【海外の反応】「SMエンターテインメント、バーチャルアイドル母斑症にLG U+ AI技術を使用」aiアイドルの導入に対するファンによる失望と懸念

海外の反応【音楽】
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1f67ub8/sm_entertainment_to_use_lg_u_ai_technology_for/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1f67ub8/sm_entertainment_to_use_lg_u_ai_technology_for/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】aiアイドルの導入に対するファンによる失望と懸念👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでSMエンターテインメント、バーチャルアイドル母斑症にLG U+ AI技術を使用が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

SMエンターテインメント、バーチャルアイドル母斑症にLG U+ AI技術を使用

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1f67ub8/sm_entertainment_to_use_lg_u_ai_technology_for/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

代わりに未発表のAespaソロを入手できますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

運が良ければ、あと2~3年以内に🫠

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うまくいけば、この爆弾は

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「代理店によると、歌手の声はAIによって生成され、コンテンツは2Dと3Dの両方で生成される予定だという。」そこで彼らはAIを使って彼女の声とミュージックビデオの両方を生成するつもりだ…これは本当に最悪だ、他のKPOP企業がこのルートをとらないことを願っているが、アーティストにお金を払わない=より多くの利益が得られるので私はそれを疑っている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の企業がこれを真似しない唯一の方法は、大失敗する場合です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の企業もこれに追随するだろう。なぜなら、オタクのような多くの人々はすでに2Dキャラクターに夢中になっているため、これによって利益が得られる可能性が非常に高く、それが企業が重視していることだからだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はその空間にはいませんが、PLxxxEのようなVtuberやアイドルの魅力は、ファンタジー要素を生かしつつ、ファンがアバターの背後にある生身の人間とつながることではないでしょうか?たとえば、PLxxxEのファンがメンバーのソングライティングと歌とラップのスキルを非常に誇りに思っていることは知っています。 AI 音声の使用は、そのようなつながりを形成するのに逆効果ではないでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが爆撃を加えても、他の企業が追随するとは限りません。まずは結果を待って判断する必要があると思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この 2 つに相関関係はありません。AI を使用せずに 2D キャラクターを作成することができ、企業はこれまでに何度もこれを行ってきました。問題があるのは2DキャラクターではなくAIを使用することです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはまさに私の懸念事項であり、会社のスタンスはまだ創造的であると言っていました。これは明らかに、会社にできるだけ利益をもたらすために「kpopアイドル」から実在の人物を切り出そうとしている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この記事は私には少しわかりにくいです。それは(そして私が見つけることができる他のすべてのもの)、この ixi-Gen AI は LLM であるため、ChatGPT のようなテxxxトベースのものであると述べています。画像生成やビデオ生成ではないので、2D/3D/MV とどのように関係するのかわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とてもうんざりする(笑)。これらの企業は、アイドルにお金を払うこと以外は何でもやっているただの吸血吸血鬼です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

AIとして非難されることから母斑を擁護していたのは、彼らがこのようなことをしたためだけです😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本物の歌手にその機会を与えることすらできなかったのに、その役を果たせる素晴らしい歌手はたくさんいるはずなのに。きもい..

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この話を聞くまでは母斑症に興味がありました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私 2、AI の音声は本当にオフです。最高のボーカリストを擁することで知られるこの会社で、いったいなぜ人間のボーカリストを見つけなかったのでしょうか??

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も、今年初めはこのことに興奮していました。私は彼らが訓練生の一人に彼女の声を吹き込むかもしれないと思った。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゾクゾクする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がこれをどれだけ嫌っていて、誰もこれをサポートしないことをどれだけ願っているかを繰り返すことしかできません(しかし、ティーザーのエンゲージメントを見ると、KPOPスタンはいつものように弱いです🫠🫠🫠)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを誇大宣伝しているのは 2 種類の人々だけです。それは会社のスタンか、それを使ってプラベをダンクするために「プラベは終わった」と吐き気がするかのどちらかです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公平を期すために言うと、これに興味を持っていた人全員が、これがほぼ完全に AI になるとは以前は認識していなかったと思います。個人的にはPLxxxEかMxxxEのような感じになるのではないかと思っていました。絶対本物のボーカリストがいるだろうと思ってた。私はもうこれには注意を払うつもりはありません。ここの他のコメントから、他の人も同じ思考プロセスを持っているようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、AI がそこまで重くならないことを期待していました:( 私の期待は打ち砕かれたので、もうまったく興味がありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで、私が聞いたのは、MVと曲が落ちたら、私たちは皆無視するつもりで、大失敗で、誰もそれをコピーしようとしないということです。右?右???

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LSM はもう SM にはないので、彼らがそれを続けていたことには驚きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

AI はマーケティングのバズワードになりすぎているため、彼らはまだそれを諦めることができず、1 年も経って生ぬるい売り上げが続くと、関心を失い、なかったことにするでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが事実であることを願っていますが、これはSMの誰かの情熱的なプロジェクトであり、ネイビスは年に2回カムバックしますが、毎回失敗するのは彼女を維持するためだけである可能性もあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TaeilにはまだIGのフォロワーがいるから、みんながNaevisをボイコットするとは思えない(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これにコメントするためにここに来ました。たとえ誰もこのたわごとを聞かなかったとしても、彼らはまだどこかでそれについてコメントする必要があると感じるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが失敗するといいですね💕

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、ありがとう 💞

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜaespaのストーリーラインの登場人物として母斑をそのままにしなかったのか理解できません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すごい、完全に興味を失った

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

AI音声が言われるまでは少し興味がありました。

今?いいえ、いいえ、ありがとう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれをポジティブに捉えるようにしていますが、正直SMが練習生やトレーニングに投資せずにお金を稼ぎたいと思っているように感じます…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この取り組み全体に投資したお金で、SM アーティスト全員にアルバムやワールド ツアーを行ってもらいたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うまくいかないと言いたいところですが、初音ミクもこれほど巨大化して長続きすることはないだろうとも思っていましたので…

彼らがキャラクターデザインと伝承構築を成功させることができれば成功するかもしれないが、アニメデザインから不気味の谷のフォトリアリスティックなAIデザインまでにはまだ大きなギャップがあると思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初音ミクはAIではありません。音声合成ソフトのボイスバンクです。本物の人間は「彼女を歌わせる」ためにソフトウェアを購入する必要があり、それも使いやすいものではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、知っています

しかし、私はミクを人工キャラクターと人工音声の比較として持ち出し、人気を得ています。ほとんどのファンは実際にボーカロイドを使用していませんが、出力を楽しんでいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、長年ボーカロイドを楽しんできた私は、人々がそれを AI と呼ぶとイライラします。複数の大手ニュースネットワークでさえ同じ間違いを犯しているのは迷惑なだけだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミクはまだ比較できません。ボーカロイドは一般に、完全にコミュニティによって構築されているため成功しています。会社がカバーのデザインを含むソフトウェアを作成し、コミュニティが残りを行いました。ミクたちはなりたいものになれるのが魅力です。ボーカロイドを使用するプロデューサーは素晴らしい曲を作り、ビジュアルアーティストは素晴らしいMVやイラストを作り、熟練した人間のボーカリストはカバーを作ります。誰もが自分自身のために何かを見つけることができます。

特に米津玄師が「砂の惑星」で去ってからは、ボーカロイドそのものではなく、ボーカロイドを使ったプロデューサーのファンも多い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

*嘔吐*

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2021 年に亡くなり、2024 年に生まれました、おかえりなさい、エタニティ/イテルニティ 😻 /j (iykyk)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これに反対して声を上げてください。 SMはどこまでできるかを試しているところだ。彼らはLGから金を巻き上げながらアーティストには金を支払わず、それをイノベーションに見せかけようとしている。私はビジネスの観点からそれを理解していますが、それが嫌いではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

sm はやめてほしい、なぜ彼らは既存のグループにもっとお金を注ぎ込まないのか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『Welcome to my world』って声優使ってなかったっけ?これは非常に安上がりな行動のように思えますが、SM にはこれよりもはるかに優れた行動が可能です。以下、感動しない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

みんなで力を合わせて、この失敗を成功させてもらえませんか!

芸術におけるAIは毒だ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

失敗を明らかにしています 💕💕💕

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はその後めちゃくちゃに聞こえました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アイドルにお金を払うのを避けるためにこれが業界で頻繁に行われるようになったら、私はkpopから離れます(爆笑)。 smはこれではなくaespaにエネルギーを注ぐことができるだろうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ネイビス、私たちはあなたを愛していません

これは残念ではありますが、期待していました。 SM がアイドルをゴミのように扱ってきた歴史を考えると、どれほど多くの MY がこのプロジェクトを支持していたかに実際驚いています。さらに、SM はすでに最近の aespa と NCT MV にいくつかの生成 AI を組み込んでいたので、Naevis も同様に AI を利用するつもりであることは明らかだったように思えました。

はい、はい、伝承を取り戻したいという人もいるのはわかりますが、結局のところ、ネイビスは食べる必要も、寝る必要もありません、ワードローブの故障について文句を言う必要もありません、そして最も重要なことは、契約に署名するか、支払いを受ける必要があります。

ネイビスのデビューがスカイネットが目覚めたときのようになると言っているわけではないが、このプロジェクトが成功した場合、SMはおそらく将来のある時点でAIプロジェクトを優先し始めるだろう。そして、それは人間のアーティストを犠牲にすることになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らの本物のアイドルにも同情せずにはいられません。なぜなら、彼らが声を使ってモデルたちを訓練しているのは間違いないからです。これは明らかに、実在の人物に実際に演奏させないことでどれだけの利益が得られるかを試す試みである。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いやいや。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

疫病のようにこれを避けるつもりだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウェルプ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々がネイビスに利益を与えるなら、それが「彼女」を憎むためであっても関係なく、とにかく利益になるし、SMは「彼女」への投資を続けるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ハァー」という意味ですか?笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

母斑症の女の子、ごめんなさい、でも失敗することを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ!!私たちはAIが好きではありません!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(どの会社に所属しているかに関係なく)何年も練習生をしていて、SM があなたの前に完全な AI アイドルをデビューさせることを想像してください…

SMに何年も勤めていて、あなたの会社がグループに取り組む代わりにAIアイドルに資金を注ぎ込むことを想像してみてください…

それは私にはあまり合わないです。アーティストから権利を奪っているように感じますし、私にとってそれはある種のコントロールの臭いでもありますか? AIdol を使用すると、すでに希望通りに見えるため、何を食べるか、どのように見えるかを心配する必要はありません。 AIdol はすでにすべてのやり方を知っているため、練習生として投資する必要はありません。 AIdolはスキャンダルを起こすはずもなく、何も謝罪する必要もありませんし、会社もAIdolsに代わって謝罪する必要もありません…一方、彼らは現在の本物のグループを虐待し、適切な支払いを怠っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このAIアイドルのBSはすべて狂気のように聞こえます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちはbjh1が欲しいです!!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがボーカロイドの道に進むとは思っていませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボーカロイドは AI ではありません。各ボーカロイドの背後には声を提供する人がいます。これはまさにAIです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボーカロイドでは、人間がボーカルサンプルを提供し、人間が歌詞を書き、人間がボーカルシンセを調整する必要があります。そして、制作コストが高いトラックでは、MV とそれに関連するすべての画像を人間が作成します。

ボーカロイドは最初から最後まで人間の入力が必要な楽器です。

AIは道具ではありません。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました