【海外の反応】「正義を問う:日本で物議を醸した事件」無念の死を悼み、司法の不条理に怒り

海外の反応【ニュース】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1f8m8dg/questioning_justice_a_controversial_incident_in/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】無念の死を悼み、司法の不条理に怒り👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで正義を問う:日本で物議を醸した事件が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

正義を問う:日本で物議を醸した事件

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

奇妙な事件について聞きました。日本の大学に留学している南アジア人の学生がトラックに轢かれたという話を誰かが聞いた。トラックの運転手は事故当時酒に酔っていたと伝えられており、完全に運転手の過失だという。学生はその場で死亡し、訴訟は法廷に持ち込まれた。結局、裁判所は、運転中は正気ではなかった(酒に酔っていた)ため処罰できないとして、運転手を釈放する決定を下した。学生の父親には約600万円の賠償金が支払われ、事件は終了したとみなされた」日本に帰国して母国に戻って働く(それは真実ではありませんが、彼はすでに亡くなっているので誰にも尋ねることはできません)日本人であれば、死亡補償は母国の最低基準に基づいて行われるはずだと私は確信しています。同様の状況で死亡した場合、賠償額は3000~4000万円を下回らなかったであろう。

あなたの意見は何ですか?日本ではこのような事件がそのように扱われるのが一般的でしょうか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは本当の話とは思えませんし、英語と日本語の Google 検索を行っても何も見つかりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OPさんはライブ配信でオランウータンの赤ちゃんを撫でたことがあると聞きました。

あなたの意見は何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大人のオランウータンを撫でてみたことはありますか?うまくいきません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そういう態度ではありません。頑張る必要がある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはオランウータン次第であり、同意が得られるかどうかによると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、日本では飲酒運転はとても重い犯罪です。 「危険運転致死傷」の場合、最高刑は懲役20年。死亡が関係しているため和解は不可能であり、釈放という選択肢もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OP の投稿履歴に基づくと、ボットのようです (笑) おそらく CCP ボットです。彼らの投稿のほとんどは怒りを誘う投稿のようです

これに関する実際の記事へのリンクを投稿してください…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

事件の真偽はさておき、従業員の業務中にこれが起こった場合、会社は業務上過失致死傷等の責任を負います。

これには 2 つの影響があります。

当該企業・本人は刑事告訴され、懲役3年または罰金100万円、あるいはその両方が政府に支払われる可能性がある。

企業/本人は以下の責任を負います。この故人が生前に稼いだ可能性のある金銭、b.事故後の医療費、c.葬儀費用がかかります。被害者の年齢、性別、職業によっては、最大で1億円以上の金額になることもあります。これは刑事告訴とは別に民事訴訟を通じて行われます。

さて、これには複数回の裁判が必要で、企業や労働者が自分たちの行為を遺憾に思うかどうかなどを検討する必要があるが、少なくとも数千万円が遺族に支払われるはずだ。

私の知人は仕事で失敗し、別の従業員は昏睡状態に陥って病院で亡くなりました。遺族は、彼がとても残念に思っている様子(葬儀で土下座をするなど)を見て、1500万円で合意に達したが、もっとひどい状況になっていた可能性もある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の「自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰法」では、第2条に「自動車の運転等により人を死傷させた行為の処罰等に関する法律」が定められています。 「危険運転致死傷罪」。第2条第1項では、この罪には「アルコール又は薬物の影響により正常な運転が困難な状態で自動車を運転する行為」が含まれると規定されています。 。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニュースではない

無理じゃない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソースへのリンク?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

雄牛の悲惨な末路。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

欧米でも自動車保険会社はそのように機能しています。彼らは、その人の収入を生み出す可能性に基づいて支払いが決定されると主張しています。死亡者が両方とも同じ社会経済的背景にあり、上流階級ではないと仮定すると、事故で死亡した高齢者よりも若年者が死亡した場合の支払額は高くなる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本でどのように扱われるかは分かりませんが、ニューヨーク市クイーンズで日本人留学生が、私が住んでいた場所からそれほど遠くない交通量の多い交差点でスピード違反のパトカーに轢かれた事件を思い出します。彼の両親は英語が全くできなかったので、司法制度をうまく扱うことができませんでした。被害者の家族が補償されたとしても、それは無視できる額であったと思います。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました