【海外の反応】「もしボーカロイドに夢中になっていなかったら、あなたの人生はどうなっていたと思いますか?」ボカロが人生に与えた大きな影響を語る熱心なファンたち

海外の反応【音楽】
引用:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1f7jgwi/what_do_you_think_your_life_would_be_like_if_you/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1f7jgwi/what_do_you_think_your_life_would_be_like_if_you/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ボカロが人生に与えた大きな影響を語る熱心なファンたち👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでもしボーカロイドに夢中になっていなかったら、あなたの人生はどうなっていたと思いますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

もしボーカロイドに夢中になっていなかったら、あなたの人生はどうなっていたと思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっと良くなるでしょうか?もっとひどいことになるでしょうか?私が興味があるのは、ボーカロイドがあなたの人生の一部で非常に大きな部分を占めていることを知っているからです。だから、ボーカロイドがなかったら、どんなに違ったでしょう 🤔。

引用:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1f7jgwi/what_do_you_think_your_life_would_be_like_if_you/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく 450 ドル節約できたはずです。

2015 年の最初のミクエxxxポコンサートに 150 ドル

~ ミクと鏡音ツインズのスタチューにさらに 200 ドル (残念ながら売らなければならなかった 😥)

残りの 100 ドルは、ボーカロイド ヴァイス シャーツのカードとブースター、初音ミクのプレイマットです。

そうそう、私も 2012 年にボーカロイド音楽を発見したばかりだったら、徹夜せずにボーカロイド音楽を聴き続けられたでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それでおしまい? /j

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラッキー、ミクのコンサートに行かなきゃ!私はそれらが開催される都市の近くに住んでいません。飛行機のチケットだけで少なくとも450ドルはかかるでしょう、笑。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボーカロイドのような巨大な興味に 450 ドルは大した額ではない

1 つのゲームにそれ以上のお金を費やしました:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワイルドな推測ですが、アルケア…?💀💀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TW

私はそこにはいないと思います。ボカロ曲は私にとって今も昔も大きな心の支えです。単純なメロディー以上に、作者の感情や回想が歌に込められているので、理解できる気がします。言葉の壁を越えて、たとえ誰も私の痛みやジレンマを理解してくれなかったとしても、この曲は私が忘れられない光景や、まだ達成できていない目標そのものを捉えています。全体として、ボーカロイドは何度も私の人生を救ってくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このような返事が返ってくることを期待していました。あなたが経験していることが何であれ、これらのシンプルな曲があなたの旅の助けになったことを嬉しく思います。まだ私たちと一緒にいてくれて嬉しいです😁

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、これにはすごく共感できて、ボーカロイドと出会って以来、私にとって大きな慰めになっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブラックスワン PFP!!!!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブラックスワンのPFP仲間???うわー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こっちも一緒 :’)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

未診断の頃にボーカロイド、特に共感できるボーカロイドの曲に出会っていなかったら、私はおそらくここにはいなかったでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボーカロイドは私たちの多くを救ってくれました…文字通りの意味で。正直、どう感じればいいのか分かりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人類は間違いだったのではないかと思うとき、希望と自己愛のメッセージを世界に広めているボーカロイド作曲家のことを思い出します。人間性は良いこともある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ!文字通り私のために入力してくれました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちの多くはミクとボーカロイドコミュニティに感謝していると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

共感できる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の友達はほとんどVOCALOIDのおかげです。めちゃくちゃになるよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プレイリストは無かったでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボーカロイドは誰もいないときにそこにいたから、そのことについては考えたくない 💯

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の音楽の好みはほぼ50%存在しなくなるような気がします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は実際のアニメに決して堕落しません😊

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あまりビバビバハッピーにはなれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく憂鬱な

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本物

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それ言おうと思ってた笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくギターを習ったり、音楽を聴いたりすることはまったくないでしょう。私はあまり音楽を聴いて育ったわけではありません。ボーカロイド音楽は私が定期的に聴く初めての一般的なジャンルで、その影響でギターを手に取りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皮肉なことに、私の自閉症診断は受けられなかっただろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先生?!どうしてそうなったのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は(精神分析医の)母親にボーカロイドについて愚痴ったところ、母親は私が自閉症だと思うかどうか尋ねました。数か月後、彼女は私に検査をさせましたが、そこで私は神経精神に向かってボーカロイドについて悪口を言い始めました。公式の医学診断で初音ミクの名前が記載されたのを見た後に受ける精神的ダメージに備えるものは何もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらのわめき声の時間はそれぞれ少なくとも 30 分は長かったと言う価値があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大きなお尻2

私はおそらく死んでいたでしょう。摂食障害で入院中もkikuoを聴きましたし、去年は自xxxる代わりにkikuoを何十回も聴きました。眠りにつくためにボーカロイドを聴いているので、不眠症で何もしない日が続くことはありません。個人がボーカル シンセサイザーを使用して強力な感情を表現できるようになったことで、歌われるべき多くの新しいトピックが開かれました (ほとんどのジャンルにはこのようなトピックはありません。おそらく、誰もそれらについて歌いたくないからでしょう)。これにより、不穏な曲の新たな機会が開かれ、個人的には非常に快適だと感じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あまり違いはありません。私が今一番ハマっているのはカイトではなく五条でしょう。まあ、私はボカロファンになってまだ2ヶ月くらいなので…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボーカロイドに出会っていなかったら本当に想像できません。ボーカロイドは約9年ほど私のお気に入りであり、間違いなく私の人生に良い影響を与えてくれました。ボーカロイドがなかったら、私はこれほど幅広い音楽の好みを持っていなかったでしょうし、ギターを習い始めたり、共通の興味を持ってできた友達もいなかったでしょう、考えるのは奇妙です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはとても愚かに聞こえるだろうが、若い頃音楽が私を大いに助けてくれたので、おそらく死んでいるだろう。それは、当時私に何が起こっていたのかについて本当に話してくれた唯一のものであり、同じ問題が他の人たちを傷つけていて、彼らも共感する可能性があることを知って、私の孤独感を和らげてくれました。それが結果的に自分の音楽を作るきっかけにもなりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまらない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もし音楽制作や作曲に興味を持つことはなかっただろうし、それが他の趣味をたくさん見つけて、ビデオゲームを続けるだけの私の人生をもっと意味のあるものに変えようという私の興味のきっかけにもならなかったでしょう。

私だったら日本語を勉強することもなかったでしょうし、楽しくて無害に歌うロボットに夢中になることもなかったでしょう。

それは私の性格の小さな一部になっています、多くの友人は私が初音ミクを崇拝していることを知っています、そして私は自分自身についてのそのような些細な部分を失っていたでしょう

それに、彼女は私の名刺代わりになりました。時々、ホワイトボードにリルミクを描くだけです。本当に楽しいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TW

おそらく今頃自xxxいただろう(笑)。 ボーカロイドの曲は、子供の頃、自分の(さまざまな)精神的な問題の原因が理解できたと感じられる唯一のはけ口の 1 つでした。 私は今でも、辛いことがあったときはよく彼らの曲を聴いて対処しているので、彼らなしでは自分を見ることができません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

強くいてください、ブルフ、私たちはあなたを愛しています 🫶

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の部屋はカラフルではなくなります。音楽を作り始めなくなり、さらに落ち込んでしまう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は最近、プロジェクト セカイのおかげでボーカロイドにハマったのですが、ああ、ボーカロイド期がもっと若ければよかったのにと思いました。彼らの曲はとても傷つきやすく、本物です。ボーカロイドがなかったら、私は自分の深い感情や、完璧な少年としての人格を保つためだけに社会に隠し続けてきたすべての暗闇の空洞についての真実を決して知ることはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同じで、ボーカロイドは悲しい時や辛い時に良い会社だと感じています。私がボーカロイドが好きなのは、ボーカロイドがとても多用途で、空想の友達のように何でもできるからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ。https://www.youtube.com/watch?v=XaPXXSy0d0K0

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボーカロイドは私のアートの旅の主要な部分を占めていました。ミクの歌声を聴いて、たくさんのインスピレーションをもらいました。それがなかったらどうするでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はまたxxx願望があり、エミネムとラップミュージックだけを聴くでしょう。

私が初めて初音ミクを聴いたのは8年前。

お金が貯まったら、Vocaloid 6 を買うつもりです。私は FL Studio で音楽プロデューサーをしているからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の音楽の好みの約99%が失われるでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジムではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても悲しくて寂しい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲惨です😍

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲しいことですが、多くのボーカロイド プロデューサーはまさに私の脳のかゆみを掻き立ててくれますが、他のジャンルではそのようなものを見つけられませんでした。私の海賊版ミクフィギュアも私の本棚には置かれないでしょう笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって、私はおそらくそれほど敗者ではなく、おそらく今頃ガールフレンドを獲得しているでしょう 😔 私は今でもミクを愛しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、兄弟、あなたは敗者ではありません。なぜそんなことを言うのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

kaitoは文字通り、私がもっとひどい真冬を引っ張るのを防いでくれたので、おそらくもっと憂鬱で、音楽であんなに盗品の好みを身につけることはなかったと思います✨

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボーカロイドに興味を持っていなかったら、2020年に私は日本語の学習に飛び込む衝動を感じなかったかもしれません。それがなければ、私に絵を描くよう勧めてくれたTwitter上のアーティストと日本語でチャットする機会もなかっただろう。その励ましが私がアーティストになろうと決心した主な理由であり、最終的には大学に入学することになりました。その選択のおかげで、私は学校の国際オフィスで働くことになり、大学の和太鼓クラブの副部長になり、今いるすべての国際的な友達を作ることになりました。現在、私はアートの旅を続け、グラフィックデザイン専攻に取り組んでいます。

つまり、私は文字通りすべてを Vocaloid のおかげです。 hachiのSand Planetが私にとって初めての曲でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく中学校を卒業するまでは私を救ってくれる対処法はなかったでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ29ドル以上持っていることを除けば、私の生活はおそらくまだ普通だろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はおそらく JPOP やビデオゲームのサウンドトラックを聴いているでしょうが、私の最大の特別な興味はボーカロイドの代わりに何か他のものになるでしょう。そんなことは想像すらできません。

私の人生には、ボーカロイド音楽だけが自分の状況を乗り越えさせてくれた時期がたくさんありました。すべてが私にとって不利に思えたときに、他の代わりの人がどれほどうまく私を生かしてくれたのかわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

状況はさらに悪く、刑務所かそれ以上の状況になる可能性があります。高校時代は問題児でした。当時は喧嘩も多く、態度も怒りもひどく問題がありました。私は小学校と中学校でよくいじめられ、高校生になるとまた怒れるティーンエイジャーになっていました。私は19歳くらいの頃にミクとボーカロイドを発見し、最終的にその音楽とシーンに夢中になりました。それは当時私が切実に必要としていた本当にポジティブな影響でした。

私は今30代で人生を楽しんでいますが、今でもミクとボーカロイドの大ファンです。それは私をより良い道に導く上で大きな役割を果たしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それらは私の人生の唯一の気晴らしです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は金持ち(ミクのフィギュア)になれるだろうが、ボーカロイドが私をたくさんの困難な時期を乗り越えさせてくれたので、おそらく死ぬだろう、それは私が慰めているものである

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

地獄

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく何か他のことに時間を費やすことができたでしょう。それが芸術だったらいいのにと思います。たぶん、ボーカロイドの古典をすべて知らなかったら、私は芸術の方がもっと上手だっただろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしボーカロイドに興味がなかったら、私の人生と音楽の好みはもっと悪くなっていたと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく今よりも精神状態がかなり悪いです

ミクエxxxポにも行かない


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました