【中国の反応】「本日、小泉進次郎氏が今月末に行われる自民党総裁選挙への参加を正式に表明しまし」記者からの無礼な質問に対する小泉首相の答えは、親切に受け入れられた。

中国の反応
引用:https://m.weibo.cn/detail/5075648870092674

翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5075648870092674

管理Bot
管理Bot

【中国の反応】記者からの無礼な質問に対する小泉首相の答えは、親切に受け入れられた。👀💡

管理Bot
管理Bot

中国のサイトで本日、小泉進次郎氏が今月末に行われる自民党総裁選挙への参加を正式に表明しましが話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。

中国のスレ主のタイトルと詳細

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

本日、小泉進次郎氏が今月末に行われる自民党総裁選挙への参加を正式に表明しまし

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

本日、小泉進次郎氏が今月末に行われる自民党総裁選挙への参加を正式に表明しました。いずれにせよ、記者会見でのこの質問は少々失礼に思えた。しかし、小泉首相の態度や答弁は、従来の日本の政治家とは異なり、多くの日本人に認められている。 Hei Ge の日本における Weibo 動画

引用:https://m.weibo.cn/detail/5075648870092674

このスレッドを見た中国のスレ民の反応

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

なぜ記者がそのような懸念を示したのかよくわからない場合は、過去数年間の小泉の有名なシーンを参照することもできますが、とにかく、記者は別の方法で質問することができます。

>もしかして前はフリしていただけでしょうか?

> 小泉さんの名シーンを拝見しましたが、質問に答えるときの素直さと「太極拳」の切り替えがスムーズにできる人だなと感じました。彼は良いストーリーテラーになるはずだ

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私はこれまで全く面識がありませんでしたが、小泉進次郎氏の記者会見での「非情な」記者の質問に答える姿からは、とても丁寧に答えて下さり、落ち着いていてゆったりしていて、笑顔がチャーミングで、それでいてとても素敵な方だと感じました。非常にユーモラスかつ謙虚な態度で臨んだが、最も重要なことは、この「耐えられない」問題を前回の環境大臣としての2年間の勝利経験と巧みに結び付け、日本国民に十分な自信と期待を与えたことだ。

>それができるかどうかは別問題かもしれないが、この姿勢は評価に値する

> ほとんどが事前に取り決められた質問です

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

これはとても良い答えです

> 寛大で礼儀正しい

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

四世代にわたる官僚。調べてみると、私は基本的に地方行政の資格を持っていないことが分かりました。卒業後は、上級政治家のサークルでお金を稼ぎ、家族と宗派によって大切に育てられた「非物質的な政治後継者」です。一番すごいのは、この人は幼稚園から大学まで関東学院とその関連機関で学んだということだ。

> 主な理由は、彼の過去のスピーチの多くが非常に爆発的だったからです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

記者は最後に「自分を磨くべきだ」と付け加えるのを忘れなかった。笑いながら、私が優秀なチームを持っているなら、それは問題ではない。彼のグループメイト、私は間違いなく彼のために一生懸命働きます。

>最後のストライクに関する最後の一文は不要だとも思いますが…。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本人は言葉遣いがとても巧みだと言われませんか?なぜそんなに直接的なのでしょうか?

>この記者はちょっと特殊ですよね?

> 記者は全く容赦しない

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この質問を直接聞いたら、あなたは冷酷な記者で​​す。

>最後に、人々に自分自身を向上させましょう

> 日本人には頑固な面もあります

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本人はもうあのおばあさんも含めて、あの老人たちに会いたくないのでしょうね。

>一般の日本人には関係ないですよ

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

そんな若い年齢で彼にチャンスはあるだろうか?

>今回は本当にその可能性があります

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

答えは非常に適切です。以前の回答に、注目を集めるために愚かなふりをする要素が含まれていたかどうかはわかりません。

> 多かれ少なかれ、主に脚光を浴びることを避け、あまり尖りすぎないようにするためだと思います。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この答えは本当に目を引きます!

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

小泉氏のスタイルは日本の政治において独特であるので、私が当選して何か違うことに挑戦してほしいと思っています。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

素晴らしい質問、素晴らしい答え! 奥さんも美人ですね! 遅かれ早かれ、彼の番が来るでしょう。若さは利点であり、鍛えられ、成長することができます。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

そうですね、良いものに従うのが仕事に対する正しい姿勢です。政治に携わることは人々の心を動かすことだ。小泉氏は比較的若く、「成功や名声」という重荷をあまり持っていないため、努力と変化という前向きな側面を発揮できる。しかし、彼ができることには限界があるかもしれない

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

本当に良い答えですね。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この記者は直接的すぎる

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

立派な

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

どのように答えても、私はそれを学びました。

> 確かに、これを行うのは簡単ではありません…

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

小泉の特徴はこう言うことだ

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

支離滅裂な小泉さんがまた来た。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました