【海外の反応】義妹生活 10話 感想:家族の絆と隠された感情の葛藤が、観客の心をつかむ

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://gimaiseikatsu-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1f9lcbe/gimai_seikatsu_days_with_my_stepsister_episode_10/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】家族の絆と隠された感情の葛藤が、観客の心をつかむ👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで義妹生活・義妹との日々 – 第10話 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

義妹生活・義妹との日々 – 第10話 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソード 10 は主に第 4 巻の第 1 章から第 4 章までのプロローグを行い、5 つを少し詰め込み、2 番目の詩織の日付を消去したと言えます。次のエピソードは第 7 章から始まり、第 6 章はほとんど飛ばされると思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソース読者の皆さん、興味があります。残り 2 話ですが、アニメは良い終着点を迎えるでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

【ネタバレ】はい!はい!はい!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは素晴らしいですね。ありがとう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さらに保証が必要な場合は、https://imgur.com/SMuJhXL がこの巻の最終章を示す画像です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ふふふふ

【ネタバレ】ほぼ。このままでは公園から追い出してしまうだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードで文化祭の準備をするサキのクラスは間違いなくアニメオリジナルのものです。私はそれが最後の2つのエピソードで登場することを期待しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に望んでいないにもかかわらず妹を演じようとするサキの姿に、私たちはより多くの内面の思いを抱くことを私は知っています。だって、表向きは「お兄さん」って呼んでるのに、彼女はまだ「浅村くん」のことを思っているんです。しかし、さらに興味深いと思ったのは、裕太が兄を演じようとしても、彼女のことを単に「サキ」と呼ぶことに自分自身を感じていないことです。もっとも、それは彼が亜希子を母親と呼べないことにも関係しているのかもしれないが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サキにはすでに亀裂が生じ始めているが、二人とも、物事を「適切」にする方法として家族であることを二重に考えていると同時に、それを本当の気持ちを隠すための言い訳としても利用しているように感じられる。

裕太はおそらく自分の母親という重荷に対処しているだけでなく、亜希子を母親として受け入れることが家族の力関係を固めることを意味し、咲を恋愛対象ではなく妹として受け入れることを意味していることを知っているように感じます(ただし、彼女を単に妹として数えることはいつでもできます)お義母さん、ユウタ!)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二人とも、家族であることを自分たちの間の物事を「適切」にする方法として二重に考えているように感じますが、同時にそれを本当の気持ちを隠すための言い訳としても使用しています

百パーセント。彼らは、兄弟の感情を強制することで本当の感情が消え去ることを望んでいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは完全にうまくいきますし、決して「禁断の」関係をさらに魅力的にするものではありません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は最初の段落に心から同意します。ユウタの状況には他に何かあるのではないかと思うのです。私の記憶が正しければ、サキの父親は彼らのもとを去った(他の人が見つかったことも理由の一つだが、アキコの仕事のせいでもあったようだ)。でも、裕太の両親も離婚したばかりなのか、母親が亡くなったのかは覚えていません。後者の場合、二人の関係がどれほど良好であったかにもよりますが、彼が新しい母親を持つという考えに少し距離を置く理由がなんとなくわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユウタは第3話で母親が父親を裏切ったと話しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

間違いなく、彼らは完璧な家族のように振る舞おうとすることで、お互いに対する高まる感情を埋めようとしています。問題は、それが彼らのどちらも幸せにしないことです。彼らはただお互いに話し、そしておそらく両親とも話し合う必要があります。

ユウタがママとも妹とも言わないことに気づきました。咲希が簡単にお父さん、弟と言うのに気づいたようだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

義母?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっとも、それは彼が亜希子を母親と呼べないことにも関係しているのかもしれないが。

View post on imgur.com
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は間違いなく、義理の息子であるユウタに対して、実の母親が見た目よりもはるかに気配りがあり、温かいように見えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、さらに興味深いと思ったのは、裕太が兄を演じようとしているにもかかわらず、彼女のことを単に「サキ」と呼ぶことに自分自身を感じていないように見えることです。

ユウタは実際にはサキの兄になりたくないのではないかと思います。家族のように振る舞うことは頭では良いことですが、心の中では別のことが語られます。

サキを妹と呼んだり下の名前で呼んだりして、サキとの距離を縮めたくないのかもしれません。彼は「他人」であり続けたいのでしょうか?彼女とデートする選択肢が残されるような何かはありますか?

少なくとも私の最初の想定はそうでしたが、彼はまだ亜希子のことを母親と呼んでいません。おそらくこれはユウタにとってセンシティブな話題だろう。しかし、彼の「綾瀬さん」と呼ぶことに固執するのが、亜希子に対する抵抗感と似ているのかどうかはよくわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

裕太は、自分の家族をセットで考えることからはほど遠い人で、「お兄さん」が彼を自分の家族を壊さず、妹をデートに誘う理由の一部であると考えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言おうとしていた。サキがお父さんのことを「おとうさん」と呼んでいるのに、ユウタがサキのお母さんのことをまだ「アキコ」と呼んでいるのはちょっと不公平ですよね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは公平性とは関係ないと思います。誰もが異なる感情的な重荷を持っています。むしろ、彼らが同じペースで動くことを期待するのは不公平でしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

構わないでください*ジャンプしてください*

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

沙希の幸せのためには裕太と一緒にいる必要があるような気もしますが、同時に詩織ルートは魅力的すぎます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

詩織が彼のことを好きだということは知っていますが、番組でそれを肯定してほしくないんです。もしそうなったら、彼女が本当に悲しくなるからです。彼女はとても素敵です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

詩織はロシデレを見て、綾乃が由紀にしたことを見たのだろうか(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

背の高い女の子は心を癒してくれる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

背が高くて風変わりな塾の女の子、あるいは陽気でかわいい本屋の女の子…裕太には咲以外にも確かに人生の選択肢がいくつかあるようです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たとえそれがほんの小さな変更であっても、制作チームが実際に現在起こっているアークに応じてオープニングビジュアルを変更する努力をしているのは本当に気に入るはずです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OPではショートヘアのサキが登場し、長髪のサキは日記に込められた想いのようにただの思い出として残されている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここで選択できるのは 1 つだけです。彼女はそれを元に戻しますか、それとも短くしたままですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日記に込められた想いのように、長い髪の咲をただの思い出として残して。

募るばかりの彼女の心の中の感情とは違う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらと作者のコメントを毎週投稿してくださったあなたは MVP です。

この比較がなければ、バスのシーンや水槽の鍵でも、今のサキの髪が短いことに気付かなかったでしょう。私は通常、最初の数週間以降はOPに注意を払いません。

このアニメはたくさんの愛を込めて作られています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、季節が変わるんですね!素敵な手触り。このショーのあらゆる細部は一流です。 DEENの最高傑作かも

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

秋になってきているのを感じました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アキコがどこまでも進んでやろうとしているhttps://i.imgur.com/6gCwaa6.pngは、アキコが親としてどれほど思いやりを持っているかを示しています。彼女もこれをやっているのが気に入っています https://i.imgur.com/2sSJPJt.png

https://i.imgur.com/OtUgiXW.pngサキの友達グループにもバレるのは時間の問題でしょうね。彼女は彼らに言うつもりだと思った https://i.imgur.com/2QdDZky.jpeg

https://i.imgur.com/2mBM3XL.pngそして、それは種崎敦美さんでしょうか?フリーレンの優しい話し声はどこでも聞き覚えがあります。残り2話で彼女のことを知り始めているのはちょっと残念だ。

https://i.imgur.com/pm58UDI.png彼女は裕太との関係を断つように感じており、それが彼女の望んでいることではないため、裕太から距離を置いているようです。そうだとしたら、サキはこの関係に本当に何を望んでいますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

太一はサキのことを知ったということですね

まる。

種崎敦美

はい、彼女はそうです! 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アキコは良い母親であり継母です。ユウタの実の母親に何が起こったのかを知っているので、彼はそれから本当に恩恵を受けています。

新庄と夏帆の間で、裕太と沙希に別の恋愛対象の可能性を紹介して、代わりにお互いと一緒にいたいと気づかせているような雰囲気を私が感じるのはなぜですか?夏帆を聞く瞬間は大好きですが、それはフリーレンの声を使った種崎敦美です(笑)。

明らかにユウタのことを忘れていないのに、サキはきっと後悔するだろうし、一緒にいればいるほど気持ちは悪化するばかりで、ユウタはユウタであり続ける。プールで彼と一緒に明るくて幸せだったあの女の子はどうですか?彼女は彼の義理の妹になろうと懸命に努力していますが、それは彼女が何らかの形で彼と一緒にいたいというためのまた一つの言い訳になりつつあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残り2話のみ。

不公平すぎて、朝早くから泣きたくなってしまった……。

義理の兄弟二人には本当に申し訳ないと思います。彼らは物事に対処しなければならないには若すぎます。もし彼らの両親が彼らが高校を卒業した後に結婚していて、そして二人が惹かれ合っていると感じていたら、おそらく彼らはこれほど葛藤(そして抑制)を感じなかったでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユウタの夏期講習のあの女の子の姿がついに見られるようになりました。

新しい女の子はかなり背が高いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の名前の漢字を説明する控えめなユーモアのセンスが好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだとしたら、サキはこの関係に本当に何を望んでいますか?

そうですね、パパとママがお互いをとても愛しているときは…咳。つまり、彼女が実際に何を望んでいるかは私たち全員が知っています、そしてそれは義理の兄弟ではありません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サキがユウタを本当にどう思っているかを知っているので、彼女が彼を「兄さん」と呼ぶのを聞くたびに傷つきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、前回のエピソードで初めて聞いたとき(そして今回のエピソードで初めて聞いたとき)はひるみました、二人が経験していることを知るととても間違った感じで、苦痛さえ感じます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、本当に目立ちますね。通常ではそうではないとき

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の場合はその逆でした。もし私がユウタの立場だったら、明らかに「お兄さん」と呼ばれることは、私の背中を刺すような感情だったでしょう。私がそのキャラクターじゃなくて良かった、だって私にとってそれ(恋人としての関係の可能性)は完全に封印されていたはずだから

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユウタ: 平行世界には「DEAR BRUZZAR」と呼び続けるグレムリンの妹がいる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、この展開は好きです。遅いけど楽しく見てます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

裕太はまだ彼女を母親として認めていないようだが、みんなのために無理をしている。ショーは、彼ら全員がお互いをどれだけ気にかけているか、そして彼らの自己犠牲が引き起こす問題を本当に伝えています。

とても緊張感があります。次の2つのエピソードで何かが起こることを本当に願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は亜希子のことをまだ「母親」としては認めていないが、一人の人間として大切にしているようで、「無理」しているわけではないと思う。彼は彼女の優しさに感謝し、それに報いたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実母との関係に荷物があり、継母の娘に対する熱意もあるのに、継母を母親として受け入れるのは複雑なことは想像できます。

サキもユウタも、自分の感情に蓋をして「兄妹」になるために、自分の行動や反応に本心がにじみ出ていても、やるべきことをやっている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二人とも他に潜在的な求婚者がいるみたいだけど、この新しい女の子は彼よりも背が高いの?私はそれがとても好きなんです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二人がお互いへの気持ちを隠し始めたそのとき、他の潜在的な恋愛対象が地平線に現れます。それらがサキとユウタの行動に影響を与えるかどうか、またどのように影響するかを見るのは興味深いでしょう。

また、この新しい女の子は彼よりも背が高いですか?

私もそれに気づきました!彼女はそれだけ背が高くてヒールを履いているだけなのでしょうか、それとも裕太は見た目より背が低いのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はそれだけ背が高くてヒールを履いているだけなのでしょうか、それとも裕太は見た目より背が低いのでしょうか?

それが最初だと思います、彼女はただ背が高いだけです。でも、残りの 2 つのエピソードで彼女の姿をもっと見たいと思っていますが、笑。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

裕太が果穂と遊んでいるのを見たサキが、身長の点で有利になるためだけにハイヒールを履き始めたら、彼は背の高い女の子に興味があると思ったと想像してみてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は、誰かが「帆」ではなく「セール」だと思ったら、自分の名前の意味と正確な漢字の定義を説明するほど風変わりな女の子であることが好きです(笑)。

彼女はかわいい意味で風変わりなようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどの LN イラストには 1 キャラクターしか表示されていないことを考えると、LN 媒体でのキャラクターの身長を判断するのは非常に困難です。アニメで彼女がユウタよりも背が高くなるのを見るのはかなりの驚きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「サマーセール」――まあ、店員ですからね……。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こういう時、日本人じゃなくてよかったと思います。私の名前は、あまり一般的ではない二次スペルを使用しているため、常にスペルを間違えられ、イライラさせられます。彼女のようにさらに誤解されやすい名前を持つことは、実際にはこの世の地獄でしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

物語シリーズの貝木を思い出しました。

貝殻の山のような「貝」。枯れ木のような「気」。

「貝塚の貝に、枯れ木の木だ」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました