【海外の反応】「あなたをこのジャンルの虜にしたJRPG??」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1f2byef/jrpg_that_hooked_you_to_the_genre/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトであなたをこのジャンルの虜にしたJRPG??が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

あなたをこのジャンルの虜にしたJRPG??

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際にあなたがこのジャンルに夢中になるきっかけとなった、あなたがプレイした JRPG は何ですか?私にとって、それはレジェンド オブ ドラグーンです。キャラクターのキャストが大好きで、子供の頃はストーリーが素晴らしく、追加システムのインタラクティブ性も加わり、冒険全体に夢中になりました。私は今でも時々プレイスルーしており、最近PS5とPS4バージョンのプラチナトロフィーを取得しました。 2 番目に挙げるなら、おそらく『シャドウ ハーツ』だと思います。このシリーズを知っている人はそれほど多くないようですが、私もおそらく年に 1 回はプレイするゲームです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってそれはFF8でした。当時私はおそらく 11 歳で、初めてゲーム機を手に入れたのは最近のことです。初めて何かの雑誌でスクリーンショットを見たときは目を疑いました!グラフィックとキャラクターデザインは、当時私が今まで見たものとは似ていませんでした。私はパイエットの日本語版を購入しました(ゲームはまだ米国でリリースされていませんでした + 当時はとにかく英語が読めませんでした笑)。

オープニングの CG クリップですぐに契約が決まりました!

私はゲームシャークコードを使用しました(これまでJRPGをプレイしたことがありませんでした、そして私の欠陥のある本能が私を粉砕させ、全体をさらに悪化させました!)。なんとか3枚目のディスクまでたどり着いたのですが、Esthar FMVがトリガーされるはずの場所を保存したのに起動しなかったため、自分自身をソフトロックしてしまいました(どこでもセーブコードを含むゲームシャークコードを使いすぎたと思います)。とにかく、それは私のお気に入りのゲームになりました(そしてその後何年もそうであり続けました)。

その後、似たようなゲームを探し始めて、JRPG に夢中になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初めて見たときはオープニングCGが全てでした!その戦いはとても激しく見えたので、私はさらに引き込まれました。私は子供の頃に一度もゲームをクリアできなかったのですが、大人になってから戻ってクリアしましたが、ゲームは当時も、最終的にクリアしたときと同じくらい素晴らしかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってそれは黄金の太陽です。最初にポケモンのゲームをプレイしましたが、私を夢中にさせたのは黄金の太陽です。最初のゲームが終わったとき、私は少し迷って、似たようなゲームを見つけたいという衝動に駆られました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『Golden Sun』は素晴らしいゲームです。パズル中心のダンジョンはすべての JRPG にあるはずですが、実際には非常にまれであり、それらを備えている JRPG はほとんどありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ4 ゴールデン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キングダム ハーツ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

親友がキングダム ハーツのエンディングをプレイしているのを見て、すごいと思ったのを覚えています。私自身は実際にプレイしたことはありませんが、シリーズのファンである私の知り合いは全員、第 1 作を高く評価しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当時の親友も私にゲームを見せてくれました。買ってもらえるまで両親に懇願して、1年ほど毎日夢中でプレイしていました。私は今でもこのシリーズが大好きなので、KH4 が待ちきれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キングダム ハーツがきっかけでした。両親に買ってもらいたかったのは、ゲームにディズニーのキャラクターが出てくるのを見て、「すごい、ドナルドとグーフィーで遊べる」と思ったからです。まあ、できなかったけど、それでもゲームはとても楽しかったです。その後、ファイナルファンタジー X をプレイしましたが、これで私の jRPG の運命はほぼ決まりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF6でした。

しかし、テイルズ オブ エクシリアのおかげで、私は非 ATB/ターンベースの JRPG に実際に興味を持つようになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは私に何か新しいことを教えてくれました。あなたがそれについて言及するまで、私はテイルズ オブ エクシリアについて聞いたことがありませんでした。テイルズシリーズの一つですか?どちらにしても検討するつもりですが、最近テイルズ オブ アライズ (最初のテイルズ ゲーム) を始めたところです。ありがとうございます🤝🏾

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ!ただし、PS3でのみ利用可能であり、どこにも移植されていません。

個人的にテイルズシリーズの中で一番好きなゲームです。続編(テイルズ オブ エクシリア 2)も出ていますが、これも非常に素晴らしいです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンクエスト。このゲームは、私が幼い頃、ゲームボーイの時代に私の日本人のいとこから紹介されました。それからはJRPGにハマりました。当時はドラゴンウォリアーという名前でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しいことを学んだばかりですが、それが以前は Dragon Warrior と呼ばれていたとは知りませんでした。ありがとうございます🤝🏾

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンウォリアーは、昔私が RPG に夢中になったゲームでもあります。私の両親は夜に誰かの家にトランプをしに行き、子供たちはファミコンのゲームをたくさん持っていました。いくつかのゲームをプレイしましたが、Dragon Warrior を入れて試してみた後、その夜はゲームをプレイすることができませんでした。次の週末に戻って試合を終えた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジーX

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFX を最後までプレイするのは文字通り不可能だと思いますが、その後 JRPG に夢中になります 😂 とても良いゲームです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私のです。私は子供の頃に N64 を持っていたので、ポケモン以外の JRPG はあまりプレイしませんでした。 PS2とFF Xを買ってハマりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テイルズ オブ シンフォニア。ゲームのストーリーに感動したのは初めてでした。その前に、ファイナルファンタジー 2 (実際には SNES の FF4) とクロノ トリガーをプレイしましたが、どちらもあまりハマりませんでした。 『テイルズ オブ シンフォニア』は最初から私を夢中にさせ、ゲームをクリアしたいと思うほどでした。それ以来、私は JRPG のファンです。 『Still』は今でも私のお気に入りのストーリーの 1 つで、そのゲーム以来、私は 100% 多くの JRPG をプレイしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初めてのJRPG – ペルソナ4ゴールデン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

間違いなく私のお気に入りのゲーム、将来においても史上最高のゲーム、そして JRPG である「ゼノブレイド 2」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私自身はこのゲームをプレイしたことはありませんが、最近、人々がこのゲームをレビューしたりプレイしたりしている古いビデオをたくさん見ていますが、全員がこのゲームを信頼しています。お金と時間をかけて調べてみる必要があるかもしれません。ありがとうございます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって、これは任天堂がすべてのゲームに 70/80 ユーロを支払う価値がある唯一のゲームです (ゼノブレイド 3 とともに)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のものはどうですか?プレイする予定ですが、時間が許すのは 1 ゲームのみで、3 つすべてをプレイすることはできません。どれをお勧めしますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の 1 つをプレイして約 50 時間です。いくつかの最後のパートが 2 にあると聞きましたが、最初のものをプレイする必要はありません。それは少し面倒です..いくつかの素晴らしいキャラクターと興味深いストーリーがありますが、サイドクエストはすべて非常に退屈で、ゲームはあなたに少し苦労を強いるボスを投げます。

残念ながら、私は、ゲーム間にリンクアップ (リッピング バックログ) がある場合は、過去のゲームをプレイする必要がある人の一人ですが、スキップしたとしても、それが世界の終わりではないと考えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戦闘が非常に遅かったので、メガネの男とのボス戦の後、これをあきらめました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アートをより迅速に使用できるようにキャラクターを最適化する必要がありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ポケットモンスター 赤』がきっかけで、『ルフィア・ザ・レジェンド・リターンズ』に夢中になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は子供の頃、間違いなくポケモンヘビーに夢中でした😂😂 これらをJRPGとして見たことはありませんでしたが、モンスターを捕まえたり飼いならすという側面だけで考えると、それはそうです。しかし、『Lufia the Legend Returns』について聞いたことはありません。どのコンソールでプレイしましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームボーイカラーのクラシックです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノギアス!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私自身はプレイしたことはありませんが、このゲームについて素晴らしいことは聞いていました。YouTube で見るすべてのトップ JRPG リストにも必ず入っています。古典的なゲームにお金をかけずに、どこかでゲームを見つけたら、手に入れてみたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オリジナルの FF VII をプレイしようと何度か試みましたが、グラフィック スタイルがひどいため、いつも挫折してしまいました。ゼノギアスは、背景を 3D にし、キャラクターをスプライトにするという決定のおかげで、ずっと良く持ちこたえています。プレイ中にカメラを回転させることもできます。素晴らしいストーリーとキャラクター。私のお気に入りの 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、こういった種類のグラフィックや FF VII のグラフィック スタイルに慣れていない場合は、プレイスルー全体を通して没入感を維持するのは難しいでしょう。子供の頃は素敵だと思っていましたが、明らかにバッグのグラフィックに慣れていただけでした 😂。ゼノギアスは間違いなく、購入して終了する古い JRPG の最終候補リストに含まれています。おそらく現時点ではリストの 2 位に入るでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人によって好みが異なるのは驚くべきことです。私はプリレンダリングが大好きですが、PS1 3D ゲームは見た目がひどいのでプレイするのに苦労しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それをエミュレートしてください。エミュレータがそのゲームに対してできることは驚くべきものです。事前にレンダリングされた背景がないということは、すべてをアップスケールして HD でプレイできることを意味します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

幻想水滸伝 1 で興味を持ち、2 で一気に夢中になりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ5以来、私は変わりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はすぐそこにいるよ、兄弟。そのゲームは文字通り私の人生を変えました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノギアスに関してはこんな感じです。 P5もいいですね。それらをプレイするとき、それは人生のどの位置にいるかの問題だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん、ペルソナはとても良いです。最近気づいたんですが、すべての JRPG にハマれるわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レガイアの伝説

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供の頃のあのゲームには本当に楽しい思い出があります!若い頃は最初のボスに勝つことができませんでしたが、大人になったので最近ゲームを終了し、子供の頃にクリアできなかったが今はプレイしているゲームのリストから別のゲームを削除することができてうれしかったです。 『Legaia 2』をプレイする機会はありましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レガイア2をプレイしましたが、クリアできませんでした。まるで別世界の全く別のゲームのようでした。ストーリーには最初のゲームほど興味がありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クロノ トリガー (PSX)、未来を通り越すことさえできませんでしたが、私はこのゲームにとても魅了され、1 年後に再びそれを手に取り、それ以来ずっと JRPGS をプレイしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが私にとっての本当の答えだと思うこともわかります! LoD とクロノ トリガーのどちらを最初にプレイしたかは忘れましたが、クロノ トリガーが私にとって最初の JRPG の 1 つだったことは覚えています。子供の頃はそれほど遠くに行かなかったにもかかわらず、それでもそのゲームのすべてが大好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、PSX バージョンにはクールなカットシーンがあり、私は DBZ が大好きで、赤毛の悟空のようでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鳥山さんがデザインしたキャラクターのことを、教えていただくまですっかり忘れていました。もう一度プレイしてみる時期が来たと思います!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑 それで、彼がビデオゲームの仕事をしていることに気づき、私もドラゴンクエストをプレイし始めました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくポケモン エメラルド…私にとって初めての JRPG ではありませんが、それでも徐々にその仕組みを理解できるようになったゲームの 1 つです。でも、私がこのジャンルをもっと好きになったのは 10 代の頃で、ゲームをプレイしたくない時期もありましたが、その後 TLoH: Trails in the Sky をプレイして以来、このジャンルに夢中になりました。 。つまり、ほぼこのジャンルだけをベースにした yt チャンネルを立ち上げたこともあります。 🤔🤔🤔

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとっては幻想水滸伝Ⅱです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFXは私の人生を変えたかもしれません(笑)。当時はこんな感じでした – そうですね、確かに私は彼女と一緒に過ごすのが大好きで、彼女の場所に居るのが大好きでしたが、私の目は彼女の PlayStation に向いていました (笑)

追記:終わった後に遊べるように、自分のメモリーカードも持ち込むようになりました。大人になって思い返すと、ちょっとおかしなことになりますね(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワイルドアームズ2/テイルズ オブ デスティニー2(エターニア)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近、PS Plus クラシック セクションからワイルド アームズ 1 と 2 をダウンロードしましたが、まだ始めていませんが、大人になってから一度もプレイしたことがなかったので、見逃したものを楽しみにしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1作目はプレイしたことがありませんが、2作目は一流です。戦闘だけでなく探索パートでもユニークな能力を持つ複数のプレイアブルキャラクターが存在します。このゲームを本当に楽しんでいただけると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームが 3 つあることを今知りました。ずっと 2 つしかないと思っていました。新しいタイトルでは見つけるのが難しい古い JRPG の雰囲気をたくさん見ることができるので、本当に楽しみにしています。ゲームについて言及してくれてありがとう、今、それが私のコンソールにあることを覚えているので、始めなければなりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私もあなたに完全に同意します、現代の JRPG には古い JRPG の精神が欠けています。私は最近テイルズ オブ アライズをプレイしましたが、このゲームは古いテイルズ ゲームとはまったく異なり、探索や興味深い瞬間がはるかに少なくなっています。 WAゲームで楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。乾杯!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームは5つあります。どれも素晴らしいです。ワイルドアームズXFもありますが、あれはSRPGです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はテイルズ オブ デスティニー 2 を最も懐かしく思い出します。私がビデオ ゲームを輸入するきっかけになったゲームでもあり、日本から直接手に入れた最初のゲームでもあり、太い PS2 にもチップを入れてもらいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンタシースターIIIとシャイニング・フォース。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テイルズオブヴェスペリア。一夏は兄とその友達と一緒にプレイして過ごし、それ以来大学時代に何人かの友達とプレイしてきました。アート スタイル、キャラクター、異常に暗いストーリー ビートが私をこのジャンルに夢中にさせ、今ではそれが私がプレイしているものの大半を占めています。もっと多くの JRPG ゲームにソファやオンライン協力プレイが実装されることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ずっとそれが欲しかったんです。協力プレイにより、ゲームはさらに没入型になります。なぜこのメカニズムをもっと多くのゲームに導入しなかったのか不思議です。最新のグラフィックを備えたターンベースのゲームについても同じことを言ってきましたが、「Clair Obscur Expedition 33」がついに私の夢を実現するものになることがわかり、本当に待ちきれません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF IV SNES は私にとってこのジャンルへの完璧な入門書でした。 FF4 の DNA は今でも多くのゲームで見ることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供の頃はポケモンとキングダム ハーツが私の入り口でしたが、発売当時 13 歳でペルソナ 4 ゴールデンをプレイしたことで、もっと JRPG を探索したいと思うようになりました。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました