【海外の反応】「国内の米不足にもかかわらず、1月から7月の日本のコメ輸出は過去最高を記録」コメは輸出に流れてたことが判明し、外国人観光客を非難する声は的外れだったようだ。

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1f8n3kn/japans_rice_exports_from_january_to_july_hit_a/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1f8n3kn/japans_rice_exports_from_january_to_july_hit_a/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】コメは輸出に流れてたことが判明し、外国人観光客を非難する声は的外れだったようだ。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで国内の米不足にもかかわらず、1月から7月の日本のコメ輸出は過去最高を記録が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

国内の米不足にもかかわらず、1月から7月の日本のコメ輸出は過去最高を記録

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1f8n3kn/japans_rice_exports_from_january_to_july_hit_a/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

米不足の原因を大食いの外国人観光客のせいにする日本人にこれを送ってください(笑)。日本政府は米価格を高く保つために設定した作付制限をめちゃくちゃにし、結果として生じる米不足のさなか史上最高の米輸出を許可しているが、人々は依然としてそれが外国人のせいであるかのように振る舞っている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のアルミ箔帽子理論は、米穀協会は米価格の大幅な値上げを望んでいたが、主食の値上げに対する反発なしには実行できなかった、というものだ。こうすることで、新米を超高値で売り、品薄のせいにして、新米のほうがおいしいから、在庫が通常に戻ったら、もう少しだけ安く価格を設定することができるのです。新米よりも。それはそれで、私たちにできることは何もありません🤷‍♂️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おおよその数字として、日本の国内米生産量の輸出は総生産量の約 0.5% (7.5 トン/百万トン対 0.04 トン) です。輸出が50%増加したとしても、今年の米不足を説明することはできない。国内消費は(理由が何であれ)より適切な説明です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際の理由は、日本の農林省が農家に米の栽培を減らし、家畜の飼料の栽培に集中するよう勧告したためです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、彼らはそれを結びつけて、「ほら、日本の米は海外でとても人気があるよ。もちろん、国内の外国人(あるいは中国人)がすべて米を買い占めているんだよ!」と言うだけだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その人たちが英語を読める可能性は0です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、厳密に言えば、日本米を食べるのは依然としてガイジンですが、観光客ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

厳密に言えば、外国人がご飯を食べているというのは依然として真実であり、日本を訪れているのは外国人ではないだけだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが米の生産者で、X 国の誰かが 1kg あたり 1,000 円を払っても、地元では 1kg あたり 500 円でしか販売できない場合、なぜ輸出しないのでしょうか。政府の規制にもかかわらず。これは部分的には「輸出に有利な」円安の結果であることに注意してください。

とはいえ、私の近所のスーパーにはお米があるので、九州では米が品薄になっている様子はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特に私が住んでいる千葉県の近くにはお米がありません。 Amazonでも、何週間も経たないと到着しないと書かれています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3時間前に福岡のスーパーサニーに米袋があった…。

チンライスもたくさんあります(私が買うのはこれです)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

品不足が起こっているのか、それともスーパーマーケットがパニックに陥っているだけなのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

毎年地元農家から購入する米15kg袋は4250円から5300円に値上がりした。彼らは今年大虐殺をするつもりだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

えっ、えっ、えっ、えっ?こちらでは5kgで2000から3500まで上がりました(笑)。これは地元の自動販売機で、主流の店ではありませんが、とにかくどこも 3000 以上を求めています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アイルランドの飢餓が進行中?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく、超円安により海外の購入者にとって日本米はより魅力的になり、人々がその優位性を一度味わってしまえば、米生産産業の持続可能な成長につながり、政府は削減政策の中止を余儀なくされるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、「観光客が私たちの米を全部食べているからだ」というのは、実際には「私たちはそれを海外に売っている、なぜなら輸出することで今までよりも儲かっているからだ」ということになる。

なぜ私は驚かないのですか?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました