【海外の反応】「BJJはちょっと失礼ですか?」bjjのユニークな慣習に対する反応は、礼儀作法から危険性までさまざまな視点が混在している。

海外の反応【スポーツ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/judo/comments/1f3nkln/is_bjj_just_kinda_rude/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】bjjのユニークな慣習に対する反応は、礼儀作法から危険性までさまざまな視点が混在している。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでBJJはちょっと失礼ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

BJJはちょっと失礼ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで、基本的に私は最近、道場が開いていないときに追加のトレーニングをするために地元の総合格闘技ジムに通い始めました。私は主にオープンマットに行きますが、最近、汗ばんだ手を私の口に押し当てて窒息させ、体の他の部分で私を窒息させようとする誰かと転がりました。彼は私よりもかなり体重があり、私は彼に重傷を負わせましたが、彼が私の口を少し覆ったとき、正直に言って彼の指を噛みちぎりたかったです。それが私を間違った方向に動かしているかわかりません。私は単に柔道ソースに迷っているだけなのでしょうか?

編集: ソースのことに迷っていますが、まだイライラしています。絶対にやることはできるが、それでも退屈なことだ

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初は失礼に感じますが、誰も傷つけません。ジャークジツと呼ばれることもありますが、特定の競技では許可されています。

胸で窒息させる母乳と呼ばれる別の動きもあります。

練習すればかなり高い確率で提出できます。

クレイジーに聞こえるかもしれませんが、それが単なるルールなのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

母乳は、おさえ込みの柔道においてさらに役立ちます。実は今夜それを教えているんです。大技と思われがちですが、実は最も安定した立ち四方固めの持ち方の一つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は/r/BJJ/の選手だと思って、このオタクは誰だ、と思っていましたが、自分が柔道の選手だったとは知りませんでした!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

不正確ではないですが笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、https://np.reddit.com/r/bjj/top/?sort=top&t=year of the year を使用した/r/bjj/のスニーク ピークです。

#1:https://v.redd.it/khb3at83qd6b1|https://np.reddit.com/r/bjj/comments/14awgxz/bjj_guy_submits_in_street_fight/#2:https://v.redd.it/3cb6g8oq6hlb1| https://np.reddit.com/r/bjj/comments/166gc4h/boxer_vs_grappler/#3:https://i.redd.it/tdcwd8in65va1.jpg|https://np.reddit.com/r/bjj /comments/12tefxp/13_to_black_belt/

私はマボットです、beepboop|Downvotetoremove|https://www.reddit.com/message/compose/?to=sneakpeekbot|https://np.reddit.com/r/sneakpeekbot/|https://np.reddit。 com/r/sneakpeekbot/comments/o8wk1r/blacklist_ix/|https://github.com/ghnr/sneakpeekbot

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

足を引っ掛けると、下に寝るよりも安定するので、本能的にそうし始めました。基本的に橋渡しする方法はありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のコーチは、皮肉なことに、脇の下、胸、お腹を顔に当てることを推奨しています。それはあまりに不快なので、受けはピンから逃れることに関心がなく、呼吸するために顔を出すことに関心があるからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

30年以上前、私はそうやってピンを固定することを教えられました。 奴らを窒息させて戦いを排除してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰かが胸に毛むくじゃらの汗をかいていて、あなたの顔を道着で覆っていると、そこは熱い箱になります。毎回タップしてます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

柔道は「母乳」と呼ぶにはあまりにも礼儀正しい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「レチェ・デ・パパ」を試してみてください。より上品に聞こえます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

北から南までは終わったと思います 😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ポルトガル語が少ししかできなかったので、読んで吐きそうになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「母乳」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ザ・ボーイズ」って呼んでもいいよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジャークジツをいつ、誰に使用するかについては、ある程度の慎重さが必要です。体重280ポンドの男の母親が、体重が100ポンドを超えている人を乳搾りするのはクールではありませんし、無料試用期間中のIT担当者を紫色のベルトでリストロックするのもクールではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真実。私も100%同意します。

また、初めて白帯をする人は背負い投げをすべきではありません。そうしないと顔面植え付けられます。

あるいは、フォールの仕方を知らない人に大外刈りをすると、後ろから頭を割られることになる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

問題はブラジリアン柔術において、特に立ち上がることはブラジリアン柔術のほんの一部とみなされているため、人々はそれを難し​​い方法でしか学ばないことです。人々は、誰かに深刻なダメージを与えることがどれほど簡単であるかを理解せずに、カミバサミやギロチン、ジャンプガードなどのことを教えられています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう…彼らは、それが自分たちが学んだクールな新技だと思って、タニ落としやカニバサミで人々を破壊しているだけなのです。

グラウンドではすべてがよりコントロールされていますが、ブラジリアン柔術の一部の人々は、立っているものはすべてグラウンドワークと同じように扱うことができると非常に怠惰に考えています。

彼らはフライングアームバーを打って自分自身を麻痺させ、ジャンプガードして誰かの膝を衰弱させ、くずしなしで乱雑な投げをし、別の不器用な相手からぎこちない裏投げで投げられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは特定のルールセットで許可されており、対戦相手を疲労させる方法です。袈裟の中でかなりの圧力がかかるのとあまり変わりません。

おそらく慣れるまでに少し時間がかかるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、それは当然かもしれませんが、単に私がそれにまったく慣れていないだけかもしれません。何もできないとは感じていなかったので、それに対処することはできましたが、新しい技の提出物や仕事にはまだ取り組むことができましたが、少しがっかりしました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

柔道からブラジリアン柔術に移るのは、ちょっとしたカルチャーショックです。 技術的には柔道とレスリングがすべて組み込まれており、非常に緩いルールセットがあるため、基本的にすべてが合法であるため、誰かがあなたの上に座っているだけで失礼に見えるかもしれませんが、それは誰かを疲れさせ、そして疲れさせる有効な方法です。エネルギーをほとんど使用しません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく「怒ると顔が赤くなる」ようなMMAをやっている仲間がたくさん来ることになるだろう。私のブラジリアン柔術ジムには彼らがたくさん来ます。 クソ野郎のせいで打ちのめされた後、イエスに戻った瞬間を経験した人は、結局長く生き続けることになる。 残りは消える傾向にあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのような人はすぐに謙虚になり、フルタイムのチームメイトになることはめったにありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、特に白帯の場合、キムラを破る人々に対してはあまり寛容ではありません。 私はライブデモンストレーションを通じて、キムラの開始時に力を使ってグリップを外し、すぐにコントロールすることが私が達成しようと努力したことであったことを経験しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

手の戦い。彼に手を自由にしてそのたわごとを引っ張らせないでください。次に、彼をあなたの前に連れてきて、そこから作業します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

柔道は失礼ですか? 人々が私を床に投げつけ続けているように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これには必要以上に笑ってしまいました。ありがとう、それは良かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

柔道ソースに迷ってしまいますね。格闘技が異なれば、受け入れられている練習方法も異なります。口に手を当てるのはちょっとした行為ですが、噛むには十分ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これをしているときに、彼らの耳元で「シーッ」とささやくと、それはさらにxxxの動きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑、知り合ってから数か月経つと、それが兄弟のすることです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でも、ボナーはまだ大丈夫ですよね? 一緒にトレーニングできることを喜んで伝えるためですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジェイソン・フォン・フリューが私にそれをしてくれました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハハハ、それは面白いですね。

例えば、あなたが知っている人々と行動していて、彼らがこれをするのは、結局のところただ楽しいだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それに対抗するには、相手の手から顔を離してxxxをしなければなりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まったくの初心者にやるのはひどい行為だ。私がそれをするのは、同じように私をクソ野郎にしようとする友達に対してだけです。私はレスリング柔道とブラジリアン柔術の間で 25 年間トレーニングをしてきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは柔術におけるひどい動きではまったくなく、危険ではなく、リスクもほとんどありません。

ほとんどのルールセットでは許可されていないため、多くの人がこれを使用したことがないため、人々を驚かせます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは「受け入れられた慣行」ではありません。ほとんどのブラジリアン柔術競技会では重大な反則です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは妥当な指摘だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはあなただけではありません。 10年前、初めて誰かが私を窒息させようとしたときのことを覚えています。私はRが嫌いでした。人々が数回試しても私からタップされたことはありませんが、私は決してファンにはなりません。

礼儀正しさは日本文化において非常に重要です。

敬意を持って戦うというニュアンスは、多くのブラジリアン柔術文化、特にノーギ、特にMMAでは失われています。

私は生徒たちに、自然の中で経験することを期待すべきことを教えていますが、ここジムではトレーニングパートナーに敬意を払うように勧めています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一度、ある男性と一緒にトレーニングをしていたとき、彼は私とだけノーギ・グラウンド・グラップリングをしたいと言いました。 わかったって言ったけど、どんなルールなの? 彼は、ブラジリアン柔術のルールはあるが、レッグロックは禁止だと言いました。」 それで、我々が始めるとすぐに、彼はレッグロックを狙ったので、バックが彼にボールを渡しました。 彼は「そんなことはできない!」と叫びました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

柔道ガスが噴き出していますね。組み技中に他人の手を口から離すことができないのに、何のためにトレーニングしているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれに対処できます、私はもっとひどいことを経験しました、ハハ!当時は本当に慣れていないだけで少しイライラしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

完全にわかります。これまでに遭遇したことのないものに遭遇すると、驚くことがあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これに関しては私も全く同感です。これが私に起こったら、私は動揺するでしょう。別のコメントでは、それはひどい動きだと述べていました。だから、新しい男性に喜んで同じことをしようとする人々は失礼だと私は見ていますが、それは異なる文化です。

柔道初心者の柔術男子が激しく投げられるのと同じかもしれない。一部の柔道家は悪者になるためにそうするかもしれませんが、私はそのような人をほとんど知りません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

以前は非常に失礼な言葉でしたが、有名なブラジリアン柔術チームの 1 つである B チームが試合やトレーニング ビデオで使用されて以来、より一般的に使用されるようになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが正しい答えです。

合法であろうがなかろうが、特にオープンマットでは失礼だと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヴァグナル・ロシャはBチームが結成されるずっと前からやっていた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たくさんの人が以前にそれをしました。私のチームメイトはずっと後ろで手を消され、彼が文句を言おうとしたとき、主審は彼が口頭で叩かれたものだと思った。 Bチームは何気なく作ってました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは部分的にしか正しくありません。ヴァグナー・ロシャ(ファイト・スポーツ)は、Bチームになる何年も前から大きな舞台でこれをやっていた人物だ。汚い行為ではあったが、それが常にヴァグナーのスタイルだった。

B チームの選手たちがお互いにそうするのは、彼らには究極の兄弟ジムがあり、そこの競技者全員が非常に近く、常にカメラの前でお互いにふざけ合っているからです。彼らは、チャンネルの規模から、おそらくそれの普及に多少は貢献しましたが、私は、nogi の成長と、すべての ADCC コンテストでそれが合法であることが大きな要因となったと主張します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

相手の口を覆うことが、十字締めや裸締めや袖車締めで首を絞めることよりも失礼なこととは何でしょうか?

正直に言うと、さまざまな格闘技を訓練し、競技してきた者として、いくつかの広範囲にわたる意見に困惑していますが、これもその 1 つです。

もう一つは、人々が実際に斜め蹴りは誰かの顔を殴るよりも汚い/より危険であると考えているということです。

そう、誰かの口と鼻を覆うことは、事実上、グラップリングにおいて最も平和的で無害な呼吸妨害の方法の 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはテクニックではないので、初日から誰でもできる卑劣なたわごとです。そして、スポーツ中に誰かの膝を蹴って足を麻痺させることがなぜ眉をひそめられるのかわからないなら、実際に言うことはあまりありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何かが私の唇に触れると嫌悪感を感じます。手は不潔ですし、対戦相手がそれを直接口につけるのは生物戦争です。あなたの口を覆う前に、彼が手を当てた汗ばんだ首、足、その他の口を想像してみてください。そのたわごとはひどいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、それは公平なことだと思いますが、私の心の中では、たとえ最終的には時には痛みを伴うとしても、そのようなテクニックを働かなければならないようなものだと思います。分からない、ただ私を間違った方向にこすってしまっただけだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

柔道と柔術はどちらもグラップリング/格闘技です。特に年を重ねるにつれて、すべてが時々痛みを伴うことがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大きな男があなたに対処するためにあなたを手で窒息させようとしたという手段に頼らなければならなかったということは、褒め言葉として受け取ってください。

誰かが私に詰め寄ったり、大ざっぱなたわごとを言ったりするたびに、私はそれを競争の精神だと勝手に解釈し、彼らにチャージや絶望的な戦術に頼るように本当に圧力をかけていたに違いないと感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

安全ではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それについての私の頭の余裕は危険レベルを変えませんか?

私の論理的根拠は、それについてたわごとをひっくり返すよりも安全だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、なるほど。つまり、あなたが変わるのではなく、あなたのスキルが相手を変えるのです。同意します。申し訳ありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大丈夫です。 ✌🏼

私はひどい言葉遣いをすることで知られています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MMAは柔道ではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無礼というのは、期待される行動に違反することが(多くの場合暗黙のうちに)合意されているかどうかによると思います…あなたが説明したものが無礼であるかどうかはわかりません。おそらくノーギでは、さまざまなレバレッジを使用する必要があるため、それが一般的に受け入れられているのでしょうか?

一般的にブラジリアン柔術は柔道よりもリラックスしていますが、柔道で眉をひそめられるようなことは許されないと思います。だから、おそらくノーギには独自の雰囲気があるのでしょう…他の人と一緒に練習したり、観たりしたことはありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何かが私の唇に触れると嫌悪感を感じます。手は不潔ですし、対戦相手がそれを直接口につけるのは生物戦争です。あなたの口を覆う前に、彼が手を当てた汗ばんだ首、足、その他の口を想像してみてください。そのたわごとはひどいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トレーニングパートナーを尊重するには、ロール/ジムのルールセットを尊重し、タップの絶対的な神聖さを尊重し、サブミットを提出する機会があるだけゆっくりとサブミッションを行うことが必要です。失礼、不快、または不愉快だと感じるテクニックを避ける必要はありません。実際のところ、手で窒息させることはかなり無害です。

これを受け入れ、時間をかけてこれらの基準に慣れることができるのであれば、ブラジリアン柔術はあなたにぴったりかもしれません。人々が自分の気に入らないことをしているために自分が軽蔑されているという感覚を払拭できない、または払拭するつもりがない場合は、別の娯楽を見つける必要があります。そのようなエゴはマットの上に立つべきではありません。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました