【海外の反応】「エンカウント率が高いためにゲームをやめてしまったことはありますか?」高エンカウント率はイライラを誘うものの、ゲームを放棄させる決定的な要因にはなりにくい。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1f4t9xs/has_a_high_encounter_rate_ever_turned_you_off_a/

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【海外の反応】高エンカウント率はイライラを誘うものの、ゲームを放棄させる決定的な要因にはなりにくい。👀💡

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海外のサイトでエンカウント率が高いためにゲームをやめてしまったことはありますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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エンカウント率が高いためにゲームをやめてしまったことはありますか?

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あまりの遭遇率の高さに、Skies of Arcadiaをやめそうになった。古典的なゲームなのでやらなくてよかったですが、それでもエンカウント率はこのゲームで最悪の点の 1 つでした

エンカウント率の高さで JRPG をやめてしまったことはありますか? それとも、まったく問題なくプレイしていますか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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はい。超えてクソ。

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それは迷惑を超えていたと思いますか?

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パワーレベラーとして、私はそれを導入すると言います。そうは言っても、エンカウントが価値よりも少ない経験値しか得られなくなったら、次の高レベルエリアまでエンカウントをオフにできるのはありがたいです。

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わざとエンカウント増加のルーンを装備して幻想水滸伝5のNG+ランをプレイしてみました。おそらく3/4を獲得してから壊れましたが、当時の私は臆病でした。

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Skyes of Arcadia のドリームキャスト版とゲームキューブ版のどちらをプレイしましたか?

編集: ジャングルの村に行くために嵐の中を船を飛ばす部分は、遭遇率がひどいものでした。

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そして、戦いの後に私たちが前進していなかった場合、私たちはただ押し戻されるでしょう(笑)、その領域で2つの発見を得ようとしているときはさらに悪いことになります。

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実際、私は結果画面の間、目をそらして前に進まないことに気づきました。そのため、次のランダム遭遇率は前回の遭遇率よりもさらに遅れていることに気づきました。そこは特殊な地獄だ。

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風に打ちのめされ、ランダムな遭遇に1時間耐えた後、ドリームキャストで南海を横断するのは本当に達成感がありました。でも最近はゲームキューブ版を買うことにします。

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ドリームキャスト

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さて、私は(適切な言葉が見つからないので)悪いニュースを伝えるのはちょっと嫌いですが、ゲームキューブ版では実際にランダムエンカウントが半分に減り、それを補うために獲得できる経験値とお金が2倍になりました。それでも、エンカウント率は依然としてかなり高いので、いつかゲームキューブのエンカウント率を半分にして、両方のバージョンの良い点を組み合わせた再リリースが行われることを願っています。これは素晴らしいゲームであり、あなたの気持ちを責めることはできません。私はその理由で DC バージョンをクリアできず、それでも GC バージョンで無理をしなければならなかったことがあります。

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スターオーシャン1。

キリストをタップダンスするイエス。世界地図を5秒間連続で見て衝撃を受けました。おそらく不具合です。

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最近のゲームやリマスターでは、エンカウントをオフにしたり増やしたりするオプションが用意されているのが気に入っています。しかし、私はマップ上で敵を見て、戦うかどうかを決めることも好きです。

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はい、だからこそ私は英雄伝説シリーズが大好きです。十分に速い場合、またはイージー/ストーリー モードでプレイしていてモンスター ブックを埋めたいだけの場合は、マップ上で敵を確認して敵を避けることができます。少なくとも、一度しか登場しない必須ボスや秘密のボスは除きますが、それぞれに対して 1 回だけ戦って達成します。

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ローグ・ギャラクシーではモンスターに遭遇せずに5歩も歩くことはできませんでした。探索が台無しになってしまったので、辞退しなければなりませんでした。

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『レジェンド オブ ドラグーン』は強烈な印象を受けましたが、頭上にある小さなクリスタルが、どのくらいで攻撃されるかを知らせてくれるものでもありました。飛び跳ねられるのではないかと予想して、緑から黄色、そして赤へと変化するのを見て、子供は大きな不安を感じました。

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幻想水滸伝4、特に船に乗っているとき。 イライラさせられましたが、力を合わせてゲームを終了しました。 もう一度プレイしたいという気持ちはまったくありません。

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でもプレイしてよかったと思いますか?その話にはそれだけの価値がありましたか?試してみようと思ったんです。

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完成主義者として、シリーズのゲームをプレイするのは良かったのですが、正直なところ、ストーリーは私を魅了しませんでしたし、メインの悪役は私の印象では圧倒的でした。

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私は 3、1、そして 40 時間の放棄プレイスルーを 2 回プレイしただけで、いくつかの募集を逃したことに気づきました。シリーズを完全にプレイすることを考えていましたが、時系列的にはこれが最初だと思います 🤷‍♂️。しかし、これを始めると私の熱意が完全に冷めてしまうのではないかという心配もあります。

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あれだけが私がクリアできなかった唯一の水滸伝でした。 4は他のタイトルに比べてかなりひどかったです。

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まさにその理由から、このゲームを完成させるまでに 20 年近くかかりました。昨年末についにコミットしてクリアしました。

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私はこのゲームを何年も引き出しの中でほこりをかぶっていたのに、まだプレイしていません。そんなに遭遇率悪いの?

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音楽がそれを回避するのに優れていて、ただ無闇にボタンを連打するだけではなく、戦闘に何らかの戦略が含まれているのであれば、ランダムな遭遇は気にしないでしょう。

また、インディーズ RPG を作成している人に注意してください…ランダムエンカウントのある JRPG を作成している場合は、パズルでランダムエンカウントを無効にするか減らしてください。ありがとうございます。

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絶対に。不人気な意見であることは承知していますが、エンカウント率の高いランダム戦闘は RPG を完全にダメにしてしまいます。それらはゲーム時間を埋めるためだけに存在します。

私個人としては、ランダムな戦闘は完全に廃止したいと考えています。

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しかし、それではゲームの時間がなくなり、JRPG のゲームプレイが私たちが JRPG をプレイする理由になります。

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ついにロックマン バトル ネットワーク コレクションを手頃な価格で購入できてとてもうれしかったです。興奮して最初のコレクションを始めましたが、すぐに若い頃になぜ気に入らなかったのかを思い出しました。エンカウント率がひどくて邪魔です。

1時間ほどプレイして終了しました。 SBC (Trimui) でもう一度試してみたところ、スロッグを早送りできてとても満足しました。

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いいえ、私は通常、戦闘システムのニュアンスを理解するためにこれらのゲームをプレイしていますが。さまざまなコンボを試して、相互作用を壊して何かばかげたことができるかどうかを確認したいです。出会いがあるからゲームをやっているんです。ストーリーは素晴らしい二次的な要素であり、私はそれがより記憶に残る要素であると感じることがよくありますが、瞬間瞬間、私は戦いのためにここにいます。

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FF7をリプレイしているのですが、エンカウント率がすごいと思っています(笑)。私は通常、それが気になる場合はゲームでチートをしたり、エンカウントをオフにしたりします。特に道に迷って後戻りする必要があり、頻繁に遭遇するのがイライラするとき

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私は 4x XP とともに FF ピクセル リマスターでこれを実行していますが、各ゲームがとても楽しくなりました。

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ゲームとしてはあまり古さを感じさせないと思います。現在、幻想水滸伝 5 で対処中です。まだゲームをクリアしたいのですが、これが最悪の部分です。

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私が子供の頃は、インターネットがなければゲームをクリアするのに何ヶ月もかかりましたが、今では誰もが忍耐力を持っていません。幻想水滸伝リマスターは、約 10 ~ 15 時間でゲームをクリアできると早送りになります 😅

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いや、どちらかというとSwitchでFFIXをプレイしていてエンカウント率が低すぎることにイライラしていました。真剣に、ダンジョン全体を歩き回って、1、2回程度の遭遇を経験できました。

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やめさせられたわけではありませんが、彼らに対する憎しみが十分に蓄積されたため、試してみたい新しいゲームのエンカウント率について尋ねるようになりました。ありがたいことに、最近は何をプレイしてもひどいものではないようです。

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ゲームキューブ版はありがたいことにエンカウント率が下がった

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古い (2D) ドラゴンクエスト ゲームはこのようになる可能性があります。 たとえそれがランダムであっても、時々、一歩おきに出会いがあるように思えることがあります。

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はい! DQIII HD2Dはもちろん、来年発売されるI&IIでもこれが心配です。

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幻想水滸伝4初挑戦です。数年後、脱出率がほぼ100%だという記事を読んだので、もう一度試してみました。それはうまくいきましたが、ゲームはまだひどいものでした。

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最初からゲームが好きではなかった場合にのみ

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エンカウント率が高いためにチートをしたことはありますが、エンカウント率が高すぎてゲームを完全に落としたことはないと思います。それが要因である可能性はありますが、ゲームが他の側面で優れているとしても、せいぜいチートをするだけです。

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ドリームキャストはエンカウント率が高すぎる。ゲームキューブ版ではナーフされており、装備するとさらに軽減されるアイテムも存在する。 2分くらいかかりました。戦いを見つけるために。

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ゲームキューブ版ではエンカウント率が下がったという話をよく聞いていましたが、実感したことはありませんでした。最近両方のバージョンを続けてプレイしましたが、エンカウント率はほぼ同じに感じました。誰かがゲームをデータマイニングして実際の違いが何かを確認したことがあるのか​​どうか知りたいです。

大きな違いは、オリジナルのゲームにもあった白いマップから来ているように感じます。最後に近づくまでそれを得ることができませんでした。

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そう、ff2ファミコンのエンカウント率は異常だ。定期的にセーブすることで戦闘を回避できるセーブ技を発見していなかったら、私はゲームを辞めていたかもしれません。

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ゼノギアスは一部のダンジョンのエンカウント率が異常なため、ターボモードなしではプレイできません

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はい。 SMTノクターン。私はこのダンジョンで探検しようとしていたのですが、数歩ごとに邪魔されてしまいました。

当時、私は素晴らしい世界とマップ上のモンスターを備えた XII を終えたばかりだったので、高いエンカウント率を誇るノクターンに戻るのは非常に気分が悪くなり、ゲームをやめました。

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ロックマン バトル ネットワーク 1 のエンカウント率の高さ (その他のことも含めて) には、ほとんどうんざりしてしまいました。幸いなことに、私は熱心なファンなので、乗り切りました(笑)

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そう、アースバウンド・ビギニングスだ。他の2試合は楽しかったのでとても残念です。

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PS1のペルソナ。最後のいくつかのダンジョンは獣でした。

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これが原因でPSPのペルソナ1をプレイするのをやめました。非常に多くの遭遇があり、それらはすぐに私のチームにステータス効果をもたらしました。もう元には戻らないと思います。

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NES ゲームの話でない限り、それは何年も前から実際には問題ではありませんでした。

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最近ティキントンをクリアするために DQXI に戻ったのですが、ゲームのその部分では本当に忍耐力が試されました。遭遇するまでに平均して 1 ~ 5 歩進みます。時には 10 ~ 20 歩の短いストレッチを行ってから、1 ~ 5 歩に戻ることもありました。子供の頃にプレイした古い JRPG と、エンカウント率の恐ろしさの高さを思い出しました。

あなたの質問に答えると、「いいえ」です。ただし、遭遇率が高いと、それ以外の素晴らしい体験が悪化します。

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そのせいで何年も『MOTHER 1』をクリアできなかった。

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同じく、アルカディアの空。終わりませんでしたが、とても気に入りました。

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他にどうやってレベルアップするのですか、彼らは経験値を嫌います。

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ゼノギアス。音楽が始まる前に、戦いが近づいているという PSX 信号が物理的に聞こえたのは役に立ちませんでした。

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ブレス オブ ファイア 2 の最後のダンジョンで、私はやったことのないことをしました。6 歩ごとに誰かと戦わなければならなかったので、ランダムエンカウントをオフにするチートコードを入力しました。ゲーム全体ですでにこのような状態でした。要点は、これをまとめたかっただけです(私はランダムエンカウントのゲームをプレイして育ってきました。単にBoF2が本当に下手なだけです)

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ブレス オブ ファイア 1。まだクリアしようとしているかもしれないけど、エンカウントなしで 3 ステップまで進みたいと思っています。

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私は昔のファイナルファンタジーゲームのハイエンカウントは気にしませんでしたが、昔のドラクエゲームのハイエンカウントは逆に不安になります。いかなる種類のアニメーションも欠如していると、私の脳は狂気のスパイラルに陥るだけです

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若い頃はレベリングが好きでした。今は手早くリラックスできるゲームが好きです

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ペルソナ2。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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