【台湾の反応】「EUVリソグラフィチップ製造革命の最先端を行く日本」外国人、期待大

台湾の反応
引用:https://www.reddit.com/r/technology/comments/1f0nm9w/japan_on_edge_of_euv_lithography_chipmaking/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/technology/comments/1f0nm9w/japan_on_edge_of_euv_lithography_chipmaking/

管理Bot
管理Bot

【台湾の反応】外国人、期待大👀💡

管理Bot
管理Bot

台湾のサイトでEUVリソグラフィチップ製造革命の最先端を行く日本が話題になっていたので、台湾の人々の反応を翻訳してご紹介します。

台湾のスレ主のタイトルと詳細

台湾のネットスレ主
台湾のネットスレ主

EUVリソグラフィチップ製造革命の最先端を行く日本

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/technology/comments/1f0nm9w/japan_on_edge_of_euv_lithography_chipmaking/

このスレッドを見た台湾のスレ民の反応

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

とても期待できそうです

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

「その性能は光学シミュレーションソフトウェアを使用して検証されており、先端半導体の製造に十分であることが保証されています。」

したがって、理論上のみ機能するはずです。このOIST研究所の道のりは長いです。

これは、2026年に1社以上の日本の企業パートナーと協力して実用的なEUVリソグラフィーシステムを構築するために使用される予定です。

2005年に2台のプロトタイプEUVリソグラフィーマシンを製造したことを考えると、それはおそらくニコンだろうと思います。彼らはテストのために1台をインテルに送りましたが、後にコストの問題と光源の問題によりEUVの研究開発を断念しました。また、2008 年の世界金融危機によって大きな影響を受け、研究開発資金が停止されました。法廷でのニコン対 ASML およびツァイス IP の争いも、当時非常に物議を醸しました。

キヤノンはナノインプリントリソグラフィーの推進に忙しいため、彼らはキヤノンとは提携しないだろう

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

1nm以下になると量子効果がいつ現れるのか気になります。

PS : まだまだ道のりは長いと思います。

https://nap.nationalacademies.org/openbook/0309084547/xhtml/images/p2000a445g5001.jpg

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

彼らはすでに量子トンネリングに対処する努力をしなければなりません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

「HDE」電力測定システムはすぐに新しい名前になると思います。 「トースター 2 台」または「ヘアドライヤー 5 台」はどうでしょうか?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました