翻訳元:https://www.reddit.com/r/judo/comments/1fcksrm/what_is_the_best_takedown_against_shorter/

【海外の反応】背が低い相手への有利な技について、熱心な柔道家のコメントが興味深い。👀💡

海外のサイトで背の低い相手に対する最良のテイクダウンは何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細

背の低い相手に対する最良のテイクダウンは何ですか?

みなさん、こんにちは。間違いなく最悪の対戦相手は、私より背が低いけど明らかに強い人たちです(特に私の階級では)
私のスタイルは非常に正しいですが、背負い投げ、口巻き込み、巴投げがよくあります。
自分より背の低い人に対して何を使うのか気になります。彼らは私よりも私の重心の下に入り込みやすいのが欠点だと思うことがあります。前進する道はもっと足技なのかどうかはわかりませんが?
近距離よりも中距離を保つことに重点を置くべきでしょうか?別名。どうにかして長いグリップを有利に活用できませんか?近づきすぎると危険なラッションルーレットになりそうな気がするから
このスレッドを見た海外のスレ民の反応

背の低い選手としては、ケンケン内股と大外刈り。
あの足の長い奴らには何も出来ない。

もう一人の背の低い男として、ササエとヒザはクソ殺人者だ。

大外の場合は、乱取りに来たらカウンターとして手車に踏み込んでみてください。

興味深いですね、なぜ特に ken-ken なのでしょうか?私はいつもそれを使っていましたが、それは大手の強力なものの一種の悪いバージョンだと思っていました 😅

ハライ・ゴシはドワーフ・スレイヤーです。

コンプのあの男が、なぜそれをスパム送信しようとしたのかわかりますが、それが私の動きだったので、うまくいきませんでした。
内股と並んでアシグルマのほうがドワーフスレイヤーっぽい気がするんだけどね。

私は少し同意しません。私は主に内股/大内刈り派ですが、私より背が低い人に対しては祓い剛士の方が効果的だと思います。自分の身長(6’2″)に近い相手に対しては、はるかに背の高い内股を好み、釣り腰を好む傾向があります。

うーん、これまでのところ私にはあまり効果がありませんが、十分公平です。テディは確かにかなりの打撃を与えているようで、多くの内股タイプの武器庫の一部であるようだ。
つりごしが長身に対してどれほど強いのかはわかりませんが。特別なやり方をしていない限り、肩に手を伸ばしてベルトを掴むのは、むしろ背の高い男性の行為のように思えます。私のクラブのヨンキュが時々私や他の人たちを試着するのが好きなものです。

アンダーフックや低いベルトグリップで釣り越しができるので、背の高い人の下に潜り込みやすくなります。

アンダーフックや低いベルトグリップを使うと釣り越しができるので、背の高い人の下に潜り込みやすくなります。

釣りゴシは無理をする必要はありません。背の高い選手に対しては、後ろに回って左腕を封じ、引き手グリップの使用を弱めながら相手を引き寄せるのが好きです。

私は対戦相手より身長が高いことが多いので、祓碁士はいつも私の得意技です。大好きです。

以前は大外刈と並んで私の徳井技だったが、背の高い選手に対して払い剛士はほとんど役に立たないと思う。

私は背の低い人に対しては内股か大外刈りをすることが多いです。というか私より腰が低い人たち。私は足がやや短いので、そういう人はあまりいません。

大外ガリに殺される。内マタと大内ガリにもめちゃくちゃにされる。
典型的な日本柔道は、ショートに最も効果を発揮する傾向があります。

あなたはここであなた自身の質問に答えました。あなたが述べた原則(足技に集中し、距離を保つこと)をあなたの体が実践するのは時間の問題です。

まだ答えを探していますか?私が時々行う大きなコメントの 1 つをお伝えしたいと思います。
いずれにせよ、実際のところ、柔道の動きはほぼすべて大丈夫です。
従来の一本背負いのようなものだけでは、難しくなるか無意味になります。しかし、背が高い人ほど、より優れた内股、恐るべき祓碁士、非常識なササエ釣込足/膝車、墨返しで有利、出足払いでより簡単な時間、かなりトリッキーな羽根碁士などが手に入ります。の上。
はい、中距離(おそらく従来の距離より少し遠く)で戦いを続けることに集中してください。柔道はグリップが自然にフレームとして機能するため、これに非常に適しています。これにより、背は低いが強い相手が十分に近づくのを防ぎます。もの。近づいてきたらハイラペルを狙い、墨返しや内股などで威嚇しましょう。
これはどれもノーギには当てはまりません。ノーギのグリップだけでなく、ノーギのアドバイスが必要な場合は言ってください。一般に、身長が低い人が有利です(したがって、一部のレスリングスタイルでは非常に低いスタンスが見られます)。
乾杯!

クロスグリップから墨返しを試してみる。リーチが長い場合は、グリップを支配するのは非常に簡単です。

その上に座ることはかなり効果的であることがわかりました

可能なあらゆる Goshi バリエーション。

ここの背の高い男。首輪の後ろや背中全体をグリップして、それを実際に使ってトッププレッシャーをかけ、頭をコントロールします。ササエ、膝車、出足、小外、大外などの足技は長い足を使います。腰をかがめて腕を固めたら剣剣内股やササエで懲らしめてください。
犠投の場合、背の高い選手にとって墨返しは驚くほど良い動きである。これを使用したい場合は、どのバリエーションが自分にとって最適かを確認してください。浮技、横掛け、横車、横落としなどのサイド犠牲投や、競技用の形車も良いでしょう。

背の低い男を倒すには、彼よりも低く近づいてください。

あるいは、私たちと大内刈りの上に堂々と立っているだけでもいいです。

レスリングについて説明しましたね

あなたは、「おうち」または「こうち」を求めています。

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?