【海外の反応】「メイドイン – UNO」ai利用への批判が顕著で、高い期待感を裏切られ、失望感に満ちている

海外の反応【音楽】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1f7x1jb/madein_uno/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ai利用への批判が顕著で、高い期待感を裏切られ、失望感に満ちている👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでメイドイン – UNOが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

メイドイン – UNO

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らの MV はこれまで特筆すべきことはなかったと思いますが、これが彼らの本当の (再) デビュー作であり、このために実際の撮影スタッフを雇ったので、これは残念でした。屋外のショットは本当に美しいのですが、多くの編集は本当に手抜きで、大量の AI をミックスに組み込むという決定により、さらに奇妙に感じられます。これが単に急いでいたのか、それともこれが実際の意図であり、その場合はファンではないのかを知りたいと思っています。

曲もEP自体も素晴らしいと思いますが、わかりません、MVがヒットしないのが本当に残念です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

AI のくだらないものですべてを窓から投げ出すという一貫した美学があったのは非常に残念でした。 Hope 143 はお金の袋を有効活用し、Megazone を永久に捨てます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

KPOP のミュージック ビデオで AI レンダリングがこれほど露骨に使用されているのを見たのは初めてだと思います。曲は素晴らしいし、私はいつも彼女たちを応援しますが、MVには何か物足りないものが残っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

全体的に低予算を最大限にアピールしています。

低予算であれば問題ありませんが、少なくとも制約の範囲内でプレイし、自分の体重を超えているからといって安っぽく見えるものを作らないでください。 AI に頼らなくても、非常に多くの素晴らしいことが、存在しない予算で実現できたはずです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうです、1:41 のところにも編集ミスがあります。トランジションの端を見てください。これは、After Effects にあるトランジション プリセットのいくつかと非常によく似ています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、インクセルはもう到着しました

彼らはAIアートを使用するあらゆるものをキャンセルする準備ができています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、たとえあなたが AI アートの支持者であっても、この MV で使用されているものは全体的にひどい出来であることを認めなければなりませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

業界問題に対する正当な批判に激怒するのは正気の沙汰ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インセルは?それはQanonの人々が自分たちの時代とは何の関係もない新しい言葉でしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

興味深いデビュー作… スペイン語のカウントには驚かされましたが、これらは AI で生成されたメンバーのモーション スチール写真だと思います。私の気持ちは分かりませんが、グループの幸運を祈っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても残念です。ライムライトの MV は予算が少し低かったかもしれませんが、たくさんの個性がありました。ここで使用される AI の量は非常に多くのことを奪います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

曲は大好きだけど、ああ、なんてことだ、MVは残念だ…常にAIの「アート」って、顔に平手打ちされたような気分だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

曲は本当に素晴らしいですが、遅延によっていくつかのシーンが削除されたように感じますが、ギャップを埋めるものは何もなく、本当にひどいAIが追加されただけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おおおおおおおおおお、AIアート、ホントですか?これがイェソとマシロを必要とした理由ですか?低予算のビデオクリップの AI クソ祭り?

ブーブーブーブー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

衝撃的にひどいMV…イェシロが参加していると投資金で泳いでいるのかと思われるかもしれないが、この作品ではそんなことは全くない。

この曲は素晴らしいが、LIMELIGHTの素材を継ぎ足したものではなく、グループに存在する本当に強力なボーカルの一部が完全に無駄になっているように感じられる。

次回はうまくいくといいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に曲が大好きです。一方、MVではAIが多用されすぎていますが、プロデューサーたちは実際に彼女たちのAIショットがいいと思っているのでしょうか?特に1:21のズームアウトショットでは、同一人物には見えません。不気味の谷が多すぎて、曲やグループのコンセプトにさえ合っていないように見えますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、彼らは 1 分 21 分か 1 分 22 秒あたりで、AI が生成したものでイェソを汚しました。ため息をついて、予算などがなかったらどうなるか想像してみてください。制約。

代わりにinZOIのキャラクタークリエーター(韓国人が作った『ザ・シムズ』シリーズのライバル、本当に狂ったグラフィックス)を使って、それをフォトショップで加工したり再編集したりしていたら、それを通じて宣伝したりコラボレーションしたりできただろうに。シーン/フレームと統合するにはほんの少ししかかかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

チャンネル名:MADEIN、動画の長さ:[03:42]、https://www.youtube.com/watch?v=dCTjOko-0Ps&t=0h1m16s

ダウン投票して不正な形式のコメントを削除します。https://github.com/ankitgyawali/reddit-timestamp-bot|https://www.reddit.com/r/timestamp_bot

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは文字通り、AI を多用するためだけに MV に映画監督を雇ったのです…シンプルだがストーリー性のある素晴らしいビデオが得られることを心から望んでいました、そして私たちは…これを手に入れました。なぜマドレーヌスペシャルクリップのようなものを手に入れることができなかったのでしょうか?彼らは人々がライムライトのMVを評価する理由を本当に忘れていた

とにかく曲は素晴らしいのですが、今MVのせいで反発が起きないか心配です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

めちゃくちゃ残念。 AI を使用せずに MV を作成することも完全に可能です。スターライト。

クソみたいに、このたわごとは悪いです。コレオシーンだけに留まるべきだった。曲は可愛かったけど、私はドーパミンの方が好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、これは女の子とファンに対して失礼です。彼らが持っていたセットは、少しシンプルではないにしても、問題ありませんでしたが、巧妙なカメラワークとおそらくストーリー展開があれば間違いなく機能するはずでした。 AIで生成されたパートは非常に不安でダサいので、最初からグループのイメージを損なうことは避けられず、実際には非常にバップな曲なので、それがとても悲しくなります。ただ残念な選択でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

AI スロップを楽しむことができます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ひどい、ひどいAIの使用。カットが頻繁に行われるため、ビデオの気が散ってしまいました。グループが踊ったり歌ったりする様子を実際に撮影したビデオ全体の方が、これよりも優れています。

曲はまあまあ、いい部分もいくつかあるけど、空虚なコーラスとウノ、ドス、トレスの繰り返しが感じられない。ビートの重いトラックよりも、再デビューに向けて各メンバーを紹介するために、よりボーカルが重いトラックの方が良かったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがMVでAIを使用した場合、他に何にAIを使用したのか疑問に思うでしょう。それがAIの活用です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

AIのスロップでこれを見るつもりはありません、ごめんなさい:(

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

AI は実際には狂っていて、最初は何かが見えているのだと思いました。私は女の子全員にとても興奮していたので、本当に動揺しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ライムライトの MV は決して超高予算ではありませんでしたが、彼らはそれを最大限に活用する方法を知っており、見た目も素晴らしかったです。ここで何が起こったのか本当に気になります。 AIは最悪だ。そして、AI ショットは美学にも当てはまらないなんてことはありませんか?彼らはそこに何かを放り込んだだけですか? MVがあちこちに流れています。私もその曲にはあまりハマっていません。ライムライトが恋しくてちょっと残念です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いい曲ですね、本当に楽しかったです!しかし、ここにいる他の皆さんと同じように、私もMVにはとてもがっかりしました。 AIの使用は悪く見え、怠惰で安っぽい印象を与えます。また、真白以外のメンバーをもっとうまく見せることができたのではないかとも思いました。なぜ彼女にスポットライトが当たるのかは理解できますが、彼らは他のメンバーのほとんどを本当に無視していました。GP999 と Kep1er の偏見がマシロだった者としてそう言います。

全体として、私はこの曲を楽しんでいますが、このデビュー作には本当にがっかりしています。 143がKep1erからマシロとイェセオを引き抜くつもりなら、Madeinをデビューさせる何か素晴らしい計画があるに違いないと本当に思っていたが、MVの遅延、AIの多用、そして彼らがグループのほとんどを奇妙に無視していることなどは、 MVを見るととても素人っぽく見えて、期待しているグループにしては残念です!これらの問題が解決され、将来的には改善されることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MVを一時停止してため息をつきたい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

AI はとても気が散って、見るのが悲しかったです。同じシーンのガウン(?)の2ショットが、全く違う服を着ていて、めちゃくちゃいい加減だ。歌も素晴らしく、とても楽しみにしていました。 MVにこんな下品なものを入れてしまったのが残念。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自分たちのグループに予算がないのなら、女の子たちをKep1erに入れておくべきだ。少なくとも彼らはある程度のお金を稼いだだろう…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イェシロさんはこれでKep1erから外されたのですか?彼らがあまりうまくやっているようには見えませんが、少なくとも Kep1er よりも優れているわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、彼らを撤退させて再デビューさせながら、投資を一切かけずにどうやって彼らを再デビューさせるつもりなのか、みたいな。これは1マイルも離れていて、グループのポストプロデュース後の再デビューとしては最も低予算であるはずだが、イェシロはもっと良いものに値する。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

曲はいいけどMVのAIが残念

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、この曲は少し退屈です…デビュー曲としては奇妙な選択です。でも面白い…かな? MVはめちゃくちゃだよな

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私にとってライムライトのすべてのトラックやMVに劣ります。しかし、私は明らかにそれらをチェックし続けます。これにはがっかりしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このために Kep1er を離れるのはひどい気分に違いありません。ただ悲しい状況

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくともすべてのセットとより良いFXなので、Shooting StarsのMVは安く見えるので取り戻します。どうしたの、MVを見て興奮してたのに、AIのせいでがっかりしてしまった。次のカムバックはしっかりやるべきだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、私はその曲やミニアルバムにとても興奮していたので(しばらくの間で最高の(再)デビューミニアルバムの一つである상승をチェックしてください)ので、AIが生成したものを含むこのミュージックビデオは少し残念です(後でさらにそう感じます) 2時間などの遅れはありましたが)、彼らがやりたかったことはわかりますが、そのビジョンに対応できる予算がなかったのは残念です。

これは露骨な AI を使用した最初の Kpop ビデオの 1 つですか。SM がトランジションやいくつかのシーンなどでそれを行っていることは知っていますが、特にまったく新しいグループなどにとって、これは目立つようなものであり、多くの人にとってはそうではありません反AI連合が進行中であるため、良い意味で。すべてのギラギラなどのせいで。 OpenAI Sora などの未来は私たち全員にありますが、それは避けられません。

とにかく、この曲はバップで、サウンドスケープにいくつかのクールなオーディオエフェクトがかかっているので、IEM/ヘッドフォンで楽しむことができます。もう一度、みんなもミニアルバムのB面とか他の曲も聴いてみてください、これもすごくいいですよ。

Kep1erや予算などと比べて、イェセオとマシロ(特にマシロはAI生成物によって顔が歪んでしまったので、ため息)がこれについて本当にどう感じているのだろうか。違いは大きいです。とはいえ、実は私はKep1erのデビュー作よりもこのデビュー作の方が好きなので、それはそれでいいのですが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、音楽と美学の両方の点で、彼らがなぜ、なぜEye to Eyeのようなものからこれに移行したのかわかりません。

AI部分は特にひどいもので、他のグループのように破壊的または興味深い方法でそれを使用したわけでもなく、実際の料金を払いたくないために5単語のプロンプトの結果を平手打ちしたように感じました。ビューティーショットのセットアップ

次のカムバックに向けて再調整できることを願っています、OGライムライトガールズ、新メンバー、イェシロに関しては不公平です(Kep1erの最低予算のMVですらこんな風には見えなかった)、曲もミュージックビデオも適切な紹介/再紹介ではありません彼らと彼らの才能に

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

曲はメロウな感じで可愛いですね。再デビューの願いとして、彼らは注目を集めるために派手な曲を入れましたrn。おそらくコレオやライブステージでは弾けるでしょう。女の子たちの幸運を祈ります。 💫

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MVのクオリティを理由に公開を延期したのに、まだ良くないとみんなが言ってる?やあ💀 AI が搭載されていると人々が投稿してくれたのは嬉しいことですが、残念ながら私はそのせいで視聴するつもりはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

女の子たちは、MV としては通用するはずの AI 地獄よりもずっと良いものに値する、LIMELIGHT MV ではもっと上手にやっていたのに、なぜこんなクソなことをするんだろう?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こういうAIシーンはなくても大丈夫です。でもEPの曲は好きだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

可能な限り最高の方法で、この曲とMVはライムライトもOT9 kep1erも解散する価値はありませんでした….新しい女の子をライムライトに追加するだけです同じサウンドを維持して、イェシロのためにお金を稼ぎますIDKマンは、私たちは何かを失い、何も得られなかったように感じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

曲は素晴らしかったですが、MVは衝撃的にひどかったです。実際のメンバーで良いショットもいくつかありましたが、AI はまったく必要ありませんでした。 MVに合わないだけでなく、AIはメンバーの半分にも見えませんでした。とても急いでるように見えたし、デビュー作でもあるのでMVにもっと時間を費やしてほしいと安っぽく思えた。しかし、彼らが今回のことから学んで、二度と同じことをしないことを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、AI がなくてもこのビデオはあちこちに広まっていましたが、私もこの曲に個人的には興味がありませんでした。 LIMELIGHT からのなんと格下げであり、新しいラインナップの成功を祈りますが、これは新しいグループ/時代の始まりではありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、ライムライトを返してください! 私がメンバーの追加に反対した理由はそこにありました。もちろん、追加メンバーを 4 名追加することを検討すると、予算に大きな影響が出るでしょう。誤解しないでください、私はイェシロが好きですが、これは彼らをKep1erから引き抜く価値はありませんでした。私は他のメンバーのことを十分に知っているわけではありませんが、これは彼らにとっても不公平です。 この会社はあまりにも常識外れだ。 ot3には何か特別なものがありましたね。 今、恐ろしいビジネス上の意思決定があちこちで行われています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一瞬、これの一部が AI だと思った。とてもがっかりするのでやめてください。

曲は大好きですが、MVで使用されているエフェクトがまったく合いません。特にスライディング部分。ライムライトにはこれよりも大きな予算で本当に良いMVがあったのに、アマチュアに与えるのは奇妙です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もちろん曲も女の子も好きだけど、MVにAI要素をこれだけ盛り込むのはかなりの選択だと思う、全然分からないけど韓国はAIについてどう思ってるのかな。

それが彼らの売り上げやすでにyeshiroのファンである人々に悪影響を与えることはないと確信しているが、それでも、もっと自由な人々からソーシャルメディアで苦情が寄せられることはすでに想像できる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

曲が本当に好きです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲も気に入りました。最後のセクションには、感情的なアニメ映画の 1 つである天気の子や時をかける少女の OST のように聞こえる部分があります。もう少し使ってほしかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メイドイン ミッドジャーニー BUT THE SONG SLAAAAPPPSSSSS

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうしたの?ティーザーは高予算で面白そうです。そして実際のものは、最終日の締め切りを迎えている大学の最終プロジェクトのように見えます。曲はいいけど、ちょっと迫力が足りない。私はライムライトの曲が大好きなので、yeshiro にとても興奮しました。どうしてここまでクオリティが下がってしまったのか。女の子たちには悪い気がする。 AI 部分を省くだけで、MV の見栄えは 90% 向上します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

AI が多すぎて、アートが足りません…他のビデオは今ではとてもクリエイティブなので、少しがっかりします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

主人公はマシロ!もう一度その曲を聴きますが、AI については間違いなくガッカリしています。奇妙で、ずさんで、場違いに見えます。それでも私はイェシロさんを応援するつもりですが、会社が今後のMVでAIに頼りすぎないことを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MV はファンメイドっぽい…ライムライトの MV は予算があまりかからなかったのにとても良かったのですが、何が起こったのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜクソAIはhttps://i.imgur.com/KJ3uwKU.pngをレンダリングするのでしょうか?背景の画像を2倍にして、恐ろしく見えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲は思った以上にコンピューターっぽい感じがしますね?ティーザーからわかるように、オートチューンや奇妙なコーラスなどではなく、友人になるつもりだと思っていました。ほんのりかわいい韓国のコーラスが付いたかわいい曲を手に入れるのは簡単でおそらく安かったでしょう??私は実際、これは良いことだと思っていましたが、もし彼らが日本国外での宣伝を望むなら、すぐにカムバックが計画されていることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スペイン語は私には向いていませんし、コーラスで演奏される音も好みではありません。音楽制作についてはあまり詳しくありませんが、スムーズに聞こえませんか?彼らはより良いものになるための基盤を持っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲は私の意見では非常に圧倒されます。できればこれがデビュー曲ではなくプレリリースであることを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

曲はまあまあですが、私はライムライトの以前のリリースの方が好きだと思います。また、なごみとせりながデビューするのを見られてうれしいです。

AIがうまくできていれば私は気にしなかったでしょうが、AIを使用するすべてのもののうち、アイドルに使用すると、実際に手元にあるアイドルの偽の溶けた/シフトした画像を作成して、あなたのためにあらゆるシーンを撮影できます。 。 。 。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウノ ドス トレス クアトロ シンコ セイス

そして女の子たちは皆、私が白人男性としてはかなり魅力的だと言う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

※シンコ、チンクエはイタリア語です


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました