【海外の反応】NieR:Automata Ver1.1a 第2クール 9話 感想:パスカルの最後の戦いはマシンライフと、リリの戦いはレジスタンスキャンプが中心。

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://nierautomata-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1faiv8n/nierautomata_ver11a_episode_21_discussion/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】パスカルの最後の戦いはマシンライフと、リリの戦いはレジスタンスキャンプが中心。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでNieR:Automata Ver1.1a – エピソード 21 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

NieR:Automata Ver1.1a – エピソード 21 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組が最終回を放送する週末に東京ゲームショウが開催されることを思い出してください。ヨコオタロウがエンディングに向けて料理しているものは何でも、同じ週末の東京ゲームショウで発表されるゲームの続編に私たちを導くでしょう。 (ヨコオタロウがニーア オートマタ チームの一部に戻り、新しいプロジェクトに取り組んでいるという噂はすでにありました)

それはまさにヨコオタロウらしいことだろう。タイミングが完璧すぎるので、そうはならないですよね?てか、2週間前に1週間休みを取った本当の理由はそれだったかもしれない。つまり、アニメは東京ゲームショウ2024がある週末に終了します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.jp.square-enix.com/tgs24/stream/nier/。彼らが全員にエピソードを見るように指示した場合、またはイベントがちょうど 2 時間かかる場合 (エピソードが終了するのと同じ時間)、何かが起こっていることがわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうそう、ビデオは事前に録画されているので、別の日に放送することもできました…彼らは 100% 何かを料理しています (笑)。あなたが言ったように、それがちょうど 2 時間であれば、アニメの放送が終了するちょうどそのタイミングで、アニメの終わりにさりげなくティーザーを挿入することができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は間違いなく何かを料理している

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ID兼

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アコードのカメオ出演にとても興奮しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメのアコードを見たら、ピークフィクションで死ぬだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、ヨコオタロウ、この邪悪な野郎。

ゲームと同じようにパスカルの村で生き残った子供たちを殺させただけでなく、今回は彼らが自xxxるのではなく、1 人の子供用マシンが暴走し、パスカルだけでなく他の子供たちも殺します。

さらに追い打ちをかけるように、子供用マシンを使って、リリーのレジスタンスキャンプの全員をあの悲惨なウイルスに感染させます。

リリー、ジャッカス、パスカルは一気にいなくなってしまいました。可哀想なA2。今、彼女はまた一人ぼっちです。キャンプから残っているのはデヴォロとポポラだけだが、A2はまだそれを知らない。

また、2B の最後のメッセージを聞いて、さらに苦しむことになった可哀想な 9S 。

(おそらく何らかのネットワークを介して) 相互に通信している 2 つの Pod 間のパペット セグメントは終了した可能性がありますが、代わりにアニメーション セグメントが与えられます。

このセグメントは、これまで何が起こっているのか、そしてマシン タワーでの避けられない衝突で A2 と 9S が何をすべきかをきちんと要約するのに非常に役立ちます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今回彼らが爆撃でパスカルの村を破壊して以来、私はゾンビマシンはこの『ニーア オートマタ』には登場しないのではないかと思い始めていました。

ああ、私は間違っていました、そして考えられる最悪の方法でした…アンドロイドゾンビと子供の機械ゾンビの二重の打撃。感染がどこから来たのかさえわかっていますか?パスカルの村のすべての機械生命体はネットワークから切断されており、おそらくルート C の遊園地から感染を広めたペイシェント ゼロは存在しなかったと考えられます (これはゲーム イベントの 1 つの理論です)。

そしてもう一度、完全な芸術的栄光として、なぜ機械生命体は球形の頭の下に歯があるのでしょうか??

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして再び、完全な芸術的栄光が生まれます。なぜ機械生命体は球形の頭の下に歯があるのでしょうか??

マシンデザインはエミールをベースにしていると思うが、違う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パスカルの運命には選択の余地すらなく、結局彼は自xxxしまいました。 「このヨコオタロウの物語は二回目はさらに憂鬱なものになるだろうか?」という答えは分かっていたはずだ。それは「はい」でした。

#サホロ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マシンチルドレンがxxxに至った教えを思い出したくなかったパスカルの要請でマインドワイプすることの方が、感染者にマシンチルドレンをxxxよりも憂鬱で衝撃的な気がする。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。だからこそ、私にとって衝撃は試合ほど大きくなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現時点では、アニメに比べて実存主義的なテーマがゲームに比べて著しく少ないが、これについて自分がどう感じているかは分からない。もしかしたらこれは意図的なものかもしれません。ゲームでは、子供たちは恐怖に打ち負かされないように、生きていることが最も重要なこと(実存主義の中心的な考え方)を教えられなかったためにxxxしましたが、アニメでは、ただ一人の子供が凶暴になり、全員を殺害しますが、IMOは実際にはそれほど影響を及ぼしません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、ゲームのあのひねりが本当に気に入りました。彼らが行った他の変更は本当によく行われていたので、それは許されます。アニメのみの視聴者でもゲームをプレイして驚くことができます。アニメとゲームは相互に補完し合っているので、そうしてもらいたいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お金に余裕がある

それは意図的なものだと思います。最初のエピソードは、何が起こるか分かっていたのでちょっと退屈でしたね?十字架につけてください、しかしこのアニメは超ディープなことを意図したものではありません。テーマや比喩が単純化されています。ツンデレA2。ガンホー・パスカル。

[ゲームのスポイラー] あなたが説明した実存主義が懐かしいです。ゲームに埋め込まれた哲学者の名前が懐かしいです。しかし、ゲームをアニメ化するのは難しいビジネスです。ですから、私は受け取ったアニメ作品が好きですし、私が完全には同意できない方向に調整された部分があっても大丈夫だと思います。ご尽力に感謝します。他に何かあったとしても、確かに私は困惑しています。  これらのトピックを検討してみたいと思っていますが、ネタバレに関するコミュニティのルールを十分に理解していなかったので慎重になっています。おそらくショー全体が終わった後にスレッドで話し合うことができるでしょう。きっとたくさんの人が同じ状況にあると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私自身はゲームをプレイしたことはありませんが、変更点のほとんどは知っています。そう、このようなことが起こったので、これの目的は何だったのか疑問に思いました。まるで、より暗くなっているのと同じくらい、さらに暗くなっているように見えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヨーコ、ゲームで生き残った人が多すぎると判断したのかな?男は、今回は生存者はいないと述べ、また、9人はこれまでよりも比較的厳しい精神的拷問にさらされていると述べた

でも、21Oがもう1回登場して、9sとさらに共演してくれることをちょっと期待していました。彼女は基本的にゲーム内でA2によって殺され、9sをさらに狂わせるので、彼らがそのために準備していたと断言できます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームが短剣で刺されているとしたら、後半のアニメは、ロボットの内臓がすべてこぼれてパスカルの子供たちに食べられるまで、その短剣を何度も何度もねじり、それから次のエピソードを繰り返すようなものだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこのエピソードのレジスタンス キャンプ/リリーと 9S の側面がとても気に入りましたが、少なくともゲームと比較して、パスカルのストーリー展開にはある程度の失望を認めます。これと比較するゲームがなかったとしても、文句は言わないと思います。私はここ数週間、パスカルのことについてなんとなく感じていたのですが、ストーリーが完全に終わるまでそれについて話したいと思っていました。

私がこのゲームで非常にインパクトがあり、本当に悲劇的だと感じたのは、パスカルが最後までに自分の原則をすべて捨て去ったことです。ゲームでは、A2 が敵と戦って村が攻撃され破壊されますが、パスカルと機械の村人たちはあまり反撃しません。 A2は、パスカルが村の機械と戦う間、子供たちを連れて工場に逃げさせ、その後パスカルと子供たちと再会するために工場に向かいます。そこにいる間、マシンの猛攻撃は圧倒的で、彼らはますます賭け金を増やし、最終的にはゴリアテの攻撃につながります。パスカルはA2を助けるために参加し、アニメで見たように最終的に別のゴリアテを制御し、その時点で彼は非常に喜んで敵と戦って破壊します。それがこのエピソードで見られたものです。しかし、その部分までは実際には起こりません。パスカルと機械の村人たちは武装して村で反撃する準備ができていませんが、彼らは平和主義者であるため、それは当然です。

したがって、ゲームでは、パスカルはこの重要な瞬間に平和主義の原則を完全に犠牲にします。彼は進んで戦いに参加するだけでなく、それを楽しんでいます。戦いが終わり、パスカルは子供たちに会うために大喜びで工場に戻ります…そして彼らは全員自xxxことに気づきました。なぜなら彼は彼らに恐怖を教えたからです。パスカルの教えのせいで子供たちは全員死んでしまいました。そしてパスカルは、とにかく自分のせいで命を落とした子供たちを守るために、自らの原則をすべて捨てた。私にとって、これは非常に悲劇的であり、おそらくゲーム序盤の 2B の死と同じくらい悲劇的です。残念ながら、私にとっては、パスカルと機械の村人たちが以前のエピソードで積極的に反撃するつもりだったという事実は、私にとっての衝撃を本当に和らげてくれました。なぜなら、彼らにとって平和主義などはそれほど重要ではないようだからです。結果としてゲームで起こったように、パスカルが自分の原則を放棄したことで、アニメは本当に心に刺さるものを与えているとは感じません。

ネタバレではありませんが、ゲームのみの内容なので安全のためにタグ付けさせていただきます [ニーア オートマタ ゲーム]ゲームはあなたに選択を与えます;パスカルは A2 に記憶を消すかxxxかを要求しますが、どちらを選択するか選択できます。パスカルが本当に怒ってA2を嫌う結果になるだけで立ち去るという3番目の選択肢もあると思いますが、私の知る限り、二度と現れることはありません。彼の記憶を消去すると、彼は子供たちの死体をすべて集めて体の一部を売り始め、悲劇はさらに進みます。明らかに、アニメはゲームではないため、今回は単純に視聴者に選択肢を与えることはできませんでした。その部分については特に心配する必要はありませんが、これはゲーム媒体がアニメ化に完全に反映できない数少ない例の 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アネモネと残りのレジスタンスはゲーム内で死亡しましたか?このエピソードでリリーと他の人たちに起こったことは信じられないほど憂鬱なものでしたが、ゲーム内で同様のことは何も覚えていません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[ゲーム内] スーパー アンドロイド ウイルスは存在しなかったので、それほどひどくはありませんでした。マシンが暴走するだけでした。一部のランドは死亡しましたが、A2 は間に合い、多くのレジスタンス メンバー (アネモネを含む) が生き残りました。エンディング[D]でレジスタンスキャンプから箱舟を発射する塔を見上げる彼らのショット

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、彼らのほとんどは生き残っている。

これは、ジャッカスがヨルハについての真実を知る機会を逃すことを意味します。それはゲーム後半で私のお気に入りの点の 1 つでしたが、ジャッカスはゲームとアニメでは全く異なるキャラクターでもあるので、それは理にかなっています。 (私はアニメの方が好きです。ゲームのものもサイドクエストによっては少し一貫性がありません。彼女が関与するカップルはアニメのほうが彼女のようですが、他のカップルでは彼女がほぼただの嫌な奴です) )

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメでのパスカルの死は、ゲームほど衝撃的ではなかったと思います。ゲームでは、プレイヤーには自分の運命を決定する権限があり、彼が自分の間違いを受け入れられないことがより明らかでした。アニメでは、彼は残念な死というよりも壮絶な死を遂げたように見えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここでの経緯はゲームよりもはるかに悲惨だ。パスカルのストーリーラインでは、ウイルスの原因がわかり、子供たちの死が彼らの恐怖になり始めました。それは、どれほどの恐怖が私たちを盲目にするかを実際に示しています。小さな機械は、オルゴールが壊れたので怖くなって、一人で死にたくないと思いました。これがすべて一台の機械の恐怖のせいで起こったのか、それとも小さな機械がつまずいたときにすべてが偶然に起こったのか、さらに悪いことに。

物語のA2中心部分のなんと美しくも悲しい終わり方だろう。彼女がその小さな機械と心を開くことを学んだとき、悲しいことに、彼らはリリーと彼女にとって大切な人たちに終わりをもたらしました。ローズに起こったことと同じように、A2 はリリーに適切な別れを告げます。彼女はパスカルの腕を見て、何が起こったのかを理解しました。

一方、9Sはナインズには何もできないというA2の声さえ消え去った。素晴らしくて憂鬱なエピソード。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてことだ、NieR はマジで落ち着くよ。そうですね、このシリーズは鬱を蒸留したものとして知られていますが、私はその蒸留版を 20 分で観る準備ができていませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヨコオタロウ:「私が聞いているのは、あなたはもっと痛みを望んでいるということですね。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

….

明らかに

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヨコオタロウ「ペインジェネレーターをレベル6からレベル7まで上げます!」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ポッド シーケンス/クレジット前の最後の数分間:

A2は感染したリリーを殺さなければなりません

パスカル死去

私たちはレジスタンスキャンプの人々の死体を見ます(下半身が半分もぎ取られた死体)[編集:それはジャッカスの死体です、おっと]

A2 リリーの死体に月の涙を置く [編集: それは白いユリで、月の涙ではありません、二重おっと]

悲しい音楽がバックグラウンドで流れています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お腹が痛くて、物事が正しくなる前に永遠に彼らに残されていくような気がする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

希望はありません。あるのは絶望だけだ。そして、ほんの小さな希望があると思ったそのとき。いいえ! JK さん、それはもっと絶望的です。うつ病の健康的な助けが全身に降り注いでいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラケニエの世界では、何かがうまくいくときは、それは間違いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

暗い未来には戦争しかありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

明るい面としては、現在ではほぼ全員が死亡しているということだ。だから、そこまで絶望する必要はないんです。

わーい…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

16 進コード:

e38090e5a0b1e5918ae380910d0ae5bda2e38182e3828be383a2e3838ee381afe585a8e381a6e6bb85e381b3e3828be38082

【報告】形あるモノは全て滅びる。

【報告】形あるものはすべて滅びます。

e38090e5a0b1e5918ae380910d0ae3819fe381a8e38188e38081e3819de3828ce3818ce3808ce7a781e98194e3808de381a8e38184e38186e7bea4e4bd93e381a7e 38182e381a3e381a6e38282e5908ce38198e381a0e38082

【報告】 考えて、それが「私達」という集団であっても同じだ

【レポート】たとえ「我々」と呼ばれる集団であっても、同じ運命が待っている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たとえそれが「私たち」と呼ばれる集団であっても、同じ運命が待っています。

痛いよ、ペコ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう一週間の16進コード、再び言峰綺礼の声で自動的に読み上げます。なぜ彼の声がこれらのメッセージにますます関連するようになるのか不思議です(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

形あるものはすべて滅びます。

良い。くそ。 GGノア。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

痛み

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ナスがかつて言ったように、「人生はクソだ、そして死ぬ」

痛み以外何もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、「何もしないよりは痛みを感じたほうがマシだ」という私のスタンスに疑問を投げかけています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

#コンフォートフード

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペコペコ😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今週のショーは基本的に私を寝台に押さえつけ、代わりに靴下に包まれた缶で私を殴りました。何だよ、みんな。みんな?みんないなくなったばかり?パスカルは文字通り無駄に死んだ。そしてレジスタンスは?正しいことをしようとする奴らはクソだ。善行は罰されないわけではないですよね?うーん。

人生は絶望だけで満たされた穴です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

道化師機械生命体:誰もが必ず遭遇するが、自分では目撃できないものは何ですか?

質問の前後関係を考慮すると、答えは死だと思います。

さようなら、リリー。さようなら、ジャッカス。さようなら、ツバサ・クロニクルのクロガネみたいなレジスタンス野郎。さようなら、機械生命体の子供達。そしてさようなら、アニメ化されたパスカル。

パスカルが機械生命体の子供を抱いてあやしているショットがお気に入りでした。悲痛な思いだ。

A2がパスカルブローの話を聞いていて、彼の切断された腕が彼女の隣を飛んでいるショットは私を笑わせました。 A2にはコンテxxxトは必要ありません。彼女は不満を抱いている。

最後は9SとA2が同じエリアへ向かいます。タワー。 2Bが刺されて以来、彼らは会っていない。 。 。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

質問の前後関係を考慮すると、答えは死だと思います。

というか、9Sは道化師マシンをシャンクして正解したんですが…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そうだね。 9S。 スキャナー モデルはソリューションを重視しています。または、「S」はシャンクの略です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マシーンズが文字通り9Sに🤡を落としたのは笑える。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

よく釣れました!完璧なトロルの動き。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

道化師機械生命体:誰もが必ず遭遇するが、自分では目撃できないものは何ですか?

質問の前後関係を考慮すると、答えは死だと思います。

Deus Ex の言葉を借りれば、「計画外の生物とは、自然によって尋ねられ、死によって答えられる質問です。あなたは、異なる種類の質問であり、異なる種類の答えを持っています。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの答えをコピーしてもいいですか?待ってください、試験は自由回答ですか?!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

?!待って、それは本当にクロガネの声優ですか?!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.animenewsnetwork.com/encyclopedia/people.php?id=7015私の耳は私を裏切っていません。稲田哲さん!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

A2: 「はい。これでほぼすべて追跡できます。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪いです、A2。彼女も広い心を持っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんな絶望感はメイドインアビス2期以来だ。もうすぐ終わりが来るので楽しみにしていますが、最後には悲痛な思いしかありません。

なんと素晴らしいアニメだろう、私たちがどん底に落ちたと思った瞬間に、彼らは私たちをさらに深く掘り下げてくれる。難しい乗り物ですが、もう一度体験するには記憶を消去したいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

チャンネルを合わせて少しアニメを見ようと思ったのでしょう。リラックスして一日をお楽しみください。

そしてニーアはそれに対して何と言ったのでしょうか?今日はダメだよ、友よ。今日は違います。笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヨコオタロウさん、皆様。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は中で死んでいます。

最初はアニメがゲームを超えるとは思っていませんでしたが、大間違いでした。

私はちょうど行ってしまった、兄弟

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、あなたのコメントは削除されました。

これは、このスレッドの上部にあるソース コーナーに属します。現在放送中のアニメのディスカッション スレッドでは、原作、スピンオフ、漫画家のコメント、および未調整のコンテンツに関するディスカッションは、そこに投稿する必要があり、スレッド外に投稿することはできません。これは、たとえ曖昧であっても、アニメとの比較や将来の出来事に関するヒントに特に当てはまります。ソースコーナーでネタバレをタグ付けする必要があることに注意してください。

質問がありますか?このメッセージに返信するか、http://www.reddit.com/message/compose?to=%2Fr%2Fanime、または https://reddit.com/r/anime/search?q=subreddit% にコメントを残してください。 3Aanime+author%3AAnimeMod+title%3A%22Meta+Thread%22&restrict_sr=on&sort=new&t=year。ルールが分からない? /r/anime/wiki/rules をお読みください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあクソ….

A2が経験したすべての後にリリーを終わらせるのを見るのはただ苦痛です。そしてリップジャッカスも…

2B が 9S に残したメッセージも、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードの悲しく皮肉な部分は、マシンとアンドロイドが長い間戦い続けてきたことだ。彼らを滅ぼす戦いは、彼ら自身のものであることが判明する。パスカルの最後の戦いはマシンライフであり、リリーの戦いはレジスタンスキャンプでした。

こうなるのは分かっていたが、それでもひどい気分だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなり大勝利だったのでとても興奮しましたhttps://i.imgur.com/d05l2Pt.jpeg。 https://i.imgur.com/2Hiwj9L.jpeg は一時的なものであり、https://i.imgur.com/peWu2Oz.jpeg であることをもっと知るべきでした

機械生命体の子供たちをレジスタンスキャンプに連れてきたのは間違いだったことが判明https://i.imgur.com/y1MFdut.jpeg数時間以内にウイルスが蔓延し始め、https://i.imgur.com/I4gMJbj.jpeg:(

https://i.imgur.com/igDQNAa.png、その時点では希望はありませんでした。彼らは皆、生きてこの状況から抜け出せないことを知っていました、そしてそれが彼らにとって最後の抵抗でした。 https://i.imgur.com/0IvZWOL.jpeg でも私は涙が出ました。彼らのストーリーをご存知の方はhttps://i.imgur.com/qYGedNT.jpeg

これらの機械生命体は、実際には 9S を拷問して終わりではありません。彼にとってさらに苦痛なことですが、最後のコアは 2B の飛行ユニット内にあります https://i.imgur.com/PTZ5Qut.jpegT_T

https://i.imgur.com/ZTMPR4K.jpegもちろん、リリーの引き金を引くのはA2でなければなりませんでした。少なくともA2https://i.imgur.com/LvdEVUF.jpegそしてPascalさえhttps://i.imgur.com/tt51Vcx.jpegそれをヨコオタロウに渡さなければなりません。この男は聴衆を拷問する方法を知っています。とても良いシリーズだけど、このエピソードの後は一杯飲みたい気分だ。

#季節性うつ病


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました