【海外の反応】「『ドラゴンボール DAIMA』メイントレーラー / 2024年10月」アニメの制作姿勢が向上し、活気を取り戻したogドラゴンボールの雰囲気を称賛

海外の反応【アニメ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1f8ggxd/dragon_ball_daima_the_main_trailer_october_2024/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】アニメの制作姿勢が向上し、活気を取り戻したogドラゴンボールの雰囲気を称賛👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで『ドラゴンボール DAIMA』メイントレーラー / 2024年10月が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

『ドラゴンボール DAIMA』メイントレーラー / 2024年10月

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悟飯もビーデルも子供になっていないように見えるのは何か意味があるのだろうか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ドラゴンボール』という理由だけで『ダイマ』にすでに興奮していましたが、これが鳥山先生の最後のDB関連作品になるかもしれないということで、私にとって今年最も重要なアニメになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5月?これは友人です。

彼らが彼の墓から略奪したものはすべて、捨てられたか、未開発のアイデアだったでしょう。そして鳥山は常に DB に対して非常に明確なビジョンを持っていましたが、他の誰も真似できないことを示していました…それで私たちは悪人の顔を殴る話に戻ります。彼らは悪いからです。

まあ、そういうのは好きだけど、まあまあだけど、たとえフィラーの悪役をデザインしたとしても、それは鳥山じゃない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

伝説の少年界のゴッドファーザーに安らぎを。でも、そうだね…彼がこれらの物語の背後に何かクレイジーな陰謀を持っていたとは考えないでください 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

漫画やアニメ/映画について話題になったときは、時々 DB ファンダムに飛び込むことがあります。パワーアップのほとんどが「悟空とベジータと悟飯の髪の色が違う」というだけの事実は、鳥山氏(安らかにお眠りください)がアイデアを枯渇していなかったという考えを本当に納得させません。

彼には将来のストーリーラインについていくつかの壮大なコンセプトがあったと思いますが、シリーズの実際の脂肪は実際には少し燃え始めていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

老師は昔、ドラゴンボールの教訓、つまりヒーローになることではなく、さらなる高みを目指して努力することについてティエンに語った。

そして悟空はこれを支持します。ええ、あなたは彼の目の前で彼の友達を台無しにします、彼はそれについて何かをするでしょう、しかし彼はもっと曖昧に言います…宇宙を支配するフリーザのような暴君。彼を本当に駆り立てているのは、正義のために戦うことではなく、彼が強くなるために挑戦的な敵と戦うことです。 (これが悟空ショーであることを明確にするために漫画も読んでください)

ドラゴンボールが悪者を殴る内容ではないことを示す証拠は他にもたくさんある。ビルスが無敗でいるかどうか(そしてチェーンのトップでさえありません!)、スーパーのすべてに新しい実際の悪役を1人だけ導入するだけですが、多くの新しいライバルが登場します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鳥山の最後の実際の DB 作品は DBZ (そしてマイナス) でした

それ以来、彼がしたのは著者ではなく著者として署名することだけでした。せいぜい、頼まれたキャラクターを描くくらいだった。ドラゴンボール超には東映製作のドラゴンボール映画の欠点がすべてあり、鳥山がそこに大きく関与したとは考えられない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはスーパーにのみ当てはまりますが、それでも彼はあなたが信じている以上に関与していました。

神の戦い、復活のF、ブロリー、スーパーヒーロー、ダイマは鳥山の作品です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは間違っていますが、私は新しいデータベースコンテンツを嫌い続けると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに、確かに、鳥山は、自分が関与していない DBZ 映画で、突然、東映とまったく同じことを書き始めました。なんと都合の良いスタイルの変更でしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Z映画とスーパーは文章的にどのように似ていますか?

東映が書いたZ映画では、悟空はいつも真剣で敵を殺しますが、正史の悟空はただ楽しんでいて、時々慈悲深すぎる行動をします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらかと言えば、スーパーズの執筆は、悟空対ピッコロの終わり以来、Z以前のドラゴンボールに最も近いものでした。

それはどのような方法で「dbz 映画」のように書かれたと考えられますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて問題は、プロデューサーたちがこの時点から彼のスタイルをどこまで模倣できるかということだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後?歳をとったから未完のDBストーリーを残したくないから?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は今年初めに亡くなりました…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼッドがメインテーマを担当することについて誰も話さないのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日それについてツイートしているのを見ました。 https://x.com/Zedd/status/1831149896889663960?t=db5xNqmcI7kObye1Crhj0w&s=19

バンガーな曲になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悟空がステッキを取り戻したというのは本当に誇大宣伝であり、単なる超高速の無意味なパンチやランダムなビームよりも何らかの形でもっと興味深い戦いになる可能性があります。 2話経っても忘れないでほしいです

これが単なる筋肉とパワーレベルではなく、og dbにもっと似ていることを本当に願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スーパーでこのレベルの制作価値を提供できないのは本当に残念です(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、それはおそらく『スーパー』が毎週放送されるアニメだからですよね?これは違いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、スーパーダイマは2〜3年かけて開発されたのとは違います。東映はアニメーションをもっと真剣に考えているようだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのとき、彼らがそのアプローチをスーパーに取り入れてくれればいいのに。東映は、日本国外のドラゴンボールの絶対的な巨大ファンを収益化する方法についてまったく無知であるようで、彼らがIPで何度も失敗するのを見るのはイライラさせられる。

何の理由もなく、観客がスタジアムに詰めかけて観戦していたラテンアメリカで、スーパーフィナーレの公共放送をすべて閉鎖したのを覚えている。それらの国の権利所有者も彼らを追いかけたわけではなく、単に文化現象であるものを利用する方法を知らなかっただけなのです。

もし会社が団塊の世代によって経営されていなければ、『スーパー』の次のシーズンはシーズンフィナーレが終了するとすぐに制作が開始されていただろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、スーパーが再び戻ってくるときのために、彼らがそのようなアプローチをとってくれることを願っています。 『トーナメント・オブ・パワーズ』の最後の数話のクオリティをアニメーションで表現できたら素晴らしいだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

事実の提供をやめる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、かなり。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当時東映は明らかに何らかの問題を抱えていた。ワンピースが決して最高のアニメ番組ではなかったように、魚人島とワノ島の間では単なる侮辱です。ブロリーの男がうまく登場すると、ペースは全体的にはまだ見ることができませんが、最も見るべき部分にチューニングすることができ、その素晴らしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、魚人島とワノ島の間ではそれはただの侮辱です。

ワノ国の始まりからワンピースのシリーズディレクターを務めている「ブロリー野郎」。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新谷は東映の力の95%

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメシリーズって全部毎週じゃないの?では、これは映画とは何でしょうか?本当の質問はこちら

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、ほとんどのアニメは季節として配置されています。つまり、1年か2年後に再び第2シーズンに更新されるために休憩が入るまで、12〜13話ほど放送されます。

たとえば、「ソロ レベリング」は今年 12 エピソードで放送されましたが、中断され、来年には別のシーズンが放送されます。

毎週のアニメとは、ワンピースやナルトのような、放送時に休憩がなかったアニメのことです。そして、毎週、エピソードが公開されました。ドラゴンボール超は毎週放送され、一年中放送されました。毎週アニメはできるだけ早く終わらせなければならないというプレッシャーに常にさらされているため、残念ながらかなりの難題が発生することになる。しかし、それはまた、適応するまでに長い時間待つことを心配する必要がないことも意味します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東映は力の大会編以来、一貫してドラゴンボールアニメに高い制作価値を注ぎ込んできた。 2uperに到達したら、あまり心配する必要はないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

せめてもの慰めになるとすれば、東映がここ数年で制作管理プロセス全体を刷新したおかげで、もし『スーパー』が再び戻ってくることがあれば、おそらくこれと同じくらい良くなるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『スーパー』は10年近く前、東映は全く別の会社だった。映画と一緒にアニメーションも提供してくれました。その 2 つの映画はすべて DBS 映画です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当にそうだった。まだ3年しか経っていないはずなのに、、、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公平を期すために言うと、ほとんどの映画は、その原作シリーズよりもアニメーションが優れています。私が思いつく唯一の例外は、Fate/Unlimited Blade Works の最初の映画です…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、アニメーションのせいでスーパーにはなれませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2018年から超超マジでこんなこと言うのはやめたほうがいいよ(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の記憶が正しければ、当時彼らはアニメーションを作るインターンを雇っていたので、それはひどいものでした。彼らはほとんど正しいプロポーションを得ることができませんでした(爆笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはエピソード 5 が公開されたときに東映幹部が行った単なる愚かな主張であり、実際には真実ではありません。スーパーには DBZ 自体に携わったアニメーターがたくさんいました。主な問題は、RoF 映画からわずか数か月後にショーを公開するという非常にタイトなスケジュールでした

未来トランクス編とTop編では状況は少し良くなりましたが、スケジュールはまだ非常に大変でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(笑)あなたは100%正しいことを言ったのに、それでも反対票を集めています。

このサブレディットはバカでいっぱいだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメーションは非常に鮮明に見え(スムーズで一貫性があるように見えます)、プロットについてはまだ不安がありますが、すべてのエピソードがすでに完成しており、非常に見栄えが良いので、鳥山の最後の作品が彼の最高のビジョンで引き出されるということで、より期待が高まっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とてもアニメーションしていて美しいです。 95%の確率でスーパーがクソみたいになって謝っているようなものだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

95%の確率で超クソみたいに見える

大げさですが、彼らはトーナメント・オブ・パワー編以来ずっと謝罪してきました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、ToPでさえ極度に低い安値を持っていたが、少なくともそれをバランスさせるのに十分な高い高値があった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最低値が非常に低かった

どのような?エピソード 5 ほど「低い」ものはありません。最悪のときの ToP は、最悪のときの DBZ よりも悪くありませんでした。フリーザとセルを 5 ~ 6 種類の異なるデザインで掲載していたあの Web サイトを、しばしばエピソードごとに取り上げる必要があるでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鳥山明先生が残した最後の作品。正直に言うと、私は大人になっていなかったので、他の人のようにDBを愛していませんでしたが、このアニメが膨大な数のアニメ視聴者にとって巨大であることは知っています。敬意を表し、先生のために第一話を観ました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ見ていない場合は、この前にオリジナルのドラゴンボール シリーズ全体を視聴してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DB読みました。スーパーシリーズを含むDBアニメもいくつか見ます。そして正直に言うと、それは私には向いていませんでした。 ^^ 私が幼い頃、友達と『DB』と『ダイの大冒険』のどちらのシリーズが良いか議論し、私はダイチームに所属していました。懐かしさ。私は DB とともに育ってきたわけではありませんが、DB が築いた遺産に基づいて生きてきました。 DBと鳥山先生に敬意を表します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に素晴らしい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ピークが戻ってきました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際に健全な制作スケジュールを持つドラゴンボールのテレビシリーズには、私はとても興奮しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうやら全ての製作が完了したようです。どれだけ短いのか不思議です。 1クール? 2クール?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多くの人が取り上げる、誰もが子供になってしまうという主な批判については、私はそれほど気にしていません。そうでないことを望んでいたとしても、コンテンツがただ単に子供になってしまうのではないかということの方が心配です。主に悟空とおそらくベジータがまったく新しいキャラクターとランダムな冒険をすることになり、古くから知られているキャラクターは上映時間がほとんどまたはまったくありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンボール超の時も同じ気持ちでした。私は他のキャラクター(悟飯、クリリン、ピッコロ、ティエンなど)がスポットライトを浴び、クールな瞬間を過ごし、危機を救うことを期待してそのシリーズに参加しました。一方、悟空とベジータは脇に追いやられます。ダイマがキャラクターたちに相応の価値を与えてくれることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の記憶が正しければ、力の大会では他のキャラクターにとって良い瞬間がいくつかありました。実際に老師を戦わせました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

結果がどうなろうとも、私はこれを見ると思う。鳥山氏が関わった最後のDBプロジェクトになるかもしれない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜスーパーシーズン2をやらなかったのかわかりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鳥山が死ぬ前に最後に書いたのは「自分自身」だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DBZ(そしてマイナス)以降、鳥山氏がドラゴンボールについて何か書いているとは非常に疑わしい。

それとも、鳥山の文体が突然鳥山の関与していない東映映画のようになってしまった、と信じ込ませたいのでしょうか?なんという偶然でしょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何も分かりません。彼らは、人々が DBZ を増やし、DBS を減らしたいと望んでいることを知っています。そのため、最後の DBS アークは DBZ に似ていました。

その後、誰かが Daime が良いアイデアだと考えました 😐

たぶん彼らはどこかで「DBS は DBGT を良くする」と読んで、人々が再び DBGT を望んでいると思っているのかもしれません (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、これは本当に嬉しいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメーションは鮮明で、特に演出がとても良かったので、ますます楽しみになりました。

また、これにより、マンガを読み直し、最終的にカカロットのDLCの第2セットをプレイした後、私が見逃していたOG DBの雰囲気がさらに得られます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメーションは本当に印象的です。本当に現代のワンピースに似ています(それは良いことです)。

スーパーが戻ってくるなら、もっと良くなるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これにより、純粋な OG DB の冒険の雰囲気が得られます。そして、現在のパワーアップフレックスとして SSJ 1 のみにこだわるのは良い選択です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを見る前にどのドラゴンボールシリーズを理解する必要がありますか?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました