翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1f7klsb/did_anyone_else_have_a_hard_time_connecting_with/
【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトで他に『軌跡』シリーズに接続するのに苦労した人はいますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
他に『軌跡』シリーズに接続するのに苦労した人はいますか?
このジャンルを愛する者として、私は 2021 年頃に多くの YouTuber のお気に入りシリーズのリストにトライアルズ シリーズが登場したのを見て、トライアルズ シリーズに興味を持ちました。モノリス ソフトとゼノブレイド、ゼノサーガなどが大好きな者として、ファンベースとのクロスオーバーが多く、スライスパン以来最高のものであるかのように多くの人がそれを勧めてくれました。
私はシリーズを順番にプレイすることにこだわっているので、steam で Trails FC から始めて、最終的には 3 つすべてをプレイし、その後に Trails from Zero をプレイしました。戦闘、音楽、雰囲気は楽しかったですが、どのキャラクターとも感情移入するのに非常に苦労したと思います。あまり良い言い方はありませんが、このゲームは時折、目が回りそうなほどにアニメの常套句をどれだけ詰め込めるかというマラソンのようなものだと感じました。これはアニメを愛する人間からの言葉です。 /JRPG で、そのようなことには慣れていますが、時々ひどいと感じました。ネタバレには触れませんが、これにはゲーム後半での 2 人のキャラクター間の芽生えたロマンスも含まれており、信じられないほど若い 1 人のキャラクターに関係する私は非常に眉をひそめましたが、それが私がオフになった理由であるかのように振るつもりもありませんゲームですが、それは確かに何の有利にもなりませんでした。
Zero (記録上、これまでで最も強力な作品だと思いました) の終わりまでに、私は本当に燃え尽きてしまったように感じました。各ゲームのプレイスルーの間隔を均等にしていたことを覚えておいてください。 『コールド スティール』のゲームは全部で 4 つあり、ソーシャル リンク システムを使用したカレンダー スケジュールが必要であることを知って、非常にチェックされた気分になり、シリーズをプレイし続ける意欲を失いました。同時に、最新ゲームの戦闘システムは面白そうですが、プレイするかどうかは誰にもわかりません。
とにかく、私は最終的にこのシリーズを愛したいと思っていたので、客観的には素晴らしいゲームであり、良いことがたくさんあることは認めていますが、自分にはピンと来ないと感じたので、ただ怒鳴らなければなりませんでした。英雄伝説シリーズで同じような経験をした人が他にいるかどうか知りたいです。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
このサブレディットが「皆さん、トレイルズ シリーズをプレイするべきです。これは史上最高のフランチャイズです」といった投稿から、「トレイルズ シリーズについての私の暴言はこれです」に至る過程がとても気に入っています。
潜水艦はこれらの気分を一日おきに飛び越えます
そう、なぜこれが史上最高の JRPG シリーズなのかを説明する 700 番目の投稿を見ることになるか、そしてなぜ Trails が存在するのに最悪のものであるのかについて説明する 700 番目の投稿を見ることになるでしょう。数か月ごとに同じ種類の投稿が繰り返されていたペルソナのサブレディットを思い出します。もちろん、どちらのサブレディットでも、人々が怒ったり、互いに争ったりする様子が見られるでしょう。この話の教訓は、それらのコミュニティに参加したり、そのような内容を投稿する人をブロックしたりしないことです。少なくとも私がペルソナサブレディットでやったことは同じだ。
そうだけど、これをこれまでで最悪だという人々の投稿と一括りにしないでください。これは明らかに誇張的だからです。私は微妙な批判をしようとしたり、少なくとも気に入らない点を強調したりしながら、その点を強調したりしましたまともだと思いました。この投稿を単にゲームを非難する投稿と呼ぶのはフェアではありません。
ゲームをプレイする人が増えると、こういうことが起こります。非常に熱心にゲームに熱中している愛好家は、ゲームの推奨方法を見直す必要があると思います。多くの人が史上最高の JRPG であることを期待してこれらのゲームに参加するのを見てきましたが、それらには多くの欠陥があることに気づきました。
彼らは史上最高です…ある特定の領域では、魔女はNPCであり、独自の人生を持ったキャラクターでいっぱいであると感じられる世界を持っています。私のようにそれを評価する人にとって、これは最高の JRPG ゲームの 1 つです。
メインストーリーだけを楽しみたい人にとっては、確かにもっと良いものがあります。
最近では客観的なファンを見つけることは稀です。そのファンのコミュニティが、ゲームにどんな欠陥があるかをスーパーファンが認めたら、私はさらに驚くでしょう。彼らは皆同じものをオウム返しします。 「ゆっくりとした燃焼」。はい、いいえ、そうではありません。ゼノブレイドとペルソナもゆっくりやけど。しかし、これらのゲームは、トレイルほど時間を無駄にすることはありません。物語のフックがあり、会話の繰り返しや、あまり進んでいないプロットに関する車輪の回転もあります。
そして、キャラクターがあまりにも陳腐で疲れて試してみなければ、プロットが進まなくても大丈夫だと思います。最初のゲームが終わるまでは、深みも発展もほとんどありません。ゲームプレイ時間は 40 ~ 100 時間になる可能性があります
彼らはこのようなことを熱烈なレビューに盛り込む必要があり、そうすれば人々は正しい心構えでゲームに臨むかもしれない。しばらくどこにも行かないスライス・オブ・ライフ・トロペ・フェスト。明らかにそのような市場があるので、それは何も悪いことではありません。それがそういうものだと人々に伝えてください(笑)
その通り。私はこのシリーズが大好きですが、非常に特殊な配合とスタイルがあり、万人向けではありません。 Cs3 はシリーズの中で私のお気に入りの 1 つであり、そのプロット全体が cs4 の数行で手渡されます。ここの本当に熱心なファンは、自分の好きな部分を「ストーリー」として混同していると思います。
軌跡シリーズが傑作だと言っている人は明らかにストックホルム症候群を発症している
それは何よりもその人に相対的なものだと思います。個人的には、これは私がこれまで経験した中で最高のシリーズの1つだと思います。 JRPGシリーズの中で最高の作品の一つだと思います。私が試した他のシリーズは、Trails シリーズと同じレベルではありませんでした。それが私について何を言っているのか分かりません。もしかしたら私は普通ではないのかもしれない。他の人が気に入らない理由がわかるのに、どういうわけか私がプレイしているときはそれらの不満を気にしなかったので、不思議です。もしかしたら私に何か問題があるのかもしれません。ただ混乱しています。
いいものは手に入らない
おそらく、このサブレディットは異なる意見を持つさまざまな人々で構成されている可能性があります。
最初はそうしました。コールドスチール1に数回跳ね返されました。ソファとテレビを完備したセットアップで実際にチャンスを与えてみることにしました。そして私は夢中になりました
これは、紙の上では興味のあるシリーズの 1 つですが、それ以上のことはあまり興味がありません。
私は Sky FC から Azure の真ん中あたりまでプレイしましたが、ゲームの脚本やペースがまったく気に入らず、やめてしまったと認めるまでに至りました。私のイライラはあなたと同じように聞こえました。ノンストップの比喩や常套句、ゲーム界で知られる最も痛ましいほど遅いペース (これはよく「スローバーン」または「世界構築」と言い訳されます)、現実から完全に切り離された方法で行動するキャラクター、シーンに存在するすべてのキャラクターが、入力の使用に関係なく、起こったことすべてについてコメントしなければならないなど、多くの小さな煩わしさ(そして「笑」)。教会やウロボロスが関与するたびに、興味深いストーリーのヒントはありましたが、50時間かけて新しい靴を試したり、女の子の両親に猫を飼うことを説得したりすることは、ゲームが提供するパンくずリストを正当化するものではありませんでした。少なくともサウンドトラックは素晴らしいです。
もうすぐFCを卒業しますが、本当に大好きです。あなたがどこから来たのかはわかります。おそらくそれは、私がこれまでたくさんのアニメを見てきましたが、それほどアニメに興味がなかったので、決まり文句をそれほど難しく感じなかったからかもしれません。私は個人的に、そのシンプルさと、相互にうまくつながっている興味深いストーリーが大好きです。私は特定のキャラクターそのものに「共感」することはありませんが、ほとんどすべてのキャラクターを、しっかりと肉付けされた個性として楽しんでいます。それが次の試合でも同じように機能することを願っています。重要なのは、マラソンにしないことと、すぐに燃え尽きてしまうことだと考えています。数日ごとにスチーム デッキで 1 ~ 2 時間プレイするのは、見つけた JRPG に熱中し続けるのに非常に効果的です。 4~8時間のセッションを続けると燃え尽きてしまいます。一口サイズの塊で何か楽しみを自分に与えるのが好きです。
はい、軌跡シリーズのファンではありません。私は『閃の軌跡』と『ゼロからの軌跡』を試してみましたが、両方とも跳ね返されました。私は彼らのペースの仕方が好きではなく、ストーリーが私を魅了しませんでした。むしろ自分が好きなゲームをプレイしたいです。
トレイルのファンは、アニメの決まり文句と、すべてのゲームで何時間もかかるという事実を楽しんでいます。それを跳ね返すなら、彼らは他に提供できるものはあまりありません。
私はアニメをあまり見ないので、これはとても奇妙ですが、それでも多くのアニメでこれらの原型を目にします。そして、ファンが非常に説得力があると考えるストーリーの展開は、私がよく知っている多くのアニメに今でも含まれており、軌跡のストーリーに登場するのは簡単にわかります。この人たちはなぜアニメや比喩が大好きなのに、他の 6 か所の場所でこのようなものを見ないのはなぜでしょうか?おそらく彼らは私よりもはるかに多くのアニメを見ていると思います。分かりません笑
しかし、あなたは100%正しいです。 JRPG ジャンルで良いゲームを見つけるときに私が抱えている問題のほとんどは、成長物語や少年物語以外に独自のアイデンティティが十分にないことに起因しており、私はそれを求めていません。トレイルゲームはそのアイデンティティを自分自身で覆い隠します
ほぼすべてのメディアについて同じことが言えます。比喩や物語の行き先とそうでない場所を認識しているからといって、その物語を嫌いになる必要はありません。
『Trails』はよく書かれており、驚くほど頻繁に物語を覆します。
特に実際のストーリーについてほとんど何も知らないのは明らかなので、全員の知性を疑うのは非常に幼稚です。
ある時点で、あなたはすべてを見て、比喩そのものよりも比喩の実行の方が重要であることに気づくでしょう。少なくとも、それが私がトレイルをプレイする理由です。おそらくこれが、密接に関連した RPG シリーズの中で唯一のものであるという事実もあり、他のゲームではできない小さなことをたくさん行うことができ、これも魅力です。
私は『テイルズ オブ』のゲームにも似た不合理な感情を抱いています。 JRPG なので、少なくとも好きになるはずです。しかし、そうではありません。私の最初の本能は、問題は凡庸さによるものだと考えることです。 ルークは https://youtu.be/4ikGvLUbOuU?si=Vo86kNcoiFP9hAEtto の人に似ています。 『Graces』の 3 番目のカットシーンを乗り越えることができませんでした。それは兄弟関係がどのように機能するかというものではありません。私が兄を怒らせても、彼は私に話しかけません。彼がしてくれないのは、幼馴染みの恋愛フラグに対する恋愛アドバイスです。テイルズ オブ キャラクターは人間ではありません。シリーズがこれほど長く続いているにもかかわらず、平凡な文章の臭いがします。
これが、私がゲームを好きではない理由の核心だと思います。それは、ゲームが平凡で終わってしまうということです。
子供の頃にシンフォニアを初めてクリアしたときの印象は、「これは赤ちゃんの初めての JRPG だった」というものでした。新しいことは何もありませんが、決まり文句はすべて十分にうまく機能しています。」そして、彼らはそれを超えて前進していないように感じます。
繰り返しますが、これはテイルズ オブに対する私自身の不合理なことです。それは私だけです。ゲームが好きで素晴らしいと思っていて、エッセイも書けるなら、それは素晴らしいことです。嬉しいです。しかし、私の場合はそれができません。
個人的に、私は平凡さやうんざりなどをプレイする人に相対的に見ていますが、真の客観的な凡庸やうんざりは存在しません。あなたが平凡だと思うことを、平凡だと思わない人も存在します。これは人それぞれに基本的な設定があるようです。 『テイルズ オブ』シリーズが素晴らしい理由を誰かが説明しても受け入れられないという現象は、おそらくこれで説明がつくかもしれません。このシリーズが魅力的である理由を完璧に説明できる人はいますが、それは問題ではありません。彼らが何を言っても、そうでないとあなたを納得させることはできないことをあなたは知っています。結局のところ、ゲーム内にそのようなものが存在することが嫌いになるからです。そしてそこから凡庸の根源が生まれるのです。それが気に入らないとゲームが凡庸になってしまうのです。芸術は主観的なものなので、それが非合理的であるのは当然です。同様に、これはゲームプレイなどにも適用できます。ゲームのアクション戦闘が嫌いな場合。私がそのゲームをクリアできる可能性はかなり低くなります。なぜなら、私はそれがどれだけ優れているかは気にしておらず、ただアクション戦闘をプレイしたくないだけだからです。そして当然、その戦闘の中で欠陥を見つけることができるでしょう。私をイライラさせるようなこと。
ここで問題は、数の法則は私が言ったことと矛盾し、したがって真の平凡性が存在するのではないかということです。これはその1つかもしれません。しかし問題は、大多数が反対の考えを持っているにもかかわらず、なぜそれを好む人々が存在するのかということです。それは人々のメディア観について何を物語っているのでしょうか。 『テイルズ オブ』シリーズが最高のシリーズだという人を本気で受け止められますか?彼らの意見は正当な意見なのでしょうか?客観的に平凡なものを好む人々の意見を捨てるべきでしょうか?あなただけが決めることができると思います。個人的には、数の法則には欠陥がある可能性があるため、彼らの意見を無視するつもりはありません。そして、それにはデフォルトでニッチなシリーズが凡庸になってしまうという欠点があります。そのため、私は客観的に平凡が存在することを受け入れることができません。それはその人にとって相対的に主観的なものにすぎません。
確かにそれは不合理ですが、不合理であるべきです。なぜなら、もしそれが客観的であれば、それは誰も「平凡な」シリーズを好きになれないか、あるいはそのシリーズをプレイする人々が数の法則により「普通」ではないことを意味するからです。そして私はそうではないと思います。
ここで何らかの誤解があると思います。私は、『テイルズ オブ』のゲームが好きか、あるいはなぜゲームが素晴らしいのかについての他の人の分析を受け入れることができないとは言いませんでした。できれば嬉しいですと言いました。
私が最も気になるのは、この平凡さの原因は予算が低いからだと誰もが言うことですが、特にファルコムが毎秒何本のゲームを制作しているかを考えると、それはあまりにも弱い言い訳です。
実はこれはとても実感していて、幼い頃に『テイルズ オブ デスティニー 2』(テイルズ ド エターニア)をプレイしたときから『テイルズ オブ』シリーズが大好きで、あまりゲームをプレイしたことがなかった私も楽しく遊んでいました。
ただ、それらはとても…中途半端で忘れられやすいものだと思います。決して悪いものではありませんが、私が彼らを説明する最良の方法は、JRPG のマクドナルドであるということです。
『Trails AND Tales』についても同じように感じています。平凡さとうんざりに専念する人専用
それはテイルズに対する侮辱だ。少なくとも、1 つのストーリーを伝えるために 4 つのゲームを作る必要はありませんでした。
それが現実さ。私が FF シリーズをとても尊敬している理由の 1 つは、良くも悪くも常に変化しているからです。それはシリーズのアイデンティティの一部です。
正直なところ、私にとってはちょっと逆でした。コールド スティールを買ったとき、本の標準的な JRPG をただやり遂げるだけのことを期待して参加しましたが、ストーリーがとても深く感じられ、私を魅了しました。
確かに私がファンではない比喩もいくつかありますが、私はアニメファンなので、それらのひどいことには少し鈍感かもしれません?なるほど、何か関係があるような気がします。私が実際にどう思っているかに関係なく、戦闘は非常に素晴らしく、ストーリーは傑出しているため、誰かが非常にゆっくりとしたバーンストーリーを処理する考え方を持ち、それらの比喩を乗り越えることができるのであれば、それでも私はそれをお勧めします。
編集: また、これらのゲームはかなり長いゲームであることも言及しておく価値があると思います。私は大ファンですが、最終章までに、もう終わる準備ができていると感じています。したがって、燃え尽きたと感じ始めたら、無理してすべてを続けて再生しようとは思わないかもしれない、と私は思います。
では、好きではなかったのにプレイし続けたということですか?
私もその経験がありましたが、ここの人々は、プレイし続ければ良くなる、シリーズを始めてまだ数十時間なのでまだ意見を言うことは許可されていないと言っていました。
また、Vita と Switch でリリースされたすべてのゲームをプレイしました (つまり、Sky the 3rd だけをプレイしていません)。ペースがもっと速く、パディングがそれほど多くなかったら、このシリーズがもっと好きになっていたでしょう。ゲームの中で。
しかし、私がこれらのゲームのペースをもっとタイトにするべきだと提案するたびに、氷河のように遅いのはこのシリーズの特徴であり、ゲームをプレイするのをやめるべきだと言われます。彼らはついに近いうちに目的地にたどり着くかもしれない
私はあなたに同意します。私は TITS サーガのすべてのゲームをプレイしましたが、それらすべてを 1 つのゲームに圧縮できたかもしれません。そうすれば何も失われることはなかっただけでなく、彼らが作ったどのゲームよりもはるかに優れたゲームになっていたでしょう。
ああ、申し訳ありませんが、100 時間以上プレイしたゲームを嫌いだと話している人々の Steam レビューをたくさん見たところです。個人的にはおそらく最初のゲームをやり過ごすことはなかったでしょうが、彼らが手に入れられることを期待するのは理解できますより良い。
ファンが人々をゲームのプレイに誘導しようとする不誠実な行為にはイライラさせられます。 TITS1 を終了しましたが、気に入らなかったので、突然バックペダリングが発生しました。「おっと、TITS1 が良いと誰が言ったのかは知りませんが、このシリーズが TITS2 まで良くなり始めないことは誰もが知っています。買わなければなりません」それを次に再生すれば、あなたの苦情はすべて解決されるでしょう。」
このシリーズで嫌いな点は決して変わりませんでした。あと40時間経ってもほとんどの人が意見を変えることはないと思います。
私がそれらをプレイしたのは、熱狂的なファン層がスライスパン以来最高の作品だと言ってくれたからであり、私がゼノサーガ三部作をプレイしたことを考慮すると、それはどの媒体でも私のお気に入りの長編物語だったので、頑張って粘り強く希望を持って挑戦するつもりでしたそれを手に取れば、私はそれに恋に落ちるでしょう…悲しいことに、それは起こりませんでした。
RPG は一般的に制作に時間がかかります。ゼノブレイド 2 は 10 時間まではひどいですが、ペルソナ 4 は 20 時間まではパジャマパーティーです。
最初の 1 時間の終わりまでに、これらのゲームは両方とも気に入りました。 🤷
RPG には少し時間がかかることはわかっていますが、10 ~ 15 時間経っても何も魅力がなければ、それでもやめます。 初めてペルソナ 4 をプレイしたとき、私は 4 時間ほど連続でプレイしましたが、ルームメイトが PS2 も使いたいという事実がなければ、もっと長くプレイしていたでしょう。 通常、数時間経ってもゲームに気に入ったものがなければ、他にやるべきことがあるだろうと考えるだけです。 他にやるべきことがあるし、他にもプレイしたいゲームがある。 正直に言うと、これが私がレッツ プレイを好む理由です。通常、1 時間ほど経ってゲームを手に入れる前に、ゲームをするかどうかを決めるのに役立ちます。
10〜15時間経っても何も興味を引かなくなっても、私はまだ辞めます
Trails ゲームを批評しているときにこれを言うと、十数人から「やめるのが早すぎて、ほんの数時間後にはゲームが良くなる」と言われることがよくあります。 20~30時間費やしたけど効果がなかったと伝えてください。同じ応答が得られます。私は 1 年ほどかけて、退屈なゲームとして Zero に 40 時間を費やしました。あちこちで数時間。そして、人々は今でも、私が諦めるのが早すぎてまだゲームをクリアしていないため、ゲームについての私の意見は重要ではないと私に言おうとします(笑)
そうだ、このサブチャンネルの人々は、あなたが爆笑をプレイした最初の瞬間に、あなたがすべてを好きか嫌いかを考えるでしょう。
この潜水艦ではそれがよく起こります。
そう、彼らが楽しめなかった60時間以上のゲームを4試合もプレイしたなんて、とんでもないことだ。 FC の第 2 章までには、このゲームがどのようなアニメであるかをよく理解できるはずです。
いや、すぐに気に入りました
サブが押したいのとは裏腹に、まあまあのシリーズです。
何が反対ですか?この記事のほとんどの人は、このシリーズを試してみて、それで終わりだと言っています。
「傑作」などの言葉が添えられている。
それがポイントであり、アニメの常套句のマラソンであるということです。あなたがそう感じているのであれば、それは非常にうまく目的を果たしています。大好きです。そして、愛さなくても大丈夫です。
正直に言うと、私はこのシリーズの大ファンですらないですが、それ以上にこのシリーズを尊敬しています。人の仕事に関わるなんてなんとも暗いやり方だろう。
制作者は、アニメの決まり文句のマラソンになることを意図してこの作品をデザインしたわけではありません。 確かにそれはシリーズのポイントではありません。 意図的にパロディ化したものを除いて、開発者は、物事がありきたりなものであることをわざわざ確認するつもりはありません。
もちろん、彼らはそれらを決まり文句とは呼びません。しかし、彼らは確かにこのフレーバーをトレイルに提供するためにわざわざ苦労しました。わかりません、あなたはそれにジャイブしないで大丈夫です、何が問題ですか?
わかりません、あなたはそれにジャイブしないで大丈夫です、何が問題ですか?
正直、何のことを言っているのか分かりません。 私は何でジャイブしないのですか?
開発者は、物事をありきたりなものにするためにわざわざ手を出そうとはしません。
なぜそうしないのでしょうか?
これは多くのジャンル小説の基礎ではないでしょうか?
いいえ、何かを独創的ではないように見せるために意図的に邪魔をすることは、ジャンル小説の基礎ではありません。 時折流行する比喩を利用することは、意図的に何かをできるだけ独創的ではない/ありきたりなものにしようとすることと同じではありません。 もしそうであれば、これらのジャンルのすべてのゲームやストーリーは文字通り可能な限り類似しており、それでも法的には区別されることになります。 実際に何かを非常に忠実にコピーし、法的措置を受ける可能性がある番組、書籍、映画、ゲームの例はありますか? もちろん。 しかし、それはすべてまたはほとんどのジャンルのフィクションの基礎ではありません。
これはフィクションというジャンルに対する冒涜だと思います。確かに、それは人々が夢中になる多くの繰り返しのノートにヒットする可能性がありますが、それに参加している人を覆して挑戦し、公式を変更し、その過程で独自のことを行うこともできます。
自己実現的予言である必要はない
彼らは確かにそのように読んでいます。意図的にやっていないとしたらおかしい。多くのファンが、作家がライトノベルの大ファンであると言及して、それを擁護しているのを見てきました。これは、彼らがお気に入りのライトノベルをすべて模倣しているという物語に影響を与えます。まだ非常に少年漫画/アニメです
『トレイル』には良いキャラクターも何人かいるけど、その多くは「原型 + 彼らが夢中になっていたり、10分ごとに他のキャラクターにからかわれたりするもの」みたいなものだ
さらに、彼らが出会ったあらゆる場所、人、食べ物、仕事内容についてのウィキペディアの記事を互いに共有する奇妙なやり方も同じです。
彼らも私の好みではありません。私がプレイしたときは「まあまあ」と思っただけなので、なぜ人々がこれをそんなに熱烈に好き/嫌いなのかを理解するのにまだ苦労しています。
トレイルが大好き/大好きな人としても、アゲートとティータのロマンスは決して不気味ではありません。彼らは彼が彼女の二倍の年齢の時に出会った。彼は主に兄のような存在になろうとしているが、みんなが彼らをまとめようとしているのはひどいし、私がいつも不快に思っていることだ。つまり、私は別のページにいます。エステルとそのグループが大好きです。ロイドは私にとって当たり外れがあります。クロスベルのゲームをまだクリアしていない。 『Cold Steel』のプレイアブルキャストはこれまでで最も弱いですが、私のお気に入りのサポートキャラクターもいます。さっさと辞めたほうがいいですよ。 『コールド・スティール』は、ファンの私にとっても魂が打ち砕かれるような作品だ。
その1:私が好きな主人公はデイブレイクだけです。シリアル化されたビデオ ゲーム シリーズのゲーム番号 11。
2番目:ティタとアガット、本当にありがとう。 12歳の少女が24歳の男性と恋に落ちるなんて、まったく奇妙だ。誰もこれを気味が悪いとか奇妙だと思う人はいないし、アゲートがティータにこんなことは絶対にないだろうと言うわけでもない。しかし、彼にはそれができない。なぜなら、28歳の男である彼がなぜこの16歳の少女を妻候補として見てくれないのか、同僚が彼を責めることができないからである。しかし、このシリーズでは、成人男性が自分よりかなり年下の女性と付き合うことに問題はありません。このシリーズの主要登場人物 2 人には、大きな年齢差のある両親がいます。
やあ、バンダイナムコがテイルズのゲームをリマスターしてくれるのは嬉しいよ。なぜなら、私が世間で言われる「凡庸の祭典」をプレイするつもりなら、少なくともハーレムアニメ要素のない、実際のエンディングがある一連のゲームをプレイすることになるからです。
『Agate Tita』の作品は本当に不気味だし、『Sky』以降の彼らのあらゆるシーンで部屋の誰かが彼らに向かって「叩け」と叫んでいるという事実は正気の沙汰ではない。
ありがとう、ゲームのこの側面は私が乗り越えるのに苦労した部分であり、2 人のキャラクターが何らかの形で相互作用するたびに本当に不快になりました。奇妙なのは、アゲートの反応がほとんど私自身のもののように感じられたのに対し、彼らの周りの登場人物全員が、プロットラインを書いたときに迎合していた奇妙な人々のサブグループのように感じられたことです。
私は検閲などを信じている人ではありませんが、奇妙なことや不快なことを経験すると代償が発生するため、ティータ/アゲートのことは、私の好きなものと嫌いなものを脳が評価するのに比べて、軌跡シリーズに何の役にも立ちませんでしたゲームについて、そしてシリーズを続けるべきかどうかについて。
他の人がこれについてどう思うか調べようとしてネットを閲覧したところ、ほとんどの人があなたと同じような反応を示したと言いたいのですが、それでも、なぜそれが奇妙ではないのか頭の体操をしようとする人が20%ほどいますまたは、人々がなぜそれについて深く考えすぎているのかを指摘しようとすると、私はただやめたいと思います。
当時、『テイルズ オブ』の多くのゲームは比喩を、それに傾倒するのではなく、転覆目的で使用していました。それは良い気分転換になると思いました。でも最近では、こうした転覆はそれ自体の比喩になっています(笑)だから、それが凡庸という考えに影響を与えているのだと思います。私は、どのテイルズのゲームよりも、そして他のスターオーシャンのゲームよりも、ほとんどのテイルズのゲームが好きです。ペルソナ以外で、純粋なアニメ JRPG 体験の主な候補は誰だと思いますか
テイルズ (とトレイル) を「アニメのクソ野郎」と軽視している同じ人たちが、あたかも同じ比喩にあまり従っていないかのように橋野氏のペルソナ ゲームを賞賛していると、私は正気を失いかけているように感じます。しかし、アトラスの方が優れたグラフィック デザイン チームと全体的なプレゼンテーションを備えているため、ペルソナは違うと思います。あるいは、あなたが主人公になって複数のワイフとデートできるとか。確かに、実際にはそれほど深くないので、微妙なストーリーテリングにはまったく適していません。 (P3-5 ネタバレ)P3 は基本的に「誰もが死ぬ。 P4の主要な悪役は、銃を携帯できるようにするために警官になっただけだと率直に言い、P5ファンのお気に入りの悪役は、実際にはまったく悪役だとは思っていない人物です(彼の美学全体を悪役から引用しています)ブリーチの藍染惣右介) 一方、テイルズ オブ ベルセリアは、「追放者/見つけられた家族」全体のことを、P5 よりもはるかに優れていました。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント