【海外の反応】「ヴィジョンズ・オブ・マナの開発者であるOuka Studioは解体され、閉鎖が計画されている」失望と憤り

海外の反応【ゲーム】
引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1f4jcyy/ouka_studio_the_devs_behind_visions_of_mana_has/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1f4jcyy/ouka_studio_the_devs_behind_visions_of_mana_has/

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【海外の反応】失望と憤り👀💡

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海外のサイトでヴィジョンズ・オブ・マナの開発者であるOuka Studioは解体され、閉鎖が計画されているが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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ヴィジョンズ・オブ・マナの開発者であるOuka Studioは解体され、閉鎖が計画されている

海外のネットユーザー
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引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1f4jcyy/ouka_studio_the_devs_behind_visions_of_mana_has/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
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「テンセント・ホールディングスとネットイースは、何年も投資してもヒット作がほとんど生まれず、中国市場が回復したことを受けて、日本のスタジオへの投資の多くを再検討または縮小している。

事情に詳しい関係者によると、ネットイースは東京の桜花スタジオで少数の人員を除いて全員の人員を削減したという。同社は、2020年に鳴り物入りでオープンし、その後カプコンやバンダイナムコホールディングスなどの大手企業からベテランを雇用してきた渋谷の店舗を閉鎖するつもりだ。残った数名が最後のゲームの展開を監督することになる。スタジオは落ち着きます。」

ちなみに、知らなかった方のために言うと、『Visions of Mana』は今日リリースされたばかりです。

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NetEase は、誰かに高品質のコンソール ゲームを作らせるよりも、より多くのモバイル ゲームに投資したいと考えているゴミのような現金を掴む企業です。

海外のネットユーザー
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彼らを責めることはできません。消費者は、質の高いコンソール ゲームよりも、ゴミのようなモバイル ゲームを重視しています。

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間違いなくできます。それはあなたも消費者を責めているだけです。

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いいえ、そうではありません。それは単に彼らが別の市場に軸足を移しているだけなのです。コンソール ゲームや PC ゲームを購入する人は結局のところ非常にニッチですが、一方で誰もが携帯電話を持っています。単純に市場が1000倍大きいということです。

海外のネットユーザー
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家庭用ゲームよりストーリーが充実したガチャゲームがあるのはご存知ですよね?

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あなたをビデオ ゲームの品質の裁定者にしたのは誰ですか? 😂

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悲しいことに、それが今のすべてではないでしょうか? マイクロトランザクションを使用した素早いモバイル ゲームですか? 80 年代初頭から中期の再現は見当たりませんが、今後 5 ~ 10 年でビデオ ゲーム業界に変化があったとしても驚かないでしょう。

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彼らはモノポリーゴーのお金が欲しくて、それを手に入れるためには誰とでも何でもxxxするつもりです。念のため片目を開けて寝ていただければと思います。

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「何??? Visions of mana が今日リリースされたばかりです! 人々はリメイクを求めています! 良い評価も近々出てきましたが、そして-」

テンセント・ホールディングス

「ああ、nvm。すべて説明しています。」

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Ouka は Tencent ではなく NetEase 傘下にありましたが、同じ種類の会社です。

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予約注文数が少なすぎた可能性があります

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では、そのうちの 1 人がこのゲームに投資したのでしょうか? 日本のゲームのほとんどが売れていないのは事実ですが、これは私にとって奇妙です

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NetEase Games はそれを開発したスタジオ (Ouka) を所有しています。

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日本のゲームは、中国を除いて世界中どこでもよく売れています…そして中国は世界のモバイル ゲーム収益の 80% を占めており、ビデオ ゲーム市場全体の収益 (従来のコンソール ゲームとアーケードを意味します) の約 60% をモバイルが占めています。 +モバイル)。

中国の日本に対する偏見を説明せずに「日本のゲームは人気がない」と言うのは簡単だ。しかし、それを考慮に入れて、そのゲームが日本のものであることを曖昧にしたり、数字に中国を含めなかったりする場合は、日本のゲームは依然として非常に人気があり、中国のゲーム数が少ないのは品質やコンテンツとは何の関係もないことがわかります。

Tencent と Netease はどちらもモバイル市場をめぐって互いに空中戦を繰り広げている中国企業です。そのため、彼らの主な市場が政治的に日本製品に反対していたときに、彼らが日本にスタジオを開くというのはいつもちょっと奇妙だった。もしそのゲーム計画が、スタジオを開設し、日本人の人材を雇用して中国の開発者に日本のゲームの作り方を学んでもらい、国内のスタッフが日本人と同等に達したと感じたら撤退するというものだったとしても、私はまったく驚かないでしょう。才能のプール。

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それは必ずしも真実ではありません。日本ファルコムは、最大の iirc ではないにしても、中国で大きなシェアを持っており、数年前には中国でコンサートを主催したこともあります。

海外のネットユーザー
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はい、そして中国はプレイステーションにとって最も弱い市場の一つであることから、『黒神話悟空』をプレイするために購入する人が多かったために中国ではPS5が売り切れとなっています…ですから明らかに絶対的なものはなく、私は一般論として話しているのです。

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ここにはたくさんの真実がありますが、結局のところ、日本のゲームのほとんどはあまり売れていません。

売上 100 万件は誰もが喜ぶことですが、投資という壮大な計画から見れば、それはクソではありません。 彼らは黒神話の悟空が 1 ゲームで 1500 万を達成することを検討していますが、それがゼルダやエルデンのリングであれば、チャンスはありません。 Ff7rebirth は日本発の最大のゲームの 1 つですが、莫大な予算をかけても何もしませんでした。

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兄弟、何言ってるの(笑)。特定の国のゲームをプレイしないほど国家主義的な人がいるでしょうか?あなたはインターネットに長く接続しすぎています。

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うーん、中国はばかばかしいほど国家主義的で、政府は国民に第二次世界大戦の残虐行為を絶えず思い出させるのが好きだ(今日の中国共産党の残虐行為から目をそらすため)…数年ごとに、政府主催の反日抗議活動が激化する。日本の製品を燃やす/日本車をゴミにする。

韓国でさえコロナウイルスの直前にそれを行っていましたが、それは当時の大統領政権が国民から支持されなくなったこととより関係がありました。そこで彼らは、世論調査の数字を逆転させる最後の手段として、大日本帝国の戦争刑務所経済の最後の生存者が戦時中の強制労働に対する賠償を求めて三菱自動車を訴えた裁判を後援した。日本人との賠償協定は60年代か70年代にすでに締結されていたため、これは多くのドラマを引き起こした。そしてしばらくの間、韓国メディアは、愛国的な国民がホンダを粉砕しようとした場合に備えて、どこにカメラクルーを待機させるべきかを正確に把握していた。

または、もっと国内的な例が必要な場合は、中国製電子機器について公然と悪口を言い、中国ブランドの携帯電話の購入を拒否しているアメリカ人がどれほどいるでしょうか…中国で製造されたアップル製品に宗教的にこだわりながら。

海外のネットユーザー
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実際、それは本当です。 ほとんどの日本人でさえ西洋のゲームをプレイしないだろう

多くのアメリカ人は日本のものには一切触れようとしない

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つまり、スクエアではなくテンセントがやっているということですか?スクエアが契約しただけなのでしょうか?

海外のネットユーザー
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それは Netease の仕業であり、Ouka は彼らのものです。

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私の素朴な部分は、開発者にとってのこの高揚感のために、発売日がいつも願っています。発売日に骨抜きにされるのか?発売日には?なんて悲しいことでしょう。

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そうです。これは残酷だ

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同じ。  私たちは、あるゲームを購入して楽しむことが、別のゲームに必要な雰囲気に貢献すると常に考えています。

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このようなことは常に起こりますが、これがゲーム業界で働くのがつまらない理由の 1 つです。

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ゲームの発売後にスタジオを閉鎖するのは非常に早いですが、発売後すぐにスタッフが解雇されるのは珍しいことではありません。この時点で、開発者は自分が請負業者であると想定し、プロジェクトが終わりに近づいていることがわかったら、さらに多くの仕事を準備する必要があります。最善の策は、それができる国では労働組合を結成し、出版社に対する影響力を強めて、スタッフを解雇してもそれほど利益が得られないようにすることだろう。

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ああ、恥ずかしいことだ、そういう見方もできると思う、開発者は請負業者だ – それはひどい – 私は大文字が大好きですが、これはクソだと思います

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今日ゲームを買いました。本当に素晴らしいです。美しいアートスタイルとビジュアル、楽しいペースの速い戦闘、実際には重いコンセプトを含む軽快なストーリー、魅力的なキャラクターキャスト、そしてパーティーメンバーのためのたくさんのキャラクタークラス。

私はこの発表には特に驚き、腹立たしく思っています。なぜなら、彼らは素晴らしいゲームを作ったのに、今ではスタジオを失いつつあり、そのゲームがさらにサポートを得られるかどうか誰にも分からないからです。

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おい……何???

これはとても悲しいことだ。

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最悪。彼らには成功のチャンスさえなく、Visionsがリリースされた日に閉鎖されました。

このゲームは本当に素晴らしく、多くの点で大差を付けて最高のマナ ゲームです。だからこそ、これは特に悲しいことです。

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くそー、クソだ。ゲームは文字通りリリースされたばかりなのに、彼らは自分自身を証明する機会さえ得られていない…

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ゲームは2日間中止され、スタジオは閉鎖されます、うーん。

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これはとても残酷です。

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これはおそらく、スタジオが閉鎖されているため、ゲームからのさらなる利益は直接 Tencent に渡され、Ouka には何も渡されないことを意味します。

それは、テンセントにとって、ゲームが売れ始めた瞬間に彼らを閉鎖するのに十分な動機となるでしょう。

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スクウェア・エニックスが発売元ですね。だから、それは彼らに伝わると思います。

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ちょっと待って、これはどのように機能するのでしょうか?スタジオとIPはSquareのものだと思っていましたが、Net Easeにはどのような魅力があるのでしょうか?

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私はそうは思いません。彼らのスタジオの 1 つが開発しました (開発コストをカバーするために netEase に開発者にお金を支払いました) が、パブリッシャー スクエアがすべての収益を見込んでいます。

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Ouka は NetEase の子会社であり、Tencent を介さずにフリーランサーとして仕事を請け負うこともできるため、資金はスクウェア・エニックスに還元されるはずです。

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Ouka は NetEase Games の子会社です。

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そうですね、そう願っています。 Tencent が制作したものだと思っていましたが、SE が関与しているのはもう少し優れています。

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私が調べたところによると、Square は基本的に開発を Netease に委託しているだけですが、今後も購入による収益が得られるようです。つまり、Net の開発者に対する扱いは恐ろしいものですが、良い点としては、購入額が元に戻り、IP が存続することです。

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彼らはおそらく数字を計算して、それが成功しないだろうと判断したのでしょうが、それでも、彼らを閉鎖するのはまったく冷たいです。特に他のゲームがパイプラインにあるときは

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VoM の潜在的な成功の有無は、ほとんどが数か月前に決定されたため、おそらく決定とは何の関係もありません。オウカはおそらく契約が成立する前に契約を終える必要があっただろう

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なぜ成功しないのでしょうか?マナシリーズの一つです

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このゲームはあまり儲からないと思います。彼らは壁に書かれた人々のゲームに対する反応を見て諦めたに違いない。

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おそらく戦闘が遅いというこの潜水艦に関する苦情のほとんどは不可解です。これは Devil May Cry ではありませんが、非常にスムーズでキビキビしていて、最も速くプレイできる ARPG の 1 つです。

デモでも猫ボーイとドラゴンガールは高速移動セットを持っていました。

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正直に言うと、サクサク遊べるRPGではありません。テイルズ、スターオーシャン、YSでさえ二ノ国2の戦闘は全体的にビジョン・オブ・マナよりも速くプレイされます。私はこのゲームが大好きですが、明らかに遅いのは悪いことではありません。

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スターオーシャン5をプレイしましたが、決して速くありません

また、私はテイルズをそれほど速いとは言いません。たとえば、テイルズ オブ アライズはスパム的ではありますが、デビル メイ クライやニーアのようなハックアンドスラッシュが素早いジャンプ、ランニング、機敏な回避、ダッシュ、空中ダッシュ、素早い操作などで高速かつ正確であるという点で、機敏で正確ではありません。スパムとボタンの連打 ≠ 速い

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DMC は期待していませんでしたが、少なくともトライアル オブ マナには期待していました。 そして、デモはまったくそうではありませんでした。 デュランの攻撃は重量感と勢いがあった。 デモのツヴァイハンダーは発泡スチロールのバットのような感触だった。

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えー、ちょっと伸びてますね。デュランの剣はほとんど大剣とは思えなかった。デモにはパッチが適用され、改善の動きが最終リリースに入っているので、これは問題ではありません。

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かなり悲しいです。 『トライアルズ オブ マナ』よりもはるかに優れており、発売日に骨抜きにされる開発者はいない。

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今、私はマナゲームのビジョンに費やしたいかどうかわかりません。

なぜなら、開発者が骨抜きになってしまったら、明らかにそのビジョンスタイルで新しいマナゲームをリリースすることはないからです。

これは何ですか?サボタージュ作品?

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ゲーム業界を将来のキャリアパスとして考えることができる人がいるでしょうか?

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私が大学生だった12年前、CSを学ぶのは「ゲームを作る」という未熟な若者のキャリアパスでしたが、それは今も変わっていないと思いますし、10年後も変わらないと思います。ソフトウェア エンジニアとしてまともなキャリアを積みたいなら、ゲームは常に最悪の道です。

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インディーズに参入してゲームがヒットした場合。最近は悟空。

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ニュース速報では、ほとんどのことはもはや実行可能な安定したキャリアパスではなく、AI によってそれが改善されることはありません。

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ゲーム開発は創造的な芸術形式であることを考慮すると、AI に最も取って代わられるものの 1 つであると考えてください。

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残念ながら、これには興味があり、今でも少し興味はありますが、おそらく現時点では購入しないでしょう。彼らはレゴ島を引っ張り、開発チームを切り離して逃げることにしました。

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そうしないと他のマナゲームに出会えない可能性が高いので、興味があればぜひ購入してください。素晴らしいゲームであり、お金を払う価値があります。チームメンバーはSEが迎えに来ます

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チームメンバーはSEが迎えに来ます

これは夢ではあるが、Square はおそらく別の開発者スタジオを見つけることになるだろう。

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マナゲームで何度も火傷を負った。休ませる時期が来たと思います。彼らはもはや SoM の魔法を捉えることはできません。

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一体何?

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ゲーム業界は、製品をリリースするとすぐにスタジオが閉鎖される可能性がある唯一の大手メディア企業のように感じられます。映画業界でさえこれほどひどいものではありません。これは大嫌いだ。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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