【海外の反応】モブから始まる探索英雄譚 10話 感想:ヒカリの不治の病気を治すエリクサー探索の旅が、視聴者を魅了する

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://mobkara.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1f5nyyf/mob_kara_hajimaru_tansaku_eiyuutan_a_nobodys_way/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ヒカリの不治の病気を治すエリクサー探索の旅が、視聴者を魅了する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでモブからはじまる冒険英雄譚・探検英雄への道は誰もいない – エピソード 10 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

モブからはじまる冒険英雄譚・探検英雄への道は誰もいない – エピソード 10 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワルキューレの歌は声が違うのでいつも笑ってしまいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

折り返し電話させていただきます

嘘つき

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほんのわずかなスクリーンタイムしか得られなかったハルカは、カイトによってすぐに電話を切られました。私は、彼女の父親と、カイトにとって父親が何を意味するかという理由だけで、彼女が重要であることがわかりました。はるかは基本的に幼馴染/恋愛対象です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

恋愛対象である父親のほうが恋愛対象よりも重要な場合は、悲しいです。 MCのお父さんだったらもっとパンチがあったのではないかと思います。ある夜突然、父親がヒーローを引退することを話し、子司会者が「私がお父さんの代わりをしてヒーローになるよ」と言い、その後お父さんが幸せそうに亡くなるようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、ダンジョンの探索を少なくしようとする彼の努力も台無しになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このショーでは、驚くべき量の現実世界の構築が行われます。

通常の健康薬はガンなどを治すことはできませんが、何百万もの闇市場で入手できるという話で、すべてを治すことができる謎のエリクサーがあります。魔法のアイテムはダンジョンの一定半径内でのみ機能するため、研究開発施設はダンジョンのすぐ隣に設置されています。

探検家は物を売る場合には納税申告をする必要があり、保険やその他の費用も考慮する必要があります。

初級レベルはすでに大部分が計画されており、照明が設置され、コンビニや浴場が探索者からお金を得るために設置されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らの世界にもブラックマーケットがあると知って衝撃を受けましたが、一体どうやって探索者たちはダンジョンからアイテムを密輸しているのでしょうか?これ以上掘り下げることはできないかもしれませんが、これらのものが存在することを知るだけでも十分に驚くべきことです。ミクとヒカリの絆はとても健全だったし、彼らがその秘薬を手に入れることを祈っている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の推測では、麻薬や携帯電話が刑務所に密輸されるのと同じ方法で、看守が賄賂を受け取ったり、太陽の当たらない場所に置いたりするかのどちらかだと思います。

しかし、この番組はその種の質問に答えるにはあまりにも健全です。

彼らもそのエリクサーを手に入れて、富を合わせてカードプレイヤーを支配できることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、ダンジョンのアイテムは入り口から数キロ離れた場所では機能しません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてどういうわけか、裕福な両親にはそれを買う余裕がありません。それはばかげているに違いない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

第一に、これは闇市場であり、彼らは一般市民であること、第二に、エリクサーの価格は噂とみなされ、実際に出品されているものを誰も見ていないことを意味するため、金銭の問題ではなく供給の問題であると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一応、ループスです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハウスさんもきっと喜んでくれるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミクとヒカリの友情はとてもキュートで健全です。ミクのような友達がいるヒカリは幸運です。彼らが彼女のためにその秘薬を手に入れられることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそう願っています。彼女が死んだら本当に残念なことになるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女のストーリーはこのアニメを1000倍良くしました。嘘はつきません。

これで、実際のプロットとドライブが完成しました。私たちのMCがそれを見つけてくれることを本当に願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、この病院はダンジョン病院と呼ばれています。なぜダンジョンの影響範囲内に医療施設がないのかという数週間前の私の質問は、どうやら数週間待つだけで済んだようです。

物語は、それが始めたハーレムのナンセンスを捨てて、ミクとヒカリがカップルになるだけにする必要があります。

ああ、本当に両親には話していないんですね。正直、ダンジョン内でヒカリの症状が良くなれば、それはそれで良いことだ。このエリクサーを見つけるために必要なのは、MC の不条理な運と主人公の力だけであり、それを目指しているのであれば、実際にはそれほど時間はかからないはずです。

私はこの新しいエリクサーのプロットラインが気に入っています。最終的にストーリーにもう少し方向性を与えてくれます。 MCは幼なじみに正直に話すべきだけど、ヒカリも友達だから、治療法を見つけるためのダンジョン探索についてはきっと理解してくれるはずだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MCが幼なじみに嘘をつくシーンは私にとってこの番組で最悪の部分で、彼が彼女に嘘をつくたびにうんざりする。これは、関係を始める、あるいは関係を築く上でさえ最悪の方法です。嘘は半分も意味を成さず、実際には重要ではないという嘘をつきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エリクサーを見つけたら、彼は正直になると思います。明らかな嘘に隠れたり、気づかなかったりするのではなく、お互いに正直になる時期が来ています。

ミクとヒカリに関しては、カップルにも見えましたが、お互いを理解し合えるとても良い友達だと思います。まるで姉妹/双子のようです。ヒカリのお父さんも良い人のようで、娘が協力的な友人と一緒にやりたいことに時間を費やしていることをとても幸せに思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後にアリライオンが砂の中から現れたとき、その声はあまりにも場違いだった。バラゴンのラバースーツを着て、最終音声には入らない小さな咆哮を上げて楽しんでいた女優を思い出しました。 https://i.imgur.com/hbyauE7.mp4

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あの女優とユアン・マクレガーは団結して地球の両側の監督たちを恐怖に陥れる必要がある。 😉

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に多くのアニメが、実際の動物の鳴き声を使用したり、独自の音声をミックスしたりするのではなく、声優に動物の鳴き声をさせることに固執しています。怖いはずの動物の場合、それは決してうまくいかないようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

爆笑、なんてことだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰かがヒカリの病気について答えようとしていて、それが中断されるだけで、最後に10分で「ああ、最終的には完全な臓器不全だ」と言うシーンの部分が文字通り嫌いでした。何という迷惑な時間の無駄でしょう。文字通り他のものをもっと見たいです。チビがもっとマナストーンを食べるようなものです!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カイト:嘘をつくしかないですよね?

いいえ、そうではありません。この女の子に嘘をつくのはやめてください。彼がまだ「彼女を守るために嘘をつかなければならない」という考えを持っているのが嫌いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は一瞬、これが良い転機になるだろう、そして彼は何が起こっているのか彼女に話し、大騒ぎするべきだと気づくだろうと真剣に考えました。もしかしたら彼女と直接話しに行ってみませんか?いいえ。突然電話を切って、一人でダンジョンに行きます。思ったより番組は好きだけど、MCがひどい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

右?彼らが会話をすることを期待していました。彼はヒーローになりたいと彼女に話しに行き、今、彼はヒカリンを助けることでそれを達成することができます。そうすれば、おそらく彼女は、なぜ人々が、そして彼女の父親がダンジョンを探索する必要性を感じたのか、ようやく理解できるかもしれません。彼女が父親を亡くした理由を理解し、それに興奮するわけではありませんが、サポートと理解を提供して、彼女に少しの慰めを与えてください。

もしかしたら、ハーレムのたわごとをやめて、ダンジョンニアリングに戻りたいと話していた他の少年たちに広めて、友人を救うためにチームに参加するよう彼らを鼓舞することさえできるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はダンジョンに行くことと電話で話すことを同時にできないのだろう。そうそう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は彼女にとってとてもひどい奴だ。彼はヒーローであることのほうを気にかけており、彼女に優しくすることさえ気にしません。彼は本当に彼女の父親に似てきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

IKRさん、彼が彼女とのデリケートな話題を避けたいのはわかりますが、だからと言って彼女に嘘をつき続けたり、彼女に正直になるほど彼女を尊重しなかったりしてもいいというわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多数のために少数を犠牲にする、それが正義のヒーローになる唯一の方法です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に値する女の子にとって、それは嘘をつく嫌な奴である言い訳にはなりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神様、このMCがダンジョンで死ぬことを願っています。彼は最悪だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3番目の召喚獣ベリアを追加した経緯が気に入らない。他の2人はとても良いダイナミクスを持っていると思っていたのに、彼はそのダイナミクスをちょっと台無しにしてしまうんです。その上、ある瞬間には彼はそこにいる全員をxxxとしており、次の瞬間には彼らは全員親友です。彼はダンジョンに従って召喚されたので、彼が忠実になるのは理解できますが、パーティーの他の全員が突然彼に完全に同意するのは愚かです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

WNの方が優れていますが、MCには信頼できる経験豊富な前線のアタッカーが本当に必要でした。 MCはコマンドが得意で、女の子のサーヴァントはリアメイジ兼サポーターです。また、剣の使い方を教えてくれる人も必要でした。他のパーティーメンバーであっても、彼には適切な人物が必要でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、剣士か少なくとも成人男性の悪魔である別の女の子(別のロリFFXDではありません)を追加することもできたはずです。変態ショタじゃないよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソードは最初のEDに戻りました。最後のエピソードでは、彼らがあの赤いドラゴンを倒してエリクサーを手に入れ、シルが戦いのために大人の姿を手に入れることになると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カイトが自分でダンジョンに行くことにしたときは心配しました…しかし、すぐに彼には3人のサーヴァントがいることを思い出しました。それで彼は自分のパーティーを持っています、アイリとミクを連れて行かないのは最悪だと思いますが、ここでは時間が非常に重要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソードは最初のEDに戻りました。

純粋な強盗。

EDも良いですが、2番目のEDの方が良いです。特にその中でフィーチャーされている HQ LN アート。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんて可愛い友情なんでしょう!彼らがその秘薬を見つけられることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もし彼がすでに倉庫にエリクサーを持っていて、「ああ、エリクサー?私はそれの一つを持っている、それを取ってください。」と言ったら、もっと面白いでしょう。なぜなら、エリクサーは彼がすぐに売るにはあまりにも便利だからです。

彼はおそらく次のエピソードでそのドロップ運でエリクサーを手に入れるだろうが、そうでなければなぜパーティーの残りの部分なしで彼が戻ってエピソードが終わるのか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サウンドエディターは聴覚に問題がありましたか?音楽の再生が始まると、異常にうるさいです。あまりにも奇妙に聞こえるので、てっきり最小化中に他のプログラムをプレイしているのかと思った。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょっと憂鬱なエピソード。主要登場人物の一人が全臓器不全の不治の病を患っているとき、それを今このドラマに持ち込むのは奇妙だと考えざるを得ません。

少なくともシーズンを終えるプロットドライバーがいるから、彼女が必要な治療法を手に入れられることを願っているし、他の人たちも同様だ。

ハルカにとってMCは本当にクソだと言わざるを得ません。このエピソードではいつも嘘をつき、電話を切ることさえあります。彼は彼女に対して純朴なダンジョン探索者から怪盗マクドゥーシュになった。

とにかく、私はこれに5/10を付けます。本当に私を楽しませるにはあまり役に立たず、ただ落ち込んだだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、私たちは皆、彼が治療法を見つけようとしていることを知っています。それがショーの雰囲気そのものなので、憂鬱になることは何もありません。

また、彼女がファイターであり、常に前向きな考え方を持っていることはインスピレーションを与えます。

「マジック・ザ・ギャザリングではない」金持ちの女の子が勝つために金を払うというのも面白い話だ。 xD

そしてはい、著者は司会者と一緒にすべてのネガティブな特性のチェックリストを調べることにしました。

同様に、このショーは制作からストーリー自体に至るまで非常に混乱しており、なぜ私がそれについていくことができたのか正当にはわかりませんが、エリクサーのプロットにより、このショーは今でははるかに楽しくなりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、何者でもない人がヒーローになるべく成り上がっていく古典的な物語。すでにスピンオフ商品やファン理論が殺到しているのが目に見えています。ヒーローになれなかった怪物たちを倒し続けてください!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうそう、典型的な「異世界とモブドラマの出会い」のエピソードです。私たちのヒーローがファンタジーの探求と社内政治の両方をどのようにナビゲートするかを見るのが待ちきれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、エンディングの1曲目に戻りました。正直に言うと、変更したのだから、もう最終話でやるべきだった。なぜなら、「ああ、彼女は死んだ」とあのキャッチーなエンディング曲2のコントラストがはっきりしていたからだ。まあ、公平を期すために、それもかなり面白かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一目でBest Friends(TM)だったことが分かります

彼女がそこでミクの頬をつついただけではないかどうかを確認するために、そのうっとりをもう一度見なければなりませんでした。

え、元のEDに戻ったの?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スレッドが間違っています;)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

挿入歌であるべきものを通常の能力として使用することは、私にとってこのショーを台無しにしています… 挿入歌を追加するのは、すべてのランダムな出会いではなく、ストーリーの重要な瞬間です。

そして、アントライオンはエリクサーをドロップしようとしていると確信しています、なんと便利でしょう。 ::目を丸くする::

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰かどこで読めるか知っていますか?スキャンしてみましたが、同じストーリーではないようです。たくさんのファンサービスや、アニメでは見られないものがたくさんあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前回のエピソード Next Preview では何が映っていたのでしょうか?ヒカリンが火の玉を発射してお尻に着地するシーンを思い出したので戻ってきましたが、そのようなことは今回のエピソードでも前のエピソードでも一度も起こりませんでした。プロットが変更されたような?ヒカリンが火の魔法を使うところすら見たことがないと思うので、そのプレビューはとても印象に残りました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は火の魔法を使った

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー…このエピソードの声優の演技はひどかった…わ 😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

超裕福な 3 家族がプロのダンジョン探検家に治療法を見つけるためにお金を払っている?❌

3 つの超裕福な家族が 10 代の娘たちに自分たちでそれを見つけさせるように? ✔️

めちゃくちゃな番組だが、この新しいプロットは実に興味深い。残り2話も楽しみです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソードごとに、なぜこの番組のすべてが重大な秘密でなければならないのかを理解しようとしますが、なぜMCが幼なじみにこれほど嘘をつかなければならないのかはまだわかりません。誰もが私たちに意味のない嘘をつき続け、番組を見るのを難しくするだけです。私はショーを楽しんでいますが、まあ、オープンなコミュニケーションが人々を暗闇に保つよりも最も効果的です。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました