翻訳元:https://www.reddit.com/r/technology/comments/1facy0h/ceo_of_openai_japan_just_said_an_ai_called/

【海外の反応】GPT-Nextに対する反応がまちまちで、楽観的な見方から懐疑主義、ユーモアまで見られる。👀💡

海外のサイトでOpenAI Japan の CEO は、「GPT-Next」と呼ばれる AI が登場すると述べました。これは GPT-4 よりも 100 倍優れていますが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細

OpenAI Japan の CEO は、「GPT-Next」と呼ばれる AI が登場すると述べました。これは GPT-4 よりも 100 倍優れています


このスレッドを見た海外のスレ民の反応

「より良い」というのは、LLM にとって奇妙な指標です。それはどういう意味ですか?

何もない、それは流行語だ。彼は1000000倍良いとさえ言うことができますが、それをチェックする可能性はまったくありません。

現時点では、電力効率に焦点を当てる必要があります。暗号通貨と AI を組み合わせれば、大都市に電力を供給できると確信しています。

小さな国に電力を供給できる

GPT-TNG
GPT-9
GPTエンタープライズ

この時点で猛烈に激しくなります。際限のない誇大広告を生み出そうとしている。

今でもこのヘビ油を私が目にする企業に売りつけています。あなたの AI が、話したり呪文を言ったりするようなフィッシャープライスのおもちゃから自動モードに移行するのではなく、タスク管理を処理できるようになったら、私に戻ってください。

マーケティング。投資家の皆様。

少なくとも米国では商標法が適用されます。
連続した命名が「4」に達すると、元の会社は他の会社が同じ命名を使用することを防ぐ保護を失います。
Intel、AMD、Microsoft が「連続 3 つ」を超えることがないのはこのためです。

ということは、OpenAI は GPT-4 による保護をすでに失っているのでしょうか?

いいえ。
最初の反復は GPT-1 として商標登録されていませんでした。

Pentium 1 も、iPhone 1 も、Windows NT 1 もありませんでした。
見る?

それはでたらめです。 Pentium 4 について聞いたことがありますか? iPhone4?

良いトローリング!

実際にはトローリングではありません。
これは本物です。 私は 90 年代初頭に著作権/商標の授業でそれを教えられました。 これは、Intel と Microsoft の製品とネーミングに関する公式トレーニングでも述べられています。

おそらく 1 年前、みんなとその犬が gpt5 が AGI になり、今年の初めにリリースされると叫んでいたからかもしれません。だから今は汚れてしまったのです。

「GPT Next」はモデル名ではありません。
引用符で囲まれていますが、これは次のモデルの単なるプレースホルダー名です。

どれだけ感動しているかというと、ちょっと違和感があります。多くの場合、それは非常に便利で効率的だと思いますが、多くの場合、答えはこれまでのところ人間だけが説明できる深みに欠けています。

それは人間の経験不足です。私たちは、私たちと同じ人生経験を持つ人々からの回答や意見を重視します。
ChatGPT には理論的には多くの正解がありますが、それらは本物または人間的とは思えません。

ChatGPT には理論的には多くの正解があります
とにかく確認しなければならない答えを提供するソリューションは、答えを提供するソリューションではありません。

インターネット上にある他の回答を確認せずに信じますか?このツールはそれほど違いはありません。結果のソースに関係なく、結果を確認する必要がありますが、プロセス全体の時間を節約できます。

このコメントはAIっぽいですね。

GPTerminator は、彼らがリリースする最終バージョンになります。

本当に効率が上がっているなら、それは素晴らしいことだ

これは興味深いことです。「新しいコードネームの「Strawberry」Al モデルは、「Orion」と並行して予告され、Strawberry は GPT-Next として最終的に終了し、年末までに発表される予定ですが、Orion は 2025 年に発表される予定です。OpenAl の新しい GPT-Next別名ストロベリーには、研究者が「システム 2 思考」と呼ぶものがあります。 システム 2 思考とは何ですか?これにより、GPT-Next は、応答を完了するためにますます長いトークンのセットを予測するだけでなく、時間をかけて問題を熟考し、推論することができるようになります。」

これにより、GPT-Next は時間をかけて問題を熟考し、推論できるようになります。
でたらめが検出されました。 GPT は、Generative Pre-trained Transformer を意味します。このテクノロジーには、設計上、熟考や理由付けの余地がありません。これは、彼らが 100% 異なるテクノロジーを使用しており、その名前を間違っていることを意味します。頑張ってください。
それはおそらく、彼らが幻覚を「修正」しようとしたときに行ったのと同じことです。最初のモデルの答えについて別のモデルに質問し、それがたまたまうまくいくケースを厳選します。

ユーザーの 90% は名前など気にせず、その機能だけを気にしています。

公平を期すために言うと、名前は特に関係ありません。ポルシェは、高性能電気自動車バージョン「ターボ」をブランド化します…

他の問題についてはどうでしょうか。これは本質的に、まったく異なるパラダイム、開発、トレーニング、要件を備えたまったく異なるテクノロジを意味し、「ああ、私たちはこの魔法のものを持っている」というだけで片付けられてしまうのでしょうか?

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?