【海外の反応】「セブン&アイ、アリメンテーション・クシュタール買収提案を拒否:関係者」外国人企業による買収への反対意見が多数

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fa5pun/seven_i_to_reject_alimentation_couchetard_buyout/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fa5pun/seven_i_to_reject_alimentation_couchetard_buyout/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人企業による買収への反対意見が多数👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでセブン&アイ、アリメンテーション・クシュタール買収提案を拒否:関係者が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

セブン&アイ、アリメンテーション・クシュタール買収提案を拒否:関係者

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fa5pun/seven_i_to_reject_alimentation_couchetard_buyout/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが本当なら神に感謝します…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良い!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オファーは少し低かったが公平に見える

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

危機は回避されました(できれば)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブラックロック/ヴァンガードの買収が目前に迫っている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

見てみましょう。彼らの同類は、2025年の「デジタルクリフ」ドライATMを吸収するためにハイテク企業を買収することに夢中になっているようだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらの企業はいずれも、企業の指数加重以上の購入は行っていません。 他の資産運用会社と合併しない限り、彼らが企業を買収するシナリオは基本的に存在しない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オー・ルヴォワール・クシュ・タール 👋

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この件に関する詳細は、他の信頼できる情報源から入手できます。

毎日新聞(C+):https://mainichi.jp/english/articles/20240905/p2g/00m/0bu/065000c

ブルームバーグ (B):https://www.bloomberg.com/news/articles/2024-09-04/circle-k-owner-says-it-s-hunting-for-us-deals-but-stays-quit -on-seven-i

ジャパンタイムズ(A-):https://www.japantimes.co.jp/commentary/2024/09/04/japan/7-eleven-shareholder-supremacy/

ロイター(A):https://www.reuters.com/markets/deals/seven-i-ask-couche-tard-reconsider-inadequate-offer-source-says-2024-09-05/

Seven & I Rejects Couche-Tard Acquisition Offer
byu/newswall-org innewswall
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが日本政府に買収保護とクシュタールからの受動的攻撃的なレトリックを求めた後、それは避けられないと思われた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良い! ソファの遅さは、日本の街角の店と比べて恐ろしくひどい。 これ以上ひどいリーダーシップは必要ありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがたいことに(私はカナダ人です)円が安売りされている間は外国企業にあなたの素晴らしい会社を買わせないでください(笑)。私の考えでは、7&i はカウチタードよりもはるかに価値があります。ほとんどのカナダ人はカウチタードが何なのかさえ知りません。まさに象徴的な国宝である 7&i がさらに $$$ あるというのはクレイジーです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クウチタード……かなり悪い名前のようですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはフランス語で「遅くまで寝る人」を意味し、ほとんどの店舗は 24 時間 365 日ではないにしても、非常に遅くまで営業しています。しかし、確かに、ブランディングはうまく伝わりません。ケベック州出身者として、セブン&アイがそのオファーを受けなくてよかったと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうして彼らはセブンイレブン・ジャパンを買うだけのお金を手に入れることができるのでしょうか?もしそれがケベック州だけの地方店舗だったとしたら、それはショックではないでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それらは巨大です。 ウォルグリーン ブーツ アライアンスのようなものを考えてください。 おそらく彼らのことを聞いたことがないかもしれませんが、おそらくご想像のとおり、彼らは Walgreens を所有しています。 クシュタードはサークル K のような、たとえそれ自体がそうでなくてもよく知られているブランドをいくつか所有しています。

たぶんヤム!ブランドはより良い例ですが、これをすべて再入力するわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このブランドはケベックでスタートした可能性がありますが、会社はhttps://en.wikipedia.org/wiki/Alimentation_Couche-Tard?wprov=sfti1です。彼らは今や世界中に存在し、サークル K を買収したなどです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜブランドを変更しないのか本当にわかりません。このブランドは英語圏のカナダでは基本的に存在しませんが、おそらくその名前の理由だけです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、7.11 のたびに再加熱された新鮮なプーティンを想像してみてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カナダ人でもあるが、日本のセブンイレブンが私たちのものに似ていると想像していたら暴動が起きるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとうございます(カナダの広報担当アメリカ人として)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タイトルは某米国副大統領候補を彷彿とさせます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セブン&アイさん、御社を外国人の手に渡さないようにしてくれて感謝しています(日本人ではありませんが、頻繁に訪問する人で、セブンイレブンでも頻繁に買い物をします)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アマテラスを讃えよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを改善する唯一の方法は、セブン&アイがクシュタールを購入することです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここはアメリカ人ではありません。なんてことは、ソファは遅いですか?平均的な COD プレイヤーのようです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアイデアは大嫌いですが…日本のセブンイレブンすべてでスラーピーを提供したらどうなるでしょうか?私はそれを後追いすることができました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スラーピーはもうセブンイレブンの商品なんですね…。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました