【海外の反応】「ビジョンズ オブ マナの上で寝ないでください。昔ながらの JRPG が最近のどのゲームよりも痒いのは間違いありません。」ファンから強い支持を得ている

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1f7s88i/do_not_sleep_on_visions_of_mana_it_scratches_that/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ファンから強い支持を得ている👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでビジョンズ オブ マナの上で寝ないでください。昔ながらの JRPG が最近のどのゲームよりも痒いのは間違いありません。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ビジョンズ オブ マナの上で寝ないでください。昔ながらの JRPG が最近のどのゲームよりも痒いのは間違いありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は JRPG の愛好家でも何でもありませんが、SNES の 16 ビット RPG で育ちました。私は、懐かしかった最新の JRPG とレトロな JRPG の両方に手を広げました。ヴィジョンズ オブ マナは、私がここ数年で体験した中で最高の JRPG 体験の 1 つです。間違いなく現代最高の JRPG です。

このゲームについて私が最も感謝しているのは、非常に親しみを感じられることです。これは基本的に、SNES RPG 体験の魂と、最新のハードウェア向けに作られた PS2 RPG 体験のゲームプレイを組み合わせたものです。客観的に見て、このゲームはただ良いものですが、それが非常にうまく機能しているのは、現代のゲームでは到達できない古典的な JRPG のかゆいところを掻き立てていることです。現代の JRPG は楽しいですが、過度に複雑なメカニック、過度に複雑 (または過度にシンプル) な戦闘システム、ハリウッドの支援が必要なように感じられるカットシーンを伴う不必要に複雑な物語など、頑張りすぎています。これは単なる JRPG への回帰です。ルーツ。

ストーリーはかなり当たり障りなく、比喩が満載なので、SNES 時代の JRPG に非常に適していると感じます。キャラクターは魅力的ですが、非常に陳腐で、これも SNES JRPG のキャラクターを反映しています。戦闘は他のゲーム (ファイナルファンタジー 16) のようにボタンを連打するようなものではなく、少し遅く感じられ、まるでターンベースのゲームを実写で視覚化しようとしているように感じるほどです。他の同様のアクション RPG ゲームよりも自分をコントロールしているように感じられます。クラスシステムは新しいものや突飛なものではありませんが、意外と奥が深くて、いじってみると楽しいです。音楽はシークレット オブ マナと同じ作曲家によって作られており、まさに現代のシークレット オブ マナの音楽のように聞こえることがわかります。ビジュアルは驚かせることを目的としたものではありませんが、魅力的です。

もう一つ、これほど楽しめるとは予想していなかったのは、世界探検でした。これはオープンワールド ゲームではなく、オープンな接続エリアという最近のトレンドです。ゲームプレイを見て、マップ上のすべてのポイントと光るライトを見たとき、私はゲームのことを気にしなくなり始めました。しかし、実際にプレイしてみると、PS1/PS2/N64 のコレクションゲームと同じような感覚が得られます。特定のポイントに到達しようとするのは実際には楽しいもので、ほとんど昔ながらのプラットフォーマーのように感じられます。最近、世界が広くてオープンだったので、2度目のドラクエ11をやめましたが、あまりにも殺風景で空っぽだったので、次のエリアまでまっすぐ歩いても大丈夫でした。古いプラットフォーマー/コレクション ゲームに興味がある場合、Visions of Mana でのランダムなアイテムの収集は本当に世界を満たします。

客観的に見ると、このゲームは 10 点中 7.5 か 8 といったところですが、昔ながらの JRPG のもどかしさを払拭している点で、9/10 と言えます。このゲームには多くの情熱が注がれていることがわかります。このゲームは、第 4 世代、第 5 世代、第 6 世代のゲームで育ったチームによって作られています。それ自体をあまり真剣に受け止めることはなく、ただ素晴らしい経験です。ヴィジョンズ・オブ・マナを強くお勧めします

そして、ボイコットのナンセンスに同意しないでください。このゲームに取り組んだチームは、ゲームを忘れてしまうのではなく、そのために費やされた努力を楽しんでもらうために、人々にゲームを購入してもらいたいと考えていると読んだことがあります。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

過去 1 日で「Visions of mana で寝ないでください」という投稿を 15 件ほど見ました (笑)

もうゲームを買ってしまったのですが、私に何が欲しいのですか!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何度でも購入してください!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

十分にやっていないと感じたら、コピーを買ってください。怠け者

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ!私も

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

VoMで寝る代わりに枕を使い始めましょう!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残りの人のために買ってください笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今度はあなたが投稿する番です 😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いかなる場合でもマットレスの下に置かないでください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Visions of Mana はデモでの評判が悪かったので、それを撤回するために美化の投稿が投稿されるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさにこれを言いに来たのです。これらの投稿はもはや有機的ではありません。もしかして有料広告?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、彼らはゲームの発売日にスタジオを閉鎖し、reddit での広告費を支払っているのです。

やあ、これは本当に良いゲームだ、もう何も好きになれない人はいるだろうか?人々が素晴らしいと言っていたのでこのゲームを購入しましたが、本当にその通りでした。ゲームを起動するたびに否定的なコメントのみを含めることはできますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

違うとは言いませんが、Reddit で「マナの幻視で眠らないでください」という投稿が大量に投稿され、どれも非常によく似ているのを見てきたのも事実です。

また、スタジオが閉鎖したからといって、実際に売上から利益を得ているパブリッシャーが、すでに支払ったゲームのマーケティングに投資するインセンティブがないことを意味するわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念なことに、これは驚くべきことではありません。このサブチャンネルには、実際の品質に関係なく、ゲーム全体にくだらない言い訳を探している辛辣な人々がいます

同様に、多くの RPG にはひどいデモがありましたが、最終製品は素晴らしく、その多くはその逆でした。これらのスレッドのような口コミは、ゲームが合法かどうかを他の人に知らせるために存在します。しかし、JRPGを愛すると公言している潜水艦にとって、実際にはほとんどの場合、かなり部族的で閉鎖的です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「客観的に」という言葉を使ったからといって、あなたの個人的な意見の価値が高まるわけではありません 😀 。

ストーリーはかなり当たり障りなく、比喩が満載なので、SNES 時代の JRPG に非常に適していると感じます。

これをどのようにポジティブに売り込もうとしているのかわかりませんが、ストーリーのために JRPG をプレイすることを好むプレイヤーもいます…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、それほど悪くはなく、決して当たり障りのないものではなく、ゲームスポットのレビュー「このゲームのすべてが気に入っています… 3/10」のように聞こえます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々のそのような引用を読むと、彼らは単に SNES JRPG が好きではないのではないかと考えざるを得ません。当たり障りなく、比喩が満載されていると表現できる JRPG はお勧めしません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、評価について話すときにレビューで使用される「客観的」という言葉が本当に気になります。まるで科学か何かのようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現時点では、意味のないつなぎ言葉のように感じられます。使いすぎではなく、誤用によるものです。今では自動的にスキップします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは主観的な意見ですか、それとも客観的な推測ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

主観的なものだと思いますか? 「誤用」の部分は言葉の定義(ケンブリッジ辞典によると「個人的な信念や感情に影響されない」)に基づいているため、客観的なものとしてカウントされる可能性があります。そうは言っても、私は実際のところ、人間が何かを客観的に把握できるとは信じがたいのです。

冗談のつもりなら、もちろんすべて無視してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、その言葉が悪用されるのはうんざりだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

客観的に見て悪用されているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、興味はありましたが、裏の褒め言葉を聞いて考え直しました。これは私にとってゲームプレイが扱えるジャンルではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コミュニティのほとんどがストーリー D: Yesterday I DNF’ed Tales of Arise の JRPG をプレイしていると思いました。まさにその理由からです。私はこれまでJRPGを放棄したことはありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テイルズ オブ アライズに関する私の経験は次のとおりです。10 時間プレイして飽きて、数か月間休んでまた戻ってきて、そのサイクルを繰り返します (まだ終わっていません)。なぜかわかりませんが、ストーリーと会話のすべての部分が私にとってとても…面白くないように思えます。

しかし、たとえば、『グランブルーファンタジー リリンク』は非常にシンプルなストーリーと安っぽいセリフがあり、最終的にはとても楽しめました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DNF?終わっていないのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。この頭字語は、書籍関連のサブレディットなどでよく使用されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、なるほど、興味深いですね、ありがとう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言おうと思ってたんだけど…味気ないって言うとプレイしたくないんだよ(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりました、その引用は私をイライラさせます。まず第一に、これらの比喩は SNES の時代でも時代遅れではありませんでした。今日彼らを見ると恥ずかしいです。第二に、SNES時代のゲームをプレイしたことがあるなら、テxxxトを小さなテxxxトボックスに収める必要があるクソ翻訳をプレイしたことがあるでしょう(日本語はより「圧縮」されています)。信じてください、日本語版はもっと良く書かれています。

今となっては『ヴィジョンズ・オブ・マナ』は25年間何も読んでいなかった作家のクソ翻訳みたいだ 😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最高のものを含め、ほとんどすべての JRPG はトロフィーです。これは落とし穴なのでしょうか?ストーリーは素晴らしく、他の文献ですでに取り上げられているテーマを、すべてのJRPGのようにいくつかのひねりを加えて扱っているだけです。

編集: 爆笑、私は本当に常識のことで反対票を投じたのですか?!この場所はほとんどの場合冗談です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いくつかは他のものよりもはるかにトロピカルです。そして、他のものよりもはるかにひどいストーリーを持っている人もいます。もしあなたがJRPGのストーリーが悪いと言ったら、私はそれに触れるつもりはありません。

常識をはるかに超えたストーリーを備えた JRPG がかなりの数あります。それらは間違いなくすべて同じ層にあるわけではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デモではこのゲームを正しく理解できませんでした。

私はこのゲームにハマってしまい、週末中ずっとプレイしています。

ぜひお勧めします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デモを見てゲームから離れてしまったが、正式なリリースに関する良い情報をたくさん聞いて、少なくとも再び興味をそそられた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同じです。このシリーズは大好きですが、デモには本当にがっかりしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お二人とも私の考えを的確に汲み取ってくださいました

とても楽しみにしていたのですが、デモを見てびっくりしました。

しかし、デモが正しく行われなかったという人々の言葉を鵜呑みにすることはできません(笑)

もうすぐ発売になりますよ🤷‍♂️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

むしろ、あなたのレビューを見ると、このゲームを試したくなくなります(爆笑)。

あなたが与える唯一の肯定的な情報は、「かゆみを掻く」または「PS2の魂とSNESの心臓」のような流行語です。そして、ゲームプレイが基本的で遅い、ストーリーが悪いと言いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは一般的にマナシリーズの一種です。ストーリーは気まぐれで基本的には良いですが、革新的なものはありませんが、点で予想よりも少し暗いです。戦闘も基本的には問題なく機能しますが、何か面白いことや違うことをしようとはしていません。

これは堅実な 7/10 ゲームで、特に悪い点はありませんが、例外的な点もありません。これは、90 年代後半の古典的な JRPG の多くがそうであったことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれを割引価格で確実に手に入れます。開発チームのことを聞いて申し訳ありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近このゲームを称賛する話題が多いので、マーケティング予算をケチってないのではないかと思ってしまいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはマナや JRPG のファンを念頭に置いて作られているように感じます。平均的なカジュアルゲーマーはあまりハマらないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どういう意味ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に眠っているのなら、それを試してみる人も、それについて話題にしている人も多くはないだろうということだと思います。単なる私の推測です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、これらの人々の中にはひどい人もいるということです。親切になりたいなら「スポンサー付き」。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何か別のことを言ってくれると思っていたけど、もしかしたら私が甘すぎるのかもしれない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は『Visions of Mana』をたくさんプレイしてきましたが、本当に気に入っています。 何が私を惹きつけるのか正確に説明することはできませんが、夢中になってしまいました。 それは素晴らしい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デモには6/10のゲームの匂いがあった。 70ユーロの価値があるかどうかは慎重です。私が目にする投稿のほとんどは、音楽、見た目の良さ、探索についての記事ばかりで、私にとってこのゲームの本質である戦闘やキャラクター構築についてはほとんど述べていません。あと探索といえば、オープンワールドではどの建物にも入れないって本当ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

建物には入れません、まあ、私はゲームを開始して30時間ほどですが、これまでのところ入ることができる場所は2か所くらいしかありません、1つは店で、もう1つは図書館です。戦闘は問題なく、時々ジャンクに感じるし、OPはFF16のようなマッシュさはないと言いますが、最初はちょっとそうです。

その後、より多くのクラスや能力を取得すると、さらに楽しくなります。私は、倒すためにクラスをいじる必要があったので、本当にクールなボスと戦ったところです。

奇妙なゲームで、お金を無駄にしたと感じることもありますが、とても楽しんでいると感じることもあるので、それほど悪くないかもしれません(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は本当にゲームが好きです。それは魅力的ですが非常に基本的なため、プロット開発以外のほとんどのストーリーシーンをほぼ完全に無視します。 『シークレット オブ マナ』のような昔ながらの RPG は、短くてわかりやすくしていたので、この超基本的なことを行うことができました。このように拡大すると、実際にはうまく変換されません。

私はこれまでの世界と戦闘を探索するのが大好きです。これまでのハイライトです。

私が本当にイライラしている点を 1 つ指摘したいと思います。主要キャストは全員デザインされすぎています。彼らは服全体にランダムなデザインの選択肢が多すぎて、見るのが頭が痛くなるほどで​​す。

4人目のキャラクターを採用したところですが、彼女がどのクラスにいても基本的に常に下着姿なのが嫌いです。本当にこのような服のデザインが必要なのでしょうか?それは、上にアーモエがついた複雑なBDSM衣装のようなものですが、腰から下にはあまりありません。ひどいデザイン。

でもまあ、それはさておき。このゲームは、ローグ ギャラクシーのような古い PS2 ゲームを思い出させますが、探索するのに優れた、より楽しい世界を備えています。とても懐かしいですが、同時にとても楽しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンクエストXIの部分まで注目していただきました。このゲームは過去 20 年間で最高の JRPG であり、史上最高のゲームの 1 つであり、さらに私のお気に入りでもあります。

それで今は残りをすべて捨てていますが、まだVoMが良いものであると確信していないので、購入するつもりはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はもっ​​とマナのゲームをサポートしたいのですが、このゲームの開発チームのやり方が汚いので、私の経験全体がうんざりするだけです。ゲームのリリース当日に開発スタジオが完全に破壊されていることを知って購入したとしても、このゲームを楽しむことはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

愚かな質問かもしれませんが、他のゲームをプレイする必要がありますか、それともこのゲームに飛び込むことができますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうしない。すぐに飛び込むことができます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

過去のゲームにはノスタルジックな要素がありますが、ゲームをプレイするのに絶対に必要なものではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デモを見てゲームに興味がなくなったので、予約注文をキャンセルしました。その後、私の友人が、デモは体験を売り込むのに悪い役割を果たしているので、まだチェックしてみてくださいと言ったので、私も同意する必要があります!!デモをプレイすると、戦闘用のカスタマイズの量を含め、多くのコンテxxxトが失われます。これは最高のゲームというわけではありませんが、おそらく今年プレイした中で最も楽しかったゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「客観的に」爆笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

114.75ドルってどこの国?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンタシースターIVを終了するか、それともドロップしますか?私は間違いなくヴォムに興味をそそられています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

終わってよ、すごいよ。 JRPGとしてはかなり短いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デモは理解できず、あまり長くプレイできませんでした。圧倒的な読み物のため、すぐにプレイをやめてしまいました。プレイするのに十分な量を持ってセールを待っています、そしてここのフォモはかなり低いです、そして私はすべてのビッグボックスゲームをプレイした子供でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストーリーはかなり当たり障りなく、比喩が満載なので、SNES 時代の JRPG に非常に適していると感じます。

私が言いたいのは、優れたマナゲームには、特に他のゲームと比較した場合、実際にはそれほど多くのプロットがないということです。

あと、このゲームも買う予定です。 すでにそうすることを決めました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、マナのタイトルにはどれも素晴らしいストーリーだと言えるものはありません。 この作品では、ストーリーシーンを歓迎しすぎないようにすることで、次の目標に向けて軌道に乗せるだけで十分な、正しいやり方をしたと思います。 より感情的な人(私が本当に楽しんだ人もいます)でさえ、やりすぎてキャストが次の2〜3時間もじもじするのは負担になる可能性があり、簡単に実行できるものではないことを知っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際に新しい PC を手に入れると、それがリストの上位に表示されます。悲しいことに、最終的に私の製品ではグラフィックス カード部門で十分ではないという点に到達しました (ここでは最低スペックに達していないという意味です)。私は 2015 年製のビルドを 9 年間作りました (確かに、前の所有者は 2015 年に陽気にやり過ぎました) ので、それは理にかなっていると思います。

マナ シリーズは決して JRPG のハイエンドであるとは感じず、むしろ私にとって 10 点中 7.5 点にぴったりと収まりました。馬鹿げていて、単純に楽しくて、良い雰囲気ですが、その結果、あまり高尚ではありません。テxxxトから察するに、Visions はそれらの音をすべて当てていると思うので、興奮しています。おそらく来年のことになると思いますが(PCのアップグレードは高価です…)


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました