【海外の反応】魔導具師ダリヤはうつむかない 10話 感想:夢のような王家の要請に、渦巻く影、独特な貴族用語が話題に

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://dahliya-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fb5w4k/madougushi_dahliya_wa_utsumukanai_kyou_kara_jiyuu/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】夢のような王家の要請に、渦巻く影、独特な貴族用語が話題に👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで魔導師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 咲き始めたダリヤは魔法道具で新たなスタート – 第 10 話 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

魔導師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 咲き始めたダリヤは魔法道具で新たなスタート – 第 10 話 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この時点で面白くなってきました。 あの忌々しい葉っぱが窓枠に落ちているのか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のリンクをクリックすると、imgur の 2 番目の画像のキャプションが表示されます。これはすでにそこにあったと誓います。私たちは皆、単一の脳細胞を共有してここにいます、それは素晴らしいことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コピーアンドペーストするだけの怠惰/節約

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

心配しないでください、BD で描き直されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ダリアの花が咲きましたBlu-rayを入手しました」

「どんな内容があるの? スペシャル? フルOST? ファンサービス?」

「いいえ、そんなでたらめなことは何もありません。彼らは貿易ギルドハウスの確立ショットで葉を動かしました。それは…素晴らしいです。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

改めてあの画像を見て同じことを思いました。なんてことだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヘアドライヤーができるなら、リーフブロワーは間違いなく公平なゲームです笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言ってはいけないこと

みんなそう言うの??? xd

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は、ユミエラ・ドルクネス氏が言う、実証済みで信頼できる 3 つのことを守る必要があります。

なるほど。

すごいですね。

もっと教えてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが完全にプラトニックな片思いの相手とテーブルに座っていると想像してみてください。彼女は口説き文句と寝室への誘いを次々と言うでしょう。

Netflixを見てくつろぎませんか?

一晩泊まってみませんか?

本当にあなたをもっと近くで知りたいです

物事を次のレベルに引き上げるべきだと思う

楽しい時間を過ごしたいですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、彼女は「愛してる、ウルフ」とは言わなかったので、モールとも言わなかったのです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このような宣言に続く月の遠吠えの部分を省略しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのうちの 1 つが「愛してる」ではない場合、どうやってわかるでしょうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダリアが自分が転生者であることを確認したのはこの時が初めてではなかったでしょうか?それ以前は単なる「夢」として。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が「お父さん、ありがとう」と言ったとき、私も同じことを思いました。つまり、彼女の発明品はすべて彼女の元世界の雰囲気を持っていますが、彼女が元家族について言及しているのをこれまで聞いたことがありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく適応中に失われたのだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

以前のエピソードで、彼女は元婚約者との婚約に同意した理由の一部は、過去世で孤独であり、そのようなことを二度と経験したくないためであると述べました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードのアニメーションは著しく硬くて面白かった (特に影。間違っているだけでなく、気が散る)。当然のことですが、SoL ではあまり見られない、さまざまなカメラとワイドショットがたくさんあります。

ダリアとウルフは、一緒にグラスを購入したりして、何気なく一緒に将来の計画を立てます。

彼らにとって、彼女は革命的な製品を作ったが、彼女にとってはそれは火曜日だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

影がとても奇妙でした。 ウルフが何かの建物から斜めの影を受けて、その後建物の上空40フィートからジャンプしても、まだ影が彼に残っているのと同じですhttps://i.imgur.com/lrSYSMV.png。 反対方向から入ってくる影(太陽が2つあるのかな?)https://i.imgur.com/OU1x6oa.png

そして、隣り合って立っている 2 人の人には、そのうちの 1 人だけを横切るはずなのに、同じ斜めの影が表示されます。https://i.imgur.com/xqt2FPt.png

この窓は室内のどこに影を落としているのでしょうか?https://i.imgur.com/IJLdZOx.png

奇妙な影に気を取られたシリーズはこれが初めてでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはレイ トレーシング FF を真剣に修正する必要があります。影が幾何学的に意味をなしていれば問題なかったが、腹立たしいほどひどい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マーン、私だけか、何かを見逃したかと思ったが、これらの影は – うん、とても気が散る。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

影を使おうとしたのは初めてですか?以前のエピソードで、その点で異常なことは何も覚えていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々は常に影について不平を言っていますが、これは私が個人的に影について何かが非常に非常に間違っていることに気づいた最初のエピソードでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

影はシーズンを通して奇妙で、数も配置もあちこちにあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メガネの買い物など気にする人はいません。彼らが使用していたメガネは、シーンの途中で魔法のように変わりました。乾杯用の幅広のゴブレットから、30秒後の溝付きグラスまで!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちが最初に目にしたのは、白ワインの入ったグラスだとばかり思っていました(彼らも最初に白ワインを飲む予定でした)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはあり得ることだと思いますが、彼らはブランデーを夕食後に取っておき、テーブルにはまだ食べ物がいっぱいあったように聞こえました(その後、彼らはより人工的なものを優先して無視し始めました、笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に窓の外の紅葉ばかり気にしていたのですが…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは2つの異なる飲み物を持っていたので、2つの異なるグラスがありました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ははは、それは聞き取れませんでした!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わあ、カルロは将来性のある靴下を履いて再び作業に戻りました。そうですよね?

高貴な方言はいつも最悪だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://i.imgur.com/QgsyuVe.jpeg特に新しいものではありませんが、彼らの関係はある時点に達したようですhttps://i.imgur.com/z813HyS.jpegはい、この2人はまったく付き合っていません全然!

だから、五本指靴下の後は、https://i.imgur.com/ETcwfHO.jpegそれをウルフに兵舎に持ってくるのを控えるべきかもしれない。もしそれが世に出たら、彼らは夢中になるだろう。

https://i.imgur.com/o4s58M5.jpegダリアは世界で躍進中!これは良いことも悪いこともあるかもしれませんが、私はそれが良いことを信じています。ウルフも彼女を助けてくれることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すごくいいと思います、次回のタイトルは「大空に咲く」とか。とても楽観的なエピソードタイトルですね。そして、それはかなり楽観的で明るいアニメでした。トビアスはこれまでで最悪の状態で、彼らは彼が彼女から色を吸い取っているのを見せただけでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その宮殿訪問のための彼の服装は、驚くほど堅苦しくない(そして地味にさえ見える)ように私には印象づけられた。 買うよりレンタルするようなものではありません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皮肉なことに、彼女の普段着は、とても人目を引くため、レッド カーペット イベントの IRL でよく見られるようなものです。現実的には、彼女の日常着なので、おそらくあちこちに少しダメージがあるでしょう。王室の謁見のために着るにはふさわしくないと思われるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダリアとウルフが一緒にランチと飲み物を楽しむ

そうそう、ブランデーと合わせる古典的なスナック: ブドウ、レーズン、チーズ、クラッカー、スパゲッティ カルボナーラ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウルフにその場所の鍵を渡したんだっけ?ダリア、よくやった(笑)。一緒に食事をする二人も本当に可愛かったです。基本的にはデートです。

ダリアはイヴァーノがいてくれて幸運だ。彼は二人とも大金を手に入れるつもりだ。

ダリアはおそらく、魔法のアイテムを作る勉強よりも、上流社会について学ぶことに多くの時間を費やしたでしょう。この大会で物事がうまくいくことを願っています。これらの裕福な人々が彼女のために何を用意しているのかは誰にもわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は大学で魔法のアイテムを作ることを勉強していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウルフはそのアーティファクトを持つ子供のようだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルネッサンスの文化は続いています。先週はプレッツァトゥーラでしたが、来週は宮廷エチケットのように聞こえます。カスティリオーネの『宮廷人の書』を掘り起こして、いくつかのことをブラッシュアップする必要があるかもしれません。

そして、宮殿で侍女がイヴァーノにほのめかしの知識をテストするために「セリフ」の1つを投げるというお金さえ与えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのため、ダリアとウルフが「友達」として付き合いながら、思いついた魔法のようなものをランダムに作成するだけでなく、誤ってウルフをスーパーヒーローに変えてしまうこともあります。

ウルフは新しい腕輪を使えば簡単に壁を飛び越えることができたが、門を通る直接許可の方がもう少し文明的だと思う。

ダリアは発明をしている間、物事のビジネス面を管理する人を本当に必要としていたので、その新しいアシスタントの男にとっては良いことです。

これは明らかにゆっくりとした燃焼になるだろうが、クールの終わりまでに関係面で何かが起こることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダリアがウルフに自分の家への立ち入りを許可し、イヴァーノが同じ章で剣を使って何かをすることは起こり得ることであるとダリアに警告していると思うのはなぜですか

そして、ダリアが王族や貴族に引きずり込まれているのが面白いと思います。かわいそうな女の子は、自分の塔の中で何かを発明したいだけなんです、放っておいてください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は次から次へと軍事技術を発明します。なぜ人々は私に興味を持ち始めたのか不思議です。どうしてそんなことが起こったのでしょうか/s

いやマジで、この話はとても好きなんですが、彼女は軍隊における健康な足の価値を過小評価しているのではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このショーの甘さが大好きです。

ガブリエラがダリハのヘアメイクをしてもらうと言ったとき、私はしばらく彼女に会っていなかったので、彼女の美容師の友人との短いシーンが見られると期待していました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダリア:「私の門への魔法のアクセスキーをあげましょう。」

ウルフ:「つまり、高さ 2 フィートの高さを飛び越えられるブレスレットをくれたんですけど、大丈夫ですよ!」

笑った

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「あなたを被験者にすることはできません」と自分を被験者にする女性が言います(笑)。このブレスレットについては何も覚えていません。それはとんでもないジャンプだ。 BBチームにとって大きな戦力となるだろう。また、このシリーズでは服に影がとても奇妙に感じられます。

笑、おい、すでに彼女の家の鍵を手に入れているんだ。人々がただ登ろうとしたらどうなるでしょうか?ふふ、高貴な格言などを集めた本で、あの西側の窓の本はプライベートでのパーティーで楽しむためのものだったのだろうか 😉 ふふ。

物語の最後には、このままではOPになってしまうほどのアイテムを装備させることになります(笑)。また、明らかに、非常に多くの人にとって役立つことがたくさんあります。彼女にとっては良いことだ、たくさんのお得な情報がある。ああ、ダリアのお父さんは早すぎた。

なんと、ダリアが宮殿に呼び出されたのです。認識!でも、ちょっと失礼なお知らせですが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ふーん、このブレスレットについてまったく知らないのは私だけではありません(笑)。それは私だけだと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先週、背中に衝撃を受けて打撲傷を負った。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは前回のエピソードで、オオカミが誰かをスーパーパンチしようとしていたところでした…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメは最高のアニメーション品質を持っていないかもしれません。しかし、キャラクターの動きなどの細かい部分は非常によく考えられています。ダリアがガブリエラと話している時のこと。ガブリエラは座る前に、すぐにドレスを後ろに伸ばしました。ほんの数フレームでした。しかし、そのような小さなことが、一部のキャラクターの動きの「人間らしさ」を高めます。多くのアニメでは考えられないこと。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダリアとウルフはもう部屋を確保したほうがいいよ。この友達のようでいて友達ではないこのダイナミックさは私を死に至らしめます。 :/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はその本の内容を声に出して読み上げたとき、6 通りの方法で彼を誘いました XD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

宮殿!!!宮殿に興奮しています。あとは 1 週間待つだけです :/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

結局のところ、ダリアには引っ越し業者は必要ありませんでした。彼女は立ち上がってウルフに鍵を渡した、それが魔法の鍵だった。

ブレスレットをテストしているときの塔の頂上のショットのすべての繊細さから、ウルフがただ歩いて入ってきて、そのブレスレットを使ってジャンプし、塔の頂上で眠っているダリアをこっそり覗くつもりだと私は信じています。オオカミ、いつもずるい犬です…えー、オオカミ!

くそー、死後の世界から来たカルロスはまだダリアが臭い靴下でクソを作るのを手伝おうとしている。優しさでxxxないなら、臭い靴下でxxx、と私はいつも言っている。

ウルフは足の真菌について詳しく知っているので、共有するのは思いやりのあることだと思います。使用するたびに必ず掃除してください。そうしないと、菌が体内に入り込んでしまいます。

これは、シーズンを通して足の真菌が主要なテーマである最初のアニメになるに違いありません。 『ダリア』の真菌ほどの深さはスポーツアニメでは水虫にはないと思う。

うーん、今週のやるべきことリストには、ブーツ乾燥機、衣類乾燥機、冷蔵庫/冷凍庫コンボ、暖房器具、軽量の耐水生地、魔法の剣、そして高くジャンプできるブレスレットが入っていると思います。ダリアにとっては大したことではありません 🙄

この小さなリストを見て、イヴァーノの目はドル記号で輝いています。

くそー、木の葉が撮影されたランダムなウィンドウに戻ってきました!

そうですね、ダリアはこれから政府との契約で忙しくなりそうです。

本当に素敵なエピソードですね。あらゆる種類の楽しいものがあり、ランダムな窓の棚のショットが2つだけだったので、8/10。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

剣とブレスレットは一度限りの取引であり、自作の趣味です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1つ作れば、さらに作ることができます。ダリアの才能があれば、やがて剣も洗練されるのは目に見えている。それが、誰にも話さないようにと明記されている理由です。ダリアはハイエンドの魔術師ではないので、城の魔術師の中には剣をリバースエンジニアリングできる人もいるかもしれません。

ブレスレットは入手困難な元素材を考慮すると明らかに困難ですが、兵士を個別に強化するというコンセプトはダリアが簡単に実行できるものです。なんと、彼女は一人で足の真菌を除去しているのです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もちろん彼女はもっと稼ぐことができます

私が今言っているのは、非売品、あるいはむしろ企業秘密です

また、マジシャンではありませんが、マジシャンが道具を作るのであれば大丈夫です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダリヤとウルフがとても可愛いです。冒頭の血を固定するブレスレットのシーンが可愛かったです。彼らがダリヤの実験や製品にプラトニックに協力しているのを見るのが本当に楽しいです。ブーツ掃除のシーンもよかったです。

言えないような高尚なフレーズがたくさんあるこの世界は、実際に面白いものです。誰かに「手袋を外すように」と言われて興奮するのを想像してみてください(爆笑)。

でも、ダリヤが武器製造に携わるとは予想していませんでした😂 たとえイヴァーノが少々変わり者だったとしても、ビジネス面で彼女を気にかけてくれるガブリエラやイヴァーノのような人たちが彼女にいることは素晴らしいことです。

実は、ダリヤがエピソード中に前世について何か言うまで、これが異世界であることさえ忘れていました!彼らがそのことについて話してから長い時間が経ちました。

来週は宮殿へ行きます。 Dahliya は、彼女が作ったすべての有用なものに対してこの賞を受賞するに値します。待てません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このショーはちょっとかわいいと思います。 しかし、他の人はただ考えて、すぐに彼女をデートに誘ってください!基本的にはそのまま付き合っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダリアがめちゃくちゃ可愛いです。彼らはもう結婚する必要があります(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

宮殿への招待状?うわー、ダリアは本当に世界に進出しています。カルロは誇りに思うだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このシリーズの登場人物に不自然にくっつく影のように、あなたにぴったりの男性または女性を見つけてください。いや、ちょっと待って、よく考えたらそんなことはしないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「カルロスにはまだ借りがあると感じています」 わかりました、それは全くの間違いです。彼女は彼に借りがあって、彼女が借りているのではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このシリーズでは高貴な発言は非常に面倒です。会話ができる人は驚くべきことです。

スーパージャンプ能力が有効になりました。

彼女はまさに金のガチョウです。

ああ、なんてことはありません!!それは呪われた窓の帰還です。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました