【海外の反応】「TWICE ツウィ – 逃げて」全体としてはさまざまな反応が見られるが、ポジティブなコメントが多いものの、やや平凡な印象を受けた声や、音楽性が古いという指摘もある。

海外の反応【音楽】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1fa64kn/twice_tzuyu_run_away/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】全体としてはさまざまな反応が見られるが、ポジティブなコメントが多いものの、やや平凡な印象を受けた声や、音楽性が古いという指摘もある。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでTWICE ツウィ – 逃げてが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

TWICE ツウィ – 逃げて

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ツウィの「Run Away」は、私にとってあの深い第2世代のサウンドを思い出させ、必要かどうかは分からなかったけど、くっそー、それは私だけでしょうか、それとも少し早すぎたのでしょうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同じように感じたので時間を見てみたら、その曲の長さは 3 分 15 秒くらいでした 😂。何かを楽しんでいると時間はあっという間に過ぎてしまいますね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わあ、私も全く同じ考えでした!途中から第二世代の曲っぽいなと思ったんです。私はJYPのソロアーティストでもあったユビンの「Thank U Sooo Much」を思い出し続けていたので、似ているように聞こえるのはそれほど驚きではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、その通りです!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2014年のT-ARAみたいに?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、近い…でももっと放課後?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが2011年に作った曲のように聞こえることに同意する、そして彼らは最終的に隠しフォルダーを見つけた(笑)素晴らしい曲だが、サウンドデザインは少し時代遅れで、その上にUKガレージタイプのビートのようなものを置き、より激しくスラップする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソン・ダンビの歌を思い出す

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソン・ダムビを思い出しました!彼女がこれを歌っている姿が完全に想像できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に恋に落ちてください。

うわー、ツウィはこれで素敵に見えました。確かにバップですね。これからミニ アルバムを聴きます。あと 5 曲あります。とても幸せです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は成熟した子を受け入れる心の準備ができていませんでした

でも、彼女の声も素晴らしく、そのサウンドは彼女の音楽的好みに忠実です。きっと彼女はこれでデビューできて幸せだと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ツウィがソロデビューするところまで来ているのは、ほとんど現実的ではないような気がする。マンネもみんな大人になりました!

非常にキャッチーな曲ですが、少し安全側かもしれません。プロダクション、特にドラマチックなピアノ + ボーカルのイントロは、第 2 世代を思い出させます。

曲の終わりのダンスブレイクも大好きです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はいつまでも末っ子であり続けますが、彼女が何年もかけて成長した姿は私たち全員を誇りに思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インスタストーリーでのメンバーの反応は私にとても感動しました、彼らも彼女をとても誇りに思っています🥹🫰🏼

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オープニングがとても素晴らしいです。 「今夜あなたの腕の中で死んだ」のオープニングを飾っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ!文字通り悪寒

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ。

逃げて逃げてのメロディーは「今夜あなたの腕の中で死んだ」というセリフを思い出させた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も全く同じこと考えてました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の期待をすべて上回りました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソリストの中で一番嫌いなタイトル曲になるだろうと本気で思っていたが、この控えめな曲が私のナンバーワンになるかもしれない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当です、これは完全に私のスタイルです笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の顔は科学的に非常に魅力的で、いくつかのフレームでは AI のように見えます。彼女が誰であるかを知らない人がいたら、私は彼女であると100パーセント説得できるように。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はなんとか 3 分で業界全体のビジュアルを打ち破ることに成功しました 😭 ソロデビューおめでとうございます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは本当にワンセスのMAGOです、とても幸せです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これには間違いなくマーゴのインスピレーションを聞いたので、私は大賛成です。この曲は両方ともバンガーです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、ここにいてほしいんだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

堂々のソロデビュー!ツウィに何を期待すればいいのか分かりませんでしたが、これは予想していたよりもはるかにレトロなポップでした??それはABBAに可能な限り最高の方法で与えることです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ABBAっぽくもありません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは確かに80年代の雰囲気を与えます。とてもキャッチーな

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

80年代の雰囲気について言及したのはとても興味深いですね。だってコーラスはhttps://youtu.be/m2jKcWzALIo?si=EeAOgHkHA5RbnVF4?t=00m48sをとても思い出させるからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カッティング・クルーの「アイ・ジャスト・イン・イン・ユア・アームズ」を思い出します。一発屋バンド

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ツウィがredditを破ったことが確認された。彼女が持つ力。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑 コメントの表示を拒否する現象が他の人にも起きているのかと思っていました。なんとそれはそれについてでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シーズン最初の NFL ゲームの終わりはクレイジーで、すべてのコメントで reddit を破壊した

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんなに早く投稿したことはありません(笑)これは単なる標準的な処理だと思っていました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同様のことが/r/nba/先月、バスケットボールのアメリカ対フランスの金メダル試合中に起こりました。第4Qにステフィン・カリーが3秒シュートを放ち、ライブゲームスレッドがクラッシュした。

ツウィ速報/r/kpop/m/vデビュースレを彼女の多彩な才能に追加!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大好きです。

何かを思い出しますが、何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コード進行はポップミュージックでは非常に一般的です。 I Will Survive はおそらくあなたが知っている最も有名な例です。 Circle of Fivesprogression 自体は、数え切れないほど (その曲の前後で) 使用されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Tzuのアカペラのイントロの後、Cutting Crewの「Died In Your Arms」が頭に浮かんだ。また、別のコメントにもあったように、ドライブ感のある四つ打ちのシンセビートは、ピークのカイリーを非常に彷彿とさせます (「https://www.youtube.com/watch?v=c18441Eh_WE」など)。

「Run Away」は、WGの最初のカップルアルバムと、ソンミの初期のソロリリースを呼び戻すようにも聞こえる。カイリー・ミノーグ、ソフィー・エリス・ベクスター、エース・オブ・ベース、エヴリシング・バット・ザ・ガールなど、90年代/00年代のダンスポップの影響もよく聞きます。

ETA – その他のダンス ポップの例 [超懐かしい!]:

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはたくさんやって来ます。 「When The Rain Begins to Fall」という曲もご存知かもしれません。マイリー・サイラスはフラワーズでそれを使用し、IVEはアフター・ライクでそれを使用し(そしてI Will Surviveをサンプリングしました)、ジミンは最近のカムバックでそれを使用しました、など…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい分析。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ごく最近の例では「フラワーズ」、別の K-POP の例では「マゴ」。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

WJSNの「Sxxxe Me, Sxxxe You」もまた一つです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

gfriend の Mago は私が得ている雰囲気です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさに私もそう思ってました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、まさに

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビートはこんな感じhttps://www.youtube.com/watch?v=c18441Eh_WE

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

妻がセレーナ・ゴメスの「ライク・ア・ラブ・ソング」を指摘しましたが、この曲でもそれが聞こえます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさに80年代の曲/メロディー!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

KPOP第2世代を思い出します。ディスコの雰囲気

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タイトル曲はソン・ダムビの「土曜時代」を思い出させます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

よく釣れました! 「https://www.youtube.com/watch?v=yKkpNUT0UA0…」 (「Saturday Night」Twice カバー)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JPOPのような雰囲気を感じさせてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1:50のところでちょっと懐かしかったり、もっと年上のワンダーガールズを思い出したり

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって、MAGOとDumhdurumに赤ちゃんが生まれたとしたら、それはこの曲になるでしょう。大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神聖ツウィ。

どうしてこんなに驚くほど美しい人がいるのでしょう、正気の沙汰ではありません。

音楽的にも概念的にも、このデビュー作は完璧です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念ながら、これは私にとって本当に退屈でした😭 この曲は、他の多くのアーティストがここ数年にリリースした曲のように感じられ、彼女は素晴らしい歌手ではありますが、彼女の声にはそれを際立たせるほどの個性や感情がありません。サイドが良くなることを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても安全だと感じました。ほぼ注目に値しない🫣

10年前だったらこれはもう少し目立っていたと思いますが、今日のポップ界ではそれが私には向いていません。技術的には何も問題はありませんが、私にとっては問題がありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意します。 Twiceのファンとして私は最高のものを期待していましたが、間違いなく安全な賭けのように感じました。これはツウィが自分自身で上手に歌って踊れることを示しながら、自分のビジュアルを披露できるので、悪いことではありません。

誰かのカイリー・ミノーグのコメントが私にとっては的を射ているような気がします。 20年以上前の曲だと感じますし、ビートは私にとっては少し遅くてゆっくりしています。振り付けは特に速くも印象的でもないので、それは問題ありません。素晴らしい歌唱テクニックやハイベルトを披露するスペースがまったくなかったように感じました。したがって、もう一度言いますが、安全であり、ツウィ愛好家を簡単に満足させることができます。

個人的にはあまり向いていないんです。私の意見では、ナヨンのソロが最も印象的でした。歌とダンスが印象的なリアルイヤーワームのキャッチーな楽曲。たとえ歌がナヨンの印象ほど良くなかったとしても、ジヒョは本当に印象的な歌とダンスを持っていました。

いずれにせよ、これはツウィにとってすべてのプロモーション/パフォーマンスを自分で行い、さらに印象的にTwiceに戻ってくるため、成長する素晴らしい機会であると感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は第二言語と第三言語で歌っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だからといって、OP がこの曲が安全すぎる、または記憶に残らないと考えているという事実は変わりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ツウィは初日から私の偏見であり、TWICEは私のK-Popヤギです。正直に言うと、これは 9/10 で、おそらく今年の K-Pop の最高のコーラスさえありましたが、ブリッジがあれば簡単に 10/10 になっていたかもしれません。この曲は最初の 2 分間は傑作ですが、最後の 3 分間は何か違うものに欠けていました。橋があれば完璧だったのに!

とにかく、私はツウィがここまで到達し、ソリストとしてデビューできるという事実を本当に誇りに思っています。 ONCE(そしてONCE以外の人も!)が彼女の少なくとも1勝を助けることができることを願っています。なぜなら、彼女は本当にこの瞬間をキャリア全体を待っていたからです。みんなを助けてください!


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました