【海外の反応】「この10年間で最高のJRPG。」JRPGの定義をめぐり議論が白熱

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1f6c3vd/best_jrpg_of_the_decade/

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【海外の反応】JRPGの定義をめぐり議論が白熱👀💡

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海外のサイトでこの10年間で最高のJRPG。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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この10年間で最高のJRPG。

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イース 8 ラクリモサ オブ ダーナ (2016) – 探索という点では、Y8 は依然としてこのジャンルで最高だと思います。このゲームの隅々まで探索するのは非常に価値があります。島全体を探索するのはとても楽しいです。これは私がプレイしたゲームのうち、終了したくないものの1つです。

Nier Automata (2017) – ストーリーテリングとキャラクターの点で、現時点では Nier Automata が JRPG の頂点だと思います。真のラスボスを倒して真のグッドエンディングを迎えたとき、男らしいお茶が目から出てきたのはこのゲームだけだ。

Bloodborne (2015) – JRPG のホラーという点では、これはこのジャンルで最高です。さらに、伝承/ストーリーは非常に興味深いもので、YouTube で 1 時間の伝承ビデオを見るととても満足します。そして、ええ、戦闘は速くて悪意があります。最初は獲物のように感じますが、ゲームの終わりには真のハンターになります。

皆さん、この 10 年間のベスト JRPG は何だと思いますか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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100%主観ですが、私にとっては次のようになります。

P5 ロイヤル

夢想への道

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

言っておきますが、これらには欠点がないわけではありませんが、私がこのジャンルに関して過去 10 年間に得た最高の経験の中で間違いなく最高です。

それが収まるなら、ブレイブリーデフォルトも追加します(はい、ゲームの最後の段階にもかかわらず)

私はまだ DQ XI と龍が如く 0 をプレイしていませんが、これらは間違いなくこれらのスポットの 1 つを獲得できそうですね(笑)

海外のネットユーザー
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JRPG には複数の異なる柱があるため、それらを別々に扱うことが重要だと思います。

アクション – イース 8

ターンベース – ペルソナ 5 ロイヤルまたは龍が如くア ドラゴンのいずれか

戦略 – ユニコーンオーバーロード

その他 – ゼノブレイド3

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うたわれるもの 真実の仮面。感情のピークという点では、これに匹敵するものはありません。

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FFVII Rebirth に匹敵するものはありません。これは素晴らしい RPG であるだけでなく、私の意見ではこれまでに作られた最高のゲームの 1 つです。それは本当に多くのことを行い、うまくやって、プレイヤーにますます多くの驚きを与え続けます。私は、彼らがあなたに自分のジュノン兵士クルーを与えて構築してあなたを追いかけたり、クラウドがリフトを動かす10秒のパートをアニメーション化して構築するのに時間を費やしたりするような小さなことさえ地獄にさせるセクションを思い出します。そのようなものを含める必要はありませんでした。しかし、彼らはわざわざそれを実行しました。大きなことから細部に至るまで、開発者が行う必要のなかったことがたくさんありますが、とにかく純粋な愛からそうしました。それはそれを超えており、日本のゲームという点では、過去 10 年間に似たようなゲームは他に類を見ないと思います。これまでの作品の集大成のように感じられ、なんと現代的なオーバーワールドまで備わっています。

Rebirth と同じようなことを、これほどの規模で、コンテンツの量で、現代の技術力で、クエストの量で実現する日本の RPG は他にないと思います。素晴らしいキャラクターがいて、これまでにないほど巨大なオープンワールドがあり、などなど。あらゆるものを、可能な限り最大限に備えています。

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『リメイク』と『リバース』は、スクエアが依然としてトップレベルの大ヒット作を作れることを証明している。

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物語の選択以外でこのゲームを判断するのであれば、私はあなたに 100% 同意します。 Rebirth は本当に素晴らしいです。すべてがうまく機能します。プラチナを獲得するのが苦痛だったので、ひどいミニゲームがいくつか減ったかもしれません。

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おい、チョコボの空飛ぶミニゲーム…もう二度と触らないゲームがある。でも、これが私の最も誇り高いプラットだと言わなければなりません、あのボスのガントレットは冗談ではありませんでした

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どのゼノブレイド ゲームも規模が大きく、より多くのコンテンツがあり、すべての JRPG の中で最高のオープンワールド/エリアを備えているのに、これほどの規模の JRPG は他にないと言えます。

Rebirthは良いですが、ゼノブレイドのようなゲームを作ろうとしたが、その言葉の内容とスケールのレベルに到達できなかったように感じました。

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ゼノブレイドは、広大な世界があり、何も見つけることもすることもできないことで知られています。

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はい、これは私の経験でした。だからこそ私は彼にもっと詳しく説明してもらいたいと思っている。すべてプレイしてみたところ、ほとんどの部分でモブとフェッチクエストが大量に存在することがわかりました。

海外のネットユーザー
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どうして何もすることがないのでしょうか?爆笑、Ubisoft タワーをコピーして貼り付ける必要がありますか、それとも通常のサイドクエストでは不十分ですか?

ゼノブレイド 3 を終えたばかりで、最大かつ最高のオープンワールドの 1 つに広がる秘密のエリア、隠しクエスト、隠しボス、その他のネタバレしない秘密を探索しました。

Rebirth の世界にあってゼノブレイドにないものは何ですか?さらに、何が良くなったのでしょうか?

Rebirth は良いですが、両方に対する答えは何もありません。

海外のネットユーザー
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あなたは私のコメントを読み間違えました。それは 1 つのことだけではなく、すべてのことを組み合わせたものです。 FFVIIR は、スケールとスコープが大きいだけでなく、最新のグラフィックスとアニメーション、たくさんのユニークなミニゲーム、オプションの戦闘、複数の移動方法、素晴らしいキャラクターによる興味深いストーリー、驚くほど楽しい戦闘システムなどを備えています。最新の機能を最大限に活用できます。 Xeno にはそれらのいくつかがあるかもしれませんが、すべてが同じレベルにあるわけではありません。また、Rebirth にあるゲームに組み込まれた細かい詳細や華やかさのすべてが含まれているわけではありません。100% には時間がかかるかもしれませんが、Rebirth のさまざまなコンテンツには及ばないのです。つまり、純粋なサイズだけではなく、サイズ、範囲、種類、技術的な詳細などすべてが重要です。

ただし、ゼノブレイドが最高のオープンワールドであるという意見にはほとんど同意しません。 3はプレイしてないので変わるかも?しかし、1と2のオープンワールドは私にとってまったく面白くありません。彼らは、そこでの活動の大部分が、ただ何かをするためだけに繰り返される単純作業であり、それ以外にはあまり何もなく、当たり障りのない、浅いものだと感じていました。実は今2をプレイし終えたところです。

Rebirthは良いですが、ゼノブレイドのようなゲームを作ろうとしたが、その言葉の内容とスケールのレベルに到達できなかったように感じました。

コンテンツの点でゼノブレイドのどこが気に入ったのか知りたいのですが、詳しく教えていただけますか?だって私にとっては逆で、ゼノブレイドのオープンワールドは苦痛だったのですが、Rebirthではできる限りのことをやりたかったのです。

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ただし、BloodborneはJRPGではありません。私の記憶が正しければ、WRPGに近いです。

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あまり?関連するキャラクターのカスタマイズも、パーティーシステムも、DNDにインスパイアされたゲームプレイも、広範なダイアログツリーもありません。イースやマンガアニメのようなものよりも、ドラゴンエイジやバルダーズゲートのようなものにどのように近いのかわかりません。美学はさておき

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いいえ、そうではありません。これは、ほとんどが日本製の古典的なダンジョン クローラーからインスピレーションを得たものです。そして明らかに、それはそもそも日本の開発者によって作られた日本のRPGです。

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「iirc」だからあなたの意見でもないのにオウム返しし続けるのね

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でもあなたはそれをオウム返しにし続ける

この発言だとバカに見えますよ(笑)。どのような?

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Bloodborneは日本の開発者によって作られました。

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それはゲームを JRPG にするわけではありません。 それは和風か洋風かということです。 ドラゴンズ ドグマは、日本の開発者によって作られた西洋 RPG の好例です。

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オープンワールドだからといって西洋風になるわけではありません。その感性の多くは、典型的な西洋のオープンワールド ゲームのプレイ方法とは何の関係もありません。

「日本風」について話す人だけが、日本風が何なのかさえ認識していないようだということがわかりました。そして、それを掘り下げてみると、JRPGは「アニメ」のように見えなければならないと考えている人だけです。

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オープンワールドが違いだとは言いませんでした。多くの JRPG はオープンワールドです。 ファイナルファンタジー 7 や 15 が JRPG であることに異論を唱える人はいないと思います。 ただし、WRPG がそれと関連付けられることが多いのは事実です。

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つまり、JRPG であるための基準は、グラフィック デザインがアニメ スタイルに傾いているかどうかです。

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いいえ、アニメやグラフィック スタイルについては誰も何も言いませんでした。 先ほど言ったように、日本で開発しても自動的に JRPG になるわけではありません

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いいえ、一般に JRPG とは、パーティー ベースのシステム、多くの会話とストーリー、パーティーのキャラクターの進行、ターン ベースまたはアクション ベースの戦闘を備えたゲームだと考えられています。

たとえば、Chained Echoes や Sea of​​ Stars のようなゲームは、西洋の開発者によって作られたにもかかわらず、このサブレディットで頻繁に議論されています。

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このタイプの人には勝てない、試してもいけない

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それらのどれも、特に Bloodborne は JRPG ではないと思います。ただし、私はペルソナ5かドラゴンクエストXIに一票を投じます。

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イースとニーアは間違いなくJRPGです。

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また、あなたのビデオゲームの特徴付けに対する私の意見の相違により、私の存在全体がそれらのゲームをどのように説明するかにしか集中できなくなり、今私の心臓システムは手動モードになっていて、操作方法は分かりませんが、やってみる価値はありました。

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私のトップ 3 は次のとおりです。

FFVII 新生

夢想への道

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

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私にとってそれは:

1:ペルソナ5 ザ・ロイヤル

2:オクトパストラベラー2

3: ユニコーンオーバーロード

佳作:『ファイアーエムブレム 風花雪月』、『ドラゴンクエスト11』、『FF7 新生復活』、『夢の軌跡』、『イース8』

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これらすべてが JRPG ではないという他の人の発言に加えて、どの年代のことを質問しているのかについては言及されていませんでした。ここ10年くらい?あなたのゲームはすべて 2011 年から 2020 年、または 2010 年代に該当するのでしょうか?

とりあえずP5R、XC2、DQXISでいきます。

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そう、それは私の悪いところです、つまり 2024 年から 2014 年にかけてです。

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その日の JRPG でターンベースとアクションのどちらに傾いているかに応じて、おそらく『ペルソナ 5 ロイヤル』か『ファイナルファンタジー VII リバース』のどちらかになるでしょう。

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へー、面白いですね、私はこれら 3 つのどれも JRPG とは考えません (ただし、これについて議論を始めるつもりはありません)。

P5 はおそらくこの 10 年間の JRPG であり、Rebirth は有力な候補であり、私は Metaphor を大いに信頼しています。

私もまだsmtvvをプレイしていません。

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イース8?なんと笑。ゲームはめちゃくちゃ反復的で簡単です。キャラクターの育成はありません。探索してもまったくメリットがありません。ゲームがどこへ行くべきかを教えてくれるので、道から大きく外れることはありません。

ニーアさんの意見に同意します。しかし、それはただの奇妙なテイクです。

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「Bad Takes」を 1,000 円で引き受けます、アレックス。

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文字通りの事実を述べているからですか?わかった。

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あなたはそれは簡単だと言いました。難易度インフェルノでプレイしたと思います

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イース8と別のゲームを混同しているようですね。 イース 8 には素晴らしいキャラクターがおり、いくつかのオプションエリアを含む探索がゲームの重要な部分です。

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アクションアドベンチャーはJRPGではありません

キャラクターアクションゲームはJRPGではありません

ソウルライク アクション ゲームは JRPG ではありません

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ゲームには複数のものが含まれます。 1 つ目は間違いなく JRPG であり、2 つ目はおそらく JRPG です。

ただし、Bloodborne を真剣に JRPG と呼んだ人はいないと思います。

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Bloodborne が JRPG にならないのはなぜですか?それは ARPG の基準のほとんどを満たしていますが、マンガアニメの美学 (何世代か前にはそれほど普及していませんでした) がありません。

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おそらく、ドラゴンズ ドグマ 2 が一般的にドラゴンズ ドグマ 2 と呼ばれないのと同じ理由です。より西洋の RPG ゲーム デザインの感性が取り入れられています。

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最も文字通りの定義を使用すると、それは JRPG です。しかし、それは一種の無意味です。厳密に言えば「fifa」と「madden」が RPG であるのと同じように、この用語は意味を失います。

あなたがペルソナやドラゴンクエストのファンで、私におすすめの JRPG を尋ねてきたら、私はブラッドボーンをお勧めしません。

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ここで私が目にしたゲームの数は、明らかに JRPG ではないにもかかわらず、JRPG として分類されています。

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ええ、まあ、それは単なるあなたの意見です、おい。

一部の人にとって、JRPG は単に日本製の RPG を意味します。

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4. あなたの意見は重要ではありません


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

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