【海外の反応】「これまでのところ今年のRPGは?」熱心なjrpgファンが、2023年の最高のゲームについて活発に議論しています。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1f710be/rpg_of_the_year_so_far/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】熱心なjrpgファンが、2023年の最高のゲームについて活発に議論しています。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでこれまでのところ今年のRPGは?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

これまでのところ今年のRPGは?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたにとって今年の個人的なゲームは何ですか?ここ数年で JRPG の素晴らしさが戻ってきたと思います。まだ最高の中の最高のピークには達していませんが(一部の例外を除いて)、堅実なリターンです。今のところ私のGOTYはグランブルーファンタジー リリンクです。ゲームプレイループは非常に楽しいですが、他のゲームよりも優れています。ストーリーは特筆すべきことはありませんが、私にとっては十分です。より多くのコンテンツをすぐに、あるいは少しでも入手できることを祈っています。

私の次点はSMTVVです。おそらくメガテンの中で最高の戦闘システムで、やるべきことがたくさんあり (まだ完成すらしていません 😂)、そのすべてに取り組んでいます。約 1 か月半前に SMTIV をプレイしてクリアしましたが、とても楽しかったです。 SMTVVはとても爽やかな気分になります。切り株にぶつかるたびに、私はそれを受け入れ、別の方法を考えます。それでいてイライラしない😂!?

P3R は楽しかったのでクリアしましたが、私の中では他の 2 作に勝るものはないと思います。 FF7 新生を始めたばかりですが、メタファー:リファンタジオを楽しみにしています。ヴィジョンズ・オブ・マナも試してみたいです…私の貧しい財布には買うものがたくさんあります。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンのような無限の富。最も楽しくて最高のキャラクターを語り継ぎます。エンディングもとても心に刺さります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無限の富

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ライク・ア・ドラゴンよりは良かったけどね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくストーリーを除いて、それは 1 よりも多くの点で重要です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストーリー以外のすべてにおいてLADよりも断然優れています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

IW の方が優れたゲームですが、全体的なエクスペリエンスとしては LAD の方が優れています。

全体としては LAD が IW を上回っていると思いますが、それでも IW は (少なくとも私がこれまでプレイした中では) 今年最高の RPG です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

再生

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ。私にとってはそれは近くにもありません。でも、『Unicorn Overlord』と『Relink』は楽しかったです。残念ながら、Y8 は私にとって大きな失望でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ参照『龍が如く8』。まだ終わっていない。

7は大好きだったけど、8はなぜか涙が出るほど退屈だったので不思議です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これです。まさに傑作。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが唯一受け入れられる答えです。まだプレイし続けたいと思わせるようなゲームにこれほど多くの時間を費やしたことはありません。ダイナミックモードだけで100時間近くかかりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

簡単に。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。それもマイルズで。正直なところ、他の意見はただの逆張りだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無限の富についてしっかりとした議論をする人はいると思いますが、ほとんどの人にとっては間違いなく再生が議論になるでしょう。

Metaphor は今年、本格的な競争をもたらす唯一のゲームだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

生まれ変わったらコンテストじゃない!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユニコーンの覇王。豪華なアートと楽しいゲームプレイを備えた非常に強力な戦略ゲーム。

次点、まあ、『FF7 Rebirth』を実際にプレイできたら楽しめると思うけど、独占は独占だ。ということで、とりあえずP3Rへ。今年後半の『メタファー』と『イースX』をとても楽しみにしていますが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『Unicorn Overlord』はニッチな性質のため、どの賞でも大きく無視されるだろうが、本当によくできたゲームだった。ストーリーはシンプルですが、ゲームプレイは別のものでした。プレイしてプラチナを達成するのがとても楽しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユニコーン至上主義!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PS4しか持ってないんですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絶対にSMT5V。でもメタファーには興奮します!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マナのビジョン。 VoM は、私がゲームを楽しんでいた頃のゲームのようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私のバックログにあります。マナシリーズの大ファン。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でも、まだ発売されてから数日しか経っていないんです、ハハ。スピードランの最初の反応については、自分の意見に基づくつもりはありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MMOは除く?ここまでの復活。 2位はトレイルズ・スルー・デイブレイク。その後はSMTVVとInfinite Wealth。

その後はユニコーンオーバーロードとP3R。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって夜明けの軌跡

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PS4 で第 5 章の終わりまで行ったので、PS4 をアップグレードしました。ゲームは無料でアップグレードされたので、最初からやり直しました。プレイはかなり良くなり、PS4のときと同じように大音量でシステムを使用しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

P3R は基本的ですが、ペルソナが大好きで、10 年前に私がシリーズにハマるきっかけとなったゲームは 3 ポータブルです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってのデイブレイクの軌跡。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ。特にキングダムカム:デリバランス2が遅れてからは。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFVII新生。ペルソナ3リロード。私はメタファーに大きな期待を抱いていますが、リバースが私にとって王座を奪われるとは思えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ。 Infinite Wealth、Unicorn Overlord もプレイした後、Trails Through Daybreak に向かう途中です。 『Rebirth』は賞と評価に値するし、『Metaphor』もバンガーであるべきだし、それが素晴らしいものになることを心から願っている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユニコーンオーバーロード、簡単に。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サガエメラルドビヨンド。中毒性があると思います。ストーリー、戦闘、カスタマイズ、選択肢だけが残されたミニマリスト RPG のように感じます。

190 時間のプレイ時間を経ても、多くの AAA ゲーム、FF16 や 7:Rebirth でできるだけ多くのコンテンツを完了しようとしたときに感じたほど疲労感を感じません。それは会話の選択肢によって、まだ見たことのないシーンにつながる可能性があるからだと思います。

8回プレイした後でも、簡単になりましたが、簡単すぎると感じることはありませんでした。

もしかしたら後で変わるかも知れませんが、ロマンシング サ・ガ 2 リメイクが SEB の座を奪うことはできないと思います。SEB のアート スタイルは独特だと感じますし、SEB やスカーレット グレイスのタイムライン メカニズムを備えた他のゲームを見たことがありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Unicorn Overlord は、私が実質的にプレイした唯一の 2024 年の JRPG です。したがって、それがデフォルトの私の選択です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『SaGa』の初心者ですが、設定、ゲームプレイ、ストーリーの点でこのシリーズが最もそれに近いと言えるのは何ですか?

私には、戦略のないファイアーエムブレム JRPG のように見えますが、ファイナルファンタジーの物語には深みがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的にすべての SaGa ゲームは異なるため、シリーズ全体を何かと比較するのは困難です。

しかし、ファイアーエムブレムに似ているものは一つもありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SEB は私にとって初めての SaGa ゲームなので、このシリーズにはあまり詳しくありません。

ロマンシング サガ 2 の美学に関する私の意見は、純粋にスクリーンショットから見たものに基づいています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Daybreak を簡単にトレイルできます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユニコーンオーバーロードに疑問の余地はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってのユニコーンの覇者

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『無限の富』は今年最高の RPG であり、おそらくこれまでの NGL の中で最高の RPG だと本当に思います。戦闘とコンテンツで本当にパワーアップしました。しかし、これは私のGOTYでもあるので、偏見があるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トレイル・スルー・デイブレイクは素晴らしかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このサブのかなりの数の人がこのゲームを軽蔑しているにもかかわらず、Rebirth でなければなりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今年数々の賞を受賞したら、ここで塩を楽しむつもりです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スムテレビ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMT VV。確かにまだ開始から 8 ~ 9 時間程度ですが、これは私がこれまで JRPG で体験した中で最もクレイジーな旅です。これは私にとって初めての SMT ゲームでもあります。

プッシュターンシステムは操作性がとても良いです。私のお気に入りの戦闘システムは常に FFX です。これはおそらくそれに匹敵するか、それを超えるでしょう。様子を見よう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アートスタイル、ゲームプレイ、そしてエンドゲームに影響を与える乙女の指輪の革新的な使用法におけるユニコーンの覇者。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真・女神転生V:Veangeanceは私にとって1マイルです。まさに SMT 方式の洗練されたバージョンであり、実際に挑戦的です。最近のRPGの簡単さには本当にがっかりしていたので、これはとても嬉しいです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真・女神転生V ヴェンジェンス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Trails through Daybreak は間違いなく私の選択です。これは私の今年の RPG であるだけでなく、これまでプレイした私の新しいお気に入りの RPG です。私は以前から『トレイル』のファンで、いくつかのゲームをプレイしていましたが、『デイブレイク』の何かがきっかけで、これまでにない形でこのシリーズに夢中になりました。現在、デイブレイクをプレイした後、シリーズを進めていますが、ストーリーや参考資料を詳しく知ることができてやりがいを感じています。シリーズの本を読んでいるようです。キャラクターはシリーズの進化のように感じられ、戦闘はこれまでで最高で、ストーリーは本当に魅力的です。しかもリィン・シュバルツァーは主人公ではない😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって『ペルソナ 3 リロード』は、P3 を本格的にプレイする初めての経験であり、どの瞬間も楽しかったですが、『メタファー』には間違いなくトップの座を奪う可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

再生。 FFは西側でJRPGというジャンルを背負っています。佳作は P3R です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そもそも西欧で JRPG の人気を高めたのはこのおかげであり、今でもその人気は続いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナは負担を軽減するのに役立ちました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。そして、それぞれのゲームにこれほど印象的なキャラクター、音楽、さらには戦闘システムが備わっているのは驚くべきことです。スクウェア・エニックスは本当に賞賛に値するということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでのところマナのビジョンですが、正直に言うと、RebirthがすでにPC上にある場合は、代わりにそれになるでしょう。

Relink は私にとって少し残念でした。ストーリー モードは好きでしたが、非常に短く、探索できることはあまりありませんでした。これをプレイしたかった主な理由は、世界をもっと見たかったからです。 VoM は、私が Relink に望んでいたものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってはユニコーンオーバーロード。 SMTVV も素晴らしいですが、最初のものと比べると新しさが足りません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラディウ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がプレイした唯一の新しい RPG は ttyd ですが、これはリメイクです。 (ずっと前にリリースされた、リプレイしたいと思っていた JRPG や RPG をリプレイしているだけです)。でも、プレイしなくても。 Ikの兄弟関係は素晴らしいものになるでしょう。これに勝るものはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無限の富またはSMT 5の復讐

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンのように: 無限の富

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンのように無限の富

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとっては無限の富かユニコーンの覇者

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無限の富にもう一票


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました