【海外の反応】カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2 8話 感想:タイムトラベルという難しいテーマを扱いながらも、キャラの感情描写が冴えていて感動的な回

海外の反応【アニメ】
引用:https://www.reddit.com/r/cardfightvanguard/comments/1f58qnv/subepisode_8_cardfight_vanguard_divinez_s2_point/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/cardfightvanguard/comments/1f58qnv/subepisode_8_cardfight_vanguard_divinez_s2_point/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】タイムトラベルという難しいテーマを扱いながらも、キャラの感情描写が冴えていて感動的な回👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで【サブ】【第8話】カードファイト!! VANGUARD Divinez S2 – 交差点が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

【サブ】【第8話】カードファイト!! VANGUARD Divinez S2 – 交差点

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ピーク。タイゾーMVP

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Team Fated: ヒカリが手にディストーテッドベインを持っていないことを祈る必要があります。

ヒカリ:私のブータの言うことは、おかしなことだと思われるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそ

もちろん、それは2つのパートです

ああああああ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今は待たなければならないことはわかっています。うーん、うーん

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はあなたが嫌い​​です、ヴァンンガード

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とてもいいですね~たくさん料理してくれました。再びMVPタイゾウ。

引用:https://www.reddit.com/r/cardfightvanguard/comments/1f58qnv/subepisode_8_cardfight_vanguard_divinez_s2_point/
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、戦闘以外にもカバーすべきことがたくさんあるので、2部構成であっても大丈夫です。シビリットの本当の計画、そしてクオンの謎全体が疑問符に包まれた人格。

ちなみに今で言う「たとえ一縷の希望でも、手を差し伸べた者に奇跡は降りかかる」とはケテル部隊のガブのセリフ。

Keterメインのアキナもフューチャーヒカリもその名言を知っています。そして、元 Keter のメインだったナオは、エピソード 6 の最後で、古い Keter の山を調べているときに、目に留まったカードを見つけました。それは間違いない!

それはおそらく、ガブが以前にアキナに連絡を取ろうとしたこと、または事故の原因はシビルトが地球に来たことではなく、少なくとも彼女だけでなく、おそらくガブも同様であることを意味する可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

夢中になりすぎて終わったことに気づかなかった!クソクリフハンガー。

これはまだシビルトの望みどおりに進んでいるように感じますが、それは良くありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードで私が一番気に入っているのは、未来のヒカリが、皮肉にも姉のように説教したり、基本的に過去の自分を叱ったりするあのシーンです。彼女は現在のヒカリの気持ちを認め、それを受け入れ、理解しながらも伝えています。アキナが恐れている現実から逃げるのではなく、きちんと話し合うべきだったのではないかと。そして今、私たちは確かに言えるのは、現在の光は時間の影響について知らなかったということです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだFuture hikariが勝つと思うのですが、なぜそうなるのでしょうか?シンプル、テーマソングが流れるまで戦いは終わらない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女のペルソナのライドターンはとても冷たかったが、私は彼女の歌ではないのを待ってたような感じだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/cardfightvanguard/comments/1f58qnv/subepisode_8_cardfight_vanguard_divinez_s2_point/

ファッキンクリフハンガーマン

じゃあ、未来のヒカリは家に帰れないの?アキナには2人の姉妹が一緒に暮らすことになったので、父親にこのことを説明するところを想像してみてください

因縁の対決によるタイムラインの変化で願いは叶わなかったのか

クソ未来のヒカリソウルがOTをチャージした

もちろんヒカリは歪んだベインを手に持っている

今では本当にどちらの方向にも進む可能性があります

レッドアイズ・シビルト

アキナがまだ危険にさらされているということは、シビルトがまだアキナに憑依しており、シビルトが赤い目を見せている可能性があり、未来のヒカリが彼の運命を変えるのを妨げている可能性があります

未来のヒカリは、後悔する可能性のあるものに頼るのではなく、自分の問題と彼の無私無欲についてアキナに話しておくべきだったと、ついにヒカリにある程度の意味を伝えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クランに関係なく、ソウルチャージャーをプレイすることを決めた瞬間、それはトリガーにのみヒットします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんなことが起こったことは本当に嫌です。ソウルチャージでもトップデッキコールでもトリガーにはなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PGも忘れずに。デッキにはまだ他のトリガーがありますが、ソウルチャージしたりPGをミルしたりしたときに(少なくともリサイクルする方法がなかったので)台無しになったことはわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはショーの仲間のライターがこうなるだろうと決めたんだ それは本当のカードファイトではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、それはよくわかっています、現実でもそんなことが起こるのだと冗談を言っているだけです xD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の願いはまだ終わっていないので、運命の紋章が残っていることを忘れないでください。何らかの理由で、アキナは依然として致命的な危険にさらされています。すべてが終わり、紋章は消え、今度は彼女は本当に去ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん

また、今彼女は残りの DivineZ を周回しているので、シビルトはそう簡単には倒されないことも忘れないでください。

アモルタはシーズン3とシーズン4でも新たなサポートを受け続けることができます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、シビルトがそれほど長い間悪役であり続けるかどうかはわかりませんが、そうなれば興味深いでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

若いヒカリが勝ちますが、年上の自分の言うことに振り回されない限り。その後、彼女は時間ベースの願いを使用して、未来のヒカリを未来に送り返すことができました。

そして、ルールの技術上、アキナは本当の決勝戦でクオンと戦うことになると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても美味しかったけど、二部構成はうーん😔

それでも皮肉なことに、ヒカリもライエルも、姉のように以前の自分を説教したり叱ったりします。

先週のことを少し話しましたが、現在のヒカリが潜在的な結果を認識していなかったことは明らかです。

でも、たとえ違う未来のヒカリがそれを認めて「自分は間違っていない」と受け入れていた理想が大好きです。

しかし、彼女はすべてについて率直でした。おそらくアキナに、考えてみればデッキのことさえ考えれば逃げていると感じたことを話す代わりに、彼女の利己的な大義を呼んだのです。そして互いに戦うという考え

未来のヒカリは、代わりにそう自分に言い聞かせる。頭の中で話すべきです。そして、あなたが感じていることを共有してください。彼女がアキナにしたように

さらに考えてみると、ライエル・オディウムにとって「歪んだベイン」がどれほど頼りになるかに気づきました

ヒカリがずっと自分の無力さを感じていたことを象徴しているのかもしれない。しかし、そのために戦うのではなく。与えられた力に依存する未来のヒカリのように

ヒカリ二人にとって本当に悲しいです。アキナのように、それを聞くのは簡単ではなかったに違いありませんが、罪悪感で目がくらんでしまい、彼女の言うことを受け入れることができませんでした。

それを言うのが遅すぎる

そして未来のヒカリにとって、これまで望んでいたものをすべて捨てようとしていた昔の自分の姿を見ることになる。彼女はすべてを受け入れました。自分は死んだはずだということ、この世界のアキナは兄ではないということ、今の自分が自分であるということ。そして今、彼女は自分自身を止めました

ミョドス😭皆さん幸せになってください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、もしあれが魂を込められていなかったら、彼女は勝っていただろうと想像してみてください。でも、二部制なのでまだチャンスはあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはそれをしたので、現在のヒカリのターンを終わらせるためにアキナとの戦いでアキナがやったように、彼女はそれを手に入れることに頼ることができませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、比較すればわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さらに、これは、これが生々しい権利になることを示すために、二人ともOTにソウルチャージをしたダンジとミチルの戦いへの言及である可能性があります。

それか、現在のヒカリがOTを攻撃し、追加ターンに持ち越されるのは簡単にわかりますが、これは未来のヒカリにとって最悪のシナリオです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プレゼントヒカリはダンジvsミチル戦のようにOTにソウルチャージできましたが、2ターン全てチェックできず、前回と違ってFヒカリがサジェスを再利用して勝利することができました。

追記:さらに、サジェスは生き残ればFヒカリのソウル/ドロップでsb OTを使用できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パーフェクトガード

パーフェクトガード

パーフェクトガード

パーフェクトガード

ガード

一部のカードゲーム魔法でリアエル・アモルタを手札に戻すので第二スキル

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しいサポートは間違いなく興味深いもので、liael に優れたバフを与え、状況で最も役立つユニットを選択し、強力な連鎖攻撃を行うことができるようになりました。さらに、ソウルチャージャーを使用すると、デッキをセラゴンから鎮痛剤にシフトする可能性があります。鎮痛剤を使用すると、ペルソナを選択した場合にソウルのライエルをソウルブラストできるためです

必要なのは、ドロップからライエルを手に入れる方法だけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この戦いを見ると、ライエル・オディウムの大きな弱点がわかります。それは、完璧なシナリオでは、神のスキルの前に少なくとも2つの歪んだベインが必要であるということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヒカリ vs ヒカリ パート 1 は来週のフィナーレで誰が勝つかピークでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何と言えばいいでしょうか。ディヴァネスのクライマックスが終わりました🔥

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カウンターフォースヒカリ、行きましょう。私たちが現在知っている情報に基づくと、運命の人たちが別の「戦争」に巻き込まれる場合、F.ヒカリも同様に巻き込まれる可能性があるようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしヒカリが、VGverse XD で何か問題が起こるたびに現れるカウンターフォースのような存在になったら想像してみてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてなぜか現在のヒカリがF・ヒカリの経験と精神を吸収し、二重国家フェイト・ワン・オブ・デスティニー・リアエル=ザルテッド(ネーミングセンス悪くてごめんなさい)を作り上げる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、奇妙だけど、未来のヒカリが衝突に勝って過去に行ってアキナを救ったのは、おそらく現在のヒカリが運命の衝突に勝って、それによってアキナがあまり思いやりがなくなったり、それが将来のアキナに影響を与えたんじゃないかと思うんだ。現在のヒカリの願いのせいで彼に何が起こるかを実際に知っています

それはおそらく彼が運命の衝突ではなく別の方法で死んだことを意味しますが、それがそうでなければ現在のアキナとは異なるアキナの記憶を持たないため、現在のヒカリの願いからアキナに変わったことによってもたらされました。

彼女は観察から現在のものなどについておそらく知っていますが、彼女が実際に知っているものは、ヒカリが望んでいたものです

タイムトラベルのロジックを理解しようとするのは奇妙だが、特に2つの主要な点が矛盾している場合は奇妙だけど、もしアキナが当時の運命の衝突で本当に死んだのなら、そもそも変わってしまったアキナの記憶を持っていないはずだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このタイムラインでアキナ・フェイトがどうなっているのかとても気になる、未来のヒカリの願いが叶わなかったことは何かが起こっていることを意味し、シリビット計画がそれに関係しているので知りたい。もしかしたら、誰もが推測してきた憑依が現実になるかも?

いずれにせよ、これが 2 部構成であることをとても嬉しく思います。これは物事を伸ばすのに良いエピソードなので、完全に理にかなっています。 2人のヒカリに自分の気持ちを語ってもらい、何が起こっているのか説明してもらいながら、より厳しい未来を暗示してもらいます。

未来のヒカリが、感情は正当であるにもかかわらず、本質的にはまだ利己的であるにもかかわらず、若い頃の自分の大義を叫ぶ方法も大好きです。彼女にはアキナがまだ残っているので、彼女の体はもう病気に悩まされていません。本質的に、彼女は実際に何かを変えるために実際にタイムトラベルする必要はありません。なぜなら、彼女さえ持っていない未来のヒカリとは異なり、現在でそうすることができるからです。彼らがこれについて言及した方法が好きで、未来のヒカリがまだ病気ですべてを失ったことに現在のヒカリが悲しんでいるのがわかりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

未来のヒカリは素晴らしい、秘密の場所を暴露すると脅すのは彼女ができる最強の技です(笑)。とにかく、VAが全力を尽くす機会を得た、本当に感情的なEP。基本的に同じイワナが独り言を語る大きなEPとしては、良いパフォーマンスだった。

おそらくP!光はエクストラターンでギブアップすると思います。彼女は試合を棄権することになる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヒカリが負けるか、新しいサポートによって魂のアマルティノアをループバックできるかのどちらかです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

未来のヒカリ、私たちは信じています!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の奇妙な感覚は、奇妙にアキナvs周防芋を思い出させるということでした。きっと次のエピソードでは、周防がやったように、現在のヒカリがどういうわけか彼女のOTを引き込み(未来のヒカリの魂がアキナのように彼女のOTにチャージした)、戦いの終わりはクリティカルトリガーによって決定されるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いことに、彼らのユニットも似ています。

ブランドマイアは、リザエルがリアエルを失った深い悲しみから生まれた悪魔です。

その間

リアエル・オディウムは、リザエルと別れたことによるリアエルの「絶望」と「後悔」から生まれたレプリカである。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サポートが 1 つ不足していますね。アモルタは火曜日に3つの新しいサポートを獲得しましたね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう一つの確かなエピソード

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヴァンガード作品は無制限。この作品でヒカリが自分自身と戦うのを見るのはとても楽しかったです。イデオロギー闘争が大好きです。ヒカリがやりたいことと違う人を見て、それに対して警告することができます。素晴らしいエピソードです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードで示されたカードの将来のヒカリの可能性のあるデッキリスト:

グレード 3:

リアエル=アモルタ x4 (当たり前)

サルヴァール・ドラゴン×4(3匹出現)

グレード 2:

イディラス x4 (?) (3 個見られた)

シーケンス x4 (?) (1 つは見られました)

グレード 1:

PG x4 (?) (パラジウムジールドラゴンが2体出現)

イスティア x4 (?) (1 個見られた)

鎮痛剤 x4 (?) (2 個見られた)

サギ x2 (?) (2 匹見られた)

トリガー (16)

アモルタの3番目で最後の新カードはG1かG2のどちらかになる可能性があり、G2に傾いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アモルタが負けたことで彼らが狂ったように破滅する様子が大好きですが、好きです。

手札に大量のカードがあり、彼女のダメージは 3 ですが、攻撃はわずか 6 回です。

でも素晴らしいエピソードです。DivineZ は本当にヴァンガードを救ってくれました。毎週、狂ったように興奮せずにはいられません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ということは、2 エピソードの戦いですね?

Divinez のシーズン 2 が次のエピソードで終了することを想像できますか?実際、この試合はシーズン最後の試合となるはずだったエネルギーを放っている。

シーズン 2 が次のエピソードで終わっても、大盛況のうちに終了するので気にしません (ただし、解決すべき未解決のプロットの糸口がたくさん残ることになります)


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました