【海外の反応】「FIESTAR (피에스타) – 可哀想だよ (짠해) (2024 ver.)」ノスタルジックな気持ちとグループの再結成への喜びが共存する

海外の反応【音楽】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1f5dnz0/fiestar_피에스타_youre_pitiful_짠해_2024_ver/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ノスタルジックな気持ちとグループの再結成への喜びが共存する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでFIESTAR (피에스타) – 可哀想だよ (짠해) (2024 ver.)が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

FIESTAR (피에스타) – 可哀想だよ (짠해) (2024 ver.)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「私は雌犬として生きていた」

Fiestar は彼らにふさわしい評価を決して得られませんでしたが、何年も経って彼らに会えてとてもうれしいです。このすべてに資金を提供した曹陸への巨大な小道具。

そして、自分の年齢が自分に追いついてきたのを感じます(笑)。これは彼らの曲の中で私の一番好きな曲で、当時他の多くの人も同意するでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがまた一緒にいるのを見ることができてとてもうれしいです。

また、この新バージョンを iTunes で購入することをお勧めします。Cao Lu がこの曲の完全な権利を所有しているため、資金は会社ではなく 100% 彼らに支払われます (KPOP ではほとんど前例のないことです)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

iTunes版:https://music.apple.com/us/album/youre-pitiful-2024-ver-single/1765689087

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らにとっては良いことですが、原作者の一人であるエリーにとっては少し悲しいことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソングライターは通常、曲そのものに対する印税の取り分を受け取ります。これはおそらく、録音全体の権利に適用されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

信じられない!史上最高のKPOPソングの1つ。 ブラックレーベルは素晴らしいリリースだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、待って、中国語でのみリメイクすると思っていましたか?素晴らしいですね、韓国語バージョンも入手できました。新しいインストゥルメンタルは興味深いし、振り付けの変化が気に入っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これには座って125%の注意を払わなければなりませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これと One More は私のお気に入りの Fiestar の曲で、どちらもとても良いです。このバージョンでは、オリジナルよりも曲全体を通して冒頭のインストゥルメンタルパートがより顕著に感じられるようです。

また、オリジナル (ワンモアも) をプロデュースした新沙洞タイガーの功績も称えたいと思います。彼は私たちに素晴らしい曲をたくさんくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

女王様は女王様になりましょう!

また会えてとても嬉しいです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ベストジェネレーション! クソクソ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また二人の共演が見れて本当に嬉しいです🥹💗

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲とオリジナルの椅子のコレオは、最初にリリースされたとき、私の寝室でトリプルプラチナになりました。彼らがこれをまとめることができてよかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

史上最高の KPOP ソングの 1 つ、ありがとう Cao Lu。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://m.weibo.cn/detail/5073387498772458(曹路の微博より) /https://www.youtube.com/watch?v=DJSIhsF__0s

Melon で曲のクレジットを確認したところ、この新しいバージョンは PAPERMAKER と代理店/기획사 is FIESTAR によってアレンジされたものでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、これはとても素敵で、振り付けも大好きです。ハンドフリックはとてもクールです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは公式にアップロードされるのでしょうか?あと、彼らから新曲ももらえるのかな??

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.youtube.com/watch?v=lYgUwfCt51kas と https://www.youtube.com/watch?v=Ye0weKtCSjU にあります

これはただのリメイクになると思います。また、このリリースには他のアクティビティも計画されているとも述べていました。だからおそらくバラエティのもの。これが成功すれば、これが実際の新しい音楽にもつながることを期待できるでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メンバーからのすべてのアップロードはすべて公式です (ディストリビューターのチャンネル内のアップロードも含む)。

https://www.youtube.com/watch?v=dJMjvccnL10

編集: 現在 YEL として知られるヘミがクリップを投稿しました https://www.instagram.com/yesyesyell/reel/C_UZ60TygmJ/?hl=ja

あまり馴染みがないので、ポーザーのチャンネルをリンクしなかったことを祈ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フィエスターは、もっと評価されるべき最も過小評価されているグループのひとつに違いない。そして、「You’re Pitiful」は常にその曲です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんと、カムバックニュースを見逃してしまいました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らの EP Black Label が KPOP の中で最高の作品の 1 つであることをここで言いたいと思います。以上です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FiestarのようなKPOPガールズグループがもっと増えてほしいです。  KPOPマシンにアイドルに流されてしまったと言わせるのではなく、自らの手でカムバックを果たした彼らへの大きな称賛だ。  彼らは今でも見た目、音、ダンスが素晴らしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の神、リンジーは相変わらず素晴らしいです。椅子の振り付けをちょっと見逃した

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

振り付けは二期生っぽい、やめて、大好きです 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを広めてもらえませんか? 🥹 とても寂しかったです、彼らはとても才能のあるグループです! 💕

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、これが大好きです!私は彼らのことをまったく知りません。誰か簡単に内訳を教えてもらえますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、このリリースはグループの12周年を記念するものです。このグループは小規模な成功を収めましたが、決して大きな成功を収めることはありませんでした。

彼らはLeon Entertainment(現Kakao M)の傘下にあり、当時はIUの会社でもあった(彼女専用のEDAMを作る前)。https://www.youtube.com/watch?v=HiIjdaSlFug

当初は6人組でスタートしたが、2年ほど経った頃にメンバーが1人(チェスカ)抜けてしまい、イメージが変わってきた時期だった。

最初は、https://www.youtube.com/watch?v=2FBfIH1Fimwandhttps://www.youtube.com/watch?v=gyu_ne_cmy8 でした。

終わりに向かって、彼らは新沙洞タイガーと協力し始め、彼らの曲は https://www.youtube.com/watch?v=n9sEjiBew18 になりました。 「You’re Pitiful」は彼らの曲の中で最高だったと思います。

曹路はかなり人気があったと思います。彼らのラッパー Yezi は https://www.youtube.com/watch?v=7YF7IhlRhNY で大きな話題を呼びました。彼女は間違いなく私が最もよく知っているメンバーです。 Unpretty Rapstar の後、彼女は https://www.youtube.com/watch?v=-YJFr4pwwl0 をいくつかリリースしました。それ以来、彼女がいくつかの会社を渡り歩いていることを私は知っています。ある時点で、彼女の会社の 1 つが彼女を https://www.youtube.com/watch?v=4RBiXg4C9OA にさらに押し込もうとしたことを私は知っています。彼女は素晴らしい歌手ですが、https://www.youtube.com/watch?v=C1Q6zf_Oビジネスを始めました。https://www.youtube.com/watch?v=YoKv8rw76nY最後に聞きましたが、最近では彼女はどちらかというとトレーナーのようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.koreaboo.com/news/former-fiestar-member-cheska-dishes-industry-secrets-team-dynamic-セクシャルハラスメント/

このグループに関する見出しを聞いて、Google で検索してみました。彼らの元メンバーは、非常に不穏な事柄について話しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イエス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそ。イェジがこんなにひどい人間だったとは知りませんでした。チェスカにはとても同情するよ。彼女がグループにいたとき、私は彼女がとても好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

可愛いけど、オリジナルとコレオは…象徴的すぎて認識できない😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また5人が揃うのを見ることができてとても嬉しいです。そんなことになるとは思わなかった。

この曲も大好きなので嬉しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはとても嬉しかったです!フィエスターは常にダンスをカバーする私のお気に入りのグループの 1 つでした。大学4年生の頃に戻ります👵🏽

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ2024年にみんなが同じガレージドラムビートを使うのですか????さあ、KPOPポップバラードの時代を取り戻す必要がある


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました