【海外の反応】「私はFF16よりもヴィジョンズ・オブ・マナを楽しんでいます。」「FF16が嫌い」なコメントが目立ち、一方「ヴィジョンズ・オブ・マナの方が好き」なコメントも多数あった。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1f6r1c3/im_enjoying_visions_of_mana_more_than_ff16/

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【海外の反応】「FF16が嫌い」なコメントが目立ち、一方「ヴィジョンズ・オブ・マナの方が好き」なコメントも多数あった。👀💡

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海外のサイトで私はFF16よりもヴィジョンズ・オブ・マナを楽しんでいます。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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私はFF16よりもヴィジョンズ・オブ・マナを楽しんでいます。

海外のネットユーザー
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SNES 時代に RPG をプレイしていたときに得た完璧な体験を、現代の体験に取り除いたものです。まさに私が必要としていたものですが、必要だとは知りませんでした。 私にとって、これはこれまでに入手したシークレット オブ マナ/トライアル オブ マナに最も近いものです。

ゲーム (デモではなく) を少しプレイした後、Steam でこのレビューを読みましたが、これ以上同意することはできませんでした。

「これは、90年代にSNESの前に座ってマナをプレイしているような気分です。音楽、カラフルなイントロ、キャラクター。すべてが純粋なマナです。子供のような驚きと友情の力。彼らが他のものを移植することを願っています」マナのゲームを Steam に移しました。これらのゲームはすぐに購入できます。ある夏、私は毎日自転車に乗って友人の家まで行き、彼がそうしないことを願いながら必死にペダルを漕いでいました。昨夜からストーリーを進めてください。このゲームは私をあの頃に戻します。あなたは今どこにいるのですか?新しいマナツリーを保存します。」

これまでのところ本当に素晴らしい経験です!

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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あなたがこれら 2 つを比較しようと考えるかどうかを非常に心配しています。

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これらの滑らかな頭脳では、ゲームにはアクション戦闘とターンベースの 2 種類しかないと考えています (笑)

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ゲームプレイの点ではかなり似ていますが?

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申し訳ありませんが、同様のゲームプレイの定義が「アクション」である場合、技術的にはあなたの言う通りだと思います。しかし、それに近いわけではありません、本当です。この 2 つは非常に異なるスタイルであり、たとえ離れていても比較するのは面白いものです。

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JRPG がマナや FF16 に本当に近いものは何だと思いますか?

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マナはマナらしく遊ぶ。触ったことないの?硬くて重いですが、キャラクターのカスタマイズはかなり奥深いです。

XVI は浮遊感が少なく、よりダイナミックなイースのようにプレイします。

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どちらもスクウェア・エニックスの大きなリリースであり、大きな期待が寄せられています。彼らは比較されることになるだろう。

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マナのビジョンを大きなリリースと考えるのは少し無理が​​あります。社内で開発されたものでもありません。

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爆笑、わかりました、確かに。ではなぜ NetEase に委託したのでしょうか?

これは Visions をディスるつもりで言っているわけではありません。私はこれをプレイしてとても楽しんでいますが、真剣に考えてください。

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うーん。 Visions of mana には大きな期待はありません。彼らはすでに開発チームを解雇した。

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CoD と WoW はどちらも Activision Blizzard の傘下にありますが、比較できるということでしょうか?

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別のゲームをダウンさせることなく、何かへの愛について話し合うことができることをご存知ですか?

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ああ、でもFF16は本当にひどかったから大丈夫

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FF16は本当に良いゲームでした。間違いなく。しかし、それは良いFFゲームではありませんでした。それはそれを否定しているのではなく、ただ合意を表明しているだけです。

海外のネットユーザー
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いいえ、そうではありません。比較には何の意味もありません。 OPはそれについて説明したり拡張したりすることさえなく、明白な理由も文脈もなく、タイトルで文字通りFFXVIをクソするだけです。

海外のネットユーザー
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理由は必要ありません。 FFXVIが吹く。

難易度は存在しません。戦闘深度は2インチです。鍛冶屋は全く役に立たない。ストーリーはデモで好調に始まりましたが、直後にひどく落ちました。キャラクターのカスタマイズはほとんどありません。フェッチクエストにフェッチクエスト、ノンストップ。 FFXIV クエストのデザイナーがこれを手掛けたことがわかります。 DMC 戦闘デザイナーは、xxxでもプレイできるようにこれをデザインしました。何色ですか?ただの灰色です。カットシーンは 187 時間、戦闘は 5 時間。

FFXVI がなぜ大きく失望させられるのかについては、リストが続きます。

そして、私はデモ版からの誇大宣伝のため、デラックス Day 1 を予約注文しました。

デモにこれほど騙されたことはありません。

海外のネットユーザー
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よかったね?それはマナに関係しています…どうやって?

海外のネットユーザー
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必要なコンテxxxトはこれですべてです。 16は誇大広告だったが、私はがっかりした。マナのヴィジョンズは大々的に宣伝されましたが、それは私にとっては効果的でした。

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その場合は草に触れる必要があります。

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私は同意しませんが、これは長い間私のお気に入りの FF ゲームでした。私にとって FF ゲームを FF ゲームたらしめるものがすべて揃っていました。この問題に関する無数の会話が、それが合意ではないことを証明している。つまり、何かについて否定的なことを言う以外の理由もなく、何かについて否定的なことを言う必要性を感じているだけなのです。

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両者を比較することに何の意味があるのでしょうか。スーパーファミコン時代のゲームをプレイしているような気分になれると思ってなぜFF16をプレイしたのですか?

一部の人の頭の中ではFF16の悪い生活家賃無料。

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次の人々は、コンコードと比べてヴィジョンズ オブ マナがどれほど楽しかったかについて話すことになるでしょう。

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君は FFXVI に永遠の怒り狂いを持っている、それはもう古い話だが、それはもうやめよう、あなたもスーパーマン 64 のほうが好きですか?テトリス エフェクトはどうですか。アクト レイザーよりも好きかもしれません。笑

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あなたが嫌い​​なのはわかります、16はもう消えてください

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Visions of Mana のシングル プレイヤー エクスペリエンスはどうですか?

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はい、それは良いです。いくつかのデザインは気に入っていますし、ゲームは流動的でよく最適化されていると感じます。たとえ外部委託された開発スタジオが閉鎖されたとしても、後で新しいエントリを作成してくれることを願っています。

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二人とも、20時間経ってもマナのビジョンを愛し、ff16を愛している人としては似ていません。あなたがこの比較をするのは本当に奇妙です

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以下のゲームよりFF16の方が楽しかった

ゼノブレイド3

冷鋼の軌跡

空の軌跡

ゼノサーガ 2話

ファイナルファンタジーリメイク&リバース

戦場のヴァルキュリア

ファイナルファンタジー13、15

テイルズ オブ アライズ

ディスコエリジウム

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こっちも一緒。 100%

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私はFF16よりもこれらのゲームのほうが楽しかったです(笑)、ちなみに私はFF16をプレイするよりも、ゲームをプレイしないほうが楽しいです。

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そして、私はそれらのゲームを再びプレイするよりも、腎臓結石や痔核になったほうがマシです。

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やったー

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……それで?

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世に出ているほとんどすべてのゲームはFF16より優れています

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私も。 SE が FF をアクション ゲームへと推し進めたいのであれば、これが正しい方法だと思います。スタジオがなくなってしまうのは残念です

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そうですね、でも『ヴィジョンズ・オブ・マナ』が同じくらいアクション要素があることを考えると、それはちょっと奇妙な批判ですよね?

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そんな思いも頭の中によぎります。私はこれらの大きなマップやフィールドを走り回ったり、探索したりするのが大好きで、そうすることで報酬を得ることがよくあります。 1035 番目の鋭い牙か 2 ギルを見つけたい場合を除き、16 ではそれを成し遂げることはできません。なんて冗談でしょう。

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そう、デモのせいですぐに逃げてしまいました。

子供の頃は他に何も持っていなかったので、自分がシークレット オブ マナだけが好きなのではないかと思い始めています (レジェンドと 2 つの GBA ゲームをやめたので、トライアルをプレイすることにもそれが当てはまりました)

編集:

反対票が集まっているのがわかります。ここで私は誰かのおいしいものをクソにするつもりはありません。

レジェンド オブ マナとゲームボーイのゲームが発売されたとき、急いで買いに行きましたが、途中でやめてしまいました。

私はいつもバーチャルコンソールでシークレット オブ マナに戻ってきました (最後のボスを倒したときに SNES ゲームが不具合を起こし、エンディングを見る前にセーブデータを消去してしまったためです😭)

『トライアルズ』はとてもさわやかでしたが、その感触は『シークレット オブ マナ』に非常に近かったです。

したがって、『シークレット オブ マナ』は、シリーズ的に見て、私にとって一種の作品であり、終わったと思う理由です。

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奇妙なことに、デモを見て私もうんざりしてしまいました。しかし、私の中の何かが「おい、ゲームを試してみろ」と言ったので(主に、見た目がとても気に入ったのと、キャラクターデザインがとても気に入ったからです)、私は思い切って買ってプレイすることに自分を納得させました。

デモをプレイした後、すぐに私の考えは結論から変わりました。このデモでは、あまりにも多くのことが要求され、コントロールや能力の選択が圧倒的になりすぎています。言うまでもなく、あなたは物語の真っ只中にいます。知りませんが、彼らはできる限り多くのことを紹介したかっただけかもしれませんが、ゲームの機能や能力をゆっくりと紹介するのは経験を損なうものだと感じました。私は今、デモが行われるゲームのパートに行くことを楽しみにしています。そうすれば、新鮮でより準備ができた心でそれを体験することができます。

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私は大きな期待を抱いていました。

残念ながら、私はそう簡単にお金を使うことができないので、多くのゲームやデモをして、良い印象ではなく、正しい印象を与える必要があります。

このままではもう滞っているので、ウィッシュリストに入れただけで大成功です

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そう感じます。まあ、近いうちに発売されると思いますので、その時に試してみてはいかがでしょうか。ジブリ映画のように居心地の良いゲームをプレイしたいときは、これがあなたを待っています。

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デモは文字通りゲーム全体です。マップ上の同じアイテムと同じ役に立たないマーク付きの宝箱。同じスキンを変更した敵など

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JRPGサブでアクションアドベンチャーゲームを持ち出す必要はありません。

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爆笑、お前はゴミGTFOを誇大宣伝することで知られる最高のRPGをどうするんだ

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猫のトイレ掃除はFF XVIよりも楽しいです

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超えられるハードルはそう遠くない ごめんなさい、またしてもシングルボタンバッシャー愛好家を泣かせてしまった

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つまり、あなたは JRPG のサブレディットで、アクション ゲームよりも JRPG が好きだと言っていますが、それは当然です。スクエアも「私たち」も存在することに気づいてくれるといいですね(笑)

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過去 2 年間のスクウェア・エニックスのライブラリを真剣に見て、RPG セクション専用のゲームを作っていないなどとは言えません。

22 年以降: トライアングルストラテジー、ハーヴェステラ、タクティクスオウガ リボーン、オクトパス 2、スターオーシャン セカンド ストーリー R、DQ リメイク 1、2、3、12 が進行中です。

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彼らがいつも自分自身について語るのはとても恥ずかしいことだ

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ハーベステラはめちゃくちゃ良かった

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SquareはJRPGを大量に作っているが、ファイナルファンタジーはJRPGのフランチャイズではない。そして間違いなく、Stranger of paradise は、カスタマイズと進行が非常に多くの JRPG でした。

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ストレンジャー・オブ・パラダイスのルール

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まったくそのとおりです。

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FF は「JRPG」のフランチャイズではないと言うことを想像してみてください。

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FF16ってRPGなの?

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技術的にのみ。めちゃくちゃいいゲームだけど。

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ARPG?

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実際にはそうではありません。少なくとも、『ヴィジョンズ・オブ・マナ』と同じくらいひとつのものだ。まあ、技術的にはそれさえありません。 16 では能力を変更する理由がまったくないので、16 はどちらかというとナラティブ ゲームに近く、物語のカットシーンの間にボタンを連打するものだと思います。探検もなく、戦闘に深みもなく、退屈なフェッチクエスト、探索や秘密の洞窟/ゾーンに対する報酬もなく、ステータス効果もなく、シリーズの基礎であるクリスタルを破壊するという倒錯したストーリーは、まったく合わなかった。自分


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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