【海外の反応】「aespaの「Supernova」はMelonで15週間1位を維持し、史上最長の1位曲となった」外国人、感動する

海外の反応【音楽】
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1f6wki5/aespas_supernova_has_spent_15_weeks_at_no1_on/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1f6wki5/aespas_supernova_has_spent_15_weeks_at_no1_on/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでaespaの「Supernova」はMelonで15週間1位を維持し、史上最長の1位曲となったが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

aespaの「Supernova」はMelonで15週間1位を維持し、史上最長の1位曲となった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1f6wki5/aespas_supernova_has_spent_15_weeks_at_no1_on/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルマゲドンはメインソングになるはずだったと思うのですが、エスパも同じくらい驚いているような気がします。少なくともメンバーが一番好きと言っていたのを覚えています。しかし、Supernovaは本当にキャッチーです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、カリーナは自分でも、なぜみんながこの曲をそんなに好きなのか分からないとさえ言っていました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに、彼らは『アルマゲドン』に対して高い評価を持っていましたが、SM のソング チャートで最高のパフォーマンスを記録したのは、彼らがあまり温かく受け入れなかったこの曲です。 Next Level が形式とスタイルの実験が功を奏することを示し、それが Sxxxage をどのように促進したかを考えています。Supernova の成功は、aespa の今後のセンター 1 でのさらなるイノベーションとリスクテイク (特に Kwangya コンセプトとサウンド) を刺激すると思います (彼らはMY Worldとドラマで安全策を講じたので)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMのA&Rの人たちははっきり言って天才です。彼らは何年にもわたってクレイジーなクリエイティブなリスクを冒してきましたが、aespaに関して言えば、毎回要旨を見事にクリアしてきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

aespaだけでなく、レッドベルベットのサイド曲も素晴らしいクオリティで、タイトルトラックになる可能性があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レッドベルベットの R&B B サイドは、他の KPOP ソングのように私を昇天させてくれます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これがSMでもっとデムジョイントを持っていることを意味することを願っています!!!ステッカー – NCT、オブセッション – EXO、ドントコールミー – SHINee、ステップバック – ビートを掴んだ、パンチ – NCT、サムシングニュー – テヨン、テイスト -レッドベルベット、

Don1t u wait no more – rv、チェリーボム – NCT、ay-yo – NCT、スタンプ オン イット – GOT ザ ビート、キック イット – NCT、グリッチ モード ETC 10+

nctzenとして、私はそれらがどれほど実験的であるかが大好きです(ただし、単位が時々eoに似ていないように聞こえることを願っています)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すべてのGrly grrls

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はアルマゲドンが大好きです。間違いなく『Supernova』以上、おそらく『ドラマ』以上だ。 Supernova がナンバー 1 である理由はよくわかります。めちゃくちゃキャッチーです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『アルマゲドン』のような史上最高のバンガーが、スーパーノヴァの歴史的成功のサイドストーリーに過ぎないという事実は、かなり驚くべきことだ。最近のアエスパの富は恥ずかしいものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はハルマゲドンをこれからも大好きです。ああ、私たち、私たち、私たち、私たち、私たちは、一晩中警告し続けているからです。それは私が今まで聞いた曲の中で最も中毒性のある部分ですが、悲しいことに、それは曲の最後の約20秒にあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハルマゲドンが私に強くなったので、古い映画を見てイライラを乗り越えるのに時間がかかりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ、超新星よりも好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはデム・ジョインツがプロデュースしたものなのでTTにするつもりだったのだと思いますし、おそらく契約書に自分が参加している曲は強調しなければならないと書いてあるのだと思います(これは、彼がSMアーティストのためにプロデュースしたほとんどすべてのトラックがTTであるためです) )

でもaespaもこんなに大ヒットするとは予想していなかったと思います。

SMには、業界で最高ではないにしても最高のA&Rチームがあり、彼らは曲選びにおいて非常に優れた仕事をしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく彼は契約の中で、自分が参加している曲を強調しなければならないと定めているのではないかと思います(これは、彼がSMアーティストのためにプロデュースしたほとんどすべてのトラックがTTであるためです)

確かに、新しい NMIXX アルバムに収録されている彼の曲はタイトル曲ではないので、彼がサービスの見返りにそれを要求するものではないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく彼は契約の中で、自分が参加している曲を強調しなければならないということを定めているのだと思う

SM は自分の作品を本当に愛していて、いつもその要旨にふさわしい大胆なものを提供してくれます。彼は限界に挑戦する傾向があるので、それがファン/GPの共感を呼ぶかどうかは別の話ですが、安全な曲のためにデム・ジョインツを雇っているわけではありません。

さらに、このリリースには 2 つのタイトル トラックが含まれていたため、現時点では単なる名称に過ぎません。どちらもプロモーションされ、素晴らしいMVがあり、チャートの上位にランクインしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しい国家ガールズグループだと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

客観的にはこっちのほうがいい曲だけど超新星はキャッチーすぎる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

aespaはもうすぐカムバックしますが、この曲はまだナンバー1になるかもしれません 😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

音楽番組に次のレベルの野蛮人が戻ってきます 😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このクソは私の家庭で4倍のプラチナになりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ス・ス・ス・パ・ノ・ヴァ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

BAWWWW ディーバン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バンバンバンバン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あまりにも正しいと感じさせてください 🫦💅🏼

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああああああ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当然のことです。今年は間違いなくaespaの年です、おめでとうございます!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはそれに値するのです。今年の曲であり、ここ最近の KPOP で最も革新的な曲の 1 つです。コンセプトを貫きながら、何か違うことに挑戦したA&Rチームに敬意を表します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここしばらく聞いた中で最も中毒性のあるフックの 1 つです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちなみに、『アルマゲドン』の素晴らしさは5~15年後には認められると思う(NCT Uの7th Senseとf(x)のディスコグラフィーがリリースから何年も経ってからかなり古びたように)。 Armagedon は、私が典型的なクラシック SM サウンドと呼ぶもので、東方神起の Rising Sun/O を彷彿とさせます。

Supernova は以前のものに似ています。楽しい実験的なリリース(Sxxxage、Next Level)は、一般の人々が本当に気に入って夢中になりました。楽しくて、キャッチーで、奇抜です。いずれにせよ、アエスパのアームガッデオン/スーパーノヴァ時代は、最も成功したカムバックの一つとして歴史に残るだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何度も言いましたが、ブランドアイデンティティは非常に重要です。独特のサウンドが必要です。それが人々にあなたのことを覚えてもらう方法です。似たようなサウンドのグループが多すぎると、5〜10年後には誰も自分たちの「サウンド」が何だったのか正確に言えなくなる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当然のことです。この曲は完全にaespaですが楽しいし、彼らは自分自身やコンセプトをあまり真剣に受け止めていません。橋の2番目の部分のあのチャントはずっと頭の中に残ります。

また、スパイシーが出てきて以来、彼らがステージ上でこれほど快適で自信を持って見えたことは偶然ではないとも言えますか?ウィンターは感情のない顔とステージでの存在感が弱いことで知られていましたが、スパイシー以降のファンカムでは毎回彼女から目を離すことができません。コーチェラでのパフォーマンス、ツアーへの参加、そしてクァンヤからの脱却が彼らをパフォーマーとして進化させたと本当に思う。そしてすぐに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が一年を通して聞いた中で最もクールでキャッチーな曲。 そしてNext Levelは彼らの代表曲であり続けるだろうと思った。 それで、まあまあ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は Aespa をカジュアルに聴いているだけですが、Supernova は一度聴いただけで夢中になってしまいました。奇妙で楽しい、そしてとてもイヤワームです!!おめでとうアエスパ!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Kenzie は、業界で丸 20 年を経た今でも成功を収めています。そしてデム・ジョインツの韓国最大のヒット曲、いいですね。あと、パリス・アレクサ、これが彼女の最初の K-POP 曲だと思いますが、なかなかいいスタートですね(笑)。魔法を生み出している舞台裏の人々も認めなければなりません。

どうやらこの曲は、2022年末のソングキャンプで書かれたようだ。A&Rがリリースを決める前に少し曲を検討するのを見るのはいつも興味深い。彼らはすでにそれに対する長期計画を持っていましたか?それは後の決断だったのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すすす超新星!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい素晴らしい曲だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルマゲドンは今回のカムバックのあの曲だと思うけど、aespaの女の子たちにとっては本当に嬉しい❤️ おめでとう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当然の成功だ。この曲のおかげで私はまたkpopを追いかけるようになりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すごくいい曲なのでとてもいいです。もっとaespaに戻ろうと思った

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とてもクールです。お嬢様たち、おめでとうございます☄️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『Supernova』は、リリースされた当時はあまり興味がありませんでした。 MV もサウンドも奇妙だと感じましたが、それが気になりすぎて、プレイリストでその曲が再生されるたびに音量を最大まで上げずにはいられなくなりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良いお尻の歌

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当然のことながら、それはソティです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特にこの曲がリリースされて以来の彼らの競争を考えると、とんでもない成果だ。

aespa とそのチームにとって、特にこのリリースで 2 つの素晴らしいタイトル トラックを提供したことを考えると、本当に幸せです。 『Spicy』以降、リリースを重ねるごとにメンバーはますますリリースを楽しんでいるように感じますが、正直に言うと、なんて熱い連続なのでしょうか。

最初のフルアルバムを手に入れるまでには長い時間がかかりましたが、彼らは本当に届けてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Supernova は非常にキャンプ的で、ダンスブレイクだけで取引が完了しました。運営側は GP が曲をどうやって食いつぶすか理解していなかったと思いますが、ここに来ました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今年デジタル競争がないのは本当にショックですか? Iuは何ヶ月もトップに居続けていないが、私もそうではない、巨大なデジモンにはグループスタイルのカムバックギャップがあるように感じられ、2016年から2019年の時代と比較すると、デジモンはもう存在さえしていないようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

競争が少ないとはどういう意味ですか? IUが「Love Wins」でトップに立った。新しいジーンズは文字通り2位と3位を占めていました。 D.Oとヨンジは数日間スポットライトをさらった。また、超新星が文字通りジコとジェニーの王座を奪ったことを私たちは忘れているのでしょうか 😅

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おお。当然のことですが、私はハルマゲドンの方がずっと好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは当然のBOPです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今年の歌!ああ、そうだ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当然のこと

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

愚かな質問に聞こえるかもしれませんが、BBH100以外のチャートにあまり詳しくない私に、このチャートと円デジタルチャートの違いを誰か説明してもらえませんか?どちらがより重要だと考えられますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Circle Chart は、韓国のすべてのストリーミング サイトにおける楽曲のパフォーマンスを集計したもので、韓国の Hot 100 に相当します。

Melon はこうしたストリーミング サイトの 1 つにすぎません。彼らのチャートはSpotifyチャートに相当します。

どちらがより重要かというと、私は Circle だと思いますが、Melon はより多くのデータ (Circle の 1 週間のチャートと比較して、1 時間ごと、さらには 1 分ごとのチャート) を提供するため、オンラインではより注目を集めているようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソティ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

参考までに、今年の 8 か月目が終了したところですが、この曲は基本的にその期間のほぼ半分 (4 か月) チャートのトップにあります。

韓国では飛行機から着陸した瞬間にすぐにSupernovaが聞こえると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今後SKで開催される音楽賞ショーで彼らが総なめにならず、あるいは1つの賞さえ獲得できなかったら、それは本当に疑わしいものになるだろう。別のリリースが追いつくまでにはまだ数か月あると思いますが、最近の時点ではこれより大きなリリースはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その正当な場所

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうは言っても、このバンガーは今年の曲に値します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今年一番好きなGG KPOPソング!キャッチーなビート、イヤーワームの歌詞、わかりやすい曲の構造、そして彼らの声がすべて揃っています 😭 Supernova は、今度のアワードシーズンにソング・オブ・ザ・イヤーを総なめにしたほうがいいです、それは本当に評価に値します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はaespaが大好きですが、SupernovaがYouTubeで1億2,100万回も再生されていたとは思いもしませんでした。うわー、これは2020年の数字のようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すごい…ソーティ?それともまだ言うには時期尚早ですか?他にこれほどチャートにランクインしている曲は何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

psyが突然別の江南スタイルをドロップしない限り、彼らは間違いなくsotyに勝つでしょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

aespaにはス・ス・ス・スーパーパワーがある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが曲のパフォーマンスについてのことであることはわかっていますが、制作の不条理さを完璧に引き立てている MV にも感謝します。

Supernova はまさに大文字の K を備えた kpop であり、最近の傾向としてより西洋的な方向に進み、kpop から k を削除するなどの傾向を考慮すると、その成功にこれ以上満足することはできません。いいえ、もっと Su Su Su Supernova をお願いします。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました