【台湾の反応】「【質問】日本のサービス業は外国人労働者が大半ですか?」サービス業の外貨化に対する驚きと懸念。

台湾の反応

翻訳元:https://www.ptt.cc/bbs/Gossiping/M.1725608195.A.1AE.html

管理Bot
管理Bot

【台湾の反応】サービス業の外貨化に対する驚きと懸念。👀💡

管理Bot
管理Bot

台湾のサイトで【質問】日本のサービス業は外国人労働者が大半ですか?が話題になっていたので、台湾の人々の反応を翻訳してご紹介します。

台湾のスレ主のタイトルと詳細

台湾のネットスレ主
台湾のネットスレ主

【質問】日本のサービス業は外国人労働者が大半ですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

https://www.ptt.cc/bbs/Gossiping/M.1725608195.A.1AE.html タイトルの通り、とても興味があります。 今週は福岡を旅行していて、出発の準備をしています。 面白い現象を発見しました 例えば、さまざまなサービス業の店員さんはみな東南アジア人の顔です。 例: フィリピン インド 一部のラーメン店、ドラッグストア、コンビニエンスストア、空港のグランドスタッフ、清掃スタッフ 明らかに東アジア系の顔ではない でも、日本語を話すのは非常に不安定です(笑) そこでお聞きしたいのですが、今日本では人手不足が深刻なのでしょうか? サービス業で働きたい人はいないのでしょうか? ご回答いただきありがとうございます — 超入門、特に免税店のカウンターに連絡するときの私の語学力は非常に優れています。 偏差値が低すぎて家業がない人は草の根のサービス業でしか働けないのが悲惨です。 2月に大阪に行きましたが、外国人はほとんど見かけませんでした。福岡では外国人と出会うのがとても簡単です。 遊びに行ったときに大学の前を通ったところ、明らかに留学生が多かったです。 でも外国人の方が本当に上手で、片言の英語でもコミュニケーションが取れます。 ブラジル人の祖父母は日系混血であることが多い。

このスレッドを見た台湾のスレ民の反応

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾よりもずっと礼儀正しい

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

カスタムショップには26ボーイズもたくさんいます

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

人々は勤勉で勤勉です

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本語、韓国語、中国語、英語はほぼ全員コミュニケーション可能

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

4 コンビニが最も多く、広範囲に侵入している

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

その習慣は外国人労働者にも関係しているのでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

草の根サービス産業

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

空港からすぐのところに外国人労働者がたくさんいます。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

サービス業は雑務をやっているだけで発展性は全くありません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

まさに日本もサービス業の人手不足に直面しています。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

本土人は日本人女性のふりをしているのでしょうか?彼らは外国人労働者としてカウントされますか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

前回のオリンピック招致では、日本のサービス産業全体が英語で盛り上がるきっかけとなった。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

仕事が足りないんだけど、この前温泉に行った時、脱衣所の掃除に来た人が実は。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

以前とは大きく異なる急速な進歩

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

それは若い女性です…それは自動的に私を血で満たしました

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

飛行機を降りると空港のバスカウンターはインド人でいっぱいだった。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

全部オバサンだったのを覚えてる

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

確かに

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

少なくとも彼らは日本語を話すことができます

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾のすぐ後です、心配しないでください

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

コンビニやスーパーもたくさんあります

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ほぼ全員がインド人

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

接客担当者の語学力は非常に高いですが、

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

内野には日本語が話せない人がたくさんいるだけで、彼らに抱きついてくる日本人もいる

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ケータリング業界に就職したとき、社内コミュニケーションはすべて中国語で行われていたと私は不満を言いました。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

または韓国人

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

それはネパール人です

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

昨年の横浜の711はすべてインド人だった。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

少子化は深刻ですが、台湾も今後同様になるでしょう。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

将来的には台湾人のスーパー店員も全員ベトナム人女性になり、もっと便利になるでしょう。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

アルバイトさん:こんにちは~

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ネパール人と中国人がいっぱい

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ネパールには人がたくさんいる

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

東京や大阪に行ったときだけそんな錯覚に陥るのでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

実際に日本にもインド人外国人労働者がいるのですが、彼らはxxxされるのを恐れていませんか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本では空港にも外国人労働者がいる

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾では今でも外国人労働者を他人から奪おうとする人が多い。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本ではインド人外国人労働者のxxx事件が多発しているはずだ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

どこにでもいる中国人

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ドラッグストアでは中国人や台湾人の学生が働いている。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ちょっと見てください、台湾は残り物を選ぶために低賃金を使っています。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

カスタム業界はインドのアサン人を必要としない方が良い

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

もうすぐ台湾です

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾もよく見ると同じで、スーパーマーケットやその他のサービス業がたくさんあります。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

私は京都のマクドナルドにいます

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

語学学校に通うのは台湾とは異なります。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

早朝、スーパーのドン・キホーテのレジインディアンズ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾について空想するのはやめましょう。人々はむしろ米国、日本、韓国に行きたいと思っています。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾に来たい

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

一方、鬼ヶ島は少し訛っている以外はかなり上手です。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾も将来的には必ずそうなるでしょう。慣れなければなりません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

京都と名古屋のコンビニで南アジア人をたくさん見かけた

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

アラオ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

しかし、スーパーマーケットにいるインド人の態度と英語はとても上手です。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

低い為替レートで楽しむのは楽しい…その背後にある問題は誰もやりたがらないことだ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

黒人も多いよ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ますます増えているようです

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国人女性の服装はもはや日本人か中国人か区別がつかない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

実は彼は現在、日本にいる外国人が一番多いのです。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国とブラジル

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

もしかしたら留学して、その後滞在して働くかもしれない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

これからロボットに成長します

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

留学する人のほとんどはN2以上です。私は多くの人に勝ちました。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

名古屋はベトナム人の比率が高い

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

あれはインド人ではない、ネパール人だと聞いた

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

チェックアウトの時、さくらちゃんかと思ったら、いきなり北京訛りで話し出した。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

瞬時に柔らかくなる

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

今年はたくさんありましたが大丈夫でした。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

昔はアー・リューの束だったが、今はアー・サンゲの束だ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ヨーロッパのチェーン店でも同様で、店員が使い方を知らないというコメントがよく出ます。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

現地の言語か下手な英語を話す

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

今後は SOP に従ってのみ行うことができます。カスタマイズしたい場合は、行ってください。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました