【海外の反応】「徳井技!」多くの柔道愛好家が、得意技への愛とそれを極めるための努力を熱く語っています。

海外の反応【スポーツ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/judo/comments/1f0or28/tokui_waza/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】多くの柔道愛好家が、得意技への愛とそれを極めるための努力を熱く語っています。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで徳井技!が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

徳井技!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの徳井技(好きな技・得意技)とその理由は何ですか?どのくらいの頻度で着陸しますか?そのために使用しているクールなセットアップは何ですか?柔道の話をしましょう!

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

墨義士とその従兄弟たち(横墨義士、彦見義士)

実はこれ、私が2回目の授業で習った投げでした。実際、それしかやっていなかったので、使用を中止しなければなりませんでした。

好きな構えは内股から横隅ギシ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すごいですね、墨返しは「力を相手にぶつける」「傷つけたいときだけ傷つけて、柔らかく相手を倒す」というコンセプトを体現した技であるという意味で、まさに「柔道の投げ」です。あなたはすべてをコントロールできるので、ウケはほとんどそれを感じません。他のグラップリングスポーツにも非常に適しています(ブラジリアン柔術やレスリングなど)

それしかやっていなかったので、使用をやめなければなりませんでした。

これは私たちにとって最高のことです 😂🙏 私は以前、O Goshi のような特定のテクニックをほとんど努力せずに全員に当てていたので、長い間同じテクニックを使い続けていました (笑)。

好きな構えは内股から横隅ギシ。

よー!私もそれをよく使っています。これはヨコスミに2番目によく使うセットアップです。私が最もよく使うのは、オ・ウチ・ガリからヨコ・スキガエシです(笑)(ところどころにコ・ウチ・ガリも加えています)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

横墨返しとは、腰と腰の体勢から墨返しをすることですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

手技は鯛落とし。それは私が教えられた最初の投げであり、背の低い人にとって背負い投げを行うには顕著な労力がかかるため、背の高い人に適していることを学びました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大外ガリ、そして私にとって最高のセットアップは、ジョージアングリップを手に入れて、とにかく爆発することです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

爆笑、ソトはブルルルになる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に基本的でありながら非常に強力です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今は背負い投げフェイントから小内巻き込みコンボが成功しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

よーい!この組み合わせについては、以前他の記事で触れました。この組み合わせを使うといつもズルをしているように感じますが、着地させるのはとても簡単です 😂

そして、相手がすでにそれを打たれていて、すでにそれを方法にしているとき、私は単純に一本背負いまたは他の回し投げにコミットするかもしれません、そして、彼らは小内巻き込みを怖がっていたので飛んでいきます。私もたまに大外刈りにすることもありますが、ここでは現代ルールをやらないので、朽木への背負いが怖いという理由だけで、教科書通りの諸手刈り、朽木戻し、すくい投げを多く打ってしまいます。たおし。このフローチャートはやりすぎな気がするので、できるだけ近づかないようにしています(笑)。ぜひ試してみてください(現代のルールで行う場合は、違法な手法を削除するだけです)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

左利きとしては内股であり、非常に多用途です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

捨て身技が一番好きで全部やりますが、一つ挙げるなら巴投げです。私のお気に入りのセットアップは古典的な https://youtu.be/si9wbN20xeo?si=t2oeMT7d05oXL4Rd&t=135 です。これは 90% を超える確率で成功しますが、私は通常、そのままこのセットアップに進みます。

それ以外は、私は非常に近いところでプレーしており、前投げは釣り腰で、これはスミや引き込み返しに最適です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

徳井技腰車。着陸するのは珍しいです。しかし、それがうまくいったときはとても満足です。

成功してまだ楽しい体落としと内股に関しては、私にとっては命中率がはるかに優れています(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

車腰ロック!!頑張れば必ず良くなるよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、ウケではいつもかなりラフに見えるので、十分に練習していないだけです。少なくとも数十回繰り返したときは。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

背負い落としだけど、回り込まれてもいいように片膝立ちで足を出してドロップ体落としです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

徳井技は内股、私は佐々江選手と小内刈選手をポジションに移動させるよう働きかけます。

大会での最高得点は、彼らがひどい犠飛をしてその上に横たわるまで(または日本のおさえ込み技で)まだ待っているかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大内がサポートする左腕大外。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コソトガリとアームバー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさか、ソト航スペシャリスト?すばらしい!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

祓碁は私が乱取りで最初に打った技であり、初めて試合に勝つために使った技であり、今では徳井技としてどうしても残したい技です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のオフサイドへのハライゴシ – 基本的に、他のプレーヤーからの大きなオーバーハンドグリップを受け入れて、左手でアンダーフックを持ち、通常袖で使うのと同じように右手のラペルハンドを使用します。背の低い選手にしては素晴らしくパワフルで、これほど早くオフサイドになるとは予想外だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって、「お気に入り」と「最高」は 2 つの異なるテクニックです。お気に入り: 内股ですが、着地が非常に難しく、おそらく私の短い足にはあまり合わないと思います。

どれくらいの頻度で着地(そして得点)できるかという意味で「最高」:外巻き込み

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ササエ釣込足。

1つのセットアップは、大外ガリがササエに気絶するというものです。または片手を胸元に当ててササエに気絶する 言葉で言うのは難しいですが、状況に応じていくつかの足と手を使い分けてササエに気絶します。私はこの投げ技や足技がとても好きでよく使っています。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました