【中国の反応】「銀行口座の記録を見てみると、いくつかの記録が見つかりました。 定額9万円減」日本の少子化対策と環境は意外なコンセプトだ。

中国の反応

翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5071216670937108

管理Bot
管理Bot

【中国の反応】日本の少子化対策と環境は意外なコンセプトだ。👀💡

管理Bot
管理Bot

中国のサイトで銀行口座の記録を見てみると、いくつかの記録が見つかりました。 定額9万円減が話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。

中国のスレ主のタイトルと詳細

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

銀行口座の記録を見てみると、いくつかの記録が見つかりました。 定額9万円減

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

銀行口座の記録を見てみると、いくつかの記録が見つかりました。 定額9万円減税 東京都児童補助金 20,000円(4か月) 国からの児童手当 20,000円(2か月) そして、扶養している子がいる世帯(所得の目安が35万円~40万円)の住宅ローン減税を1年間延長します。 つまり、子供がいるので、合計すると年間3万元以上の副収入があることになります。 そこで考えたのが、学校給食の無償化、その後の私立高校を含む東京都の授業料無償化、そして私立医学部を含む大学の無償化(子供3人が対象となるため、我が家は当面対象外ですが、おそらく数年後には赤ちゃんは一人で十分になるだろうと言われています) しばらく考えた後、隣の子供を見て、(主に人件費のせいで)そんなにお金がかからなさそうな気がしたので、もう少しパックを買ってあげることを約束しました。今日のポケモンカード。 また、こうして見てみると、メガネおじさんの増税は、実は大した増税ではなかったのです。

このスレッドを見た中国のスレ民の反応

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

これが誕生につながるべき態度です。

>でもみんなまだ産まないんだね

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

子どもたちが高校入学を控えた頃になって、東京都の私立高校補助金が年収に関係なく無償化されていることを知り、驚きました!

> 良い時代になりましたね

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この政策は、第3子出産後の住宅購入補助金2万元よりもはるかに信頼できる。

> そんなに前提条件があるんですか?

> ははははははははは、それはとても賢明なアイデアですね

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

あと、子供の診察代は本当に安いです、どんな病気でも500円ですよ… 昨日子供を歯医者に連れて行きましたが、診察料は500円だけでした。年間1万円以上の補助金が必要になるのではないかと考えました。

> はい、無料ではありませんか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

これを実行したら中国の人口が何倍に増加することになるか想像もつきません。

> 日本の実績から判断すると必ずしも増加しているわけではない

>何を心配しているのか見てみましょう

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

子育て世帯への高福祉補助金には賛成ですが、一般の単身勤労者は定額控除以外の補助金はあまり受けられません。

> ここ数年は増税はないようですが、今後どうなるかはわかりません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

条件が非常に良いため、少なくとも2人の子供が生まれるでしょう。日本には老後の世話は子供がするという概念があるのでしょうか? ?テレビ番組もあります。

> 一般的に、子供はお年寄りのことをあまり気にしません…

> この世代にはもうほとんど残っていない

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

一番の理由は東京にいるからですよね?小池都知事のおかげで、東京の出生率は全国最低水準だが、それほど良いわけではない。

> 東京都子ども補助金と高校無償化は東京だけ 大阪も2026年開始予定です 結局他所の財政が許しません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

❶. 子供がいない人は不幸です。 ❷ 眼鏡をかけた男性は増税で叱られたので、手元にあるお金がどんどん減っていきます。税金が上がると誰もが二重に不快に感じ、眼鏡の男はハゲだと叱られた。 //: 子供たちが高校入学を控えた頃、東京都の私立高校補助金が年収に依存しなくなり無償化に相当することを知り、驚きました!

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

子どものいない人にとっては不公平だ

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

埼玉で家を買って後悔した、東京福利厚生

> はい、埼玉は地理的に東京とほぼ同じです

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本人以外の子供でも施術を受けられますか?

> 長期滞在者歓迎

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

子どものいない人への増税は依然として続いている。

> ごめんなさい

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

赤ちゃんは大きくなるまでまだ東京から出られないようです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

高校生までの基本医療費もあり、こちらも1回200円です。

> ああ、そうだね

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この夏休み、平兄弟は赤ちゃんを連れてきて、とても感動しました。

> どうやって粘り続けたのか想像するのは難しい

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私はすでに日本の人々がうらやましく思っていますが、少なくとも2026年までは次の赤ちゃんを産みます。

> 2026年には実際に赤ちゃんが生まれる可能性がある

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

数年後には要件を満たして3人目を産むと言うつもりだったと思います。

>この可能性は日本の大学を完全無償化するよりもはるかに低いです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

「おそらく数年後には 3 人の赤ちゃんが生まれるだろう」と考えてください。

> どのようにして可能ですか

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

生き続けろ、時間は誰も待たない

> もう本当に持ち運べません。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました