【海外の反応】「『ペルソナ3 リロード』開発者インタビュー。時間とコストの問題から女性主人公は除外されたと言及し、ペルソナ1と2のリメイクは今のところスケジュールには載っていないが、いつかはやりたいと述べている。」ファンの間では、ペルソナ4のリメイクへの期待が高まっているが、開発者側は現時点での計画ではないことを示唆している。

海外の反応【ゲーム】
引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1f96hqo/persona_3_reload_dev_interview_mentions_that/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1f96hqo/persona_3_reload_dev_interview_mentions_that/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ファンの間では、ペルソナ4のリメイクへの期待が高まっているが、開発者側は現時点での計画ではないことを示唆している。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで『ペルソナ3 リロード』開発者インタビュー。時間とコストの問題から女性主人公は除外されたと言及し、ペルソナ1と2のリメイクは今のところスケジュールには載っていないが、いつかはやりたいと述べている。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

『ペルソナ3 リロード』開発者インタビュー。時間とコストの問題から女性主人公は除外されたと言及し、ペルソナ1と2のリメイクは今のところスケジュールには載っていないが、いつかはやりたいと述べている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1f96hqo/persona_3_reload_dev_interview_mentions_that/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ4リメイクは1と2よりも前に起こります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、ファンがリメイクしてほしいゲームのアンケートでは、P2 が P4 よりも上位に選ばれたのではありませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

P2リメイクのようなものならxxxだろう。すべてのキャストの中で最高のキャストが揃っています。また、主人公が実際には大人であり、3、4、5のようなHSの子供ではないことも気に入っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がペルソナ 2 のリメイクを望んでいるのは、素晴らしい PS1 RPG であることが保証されている古典を最終的にプレイすると言ったら自分に嘘をついていることはすでにわかっているからです。

現在、P2 は幻想水滸伝 II、ゼノギアス、ベイグラント ストーリーなどと同じ山の中にあります…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り、メインラインシリーズのすべてのゲームは、p2:無実の罪(少なくともキャストは主に高校生で構成されています)とp1を含むEternal Punishmentを除いて、高校の学校を舞台としています。私にとっての永遠の罰は、p2 の直接の続編であるため、ルールの例外として扱われます。現時点では、高校生であることはシリーズのアイデンティティの一部だと思います。ただし、日本の文化と同様、高校を卒業すると自由な時間があまり取れないため、大学や仕事でカレンダーシステムをどのように導入するのか知りたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

P6にまた大人になったキャラクターが登場してくれると嬉しいです。さらに悪いことに、シナリオに意味がある場合は、過去のキャラクターが戻ってきます。たとえば、ナオタはかなり簡単に P5 に溶け込むことができ、彼女をサエの指導者にするか何かにすることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ2リメイク版:

「申し訳ありませんが、最初のゲーム/ストーリーの半分だけをリメイクしています。」 [残りはDLCとしてリリースされます)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのほうが売れるというわけではありません。投票する人はおそらくいずれにしてもこれらのゲームを購入するでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、でもおそらく物流の問題でしょう。

ペルソナはソーシャル リンクで知られるようになりましたが、ゲームの構造上、P1 と P2 に適合させるのは困難です。

しかしその一方で、ゲームプレイ ループのアイデアという点では、P3、4、5 は実際にはそれほど違いはありません。 P1 には大量の会話があり、P2 にはさらに多くの会話があります。 P2IS の NPC フィールドの会話は狂ったほど密度が高く、いわばすべてを実際に見ようと計画している場合は、半分は小説を読んでいるような気分になるでしょう。町中には 100 人以上の NPC が点在しており、少しでもプロットに関係することが起こると、全員が新しい会話を受け取ります。ただし、この対話は 95% の場合、非常に浅いものです。

実際、意図という点では、最近のゲームが昔のゲームと比べてそれほど変わっているとは思っていません。ただシステムがそれほど洗練されておらず、古いゲームには技術がまだ備わっていなかったというだけです。

私が言いたいのは、オリジナルの芸術的ビジョンを守りながら、オリジナルのファンと最新のゲームのファンの期待に応えながら、古いゲームを現代化することのバランスを取るのは非常に難しいことだと思うということです。これら 4 つのことはすべて、少なくとも部分的には矛盾しているように私には思えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、3で同点です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真実。しかし、P4 が票を獲得できなかったわけではありません。ファンの間では十分に人気があり、よりカジュアルな視聴者にとってはより馴染みのあるものです。 P2はリメイクをもっと使えばいいのに。しかし、より多くのお金を稼ぐにはP4の方が安全だと思います。

したがって、最初にリメイクの治療を受ける可能性がはるかに高いと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしそうなら、それは人々が欲しいとは言いながらも実際にはお金を出さないものの一つのように思えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

p3 と p4 には多くの共通点があるため、彼らにとっては簡単なことです。

P3R のアセットとアニメーションはおそらく多くの開発を削減するだろうから、新しい技術を開発して最初から始める前に、今 P4 のリメイクを作るのは理にかなっている

p4 が ps2 時代から私のお気に入りのゲームの 1 つであるとしても、p1 と p2 のデュオロジー (ほとんどが 2 番目のもの) がリメイクされることを望んでいることは認めますが、現時点では p4r の方が理にかなっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうならないことを願います。 4は今でも素晴らしい演奏をしますし、見た目もかなり良いです。 1 と 2 と 2 番目の 2 は、素晴らしいストーリーを備えた興味深いゲームですが、ゲームプレイはあまり楽しくなく、ビジュアルが時々欠けています。 私は依然として 2 Duology をプレイするのが好きでしたが、生活の質を大きく変える可能性もありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに、そのほうがはるかに収益性が高いでしょう。

P4 には 3-5 IMO の最高のストーリーがあります (特にベース ゲーム 5 について話している場合)。 『Reload』と『Royal』のグラフィックス、QOL アップグレード、素晴らしい OST でリメイクされるなんて、夢のようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、P4 はちょっと奇妙な立場にあります。5 の QOL アップグレードの多くはゴールデンで導入されたものであるため、最初の 3 つのオリジナル ゲームほどプレイするのは苦痛ではありませんが、今ではある種の奇妙な男でもあります。グラフィックス。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PS2 ゲームが PS2 ゲームのように見えることにイライラするタイプでなければ、P4G は完全に親しみやすいゲームです。私はリメイクに*反対*ではありませんが、リメイクは実際に何が必要なのかを*本当に*信じられないほどテストします。私としては、P6 をすでに入手するか、そのリソースを P6 をさらに活用できるゲームのリメイクに充ててほしいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、それがここにある多くのコメントについて私を混乱させた理由です。同様に、そのゲームが最新のコンソールで利用可能になったとき、P3 を更新することはすでに少し疑わしいものでしたが、少なくともオリジナルには現代の QoL と洗練が大幅に欠けていました(そして決定的なバージョンはありませんでしたが、リメイクはその問題を修正しませんでした)コース)。

しかし、P4 では、ゲームはほぼ完全な最新の QoL とゴールデンの決定版を備えたすべてのコンソールで利用できます。リメイクによってもたらされる可能性のある唯一の改善は、より優れたグラフィックスと UI ですが、それは必然的に 70 ドルになるゲームにとっては非常に無意味に感じられます。たとえば、P4 がお気に入りで、更新されたものを見たいという気持ちはわかりますが、それにはコストがかかりますが、そのようなリメイクがアトラスのリリース スケジュールと開発リソースをどれほど占有することになるかということです。人々は本当に新しいアトラスを減らして、わずかに改良された古いアトラスを手に入れたいと思っているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、まさにその通りです。確かに、アップグレードされたグラフィックスでそれを見るのは素晴らしいでしょうが、ゲームの残りの部分では実際にはそれを必要としません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

P1/2のリメイクを同じ時間待つよりも、P4のリメイクを少なくとも10年待つほうがいいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは今、RE4 リメイクの世代にいます。この作品が世に出る前、人々は基本的にあなたが今話していることと全く同じことを言っていました。なぜ彼らはすでに非常にうまく機能しているゲームをリメイクしようとするのでしょうか?しかし、彼らはそうしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は P4 ゴールデンが大好きですが、確かに PS2 ゲームをプレイしているように感じます。古いグラフィックでも素晴らしい雰囲気を醸し出していると思いますが、アトラスにはそれを現代のグラフィックで表現する才能があると信じています。

私の最大の懸念は声優です。私はゲームの声優にとても愛着を持っているので、もし彼らがキャラクターをリキャストしたら、受け入れるのは非常に難しいでしょう(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私を P4G (おそらく P3 リメイク) から遠ざけている主な点は、ダンジョンのデザインと探索です。 P5 は、確かに基本的なステルス システムに私を夢中にさせました。発売当時は標準的だったデザインが、それ以来徹底的に完成されてしまったら、これらのゲームに戻るのは難しいでしょう。

私はおそらく少数派だ、それはわかっています。廊下を繰り返すのに疲れきってしまったので、X を押して戦闘を有利に進めてください。それは実現しないでしょうが、私は古いゲームのダンジョン探索システムが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、リメイクではおそらく修正されないでしょう。 P3R を終えたばかりですが、旅行の間隔を空けることを強制する疲労システムが取り除かれているため、どちらかというとオリジナルよりもさらに研ぎ澄まされているように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Atluscook はそのグラフィックスとインターフェイスのデザイン (Royal、Reload、ReFantazio で見られるように) を採用しているため、Golden では比較的基本的なものである (それでも当時としては素晴らしい) ため、それだけでもかなりの変更に相当します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはすでにチエとテディを黄金色に作り直しました。私はオリジナルのチエちゃんの方が好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって、ロイヤル (特にロイヤル アーク) はこれまでのペルソナの中で最もペルソナであり、ペルソナ 1 のストーリーを少し反映しています。バニラ5は3より劣りますが、4にはストーリーがそれほど素晴らしいとは思えません。キャストが最高なので、メインストーリー以外の部分がより良く感じられるだけです。

どれも素晴らしいゲームなので、好みによるところが大きいと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

4に関する私の問題は、犯人の発見に近づくまで、殺人ミステリーはそれほど面白くないということです。各宮殿の統治者が主に主人公であるという、まさにそのキャラクターが推進されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

殺人事件の謎は興味深いと思うが、超自然的な理由が明らかになると崩壊してしまう。起こっている不自然な出来事とストーリーにほとんど登場しないNPCを結びつけるのは強引で安っぽいと感じる。もし彼らが「神の助け」を借りて人間の犯人を留めておけば、私の意見ではそれはずっと良くなるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は個人的に殺人ミステリーやスリラーを好むので、その意味では 4 に少し偏っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際のところ、3 は 4 よりもストーリーが良く、起動する雰囲気も良いと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キャストもはるかに優れています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プロットと雰囲気は理解できますが、キャストは文字通り4の中で最高のものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3には設定された衣装だけではなく実際のストーリーがありますか?まるでドゥームズの物語じゃないですか?期待されているから存在するが、主な焦点ではないようなものですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は p3r をプレイしたことがなく、オリジナルの waaay をプレイしましたが、ストーリーのほとんどが基本的に何も起こらず、最後の部分でストーリーが盛り上がるまで覚えています。 P4はより安定していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

4はストーリーもキャストも最悪だったので、2がリメイクされないのは少し残念です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はその意見であなたのそばにいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは完全に間違っており、ひどい意見です。恥を知れ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的には2ISがストーリー的には最悪だと思います。プロットの多くのことは左翼から出てきたもので、テーマの統一性はあまりなく、特定のオーストリアの画家は衝撃的な価値のためだけに悪役です。物語に実際の実質を何も持ち込まない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初めて P4G をプレイしたときは古いように感じましたが、それでも十分に楽しかったです。リメイクはいらないと感じたのを覚えています。しかし、P3R をプレイした今では、P4G でも同じ扱いを受けたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『パーソン5』はリメイクされると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてペルソナ5のリメイク。続いてペルソナ6。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、これはデフォが起こるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

GTA 6はペルソナ1と2のリメイクの前に登場します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…GTA VI が来年発売されるのはご存知ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「GTA VII」はペルソナ1と2のリメイク前に発売される

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが私のジョークの核心なんだけど? 「GTA 6 より前」というジョークがあるという事実と、GTA 6 が前述の 2 つのゲームよりも確実に早く登場するという事実です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どこが冗談なの?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うまくいけば!また訪れてみたいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがすでに P4 リメイクの開発サイクルに深く入っていたとしても驚かないでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがまだP3リメイクの拡張さえ完成していないことを考えると、それは私を驚かせるでしょう。たとえ存在したとしても、それはせいぜい試作段階でしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公式に『2』がリメイクされるとさえ言っていたのを覚えていない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビデオゲームのリークで苦しかった時代の名残

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FeMCが基本的に開発を倍増させていることはなんとなく理解できるが、特に新しい声優をすべて加えていることは理解できるが、最新版のリメイクがあってもペルソナ3の真の決定版がまだ存在しないのは悩ましいことだ。

すべてを備えたバージョンに最も近いものは、FES ROM の奇妙な FeMC/フル パーティー コントロール/HD ファンハックだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜこれをDLCとして提供できなかったのか理解できません。確かに誰もがお金をもらって、ファンは幸せなのでしょうか?これがなければ、ゲームの決定版はまだ存在しないということに完全に同意します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コストがかさんでしまいます。コスチュームの前に少なくとも 3 つの新しいモデル、さまざまなソーシャル リンク用の数百の新しいライン、さまざまな代名詞を考慮して数百のラインをリボイスする必要があります。ポートレート、UI、カットシーンも再描画する必要があります。

セガは、コストが潜在的な利益を上回ったか、他のところに注力することでより多くの利益が得られると判断しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FeMC 専用のソーシャル リンクは、100% これに対する最大のハードルです。これらがなければ、FeMC DLC はおそらくはるかに実行可能ですが、それでも「決定版」バージョンは存在しないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

P3R with The Answer (別名、基本的に現代のFES) は100ドルくらいで、高すぎます

FMC であれば、実際にはその価格はそれほど法外なものではなくなるでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに、FeMC が基本ゲームまたはその答えの一部であった場合、セガはほぼ同じ金額を稼ぐでしょう。それが現実さ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この数百を数千に変更すれば、より目標に近づくでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はFeMCリローデッドチームによるFeMC MODしか見ませんでした。 Faz は数週間前に uodate 3 のビデオをアップロードしました。良さそうです。 FeMC にはボイスラインとカットインがあります。テオのモデルはありますが、音声とアニメーションはまだありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲しいけど、そういうこともあるんです。これらの企業は私たちによって正しいことを行うことができないように見えますが、なぜ私が今ここまで冷笑的なのか不思議に思われるでしょう。リマスターやリメイクが行われると、要素が削除され、キャラクターや会話が検閲され、存在すらしなかったものが追加されることがよくあるため、私は今では公式のゲームよりもこの種のゲームをプレイする方が快適です。タクティクスオウガ リボーンに対する私の憎しみは、彼らがあのゲームに対して行ったことに対して決して消えることはありません。パーティーレベルの追加が素晴らしいアイデアだと誰が考えたでしょうか?レベルが十分に高くないとストーリーを進めることができないため、ゲームをクリアするためだけに、おそらくあまり使用しないであろうキャラクターを磨く時間を無駄にする必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、もうアトラスのゲームは買わないです

女性が成長するために「時間とお金」を払う価値がないのなら、なぜ私が彼女たちに時間やお金を与える必要があるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

性別は関係ないと思います。 3の当初の主人公がマコトではなくコトネだったら、おそらくリロードの主人公は彼女だったでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジェンダーについてすべてを語るのはやめてください


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました