですが、くそー、戦闘は最後まで対セフィロスまで最悪でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、戦闘はダメだ

非常に不人気なテイク。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も全く同感です。嫌いなことをすることで得られるものは確かに多いと思います。私は複数のドラゴンクエスト ゲームをプレイしましたが、このシリーズは大嫌いですが、なぜ人々がこのシリーズを愛しているのかを理解したかったので、4、5、6、9 と進めました…かなりひどいと思いましたが、それでもまだ問題はありませんでした。面白いです。何も考えずにプレイできるゲームの魅力がわかりました。押してみると、XI で素晴らしいゲームを見つけました。スピンオフでも本当に素晴らしいゲームをたくさん見つけました (ミューサス、ビルダー、スライムのゲームはすべて素晴らしい)。そして、ゲームが嫌いな理由を分析することになぜ意味がないとあなたが考えるのかはわかりませんが、私は自分自身をよりよく理解することが非常に役立つと常に感じています。また、時間が経つと味も変わりませんか? 15 歳のときは嫌いだったゲームもありましたが、今では楽しんでいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あまり。私の味覚は何年経ってもあまり変わっていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の好みはもっぱら反対方向に変化したことがわかりました。昔大好きだったゲームは、最近ではすぐに飽きてしまったり、スケールの大きさに圧倒されてしまったりします。最近はより多くのジャンルをプレイしていますが、以前はそれらのジャンルを楽しめなかったわけではありません。実験する予算がなかっただけです。

私はそれらの経験のいくつかを追体験したいと思っていたので、本当にがっかりしました。でも、もう一つ大事なことは、できないことを受け入れて、その思い出を大切にすることだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の信条は常に次のとおりです。

すでに 60 ドルを無駄にしました。楽しくないことをして人生を無駄にするつもりはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

13を少しプレイしましたが、新しいPCを購入したためセーブファイルを失いました。購入したのですが、最後に保存したときの位置に移動するのが面倒で、さらに下部の線が著しくぼやけてちらつき、プレイできない状態になっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、実際には PC 用に最適化されていません。これらのタイトルはどれもそのために作られたものではありません。 PS3はそれらをプレイするのに最適なプラットフォームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

13-1と13-2を保存する修正MODがあります。 13-2はさらにひどいので、サウンド設定をいじる必要がありました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

物事をしっかりと見極めることも悪いことではありません。ゲームの良さを理解するまでに時間がかかることがあります。少なくとも私はそう自分に言い聞かせていますが、ほとんどの場合、私の意見は変わりません…

最終的にクリアできてよかったと思うのは、『ペルソナ 3』です。『タルタロス』は初めてプレイしたときはとても大変に感じましたが、もう一度チャンスを与えて数年後にクリアできてよかったです。 。後から考えると、それでもとても楽しかったので、タルタロスから少し休憩する必要がありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何をすべきかは言わないでください


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました