【海外の反応】「中国はほとんどの国際養子縁組を廃止し、多くの子供たちと家族を途方に暮れたままにする」里親制度の複雑さと倫理における多角的な視点

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/1fayrwx/china_ends_most_international_adoptions_leaving/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/1fayrwx/china_ends_most_international_adoptions_leaving/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】里親制度の複雑さと倫理における多角的な視点👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで中国はほとんどの国際養子縁組を廃止し、多くの子供たちと家族を途方に暮れたままにするが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

中国はほとんどの国際養子縁組を廃止し、多くの子供たちと家族を途方に暮れたままにする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/1fayrwx/china_ends_most_international_adoptions_leaving/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

中国の状況がどうであれ、各国は孤児の福祉に責任を負うべきだと思います。海外での養子縁組の実現が容易であれば、コストと事務手続きの煩わしさを軽減する措置を採用することが不可欠です。悪意のある理由により外国での養子縁組が容易である場合、法執行機関は警戒し、子供たちが確実に保護されるようにする必要があります。この国では、有意義な家族計画を立てることが非常に困難になっています。自発的遺棄または裁判所の命令により、遺棄された子供の数が大幅に増加する可能性は十分にあります。残念ながら変化を達成するのは難しいため、中国の決定のように警鐘を鳴らす必要がある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(私は同意しませんし、私の言っていることは正しい解決策だとも思いません)彼らは、労働力を補充するために、捨てられたかどうかにかかわらず、維持できるすべての子供たちを必要としています。子どもたちが安価な労働力になることができれば、子どもたちの幸福は関係ありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人口減少国としては当然のことだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、それとジェンダーギャップの問題です。人口を構成するのは女の子よりも男の子のほうが多く、養子縁組のほとんどは男の子よりも女の子が養子となる傾向があることが一般的になっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一方で私はすべての子供には適切な家族が必要だと思う

しかしその一方で、異人種間の養子縁組に関する恐ろしい話も聞いたことがあります。

それで、これがどのように見られるかわかりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は成長する過程でたくさんの養子とその家族に会いました(おそらく両親の地元のサポートネットワークだと思います)が、今気づきましたが、中国から赤ん坊を養子に迎えた中国系アメリカ人の家族に会ったことがありません。それは奇妙だ。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました