【海外の反応】ケントゥリア 22話 感想:捨て身の戦いぶりと強さに圧倒

「ケントゥリア」のキービジュアル 海外の反応【漫画】
公式サイト:https://shonenjumpplus.com/episode/17106371852950440097

翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1fbzu20/disc_centuria_chapter_22/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】捨て身の戦いぶりと強さに圧倒👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで[DISC] センチュリア – 第22章が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

[DISC] センチュリア – 第22章

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それを2つにしてください。アーコスがストーリーに登場したときすぐに、これは縁石になるだろうと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジュリアンは造りが違います。彼を少し過小評価するのは当然ですが、私たちは彼がどこまでやれるかを見てきました。これは次のレベルであり、彼はこの機会に向けてさらにステップアップしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こっちも一緒。私たちが彼と取引しているとは知りませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クソ野郎は使命を帯びた男だ、手足を切断しても彼は止まらない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

男はアーコスで完全に狂戦士になりました。戦いがまったく一方的ではないとは予想していませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は本当に「単なる肉傷」になったが、皮肉なことに

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって最高の部分は、アーコスを殴った後に彼の腕を投げることです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もジュリアンの謝罪ラインに加わります、この人は素晴らしいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今考えれば当然です。アルコスが軍隊を一掃することはできたとしても、彼が爆破した個々の兵士はすべて、鎧の下にある普通の人間だったでしょう。つまり、彼の個々の攻撃は通常の人間の耐久力を持つ誰かを即死させるのに十分強力ですが、それがジュリアンに対して効果的であることを保証するものではありません。それよりもかなり高い耐久性を持っている人。

そしてもちろん、アーコスは甘やかされたガキのようで、素早い戦いに飽きて、実際の脅威ではなく、一緒に遊べる「楽しい」相手を求めていたようです。したがって、ジュリアンが予想よりもはるかにタフなとき、彼は不意を突かれた一方、ジュリアンはすでに自分自身を追い込まなければならないことを経験しており、現在は正義の怒りによって動かされています。

そう、控えめに言ってもアーコスは誤算だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は彼が最大の暴行を受けるだろうと確信していました。まったく、これは嬉しい驚きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジュリアンが切断された腕をつかみ、それで男を殴るページはめちゃくちゃハードです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたはジュリアンの腕を切り落としただけだと思っていましたが、実際には追加のダメージを与えるために彼に新しい凶器を与えただけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はもう暖かくて危険です!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非武装であると同時に武装している!素晴らしい!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

坂本時代のクソ、ガクが挨拶する

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、もう一方の腕が切り落とされたとき、彼は止まらずに切り株で彼を殴りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は彼が骨片を研いで即席のナイフを作るのを待っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ベイルタイムベイビー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

再戦のアルコスはこうなる:「呪え、ジュリアン!!!」自由のない生き物

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「最勝は……ぐううん……」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

第08MS小隊でグフカスタムを叩きのめすガンダムEz8を彷彿とさせる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは『バトル・エンジェル・アリータ』の古典的な動きだ。シリーズを通して3回ほど、彼女が片腕を失い、その腕で敵を殴打したことを覚えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

H×Hのゴンに似ている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

より直接的ではありますが、切り株を使って攻撃することもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『トリコ』は以前にもそれをやっていたし、『Blade of The Immortal』もその前からやっていたが、腕の切り株で誰かを殴るというのはいつでも衝撃的な古典だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あるいはメディヴィル

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シロー・アマダの精神は今も息づいています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が知りたいのは、アーコスをピンボールマシンのように跳ね返すほど丈夫だった数本の木が何でできているのかということです(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ウォーターブレードを唱えます!」

「あなたの顔にアームバットを投げました」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は非武装の戦闘が大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてここで私は、ジュリアンがこの戦いに関与する必要があると思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は腕を一本、あるいは腕全体を持っていた…顔の上のアーコスを叩くために

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

作者、彼をxxxください、それが決まり文句であろうと予測可能なものであろうと私は気にしません。彼と神託にすべてを後悔させます…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が見ることができるのはまさに 1 つだけです:

ジュリアンはこの男に、自分の力を使って何とかアングヴァルを救うように命令する。そうでなければ、彼は犬のように処分される必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、これには猿の手の問題が伴います。アーコスはアングヴァルを回復するかもしれませんが、予言か何かに従ってダイアナが変わった場合、彼女は呪いでダイアナをxxxことになるでしょう。ブラッドゴーレムとゾンビを融合させた人形の一種。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルコスは後悔するはずがない、これが彼が求めたことだ、爆笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルコスが求めていたのは、ただ相手が長く続いてもまだ勝っているという戦いであって、徹底的に打ちのめされて殺されるという戦いではないような気がする…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは彼に値するものだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん;アルコスは、彼にとって真の脅威ではなく、戦うのが楽しいと思える相手との戦いを望んでいた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アレスよ、敵をxxx、そうすれば私の命はあなたのものだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、このアークについて決まり文句や予測不可能なことは何でしょうか?人々が期待しているあからさまなアングヴァルの死亡フラグは、作者がそれを覆すために仕掛けているだけで、ただストレートに予測可能な展開をしているだけだ。ああ、女性キャラクターは男性キャラクターを怒らせるためだけに殺されるので、「本当の強さ」を見せますか?これ以上ありきたりな言い方はありますか?アルコスはパワーアップして、ジュリアンを「殺し」ます、彼は死なないでしょう、そして彼はアーコスをxxxつもりです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、女性キャラクターは男性キャラクターを怒らせるためだけに殺されるので、「本当の強さ」を見せますか?

これは決まり文句ではありません。それは「彼女が殺された女性キャラクターだった」のではなく、「主人公の友人であり仲間の戦士が家族を守るために長い間苦労した末に殺された」ということです。

クリリンがフリーザに殺される話です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DBZ が比喩を覆しても、比喩の存在が止まるわけではありませんが、やりたい放題のふりをすることができると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは比喩を覆すということではありません。

それは、「主人公の目の前で友人が死ぬ」という比喩です。アングヴァルが女性だったからではない。むしろ、女性キャラクターが殺されるこのような状況はほとんど見られません。 MCが彼女を女性として扱ったわけでも、彼女を愛していたわけでもないので、とにかくここではそのような比喩は意味がありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルコスが最終的にジュリアンを「xxx」瞬間が待ちきれませんが、彼は何事もなかったかのように生き返ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あるいは、アーコスがジュリアンを殺し、アングヴァルがジュリアンが得る唯一の命となるか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女もまた、復活するために「火傷」を受ける人物であることに注目してください。すべての魂が住む彼の浮遊する精神的空白の中で、彼らは心からの別れを告げられ、その後、彼女は家族を最後まで守り続けるために、(再び)自分の条件に従って外出することを選択します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

切り落とした腕で彼を殴り、手を切り落とした後にこぶで彼を殴り倒すまでの間に、ジュリアンはこれ以上ひどい人になることができますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

許していただければ、これが最初のマヒト対ユウジの戦いの基本的な流れです。もちろん戦いが終わるまで待つつもりだけど、私はマヒトの導入編全体を高く評価して戦っているので、センチュリアがそれ自体の期間でそれを超えることができることを願っています。

このアークがどのように終わるのかを見るのが楽しみです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルコスもマヒトと同じようにジュリアンを翻弄してるだけだと思う​​か?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼の手足は元に戻るのか、それともシリーズのために手と腕を永久に失うことになるのか疑問です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

第 1 章の終わり以来、彼はまだ死んでいないと確信しています。おそらく彼は殺され、すべてが復元されるでしょう。

そのため全身に傷跡が残っている。彼はちょうど100回の再生ですべての傷を癒しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼が死んで復活したときに、彼の手足は再生するか、少なくとも再接続されると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジュリアンには水に対して何らかの利点(海の神のようなもの)があり、それが彼がアーコスの攻撃のほとんどにダメージを与え、貫通し、タンクできる理由なのではないでしょうか…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、アーコスが自分の階級で実際にパンチをする必要がなかった可能性の方が高いと思う。この時点まで、アーコスは他の超能力者と戦ったことがないようです。ジュリアンは、実際に彼らを限界まで追い込み、その傲慢な表面を破った最初の人物です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、アーコスは我愛羅対リーの味を出している。あんなに盾を止められたのは初めてで、今ではFAFOの新感覚を楽しんでいる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてそれがおそらく彼の最悪の側面だ。彼は挑戦されることを望んでおり、「生きている」と感じるためなら何でもするつもりです。他人の人生は彼の退屈を満たすための餌にしかならない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神に祈りましょう。ガラアとリーに待ち受ける未来は決して美しいものではなかったので、比較はここで終わります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルクソがジュリアンに血液操作を行って肩をすくめてもらうためか、あるいは海の存在を感じて怖がるのが目に浮かびました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MCは腕を武器にゴンをフル活用

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SOBがめちゃくちゃになって発覚した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「武器が必要だ」

腕が切り落とされてしまう。

「手が使えそうだね!」

ジュリアンの主な目的は、彼らをダイアナから引き離すことです。うまくいくといいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はは、なんてクソだ。怒りのあまり、切断された自分の腕をこん棒代わりにして、自分の手があった場所のxxxの切り株で男を殴る姿を想像してみてください。しかし、もちろん彼にはそうする権利があります。

そして、ジュリアンは私が思っていたよりもずっと一生懸命料理しました。経験の違いで彼はねじ伏せられるだろうと予想していたが、似ていても力の源が違うのだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

100馬力

100物理ダメージ

物理防御力100

2 非武装攻撃


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました